tuttiのほぼ鹿島とwccf(とラーメン)の話

だいたい鹿島アントラーズとwccfと(体調により)ラーメンの事をだらだらと書いてます

2011年04月

被災を言い訳にしてはいけない

負けたのは実力

でも負けるしかない実力しか持ち合わせていないかと言えば

違う

興梠とカルロン、興梠と大迫、興梠と田代の2トップ、興梠の1トップ
いずれも結果が出なかった
一度興梠外したら?
カルロンと田代、大迫と田代の2トップ、大迫+田代+興梠、遠藤+田代+野沢の3トップいくらでも可能性を感じられる組み合わせはある
中盤も青木と本田の差を感じられない、本田は昨年は一人でボランチに入り清水を上位進出させた
本田+小笠原、本田+増田、フェリペ+本田+小笠原、フェリペ+本田+青木、フェリペ+本田+野沢
結果が出ていないんだから代えて当然
アレックスの守備力はジウトンを変わり映えなく、やっぱり竹を割ったような前への推進力は無い、毎試合狙われる
やっぱり新井場を左に戻して西を右で起用、まだ早いなら増田、青木と右候補は豊富

   大迫 田代 興梠
   フェリペ 野沢
       本田
新井場 中田 岩政 西
       曽ヶ端

   カルロン 田代
  アレックス 野沢
     本田 フェリペ
新井場 中田 岩政 増田
       曽ヶ端

       田代
 フェリペ 野沢 遠藤
     本田 小笠原
新井場 中田 岩政 青木
       曽ヶ端

継続は力だけど変革も必要なのでは?

昨日はノーチャンスだったんだから変えるしかないよね
それにしても奥ちゃんは…

鹿島×野望×大

cb877165.jpg
64fb0c01.jpg
3月11日の大震災で中断していたJリーグが再開しました
あいにくの雨の中、カシマスタジアムが壊れてしまったために国立競技場で横浜戦が行われました
気負いすぎたのか、力がなかったのか、横浜の戦術の前に惨敗しました
スタンドで雨具を着ていても足はびしょ濡れ、風邪も治っていなかったからかなりきつかったけど試合の結果に追い討ちをかけられました

ガックリしながら池袋に戻ってビックカメラで予約したSP野望篇特別版のブルーレイを買ってちょっと気持ちが戻って

大でラーメン頼んで野菜増しニンニク増しにしてもらったら予想以上の盛り、でもここで諦めたらジロリアン失格、鹿島は諦めない、だから俺は食べきるしかない
これが桜台だったら嬉しさに悶絶死するだろうな

帰ってSPの特典観てにやついて嫌なことは明日整理しよう

ってもう今日だな

リリイ・シュシュのすべて

日本映画専門チャンネルを相方が観ていて気になる募集があったとHPを観てみると岩井俊二監督のリリイ・シュシュのすべて の公開上映会の抽選があった
まぁ当たらないだろうと応募していたら締め切り翌日に当選通知がやってきた

これはもしや定員に満たなかったのかな?と高をくくって汐留に行ってみると15分前には結構な行列、これはびっくり、相方の運の強さにうらやましか〜

軽部アナと笠井アナともう一人女子アナのトークとかがあり
いざ上映の前に岩井俊二監督登場、みんなと一緒に上映を鑑賞!なんて言ってるけどこの後しれっと裏行っちゃうんだろうなと思っていたらホントに軽部と一緒に席について鑑賞、ちゃんとしてるのね

映画の内容は…
まず内容より上映時間長すぎだろう、2時間で納めるのも編集力だろうに…まぁこれは配給がこれで良いって言ったんだろうから文句言えないのかもしれないが、観終わったらお尻が痛かったよ
内容は、観終わると気分が落ち込むと噂で聞いていたがその通りでした
岩井監督は庵野作品好きなのかね、樋口監督もチョイ役で出ていたし

でもね
冨野監督もZガンダムをリメイクしてカミーユを救ったし、庵野監督もエヴァンゲリオンも今になってシンジ君を救おうとしている
20世紀の負の名作を21世紀に救っている二人だが岩井監督はこの後の作品で救っているのかな?

上映後に軽部アナ、岩井監督に加え蒼井優ちゃんがシークレットゲストで登場
裏話満載で面白くあっという間に終了

最後にフォトセッション
手を振ってお楽しみに〜とかいろいろやって終了

今後日本映画専門チャンネル観ていればちょこっとCMとかやって映ってるかもね

池袋に戻って一風堂で白丸元味食べて帰ってきました

眠い

成増 辰盛 塩つけ麺

2ea2b064.jpg★★☆☆☆

麺はこれ用でつるりとして太さも変えてスープにあって美味しかった
しかし、そのスープに沈んだ大量の野菜は時間と共にぐんぐん味が濃くなり、塩辛くてさっぱりと食べられなくなっていた
茹で野菜は麺と一緒につけて食べるようにしたほうが食べ易くなるんじゃないかな?
そうすれば塩辛さばかりが立つあのスープももう少し旨味を際立たせる作りに変えやすくなるのでは?

桜台二郎、暑い

b4be8e57.jpg
f73d8e84.jpg
2時近くで20人待ちとは、しかも今日は暖かいを通り越して

暑い

しかし桜台二郎はそれでも美味かった

健康診断前なのに食べてしまった

誘惑には勝てませんでした

店主がでかい豚を三枚以上のっけてくれた

ありがたやありがたや

wccf calcio2002 付録 マルキジオ

bf907020.jpg
bf9061bf.jpg
高額なバラック買うくらいなら相馬さんと篤人の方が良い

SP 革命篇 弐度目

野望篇とセットの前売り券買っていたがこれがワーナーマイカルでしか観れなかったので初見の時は池袋でチケット買って観ましたが、やっと東武練馬のワーナーマイカルが再開になったので日曜日に観てきました

大・混・雑

みんなこの時を待っていたんですね、春休みも重なって老若男女入り乱れた劇場で取れたチケットはあと2枚の状況、前から3列目の一番端でした

2度目の感想は

深すぎて全部理解しようとしたが情報量が多すぎる…

革命篇のブルーレイを早く手に入れてコマ送りで観たい

さて来週はデジタル上映している劇場行って3度目観るかw

東武練馬 羽翼ラーメン

928fd9c9.jpg
0a814143.jpg
★★☆☆☆

濃厚羽翼ラーメン

クラムチャウダーみたいな塩豚骨ラーメンでした

まだまだ店主と助手に初々しさを感じました

戦場カメラマン 渡部陽一 & 紙の魔術師 太田隆司展 〜写真とペーパークラフトが織りなす「絆の情景」〜

人生初の六本木ヒルズに今更やってきた

毎日かあさんの映画観賞券に続き、今回の展覧会のチケットも会社で貰った

ありがたや

六本木なんて行った事無かったから乗り換えがわからなかったよ

とりあえず六本木ヒルズに来て最初にやった事はSP野望篇ごっこw

階段の上で頭押えて下を睨めつけて遊んでいました

アラフォーですが何か?

太田隆司さんの作品は仕事柄CGで初めて知って毎年のカレンダーが楽しみだったんですけど昨年はありませんでしたね
今年は作って欲しいな

作品中にキャバリアがいて、これ単品でいいから物販で売ってほしかったな、上手くカーブつけて作りますから

久し振りに武蔵家食べて家に帰ると日本映画専門チャンネルから手紙が来ていた

なんだか映画づいているね、最近

初六本木ヒルズ

70d6310a.jpg井上、返事をしろ!

4月1日

おはようごさます
目覚めの良い朝です
出掛ける前に腹筋
と背筋しながら歯磨きしていると
うまい具合に時短になる
「WCCF」応援バナー
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ