tuttiのほぼ鹿島とwccf(とラーメン)の話

だいたい鹿島アントラーズとwccfと(体調により)ラーメンの事をだらだらと書いてます

2011年06月

ブルーレイ補足、ゲーセン補足

ブルーレイの故障の原因はよくあるHDMIケーブルの差し込み口ではなく中身だったそうです、滅多にないんだけどなと言われても俺にとってはこれ一つです

HDMIケーブルは差し込み部分が短く少しずれるだけですぐ反応が悪くなります
テレビとBDなどをつなげている時、常に信号を送ることで送りあっているので簡単な話、ダビング防止の加工をしているそうです

成増にあるタイトーステーション成増は7月24日に閉店するそうです
セガからタイトーになったのって去年じゃなかったっけ?あっという間に閉めちゃうんですね
これからは和光市のタイトーステーションか東武練馬のキャロムがホームになるのかな?
あれ?和光市の方のタイトーステーションは大丈夫だろうな?
でもゲーセンが無くなるのが困るんじゃなくてWCCF出来るところが無くなるのが困るだけだから成増にあるスポートバーにWCCFだけ移転させてくれるだけでも良いんだよな、もしくはダイエーとか、最悪パチンコやっている隣でも良いからスペースがあれば、でもやっぱパチンコの隣は嫌だな

ブルーレイ修理!ゲーセン閉店!コパ初来店

2月の終わりに購入したSONYのブルーレイレコーダー「BDZ-AX1000」がたった4ヶ月で壊れてしまった

はえーよ、ソニータイマー

電話でトラブル対策してもらったが全く駄目、金曜の夜に来てもらったがこりゃ駄目だという事で土曜にまた来てもらって修理と言うか基盤をまるまる入れ替えてやっとまともに動くようになりましたが

HDDの中身は綺麗に消えてしまいました

エスピーもアヒ鴨もぜーんぶ綺麗に無くなりました
必要なデータはBDに焼いておくのが大切ですね

とっても頑張ってくれたソニーの人、最後に一つだけ注文がありました
アンテナ線は出力と入力を逆に刺すと観れませんよ

夕方ゲーセンに行ってWCCFのキャンペーンのシールを取りに行ったら1試合目で最後の1枚が手に入ったのですぐ終了、ケースはマット・デイモンのが大量に残っているだけだったので金のサイドローダーをいただきました

相方と合流して成増にあるブラジリアンレストランコパに初来店
以前から気になっていたが最近立て続けでTVでも紹介されていたので思い切って行ってみました

土曜日の18時ですでに予約で満席

すごい〜予約していなかったので諦めかけていたらちょうど席を立ったお客さんがいたのでラッキーにもすぐ座れました
鶏肉、豚肉、牛肉と一通り食べただけで結構な量です、サイドのフェジョアータと牛すじが好みです
豚バラはアブラギッシュですが1回は食べないとね、顎が疲れる快感と焼きパイナップルの美味を堪能して行ける所まで行ってください
2002年のワールドカップ祝勝会を外苑前にあったころにこの店でやったようでカフーやカカーたちのサインが入ったセレソンのユニフォームが飾ってありました、これはお宝だー

1人前3200円、ソフトドリンクフリー300円 17時から食べ放題 金曜日土曜日夜は予約した方がよさそうです

月曜日からこの感じはやばい

やってらんねぇ

俺のやっている仕事はその程度のものです

WCCFのデッキ&ローダキャンペーンにが気になって近くのゲーセンに行ってみると500円4クレになっていたので久し振りにバルサもどき持って週末はピコピコしに行きました、若者たちに交じって、でもシール貯まらなかったのでいまだにお預け状態、来週には無くなっちゃうかもね

桜台二郎にも全然行けてないまま本格的に梅雨&夏日になってしまいましたので秋まで食べられないかな?
来週から収監されてしまうし、あぁ、胃袋がね
懲役1週間、脱獄したらごめんなさい

鹿島も一喜一憂状態でまだまだ厳しい試合が続くだろうけど、鹿島に行く予定は無し
せめて国立には行きたいなぁ

長期休暇が無いと気持が高揚したままであんまり良い事が無い
今日も営業と言い合ってしまった

自分が嫌で嫌でしょうがない

そんな自分に対する周りの態度が日増しに悪くなっているのがまた気分が悪くなる

もうどうすればよいのかわかりません

現状から逃げる事は無いけど、弾かれたらやっぱりかってムカつくんだろう

壁に穴を開ける前に打開しないと…

とりあえず笑おう

週末にあった池袋での事件

4a619818.jpg野良熊捕獲

先週末 東池袋 大勝軒

3944521c.jpgつけそばいただいていました

東武デパートの福岡物産展やセール中のユニクロ巡って夕飯にいただきました

券売機の横の山岸さんの椅子の上に前で並んでいた若者が濡れた傘を置いていて店員さんにマジギレされていたけど事態を飲み込めていないようでした
たぶん山岸さんが座っていたとしても誰だかわからないんでしょうね

久しぶりのつけそばは相変わらず後一歩でした
麺にスープが絡みやすくする工夫を放棄していますね
スープ単体で飲むとすごく美味しいんだけどな

板橋 まぐろラーメン

4b8de503.jpg★★☆☆☆

スタミナしょうゆラーメン

相方が食べたしょうゆラーメンなら星3つだったかな?

堅苦しいのか軟派なのかよくわからない店構えでしたがまぐろをテーマに作られるのは素晴らしいです

濃厚まぐろラーメン太麺とかあっても面白いかも

次に行くチャンスがあればしようゆラーメンかまぜそばいただきたいと思います
「WCCF」応援バナー
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ