tuttiのほぼ鹿島とwccf(とラーメン)の話

だいたい鹿島アントラーズとwccfと(体調により)ラーメンの事をだらだらと書いてます

2011年10月

板橋 成増 道頓堀

8ad1a7a7.jpg特製中華小辛
★★★☆☆

相方が首もげかけた7月終わり以来だからちょうど3ヶ月ぶりに食べに来ました

タレが少なかったのかちょっと味が薄く感じられた
魚介の風味もイマイチ
ブレの範囲かな?
麺、具は共に美味しかったです

帰ろうとしたらみぞれが降ってきて風邪ぶり返しそうです

久し振りの目の前での優勝

相方がこっち来た2003年以来優勝の瞬間を初めて観た

優勝が決まる事ってナビスコ杯が大体11月3日が決勝だったくらいでリーグ戦も12月最初の週、もちろん天皇杯は1月1日と冬まっただ中で相方が寒さに渋って観に来なかっただけなんだが、一緒にスタジアムで喜ぶ事が出来て本当に良かった

テレビ的には決勝ゴールを決めた大迫がMVPでなんも文句は無いが個人的には今日は新井場がMVPでした
右サイドバックから始まってFWと見間違うほどの上がりっぷりかと思わせるとパスカット、タックルとガンガンボールを奪う
青木が人数合わせの退場にあうと延長から初めてと言うCBに入ったが相手が相手だっただけに全く問題なくプレーしてくれた
ウィニングランの時ちっさい娘たちと戯れているのを観ると家族が応援に来ていたのが大活躍の秘訣だったようです

スタートが
FW、MF、DFと攻撃的ポジションばかりやってきて今年前半戦は守備に問題が大ありだった左サイドバックアレックス
伊野波がいなくなって山村を獲得する為に補強をしなかった為本来のポジションから降りてきた中田がセンターバック
同じくボランチの選手だが柴崎、増田にポジションを奪われるも岩政の長期離脱で空いたポジションに入った青木もセンターバックでボランチコンビの真ん中
そしてMVP級の大活躍だった左サイドバックがメインの新井場が右サイドバック

それが途中からアレックスがイエロー1枚もらっている事もありサイドハーフのフェリペ・ガブリエルが左サイドバックに入ったら青木が退場
延長戦までの残り10分は3人で守っていたが延長に入ってから小笠原に代わって増田が入り野沢と二人で中盤を組み柴崎を右サイドバックに入れて

FW ボランチ SB ボランチ

ととんでもないDFラインで0封出来たの中田と新井場の79年組の安定感でした
本山もエマージェンシーで左サイドバックに入った事もあったし、小笠原も流れでCBやった事もあったので、79年組だけでDFライン組めるね

本山 中田 小笠原 新井場
     曽ヶ端
みんな79年組

人様のチームの事言ってられる身分じゃないけど試合後に涙目でオリベと握手していた弱小浦和の頃の右SBだった堀監督の下、加藤、高橋、浜田、永田、小島、柏木、山田、梅崎、原口、エスクデロとユース上がりを中心に可能性抜群の素直な子たちがいっぱいいるんだから将来は明るいじゃないか
これにワシントン、ポンテ、エメルソン、闘莉王クラスの外国人組み込めばまた強くて嫌な浦和の復活もあるなとちょっと嫌な予感もしました、社長が変わればね

相方初生優勝観戦

39a6f234.jpg風邪ぶり返しそうだが幸せです

天皇杯も獲って来年もACLに出たい

浦和は何故3枚のカードでデスなんとかビッチ使って来なかったんだろうか

サイドハーフ、ボランチ、サイドバック、ボランチのディフェンスラインなんだから放り込まれた方がどんなに怖かったか

とりあえずスポルト見逃さないようにしなければ

鹿島アントラーズ2012の選手名鑑予測その1

GK
曽ヶ端準 杉山哲 佐藤昭大 川俣慎一郎(←仙台) 八木直生(→???レンタル)

DF(センターバック)
岩政大樹 中田浩二 青木剛 山村和也(新人) 昌子源

DF(サイドバック)
アレックス 西大伍 鈴木隆雅(ユース) 伊東幸敏(新人) 新井場徹(→???) 當間建文(→???) 宮崎智彦(???←横浜FC)   

MF(ディフェンシブハーフ)
小笠原満男 柴崎岳 増田誓志 本田拓也 梅鉢貴秀 鈴木修人(???←栃木)

MF(オフェンシブハーフ)
野沢拓也 遠藤康 土居聖真 宮内龍汰(ユース) フェリペガブリエル(→???) 本山雅志(→???) 小谷野顕治(→???) 川島大地(???←山形)

FW
大迫勇也 田代有三 興梠慎三 中川義貴(ユース) タルタ(レンタル→???) イゴール(→???) 佐々木竜太(???←湘南) カルロン(???←ブラガ)   

GKは八木が戻って川俣がレンタルかな?

センターバックは山村が入って丁度良いバランス

逆にサイドバックは高卒新人がいきなり二人入ってもし新井場が抜けたりでもしたら鹿島の戦術のキーを握るサイドバックはかなり厳しい状態になる、宮崎は今のパフォーマンスを観ていると正直物足りない、當間には実戦が必要

ボランチはこの5人のままレベルアップしていければ小笠原も常時スタメンにしなくても高いレベルでいられると思う

今年不振の原因の一つのオフェンシブハーフはフェリペがいなくなったら更に危機的状況になる、ビスマルク級の選手が来る事は難しいかもしれないが欲しいね、欲を言えばアジア枠をここで使いたい

FWは今年最大の問題点だった、大迫が一番良い動き、興梠はどうなってしまったんだ、田代は大好きな選手だけど攻撃がワンパターンになりやすいのがもったいない、興梠をオフェンシブハーフに持ってきてアジア枠をFWで使うのもいかがだろうか、もちろんアルシンド、マジーニョ、マルキーニョスクラスのFW獲得が絶対条件、カルロン覚醒しないかな〜

鹿島アントラーズの来年への決まった事

お得意さんの神戸をカシマスタジアムに迎えといて、なんとか引き分けたことで色々決まりました

J1残留決定
現在14位の甲府の勝点が30、明日勝ったら33浦和が32、鹿島の勝点が45で残り試合が4試合
12ポイント差以上ついたのでやっと残留が決定しました

開幕戦の大宮相手に苦戦した姿をスタジアムで観てスロースタートだろうなと思っていた翌週に起きた東日本大震災が追い打ちをかけた
チームは一時期解散し、リーグ再開してもスタジアムは長期間使用不能で国立をホームで使わせてもらったり、ホールとアウェイの試合日程を逆にしてもらったりして何とか残留する事が出来ました

それと同時に優勝の可能性が消え、しかもACL(アジアチャンピオンズリーグ)に参加できる3位以内の可能性も無くなりました
残念だけどリーグ戦の賞金がもらえる7位以内は絶対死守、天皇杯チャンピオンがG大阪、柏、名古屋だった場合リーグ4位がACLに出場できるので現在4位の横浜FMが勝点52、5位の仙台が51、鹿島の勝点45、横浜FMとは直接対決も残しているので3試合で4ポイント縮められれば…そうなると対象は仙台になっているかもな
7位広島43、8位清水41とむしろそっちの方が差が無いので賞金確保が現実的かな

そして来週に迫ったナビスコカップ決勝
ACLに出場していたので予選リーグ免除だったので決勝トーナメントからの登場だった
横浜FM戦、名古屋戦と共に延長勝ち、つまり90分なら勝ち切れていないのに決勝まで来てしまったと言った印象
対戦相手の浦和はリーグ戦残留争いまっただ中で監督問題もありドタバタしている中監督交代初戦の横浜FM戦で逆転勝ちと一番良い状態でやってくる
岩政は怪我が治らない
本山は延長後半からしか出せない、出せるとしたら後半残り15分で後を考えないとオリベが腹をくくった時、つまり絶体絶命な状況の時
興梠は未だに絶不調のまま
可能性があるとしたらフェリペが復帰した事…くらい

獲れる可能性のあるタイトルは全て獲る

鹿島のモットー

天皇杯を獲って来年もACLに出たい

iphone4s&playstationvita

iphone4sが発売になりました

でもテザリング機能が無いので見送ります
au版も出るので電波の問題は解決したんだけどな、テザリングさえ諦めれば買い替えたいです

playstationvitaの予約が開始されました

3g+wifi版とwifi版がありますがwifi版は予約受付が終了していました
3gは最初は必要だと思っていましたが毎月1000円ゲーム機だけの為に電話代払うのもなんだかな?今すぐ欲しいソフトがあるわけでもないのに

そうか、今すぐ欲しいソフトが無かったんだと言う事に今気がついたので予約するのはやめました

まぁ本当の理由はお金が無いからですね

5月の終わりまでにテザリング機能が付いて追加料金が安くてgalaxys並以上の機能のスマホが出たら気持が揺らぐかもしれないが
5月の終わりまでにどうしても遊びたいゲームが出ない限り

5月の終わりまでスマホとplaystationvitaの購入は延期と言う事で

今必要なのは加湿機能付き空気清浄機(2万円台希望)

池袋 山岸一雄製麺所

a7ec0938.jpg
aa11122c.jpg
★★★☆☆

つけ麺

★★★☆☆

角ふじ麺

大勝軒と二郎の良いとこ取り

いつでもどちらでも食べられるのは大きい

池袋 東京油組総本店池袋組

2bf79fa5.jpg★★★☆☆

油そば W盛り

油そば美味しいよね、どこで食べても

モテキ到来

10/1(土)
今週久し振りに桜台二郎へ行って来た

先日会社帰りに偶然会った桜台帰りの元同僚の某彫師に「最近行ってるか?」と聞かれていたので行きたくてしょうがなくなっていた

スープはちょっと濃い目(好み)
豚はでかいのが3枚(チョイ固め2枚と絶品1枚)
麺がキモチ多かったような

見慣れない新人ぽいバイト君が一人と見覚えのある後ろで指示しているバイト君と店長の3人体制
新人君はまだまだテンパリまくりで俺の後輩だったら厳しめに指導してしまって嫌われるんだろうなと訳分からない事で自分を嫌いになりながら食べた小ラーメン野菜ニンニクは美味過ぎでしたよ、相変わらず

涼しくなってきたし月一ペースから週一ペースくらいに通いたいな

満腹になったところで今週もゲーセンに向かってWCCFのキャンペーンシール集めに勤しむアラフォー
残り13試合のメインチームを有終の美で終わらせようとWTを始めたらあれよあれよと決勝進出
こうなると緊張の虫が出てきて完敗でした
KCCとNSCを取ってなんとか最後に微妙に任期延長させてCTにエントリーさせようとしたら一度取ったらもう出れないのね、知らなかった
ICCまでまだ時間もあるしWTだけやりまくって(やられまくって)任期終了
カーンとロッベンとリベリが師弟関係でついてきてくれたけど…リベリくらいしか使うつもりないよ

10/2(日)
新宿ピカデリーの1番スクリーンは素晴らしいね
モテキをやっと観る事が出来ました
ドラマ版を越えられないだろうと思っていたが
ドラマ版と双璧をなす素晴らしい作品になっていましたよ

しかしピカデリーの1番スクリーンでSP革命篇観たかったな
残念だったよ、本当に残念だったよ

桜台 ラーメン二郎桜台駅前店

aee28cbc.jpg小ラーメン野菜ニンニク

最近は月一桜台になってしまっているな

涼しくなってきたしペースを上げたいな

新宿GUCCI岸辺露伴展

777bd8a1.jpg
172b61a7.jpg

「WCCF」応援バナー
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ