tuttiのほぼ鹿島とwccf(とラーメン)の話

だいたい鹿島アントラーズとwccfと(体調により)ラーメンの事をだらだらと書いてます

2011年05月

間違いを覆すパワー

鹿島アントラーズのACLが今年もベスト16で終わった

オリヴェイラ監督のチョイスも
新井場の左右のポジションの間違いも
岩政のアピールのディフェンスも
伊野波とアレックスの甘さも
小笠原の存在感の無さも
青木の最後のキョドリも
野沢の平凡さも
カルロンの動かなさも
興梠への裏へのパスの無さも

これが今の鹿島なんだと理解しないといけない時代になってしまったんだな

今シーズンはJ1で15位を目指す事なった
勝点で言えば37点
今現在5試合終わって1勝2分2敗で勝点5点
残り29試合で6勝11分12敗で32点
今の調子でいけば本当に残留ギリギリなんです
これが現実です

現状打破其の壱
監督交代、アグレッシブなサッカーへの変更3連覇の偉業は素晴らしかったがそれを抱えたままJ2に行くわけにはいかない

其の弐
采配変更、鹿島のサイドバックは、モノにならない→翌年退団、モノになった→海外移籍なもんでなかなか定着しない。
モノにならないアレックスをDFラインから外し新井場に正しい位置に入ってもらう、昌子、當間がまだモノにならないなら大岩さんの現役復帰だって視野に入れなければならないだろうし
伊野波のCBは一皮も二皮も剥けなければ奥野、ファビアーノ、大岩に並ぶ事は出来ない
小笠原はすでに晩年のビスマルク、自分が追い抜いた相手に自分がなっている、問題は抜く若手がいない事
曽ヶ端も似た状況
カルロンは鹿島のサッカーにやっぱり合っていないのかな?もっと回せば適応できるとも思うけど、大迫が頼りにならないだけに即戦力が欲しい

あぁ日曜日の広島戦が憂鬱だ

ちなみにBSで生放送らしい

        興梠
 アレックス 増田 野沢
     フェリペ 青木
新井場 伊野波 岩政 西
        曽ヶ端

絶対こんなフォメ組まないだろうな

WCCF SGK 付録 POS デコ

c99ce48e.jpg
d699ba2e.jpg
ホントにSげさんにそっくり

昼間から

285cf7bb.jpgくだらないことにきがつく

半年ぶりの昨夜の

0eb002d3.jpg約半年ぶりに昨日成増の道頓堀に行ってきた

せっかくだから特製中華小辛を頼んだ

相変わらず美味しい

半年もご無沙汰だったなんてごめんなさい

純粋にラーメンとして個人的に最高に美味しいお店です

自爆逃走カッコ悪い

ad4defca.jpgチャラい大学生風が大頼んで自爆、初めて助手にそれで怒られている人見た、大学生はもちろん無言で早足退散、無理は禁物、むしろ若いんだから無理してでも完食しろ、悠々とタバコ吸っているんだったら

もうやん×スタバ

9bc3ee2e.jpg
e2d910db.jpg
池袋にあるもうやんカレーのバイキングに行ってきました

11時半は過ぎていましたがお店は9割埋まっていました

1皿目にご飯盛りすぎて自滅、2皿目はサイドとカレーを少ししか食べられませんでしたが周りを見ると1皿に食べられる分だけ盛って満足して帰っていました

お腹パンパンで池袋ふらふらしてスタバでソイストロベリーフラペチーノ飲んで帰ってきました

次回はもう少し上手く食べよう

たけぞう

d2f3d417.jpg

原宿 表参道ヒルズ ラーメンゼロPLUS

93214a7f.jpg
8288d647.jpg
★★★☆☆

ラーメンゼロ
タルタルライス

色々増えてた

でもファーストインプレッションが強かったせいかスープがあっさり感じたし麺の小麦粉感が若干弱かった気がしたがこのくらいだったかもしれない

池袋 蒙古タンメン中本 五目蒙古タンメン

660de56e.jpg久しぶりの蒙古タンメンは辛すぎる

だがそれが良い

蕎麦、不審者

989d3fcc.jpg
24ad3f34.jpg
新次そば三井で絶品のお蕎麦をいただいて、某ヤマダ電機でテレビを買いに行ったらトイレに不審者注意のポスターが貼ってあったが
あきらかにシルエットが額の上がっているイラストだった

禿げへの偏見である

カーネル、海鮮

f3fad7e2.jpg
78cc2917.jpg
もうすぐこどもの日と言うことでカーネル・サンダースが鎧兜を身に付けていたが海の日には是非海パン一丁で立っていたらキモイ

池袋東武デパートで開催していた大北海道展で朝市弁当を買ってお出かけ
「WCCF」応援バナー
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ