tuttiのほぼ鹿島とwccf(とラーメン)の話

だいたい鹿島アントラーズとwccfと(体調により)ラーメンの事をだらだらと書いてます

2011年03月

池袋 やすべえ

e70f3060.jpg辛味つけ麺辛味MAX

辛味Wくらいがちょうどよかった

北戸田イオン ジャンクガレッジ

e101798b.jpg
ea9c3ca4.jpg
★★☆☆☆

まぜそば

関内二郎はもとよりジャンク本店と比べても物足りない感じ

フードコートだしね

塩辛かった

席が無さすぎた

てしおchuchuプリン

28e9795d.jpg池袋西武の北海道展で買ってきた

マヨネーズじゃないよ

板橋本町 慶次郎

43723cc1.jpg
a5ed6873.jpg
★★☆☆☆

WCCF SGK 付録 白トレゼゲ

7c76b2e4.jpg
56d19b09.jpg
全然やれていないのに買っちゃった

そろそろ遊びたいな

ネタバレ!SPエキストラ 2010/03/20.21.22 

先週の大地震からあっという間に1週間経っていました

翌日SPを観ると言う楽しみを頼りに、新システムと格闘してやっと週末を迎えられると思った時に全ての予定が崩れました

被災された方々には本当に1日も早い復興を願っています
被災地でも無い東京でバカみたいに買占めしている人たち、不安なんでしょうけど一人一人が無駄に動揺せずにしっかりした行動を取ってもらいたいものです

地震が起きる前の週にはカシマスタジアムに行き、アントラーズの試合とグルメを堪能していたのに、まさかあの場所が壊れてしまうとは、ととても落胆しています

鹿島も被災地です、この間まで電気も通っていなかったし、断水もしてます

橋も落ちているし、今年中に鹿島でアントラーズの試合が行えるかは全くの不透明だと思います

とまぁ、震災に関しては語りつくせないですが、せめてブログの中くらいは辛くない事も書いていきたいので(よく会社の愚痴書いているけどさ)、今日やっと鑑賞する事が出来た「SP革命篇」について書かせてもらいます

まずはタイトルにも書いたとおりネタバレです、まだSP革命篇をご覧になれていない方、まだ知りたくない方はここまでにしといてください
そしてちょうど1年前になるんですね、エキストラに参加した内容について自分なりに問題にならないだろうと思われる程度に書かせてもらいます(1年前に書いて保存していた文章を手を加えて)、問題があった場合は即削除させていただきます



2010/3/20 (革命篇)エキストラ初日
2週間ほど前に当選通知が来てから何度か確認のメールも来たと思ったら前日の上司の送別会後の再出勤している時に携帯が鳴って集合時間が若干遅くなると連絡があった
体調が良くなかったから凄くありがたかった
スタジオがある駅を降りて歩いていると3連休の初日の早朝、住宅街に向かってスーツ姿のおじさんたちが列を作って歩いている

明らかに異様

久しぶりのエキストラで緊張しているなと思ったらスタジオでの撮影って初めてだった、だからか
セットに入ると予想通りの国会議事堂!
すげぇリアルに作られていて圧巻、これ撮影終わってから壊しちゃうのはちょっと勿体無いなと思った
初日の役名は国会議員与党政和党所属岩田一彦
前から3列目真ん中左側のど真ん中の席、絶好の位置キープ
席に着いてそわそわしていると役者さんたちが入ってきた
!?国会を占拠したテロリストグループを従えたSPの尾形さん
あああ、こんな所まで話が進んでいたのか〜
端っこの方のテロリストを見ると
!!!井上!!!…?いや、ちがう?似ている人…はは〜〜ん、シンクロに使うな〜と一人ニヤニヤモード
(追記:結局そんな演出なかったですね、考えすぎwでも前日参加されていたエキストラさんたちの話を聞くとあの人が岡田君なんでしょと真顔で話してきた、まぁアイドルに詳しいおじさんと言うのも逆におかしいのかな?)
撮影自体は自分の居る位置じゃないほうばかり撮っていたので多分この時のはほとんど写っていないでしょう

昼休みに蒸し鶏弁当を食べる、冷えてる、安そう、出るだけでありがたいんだからわがまま言えないが

午後からは正面から横からばっちり写っているだろうと思いながらも眠い眠い
みんなやっぱり眠いようでテスト中に寝息が入ったり本番中に寝ているところが映って撮り直しになってスタッフが超怖い顔で怒りに来たり大変でした

夕食はマーボーナスとエビチリの中華弁当、冷たい

夜からの撮影は結局10時まで、夜になるとみんなおじさん、おじいさん、お○さんばかりなので加齢臭がかなりきつかったです

3/21 2日目
朝起きると外は暴風…嵐の予感
新宿で電車を待つが落雷の為15分電車が遅れてやっとスタジオに着くとなんと自分が出た後に新宿に落雷があったらしく更に電車が遅れていたが何とか定時に撮影開始
昨日の疲れで背中、お尻、足が痛い
この日は自分の初日の昨日に来なかった岩田一彦さんがいらっしゃっていたのでこの日から隣の席の兼松真太郎です
この日から香川さんがこのスタジオの初日です
香川さんがらみのシーンを撮っていましたが自分の席の前に座っている役者さんでS村T蔵似の方の芝居のシーンだったのでここでどばっちり映っているでしょう
(追記:期待していましたが見事に自分が参加していない日に録り直していたようで違う方が座っていました、自分が参加した日より全然良い感じの演出に代わっていて面白かったので作品的には良い事だけどね)
この日のお昼はアジフライ弁当、夜はひつまぶし、もちろん冷たい
ツイッターでスタッフの美味しそうなランチやケータリングを見ていたのであまりの落差に愕然、当然だけどさ

3/22 最終日
寒い、思わずダウンを着て出発
昼はあんかけ鶏弁当、夜はハンバーグ弁当
結論ロケ弁は期待するな
この日は話が急展開!
エキストラのみんなの新鮮な表情が物語っていました
翌日の撮影のリハーサルだったのですがみんながあの人の一言が発せられた時のリアクションは本当の人間のリアクションでした
スタッフさんもこれが本物だよなと言っていましたし今日映画を観たらその時と同じ雰囲気で撮影されたようで嬉しかったですね

撮影に参加するという事は
一流の役者さんを同じ舞台の中でまるで演劇を見ているかのような気持ちで味わう事が出来る
撮影に参加するという事は
新鮮な驚きを未完成な形で味わってしまうので映像として完成されたものを見た時の新鮮な気持ちを失ってしまうという事

今まで参加したエキストラの中で一番辛くて、面白くて、感動して、疲れて、自分の中の作品愛を再認識できた3日間でした

と1年前の駄文を起こしてみました

では映画の感想

最高すぎる

内容を細かくここに書くことは出来ないですが俺好みのまま最後まで行ってくれて大満足の作品になりました

震災でまだ観る事が出来ていない人たちには是非見に行ける状況になってほしい

願わくば東北地方、茨城には期間延長したり特別上映で視聴できるチャンスがあればと思っています

輪番停電している中、交通網が混乱して物資の供給が遅れている中、ストレス解消出来て、したい事が出来る自分は恵まれています

欺瞞に満ちた平和と真実としての戦争。

戦争じゃないがリアルな被災なんかよりもチャラチャラしていても平穏無事な方がどれだけ大事かを再認識した

楽しく映画やサッカーを楽しめるその時が来るために俺に出来る事、労働をし続けよう
俺が嫌われたって、蔑まれたって仕事がうまくいけば良いじゃないか、が信条ですので周りの皆さんには不快な思いばかりさせているでしょうがそう簡単には変わりそうもありません

だってまだまだ色々言いたい事あるんだもん

日曜の話を今する

カシマスタジアムへ開幕戦を今年も観に行けた

浦和相手じゃないと開幕戦でも満員にならないのは寂しいな

五浦ハム、エミール、鹿島食肉は相変わらず長蛇の列になっていた、みんな、まずはスタンダードに一番美味しい物に飛びつくんだな

まだ行列がMAXになる前にハム焼きの列に俺も付いたけどね

試合の方は前半は最悪、後半はまぁイライラもしたけど長いシーズン始まったんだから頑張ろうと言った感じ、よくわからんね

曽ヶ端
安泰

新井場
ACL見た限り79年組みで一番最初に引退してしまうのかとショックに思ったくらいの体たらくだったが、まぁまぁだった…でも西を観てみたいと思ってしまったし、途中から右SBに入った青木の方が動きが良かったな

岩政
代表で試合に出るようになってから体が大きく見えるのは何故か?何気に安定感も出てきた

伊野波
1点目の失点はCBがやってはいけないミスだった
点を獲るより獲らせないのがCBの仕事

アレックス
縦への推進力が足りたいが中に入ってくるプレーには魅力があった、上がった際のフォロー出来る選手が周りにいれば結構面白いかも

青木
ボランチの位置では及第点、SBに入ったらワイルドに動き出してむしろこっちの方が面白かった

小笠原
相変わらずに尻の使い方が素晴らしい、がワイドに動ける相方でないときついかな、だから中田とはコンビ不可で

野沢
良い、他にいないというのもあるが

フェリペ
右に入ったときなんか素晴らしいと思う、セットプレー時の得点力がある

興梠
なんだかんだでFW4人の中で最高、軸、逆にいえば良くも悪くも鹿島のFWの力のMAXが興梠、今を超えないとマルキもヤナギもマジーニョもアルシンドも越えられない

大迫
この試合に関しては最悪のループにはまってしまった
4-2-3-1の左サイドハーフを生で観てみたかったな

中田、西、本田、遠藤、本山、カルロン、田代

スタメンレベルが今年は沢山いるんだからチンタラしてたらポジションなくなるくらいの危機感持ってプレーしてれば前半みたいな事は無くなると思うんだけどな

J開幕!SP革命前日!!WCCF新Ver.up!!!

ホンダロックに勝っても水戸に勝っても名古屋にPK負けしてもACLで上海と引き分けてもやっぱりJリーグが開幕するのはまた別の緊張感がある

CBは相手に合わせて中田と伊野波を変えるのか
新井場は本当に衰え始めてしまったのか
アレックスに縦への推進力を期待してはいけないのか
青木とボランチを組むのは小笠原なのか増田なのか本田なのか
フェリペ・ガブリエルの動きが良くなっているように見えるのは俺だけなのか
興梠と田代のコンビで結果が出ていない事に非常に不安を持っているのは俺だけなのか
カルロンに裏を突かせるのが一番良いと思うのは俺だけなのか

大宮が浦和に3-0で勝ったのは大宮がすごいのか浦和があれなのか
金はしれっと出てくるのか

とにかく1年が始まる

SP革命前日観た
試写会行けずに凹んでいたけどこうやって順番通りに観て行ってドキドキしながら革命篇を観ると言うのも良いもんですね

WCCFも来週からVer.upするから最近行けてなかったけど遊んでみたいし

う〜〜〜んやりたい事が多い

金は無い

時間も無い
「WCCF」応援バナー
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ