tuttiのほぼ鹿島とwccf(とラーメン)の話

だいたい鹿島アントラーズとwccfと(体調により)ラーメンの事をだらだらと書いてます

2012年09月

ビックロでビックリ

1時半過ぎに新宿について農家の台所で野菜食べようと思ったら今日はもう閉店ですって
出足から躓いちゃいましたがもう一つの目的ビックロへ行ってきました

人多い、音大きい、暑い

でもちょいちょい買い物して一旦シェーキーズでピザってからビックロに戻ってガチャやったら

D賞GET!ビックロック

ビックロのCMのあの音楽が流れるそうです
ビ〜ックビックビクビックロロロ♪

もったいないからまだ開けてませんが時計欲しいと言ったが俺が欲しかったのは腕時計です
まぁビックロックでも文句はありませんがね

池袋に戻ってカードショップでWCCFの黒カルバーリョのカードを購入(白マハマドゥ持っていないのに気が付いていない)

東武デパートの大北海道展で食い物買い漁り帰宅

プレミア観ながらWCCFの新チームも作っていたらマハマドゥ・ディアッラの白カードを持っていない事にこの時点で気がついた深夜1時

エッシェンがこの夏に移籍したのを思い出してチーム完成

C・ロナウド
ロビーニョ カカ
カンビアッソ ラス エッシェン
エインセ カンナヴァロ カルバーリョ アルビオル
カシージャス

ベンゼマ グティ エルゲラ ペペ サムエル

守備的なクリスマスツリー型

…書いていたらまた悩みだしてロビーニョOUTでスネイデルINになりました

レアル在籍席ある選手選抜です、まぁ誰でもわかるか

後ロナウジーニョ、メッシと使ってきたのでC・ロナウドも一度は使ってみようと言う事で組んでみました
明日の台風次第で立ち上げてきます

もうひとつの鹿島+フランスチームはレアル選抜にベンゼマとラスを取られたのでついでにアンリ、ビエラ、マケレレ、ギャラス、テュラムも外してU-5に組み直してみました
こっちはあくまでも実験的な要素なのでもういつ辞めても良い感じです

止められないのは鹿島サポ
ロスタイムで追いつかれましたが後半戦一番強いガンバとアウェイで引き分けられたのは結果オーライと考えるべきか
この試合4-2-3-1に変更守備で期待できないブラジル人二人を残したが二人とも結果を出したのはさすが
でも逃げ切り方が下手だったのかな
興梠を全く使わなかったのは勿体無かった

次のこのフォーメーションで行くのか、相手に合わせて練習ではやっている4-3-3を取り入れるのか
後7試合で7ポイントでも心配な今シーズン
半分は勝たないといけない低レベルな悩みではあるが頭を切り替えないと何が起きるか怖いからね

アルゼンチンF.C.任期終了

16.17日と連続でWCCFやったと思ったら小雨降る中開店から22日もゲーセンに行ってしまった

17日にW4を獲れたので残るタイトルがICCのみだったから
しかし任期は後5試合、ICCは全5試合、つまりラストチャンス
小学生の大群と一緒に開店を待って「これ全員がWCCFだった席が足りないな」などとくだらない事を心配していたが何とか席GET!

ICCまで1時間弱あったのでサブチームもアントラーズで遊ぼうかと思ったらICを忘れて来た…
04-05の終盤からこのゲーム始めたがIC忘れて来たのは初めてだった
メインのアルゼンチンF.C.のICは忘れていなかったのでじっと時間を待ってドキドキしながらエントリー
参加者は自分含めて5人、自分のグループに3人入ったので1人は脱落、しかも最近見かける強い人がいるからこの人には負けるから…などとくだらない皮算用していたらまさかの3連勝
準決勝はまだ若いチームの人だったので決勝へ、もちろん決勝の相手は同グループにいた強い人
そして任期最終戦でもある
カニーヒア使いやすかったなぁ〜
メッシ強かったけどカニーヒアには及ばなかったなぁ〜
アイマール良かったけど最高ではなかったなぁ〜
やっぱりバネガは使いやすいなぁ〜
DF陣は守備力で選んだけどいまいちだったなぁ〜
カリッソは噂通り使いやすかったなぁ〜
などと感傷に浸っている暇も無くバタバタと決勝を戦って何とか優勝!

前回のブラジル選抜に続いて何とか全冠(WT抜き)!
ラストの試合だったから星3つのにはならなかったけど良いんだよね?

師弟でついてきてくれたのは

カンビアッソ、バネガ、マスケラーノ、カリッソ

う〜ん、次に誰を連れて行こうか悩む
クリカカカリッソはいまいちやる気にならない(へそ曲がり)
アルゼンチン選抜はもう良いかな?(フィールド支配もアンチファンタもペナブロもSが無いから)
レアル選抜やる気満々だったけど(クリカカじゃんと言うクレームは受け付けません)笑止千万のカルバーリョを持っていなかった事を今更気がついて断念
渋々ブラジル選抜作って今日遊びに行こうと思っていたら一日中雨だったので行きませんでした

まぁ悩む時間をもらえたと思って試行錯誤します

フィールド支配
ロナウジーニョ
デ・ロッシ

アンチファンタジスタ
カルバーリョ(購入予定)
ウイファルシ
マケレレ
アルベルダ

ペナルティエリアブロック
ルシオ

この辺メインでチーム構成考えています
イタリア選抜か?ローマか?バレンシアか?結局ブラジル選抜か?

アルゼンチンF.C.タイトル後ICCとW4!

2週連続WCCFやる事なんかこのVer.では無かったのに行ってしまった

朝から

おかげでベストイレブンに選ばれたカンビアッソを拝めた
次Ver.ではネットで確認できるようになってほしいな、それで選ばれたんなら行ってくるか!と言うモチベーション(理由と書いて言い訳)になるし

ICCは4人エントリーで1位通過したのにセミファイナルで敗退、情けない…
チャレンジマッチもドロー

W4は3人エントリーで1勝(対人)1分(対CPU)1敗(対人)で2位抜けしたが決勝はやっぱり完敗

残り16試合でICCとW4を残して足踏み、次で両方とも取りたいがこのチームの限界も感じているなぁ
ボランチにキラはいらないしCBはキラキラにしないと駄目なのかな?

   アイマール カニーヒア メッシ
            バネガ
      カンビアッソ マスケラーノ
エインセ デミチェリス アジャラ ブルディッソ
            カリッソ

次のチームは新Ver.にかかっちゃうだろうな

WBEメッシも出たから追加Ver.のキラはカントナとメッシ出たし、なんか良い感じだな

ジーコ来日していたんだよな

何をいまさらって感じだが

週末は西ヶ丘で練習していたんだから観に行けば良かったなと言う話
何をしていたかと言えばWCCF
キャンペーンもやっているし、アルゼンチンチームも後30試合くらいなので三冠目指そうと朝からゲーセン行ってピコピコ遊んでいました

自分に対するメモ

横並びの3トップを採用する事
相手のディフェンスがバラけて突破しやすくなる
トレスボランチしたかったら片WG

トップ下は守備の出来る選手を選ぶこと
ここでボール奪えないと試合になりません

受け身の守備はしない事
押し込まれてからではあっという間に失点するよ

カントナ出たから使いたいがマンU?シュマイケルも欲しくなる、ボビーチャールトンもベストも…

日本が点取ってなんでジーコ喜ばないの?と本気で思ってしまった
ジーコがやっぱり好き

鹿島対神戸

昔だったら鹿島対シジクレイだったな

岩政は田代が敵になったおかげでライバルが出来て楽しそうだな、秋田さんと中山の様な雰囲気が見ていて気持が良い、ガチンコ最高!

大迫は浦和戦の体たらくが嘘のように最高の出来だった、しかし3試合に1回だけ爆発するんじゃリーグ戦11試合しか使い物にならない事になるからもうちょっとコンスタントに頑張ってくれ

本物の本田拓也を鹿島でやっと見れた、あれだけ超活躍できるんなら岳は前で使える

次のナビスコでは岩政は代表で外れちゃうから

大迫 興梠
ドゥトラ レナト
本田 小笠原
新井場 青木 昌子 西
曽ヶ端

佐藤
柴崎
増田
遠藤
本山(土居)
ジュニーニョ
岡本

かな?

ディフェンスラインを土居 新井場 青木 西にする超攻撃型もあるか?

本田は練習ではCB入る事もあるらしいから
柴崎 小笠原
新井場 本田 青木 西
もあるかもね

PS.どうかしたのは野沢
「WCCF」応援バナー
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ