tuttiのほぼ鹿島とwccf(とラーメン)の話

だいたい鹿島アントラーズとwccfと(体調により)ラーメンの事をだらだらと書いてます

2011年12月

鹿島アントラーズ2012の選手名鑑予測その3

GK
曽ヶ端準 杉山哲(→札幌) 佐藤昭大 川俣慎一郎(←仙台) 八木直生

DF(センターバック)
岩政大樹 中田浩二 青木剛 山村和也(←新人) 昌子源

DF(サイドバック)
アレックス 西大伍 鈴木隆雅(←ユース) 伊東幸敏(←新人) 新井場徹 當間建文(→栃木) 宮崎智彦(磐田←横浜FC)   

MF(ディフェンシブハーフ)
小笠原満男 柴崎岳 増田誓志 本田拓也 梅鉢貴秀 鈴木修人(→栃木)

MF(オフェンシブハーフ)
野沢拓也(→神戸) 遠藤康 土居聖真 宮内龍汰(←ユース) フェリペガブリエル(→ボタフォゴ?) 本山雅志 小谷野顕治(→新潟) 川島大地(←山形?)

FW
大迫勇也 田代有三(→神戸?) 興梠慎三 中川義貴(←ユース) タルタ(レンタル→退団) イゴール 佐々木竜太(←湘南?) カルロン(←ブラガ?) ジュニーニョ(←川崎) 岡本英也(←福岡)

監督
オズワルド・オリベイラ(→ボタフォゴ) ジョルジーニョ(←?)

コーチ
奥野僚右(→山形)

日本人の出入りはほぼ終わりなのかな?
後はアジア枠とフェリペ次第と言うことでしょうか?

この数年で内田、イジョンス、大岩とディフェンス陣がいなくなり、今はマルキーニョス、野沢、フェリペと攻撃陣が入れ替わる時期と言う事なのかな?

監督がいまだに発表されていないのは心配なところです

       大迫 ジュニーニョ
    新外国人 興梠
       増田 柴崎
アレックス 山村 岩政 新井場
        曽ヶ端

新宿 五ノ神製作所

f74826d5.jpg★★★☆☆

海老トマトつけ麺

鼻をくすぐる海老の香り
つけ汁のトマトの酸味は焼きトマトの甘味も合わさって絶妙
チャーシューと三角形に形作られたメンマとアクセントになっている玉ねぎ
バジルソースを絡ませればまた爽快な味わいが口いっぱいに拡がった

スープ割は魚扮を取り込み和テイストで楽しめた

今度はチーズをトッピングして食べてみたい

東京駅 ほん田

39a76a59.jpg★★☆☆☆
醤油ラーメン

★★★☆☆
塩ラーメン

塩ラーメンに山葵を溶かす発想も味の変化も素晴らしかった
醤油ラーメンは特に感想はありません
とにかく塩ラーメンを薦めます
山葵嫌いじゃなければレンゲに少しだけ溶いてスープと麺を味わってほしい

ひと足早いクリスマスプレゼント

3連休初日にWCCFがっつりやろうと思っていつものゲーセンで遊んでいると岩政を引けてこりゃうれしいな
鹿島でも組もうかななんて思いながら相変わらず決勝で対人戦で負け続けていると

まさかのMVPメッシ降臨♪

久し振りにカード二度見三度見してしまいました

カニーヒア引いてるからアルゼンチン選抜でやるか
バルデス引いているからバルサでやるか

あとちょいで終わるからそろそろ考えないとな

帰りに東上線の歩道に上がってスカイツリーの点灯の瞬間を見て、激寒い中自転車を疾走させて帰ってきて

道頓堀でラーメン食べて来た

今日は当たりの日だったな

一足早いクリスマスプレゼント

5ff11952.jpg
78dfb31c.jpg
まさかのMVPメッシ引けました!

カニーヒアも引いているし、アルゼンチンやれってことかな?バルセロナをもう一度やれってことかな?そう言えばバルデスも引いていたし

wccf JT 岩政大樹

b4e9dc26.jpg
bdd947cd.jpg
自引き出来たことが嬉しい
鹿島始めたくなりますが

鹿島アントラーズ2012の選手名鑑予測その2

GK
曽ヶ端準 杉山哲(→退団) 佐藤昭大 川俣慎一郎(←仙台?) 八木直生

DF(センターバック)
岩政大樹(→?) 中田浩二 青木剛 山村和也(新人) 昌子源

DF(サイドバック)
アレックス 西大伍 鈴木隆雅(←ユース) 伊東幸敏(←新人) 新井場徹 當間建文 宮崎智彦(磐田?←横浜FC)   

MF(ディフェンシブハーフ)
小笠原満男 柴崎岳 増田誓志 本田拓也 梅鉢貴秀 鈴木修人(←栃木?)

MF(オフェンシブハーフ)
野沢拓也(→神戸?) 遠藤康 土居聖真 宮内龍汰(←ユース) フェリペガブリエル(→ボタフォゴ?) 本山雅志 小谷野顕治 川島大地(←山形?)

FW
大迫勇也 田代有三(→神戸?) 興梠慎三 中川義貴(←ユース) タルタ(レンタル→?) イゴール 佐々木竜太(←湘南?) カルロン(←ブラガ?) ジュニーニョ(←川崎?)

監督
オズワルド・オリベイラ(→ボタフォゴ) ジョルジーニョ(←?)

コーチ
奥野僚右(→山形?)

天皇杯は4回戦で京都に負けて今シーズンは終わってしまいました

来年はACLに出れません

未だに監督も決まっていません

チーム最多得点の田代とリーグ最多アシストの野沢に神戸からオファーが来ています

オリベがフェリペを連れて行こうとしています

奥野が山形で監督になろうとしています

良いニュースがなかなか耳に届いてきませんが来季は

リーグ戦優勝してCWC出場して南米王者も欧州王者も破って世界一になってやる

WSK バルセロナのある街編 付録 ペドロ・レオン wccf

e8bc6673.jpg
095e6b56.jpg
後2冊は買わなくても良いですか?明日はイヤーブック買わないといけないし…

wccf イヤーブック 付録 プジョル

ed07e3b4.jpg
a44bc7d5.jpg

遂に我が家にも

b7dbdcca.jpg
03d78ef0.jpg
ジーコ像が降臨されました

ありがたやありがたや

しかしコトブキヤ製とは知らなかった
学生の時多摩工房で一瞬だけバイトさせてもらったり
小林誠先生のZZガンダムのサインいただいたり
ガンプラ教室に参加したり
小学生の頃からお世話になった俺の青春のコトブキヤとは

しかもセール価格で3分の1の値段で購入できた

シリアルナンバー202/333

3分の2も売れていなかったのね

被災した鹿島への援助のつもりで購入させていただきました

これから毎日拝んでから会社に行こう

しかし

これで殴られたら痛いだろうな
「WCCF」応援バナー
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ