tuttiのほぼ鹿島とwccf(とラーメン)の話

だいたい鹿島アントラーズとwccfと(体調により)ラーメンの事をだらだらと書いてます

2011年09月

コーク&WCCF&鹿島&SP Finel event

9月23日(金)祝日
モテキを観に行く予定だったが行かなくなったのでゲーセンに行った
WCCF始める前にコカ・コーラの自販機でお茶買ったら一緒に買った覚えのない缶が出ていた

アタリ缶だって、こいつはいきなり縁起が良いね

でWCCFの席についてラジコ聞こうと思ったらイヤホンがブチブチという音と共に左が聞こえなくなった
どうやら断線してしまったようだ
ステレオ放送右だけ聞いていると気持悪かったけど耳栓代わりに聞いていた

WCCFは先週CT優勝したのにJTをカマタリチームにあっけなく敗北して取り逃がしていたんだけど今回いきなりJTスタートだった、日程的にはラッキーだったが対戦相手はCPUでは無く人だからCT中にチェックした相手のフォーメーションに合わせてこちらもスタメン&フォーメーションを組んで対戦
見事勝利する事が出来て☆星二つ目ゲット☆
この勢いでICCも取りに行ったが集中力も続かずに予選敗退
あと15試合くらいかな?
そろそろ本気で次チーム作成しないと

9月24日(土)
久し振りに鹿嶋に行く
震災以来来ていなかったから色々心配だったが北浦の落ちた橋は一部1車線だったが繋がっていた
空き地には廃材の山が出来ていた
カシマスタジアムの照明は2階席の四つ角に設置してあった
スピーカーは土台をつけて置いてある感じ
チームフラッグとかもバックスタンドからホームチーム側の2階電光掲示板の横に設置と色々と応急措置的な感じだったがここで試合が出来ている事に感謝
試合結果は言い方悪いがあの程度のGKとゲームメーカー不在のパスが機能していないのにパスサッカーしているチームに引き分けるしか出来ない不甲斐無い試合だった
野沢、遠藤以上の攻撃的MFがいないのが致命的だよな、アレックスや西をこのポジションで使う柔軟さが欲しい

9月25日(日)
SPのFinal eventに当選したので野望篇、革命前日、革命篇と3作品一気見イベントに参加してきた
映画鑑賞と言うよりSP好きによるオフ会(オフィシャル会)でした
波多野監督、松尾さん、神尾さん、総務課さんと生解説付きで楽しすぎでした
最後はしんみりびっくり
95%女性参加イベントでしたがこっそり目立たないように堪能してきました
またこのチームでドラマなり映画なり作ってほしいですね、その時はまたエキストラ参加したいな
ありがとうございました!

WCCF的鹿島アントラーズ決定

まだまだ1stチームのバイエルンも2ndチームのバレンシアも終わってないけど2ndチーム用の鹿島の作成終了です

実際の鹿島レジェンズ

FW アルシンド マルキーニョス マジーニョ 柳沢 鈴木 
MF ジーコ レオナルド ビスマルク 小笠原 本山 野沢
MF ジョルジーニョ サントス 本田 中田
DF 相馬 新井場 名良橋 内田
DF 秋田 奥野 大岩 岩政
GK 曽ヶ端 古川 佐藤 高桑

こんな感じでしょうか?異論は認めます

でWCCFに取り込むとするとカード化されている鹿島所属した事のある選手は

柳沢 ジーコ トニーニョ・セレーゾ レオナルド 本田 相馬 内田 ファボン

トーニーニョ・セレーゾは監督だったから選手としては外しても良いのかな?
本田はITデル・ピエロの背後にこっそり映っているだけだから無し

ジーコは高額過ぎて購入するのに二の足を踏んでいるのでパス

柳沢 レオナルド 相馬 内田 ファボンの5人にあと11人選んでチームを作ろう

FW
柳沢

鈴木(06-07グジョンセン)
柳沢と言えば相棒にはもちろん鈴木
鈴木っぽい選手として06-07グジョンセン、理由はもちろん守備力

マルキーニョス(05-06マンシーニ)
鹿島最高のFWと言えばマルキーニョス、同じブラジル人で鹿島が獲得しようとしたマンシーニがドリブラーだしね

MF
レオナルド

ビスマルク(08-09デニウソン)
同じブラジル人テクニックがある選手を探してみました

本山(07-08EXTRAエスポージト)
79年生まれのスピードのある選手

ジョルジーニョ(04-05カフー)
セレソンでジョルジの後継者だしね

本田(08-09ラサナ・ディアッラ)
守備的、スタミナ豊富、攻撃力無し、で

小笠原(06-07ダビド・ピサロ)
79年生まれでテクニックがあって守備的も出来る

DF
相馬

内田

ファボン

中田(09-10エスキュデ)
79年生まれで左利きでボランチが出来てCBが出来る

秋田(09-10キャラガー)
身体能力が高くパワーがありキャプテン候補

名良橋(08-09シシーニョ)
攻撃力がある右サイドバック

GK
曽ヶ端(ジュリオ・セザール)
79年生まれ

   グジョンセン 柳沢         マンシーニ
    レオナルド デニウソン     エスポージト
ラサナ・ディアッラ カフー        ピサロ
相馬 エスキュデ キャラガー 内田 シシーニョ
     ジュリオ・セザール       ファボン

バレンシアの任期が後40試合くらいあるから次Ver.から始めるかもね

1stチームも後30試合くらいあるからそっちの次チームを早く考えないとな
テーマは「ロナウジーニョと二人の綺羅FWと二人の綺羅CBでガチチームを作る」です

志木 王蘭 みそラーメン

10e6e609.jpg★★★☆☆

やっぱり俺は味噌に甘い

味噌スープが甘くて美味かった

平打ち細麺は茹ですぎデフォらしく周りのガテンさんたちはみんな麺固めを頼んでいましたよ

ハナレグミ オアシス≪YOYOGI DE 360°ステージ囲みまくって熱唱しまくっちゃいナイト≫

タイトル通り崇君のライヴに武道館以来(2年ぶり?)に行ってきました

今回もチケット手配してもらっちゃいましておばさん、お母さんありがとうございました

代々木第2体育館は初めて入ったけど大きすぎず狭すぎずちょうどいい大きさで2階からゆったり観させていただきました

セットリストは…もう曲名が覚えられないから割愛

今回は全てハナレグミの曲でまさにベストオブハナレグミといった感じ(家族の風景、天国さんがなかったけど)
でもさ〜他のバンドの曲とかも聞いてみたいんだよね、ライヴなんだからバタ犬もね〜
しかし考えようによってはハナレグミの曲だけでライヴ出来るようになったんだな〜と感慨深いような寂しいような

誰目線でモノ言ってんだ、俺は!

ゆったりたっぷりのんびりな時間を過ごさせていただきました

崇君ありがとう♪

WCCF的鹿島アントラーズ79年組

せっかく79年組って言ってんだから79年生まれの中から探そう

本山
ファン・デル・メイデ、ダミアン・ダフ
ダフしか持ってないからダフに決定

小笠原
アンドレア・ピルロ、ダビド・ピサロ、ステファン・ダルマ、小野伸二
小野は無しかな、ピルロはオガサと言うよりヤットかな、と言うわけでピサロに決定

中田
ジュリアン・エスキュデ、カルロス・マルチェナ
なんだエスキュデって79年生まれでもあったのか、凄い偶然で採用決定

曽ヶ端
ジュリオ・セザール、ドニ
代表の立場的にはドニかも知れないが長身GKってわけじゃないからジュリオ・セザールで

おもろいから新井場も
ファビオ・アウレリオ、パウロ・フェレイラ
右利きの左サイドハーフ出身の左右出来るサイドバックなんてなかなかいないよね
やっぱいいか

WCCF的鹿島アントラーズ

先日久しぶりに秋葉原に出たのでガンダムカフェのトイレで興奮して、WCCFのロケテ観て、念願の内田篤人のカードを購入した

そして先週末池袋で相馬直樹のカードを購入したので念願の鹿島アントラーズを組んでみよう!

鹿島所属経験選手

GK
右SB 内田篤人
CB
CB
左SB 相馬直樹
DMF
DMF
OMF
OMF レオナルド
FW 柳沢敦
FW
CB ファボン
DMF
OMF
FW
FW

ジーコは高すぎて買えません(泣
トニーニョ・セレーゾは監督ですのでまぁ良いかなと

空いている部分には鹿島のレジェンドを入れていきたい

OMFには鹿島の象徴ジーコ!でも持っていない、ポストジーコを入れたいが手持ちのカードで言えば…カカ?なんか違うと思うけど実況でも使われていることだしまぁ良いか

次は鹿島最高の外国籍選手DMFジョルジーニョ!ポストジョルジ…カフーかな?サネッティも良いけどね

そういえば若い頃マンシーニ獲得の噂があったから入れたいな

中盤で言えばビスマルクの代わりも欲しい、ジュニーニョだとFKあるし良いな

鹿島と言えば79年組
本山、小笠原、中田、曽ヶ端。新井場は相馬があるからパス

ポスト本山!本山と言えばドリブラー、やっぱりギグスが良いな〜
ポスト小笠原!ギグス来たらスコールズだよな
ポスト中田!ボランチ出来て左SB出来てCB出来ると言えばキブ、もしくはエスキュデ
ポスト曽ヶ端!川口、楢崎に次ぐ立ち位置で考えるとカシージャス抜けないバルデスやレイナ、見た目でレイナかな

FW考えると柳沢の相方と言えば鈴木隆行!う〜ん、カイトかグジョンセンかな?デルベッキオ持ってないし

CBはもちろん秋田豊!サムエルかテリーか

DMFはキャプテン本田泰人!ダヴィッツかガットゥーゾ

総合すると
GK
右SB 内田篤人
CB 秋田=テリー
CB 中田=キブ
左SB 相馬直樹
DMF ジョルジーニョ=カフー
DMF 小笠原=スコールズ
OMF ジーコ=カカ
OMF レオナルド
FW 柳沢敦
FW 鈴木=グジョンセン
CB ファボン
DMF 本田=ダーヴィッツ
OMF ビスマルク=ジュニーニョ
FW 本山=ギグス
FW マルキーニョス=マンシーニ

贅沢だな〜

もう少し考えてみよう

続く
「WCCF」応援バナー
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ