tuttiのほぼ鹿島とwccf(とラーメン)の話

だいたい鹿島アントラーズとwccfと(体調により)ラーメンの事をだらだらと書いてます

2012年07月

今Ver.ラスト?チーム アルゼンチン選抜

MVPメッシ引けたんだからせっかくならこのVer.で使いたかったので

    アイマール カニーヒア メッシ
            バネガ
      カンビアッソ マスチェラーノ
エインセ デミチェリス アジャラ ブルディッソ
            カリッソ
サビオラ
アグエロ
マキシ・ロドリゲス
サムエル
ゴンザロ・ロドリゲス

べたですね
CPUに滅茶苦茶強くて、人間に滅茶苦茶弱い、小学生にも連敗してます、しかも大差で
5クレ500円で遊べているので毎回キラが出してから帰りますけど準優勝ばかりなのでうつむいて帰っています(笑

しかしメッシメインのつもりだったのにカニーヒアが楽しすぎますフラットな3トップにしたら左に入れたアイマールが輝きだすし、エルナネスといい自分はトップ下は守備できる選手の方が相性が良いみたい

今更だけど後の後の守備は自分には向いていないのかこれが原因で大敗している、前に前に、先に先に奪っていく守備をしないとぼろ負けしています

逆にいえばポジティブに主導権とると勝てたりしますのでやっぱり受け身は良くないんだな〜と、でもだらだらやっていると意識が散漫になるんだよな

遊びも集中力をあげて行きましょう!

・・・だりぃ

2012年後半戦鹿島

レナトの加入とアレックス、佐々木のレンタル移籍が決まって後は増田の去就とアジア枠なのかまだまだ外国人枠入れ替えあるのか?

とりあえず今の戦力だと

大迫 興梠
レナト 遠藤
柴崎 小笠原
新井場 山村 岩政 西
曽ヶ端

佐藤
中田
青木
増田
本山
ドゥトラ
ジュニーニョ

中途半端な感じだな…システム変えて
レナト 大迫 興梠
柴崎 遠藤
本田
新井場 中田 青木 西
曽ヶ端

まだ補強があるなら 
新ブラジル 興梠
レナト 遠藤
柴崎 新ブラジル
新アジア 中田 青木 西
曽ヶ端

日本人選手補強は無いのかな?

ボランチとCBがもう少しレベルアップしないとSBの裏突かれた時の対応がいまだに稚拙
山村(22)の1年目と奥野(24)の1年目では安定感が違うのが寂しい
山村、1回相手FWと試合中に殴り合いするくらい闘志剥き出しな選手に育ってほしい

WCCF 次のチームで今Ver.終わりかな

1チーム大体3〜4ヶ月かけて遊んでいるんだけど先週1stチームのセレソン選抜が終った
久し振りに3冠取れたけど最後までKCCが取れなかった
エルナネス、チアゴ・シウバそして何故かサブのロビーニョ連続で師弟関係でついてきてくれた

で、次期チーム構想

次もセレソンでも良いんだけどそろそろ新Verの連携考えながら作った方が良いのかな?
それとも今Ver.楽しんだ方が良いのかな?
ビアホフ、ファルカオ、C.ロナウド、そしてメッシとカニーヒアと使ってみたいキラもあるし
アルゼンチンかな?セレソンかな?バルサかレアルか?
悩んだおかげで週末までにチーム作れず遊べなかった

シティの土台づくりと言うのも面白いかな?
「WCCF」応援バナー
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ