tuttiのほぼ鹿島とwccf(とラーメン)の話

だいたい鹿島アントラーズとwccfと(体調により)ラーメンの事をだらだらと書いてます

2011年07月

志木 松

d06319f9.jpg★★☆☆☆

ラーメン 塩 煮玉子 半玉

若干臭かったが相変わらずライトで食べやすい

麺茹で頑張ろう

格言

cae4083d.jpg遂に自分の前に来た

ありがたや

後半分しかない

GK 曽ヶ端 杉山 佐藤 八木
SDF 新井場 西 アレックス
CDF 岩政 中田 昌子 當間
DMF 増田 小笠原 青木 本田 梅鉢 柴崎
OMF 野沢 フェリペ 遠藤 本山 小谷野 土居
FW 田代 大迫 タルタ イゴール 興梠

GK 曽ヶ端まで限界なのかな?最近の動きは良くない、だからと言って1試合も出た事がない杉山はもっと信用できない、佐藤?八木を育てる?結局曽ヶ端?

SDF 西も新井場ももちろんアレックスもスタメン定着と言うほどのパフォーマンスをしていない、DMF事情にもよるけど青木や本田をSDFで起用した方が守備に関しては安定するんじゃないのかな?西には頑張ってほしいが

CDF岩政が一番良くない、昌子をスタメンで使って岩政の奮起を促したい、昌子がスタメン取ればそれはそれで良い

DMF 増田とコンビを組むのは青木か本田か、あぶれた方をSDFに使いたい

OMF 遠藤はFWで起用してプレイをはっきりさせた方が良いのではないだろうか?鹿島でドリブラーのMFは増田忠俊以外思いつかない橋本はFWだったよな、成長しなかったし、本山もドリブラーだったのはFWの時だし

FW 大迫は佐々木にと入れ替えでJ2で揉まれてくれば良い、完全に成長が止まってしまった、タルタはユーチューブ見た限り全く期待できない

この夏の補強は
GK とりあえず現状維持かな?
SDF 左SDF補強急務だが宮崎復帰が出来てぎりぎりかな?
DMF 一番人材が豊富なんだからもっと入れ替えて挑んでほしい
OMF 逆に戦力はスタメン二人しかいない、いないのならばこのポジションの無い布陣で
FW 田代以外戦力なし、佐々木に第2の隆行を望むのは情けない話だが

アレックス 田代 西(興梠)
  フェリペ  増田
      本田
宮崎 中田 岩政 青木
      曽ヶ端

サブ
佐藤
昌子
新井場
小笠原(柴崎)
遠藤(本山)
タルタ
佐々木

ここ数年でパクチュホ 伊野波 イジョンス 内田と戦力として考えられる選手に次々と逃げられているわけだから守備が弱体化して当然か…てかこの4人の方が今の4人より強そうだな、当然か必要とされて出て行ったわけだから

成増 モスコ もうすぐ開店

63275d92.jpg楽しみだー

ガリガリ君梨味アタリ

4eba84c1.jpg10数本食べてやっと出ました

相方が

WCCF SGK 付録 ウィルシャー

e0a9a6a5.jpg
482bb3df.jpg
素晴らしい

1分2敗

1934a77c.jpg
5eb641a9.jpg
今シーズン3試合目の観戦

開幕戦対大宮 3対3
震災後国立大雨対横浜FM 0対3
今日国立対柏 1対2

ひどいものです

スタメンで悪かったのはいつものアレックスと大ポカかました岩政だけ
逆に交代で入ってきた大迫、西、遠藤は三人ともJ1失格レベルでした

空中分解する前に新外国人2人と日本人選手入れて膿出しましょうよ

帰りに池袋の赤い看板の中本は行列だったので黄色い看板の大でラーメン食べたら悔しいけど美味かった

ニンニク臭いです

やっと観た踊る3

日本映画専門チャンネルの日曜邦画劇場で踊る大捜査線3を観た

結局映画館で観なかった、DVD借りもしなかった、かなり受動的に観た

感想は想像していたよりずっと面白かった、映画館行かなくてごめんなさい、その時期個人的にのめりこんでいた警察系ドラマにずっぽりだったもので、これも大義のためってやつです

犯人に対してどこかであったっけ?と言うのは「お○がない」で共演したとかいうネタではなく、TV版の最初のスペシャルで共演したって事だったんですね、思い出すのに時間がかかった

空飛んでみろよ〜

真夏の桜台二郎

019457f6.jpg金曜日仕事終えて一度家に帰ってから桜台へ自転車で向かう
真っ昼間から熱々のラーメンは自殺行為だからね
それでも夏場は行列は短めでありがたい
スープの乳化が薄く、カネシも立っていなかったがうっすいな〜と言う訳ではなくむしろこの時期にあった飲みやすいスープだった

お祭りの準備してある駅前広場でパン屋で買った黒烏龍茶飲みながら涼んでいたら猫がパンを盗んでいた

にゃ〜

夢心地で自転車にまたがって帰っていると商店街のシャッターが一斉にガシャガシャガシャと鳴ったと思ったら、ペットショップの犬たちがわんわん泣き止まない、おじさんも子供も棒立ちになって様子を見ていた

久々の震度4

自転車に乗っていたので全く揺れに気がつきませんでした

池袋 ゴーゴーカレー ロースカツカレーエコノミークラス

e4bdffcc.jpg想像していたより微妙だった、個人的にはもうやんカレーの方が好き

池袋 蒙古タンメン中本 冷やし五目蒙古タンメン

640a2bae.jpg辛すぎ、その日の夜と翌日、悲惨なことになりました

新宿 風雲児 つけ麺

4bb0167e.jpg
8a891b80.jpg
★★★☆☆

新宿 風雲児 つけ麺

土曜日は色々やることまとめてやろうという事で新宿に出てきました

新宿高島屋タイムズスクエアで2つほど普段自分では買わないもを買い物

新宿ピカデリーに行くと凄い人ごみ、やっぱり休日は映画館デートですね、しかし今日は前売り券を買いに来ただけ、モテキの前売り券を購入したがチラシをもらってくるのを忘れてた

お次はユニクロ、H&M、FOREVER21と三大お手頃ショップを回ってもう一度新宿高島屋タイムズスクエアへ

ボッテガの財布に心を奪われながら理想と現実の狭間で愕然として、安い財布を捜そうと改心

スタバでお茶しながら一休み

夕飯に新宿のつけ麺屋「風雲児」に初来店
5分前に着いたら30人待ち、店の前から良い匂いが、これは期待できます
つけ麺大盛750円、わりと回転は速く、店長店員は何故かイケメン親父、イケメン君、美女、ガタイの良い方
歌舞伎町より都庁が近いのにホストクラブかキャバクラかと
スープは鶏白湯に魚介の超濃厚スープ、麺は中太麺、チャーシューは炊飯器みたいな保温機に入れてあったり、皿の出し方は凄い丁寧だったり悪い印象が全くありません、味も新宿で一番美味しいかも
ただ客層見てもわかるけど20代のお客さんばかりです、味付けが結構塩辛い、アブラギッシュではないし、鶏ベースだからもたれないけど味付けがちょっと辛いのでおっさんになるときついのかもね、でも新宿一だと思います

久し振りに一日で色々やって疲れて帰ってきたらドライヤーが壊れていました
「WCCF」応援バナー
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ