tuttiのほぼ鹿島とwccf(とラーメン)の話

だいたい鹿島アントラーズとwccfと(体調により)ラーメンの事をだらだらと書いてます

2012年11月

久々にwsk買う

白スコールズと聞いて出社前に買いそびれていたリアル12巻と一緒に購入

DSC_0041

同級生とは思えない更け顔

DSC_0040

マンU選抜でギグス、ベッカム、Gネビルと共に
イングランド選抜に
1974年生まれ選抜と妄想だけは楽しいですね

今週もアホみたいにやってしまった

鹿島J1残留記念で今日も開店に並んで学生たちにボコボコにされてきました
準優勝ばかりだったのにだんだん二回戦負けまでし始めたが最後は子供に情けをかけてもらってW4ゲット

セカンドチームの鹿島の方が弱いけど遊んでいて楽しかったのは愛情の違いかな

今日の収穫は
DSC_0039

キライグアイン

DSC_0038

JT香川

伊野波欲しかったな

増田の使用感は
まぁ
リアル同様なのかな
ボランチ、右SBとまぁ無難にこなしてレオ様FWにしたかったから増田をトップ下に置いたのが一番良かったかな?

2013鹿島アントラーズ

GK(定員4)
01佐藤 昭大…第2GK、曽ヶ端の衰えが見え始めている中物足りない印象だが残留か
21曽ヶ端 準…当りと外れの試合の差が大きくなってきて外れが増えて来たが若手の台頭無し、来季も安泰
29川俣 慎一郎…そろそろ危ないだろうが新加入の話も無いし残留?
31八木 直生…J2で経験積んで欲しいが新加入も無いと動けないか
DF(定員10)
03岩政 大樹…30にして早くも衰えて来たか?新人加入もあり中田とベテラン枠の奪い合いか?
04山村 和也…CBよりもゲームメイクの上手さを生かしてボランチに転向も面白いか?
07新井場 徹…両SBのサブとして残ってもらいたい
22西 大伍…守備に難有り、SH転向してもらいたいが右SBの代わりがいない
23昌子 源…ジョルジの愛弟子、1年間岩政抑えてフル出場したらでかくなりそう
24伊東 幸敏…1年目は戦力として認めてもらえなかった、後3年で戦力になってほしい
26鈴木 隆雅…未来の代表スタメン目指してまずは来年は10試合くらい出場してほしい
00 植田 直通…まずは昌子越え
MF(定員10)
06中田 浩二…鹿島で引退してほしいが戦力として欲してくれるチームに行くのも幸せか
10本山 雅志…鹿島で引退してほしいが戦力として欲してくれるチームに行くのも幸せか
11ドゥトラ…トップ下で来季も活躍してもらいたい
14増田 誓志…戦術理解力の低さが勿体無い、お互いの為が別の道なら仕方ないか
15青木 剛…鹿島の守備陣に欠かせない存在
16本田 拓也…来季はフルに戦力として認められるように高さと攻撃も磨いてほしい
20柴崎 岳…今すぐ欧州挑戦できる能力だがリーグ優勝させてあげてから送り出したい
25遠藤 康…ヤスがベンチにいるくらいの戦力でないと優勝は厳しい
27梅鉢 貴秀…J2で半分くらい出場して帰ってきてもらいたい
28土居 聖真…来季も右SBで行くのか中盤に戻るのか、中途半端な指導はしないで育ててほしい
30宮内 龍汰…とりあえず紅白戦要員レベル
33レナト…費用対効果が低かった、もっと高望みしたブラジル人の加入に期待したい
40小笠原 満男…鹿島で引退してほしいが戦力として欲してくれるチームに行くのも幸せか
00豊川雄太…能力未確認、4年で戦力になってくれれば
FW(定員6)
08ジュニーニョ…引退
09大迫 勇也…代表選出、前田越えに期待したい
13興梠 慎三…残ってもらいたいがドゥトラとかぶる、もどかしい4-4-2に戻してスタメン復帰へ
18中川 義貴…とりあえず紅白戦要員レベル
19岡本 英也…完全に残念なレベル、J2で頑張ってもらいたい
00ラファエル?…もう少しフィジカル強い選手の方が良いのかな?

wccf11-12解禁

ようやくと言うかとりあえず初プレイに行ってきました
20分前に到着したら先客は二人、開店と同時に乗り込みました
アイミーの登録に四苦八苦しましたが何とか開始
記念すべき1試合目はなんとレアル・マドリーが相手でした
自チームもレアル・マドリー選抜なので嬉しくなりました

最初のカードは宮市!

DSC_0033


それから 久しぶりのwccfだしアホみたいにやりまくって新Ver.に戸惑いながらスマホにwccfnet登録しながら忙しく遊んでいたらやっとキラ出たので終了

アレクシス・サンチェスでした

DSC_0037


まぁよし

白フォルランも出だしなんと言ってもJT増田誓志が嬉しすぎる!

DSC_0034


DSC_0035


大満足です

疲れた、眠い!

WCCF11-12 JT 22?27?34?

対アイスランド戦(☆…試合出場選手) 

スタメン      
前田*        
大久保*     
増田     
藤本*
柏木 
遠藤*
槙野 
今野* 
栗原* 
駒野*
西川

交代出場
中村憲*
田中順*
伊野波*
石川直*
近藤*
森脇

サブ
山本
谷口
磯村
柴崎
久保裕

対ウズベキスタン戦(★…試合出場選手)

スタメン
ハーフナー*
岡崎* 
香川* 
藤本*
遠藤* 
長谷部*
長友* 
今野* 
吉田* 
内田*
川島*

交代出場
乾*
李*
駒野*

サブ
山本
西川*
伊野波*
栗原*
槙野*
細貝
中村憲*
増田*
宮市

WCCF11-12 SAMURAI BLUE

スタメン
前田    ☆
香川    ★
中村憲  ☆ 
岡崎 ★
遠藤 ☆★ 
長谷部 ★
長友 ★ 
今野 ☆★ 
吉田 ★
内田 ★
川島 ★

サブ
栗原 ☆
駒野 ☆★
藤本 ☆★
田中順 ☆
ハーフナー ★

2012 JAPAN NATIONAL TEAM
乾 ★
大久保 ☆
李 ★

画像流出
石川直   ☆
伊野波   ☆
近藤 ☆

これで打ち止めなら22人
しかしこの傾向から行って
増田
柏木
槙野
西川
森脇

の5人を含めてこの27人が今回のJTかな?

出場していない
山本
谷口
磯村
柴崎
久保裕
細貝
宮市

まで加えると総勢34人の大所帯だな

GK
川島
西川
(山本)
DF
内田
駒野
伊野波
森脇
長友
槙野
栗原
吉田
今野
近藤
MF
長谷部
遠藤
柏木
増田
中村憲
(谷口)
(磯村)
(柴崎)
(細貝)
FW
藤本
香川
大久保
岡崎

石川
(宮市)
田中順
前田
ハーフナー

(久保)

本田圭、細貝、宮市(アーセナルであるけど)がいないんだな

WCCF 追記

あれ?

田中順也も選ばれているから…この2試合からなのかな?

だったら岳来るじゃん!

WCCF 日本代表2012年2月29日対ウズベキスタン戦

GK1川島 永嗣
DF5長友 佑都
DF6内田 篤人
DF15今野 泰幸
DF20吉田 麻也
MF7遠藤 保仁
MF17長谷部 誠 (Cap.)
FW8藤本 淳吾
FW9岡崎 慎司
FW10香川 真司
FW16ハーフナー・マイク
GK23山本 海人
GK12西川 周作 
DF2伊野波 雅彦
DF3駒野 友一
DF4栗原 勇蔵
DF22槙野 智章
MF13細貝  萌
MF14中村 憲剛
MF18増田 誓志
FW11宮市 亮
FW19李 忠成
FW21乾 貴士

多分この試合の23人がWCCFで選ばれてるっぽい(ネットの情報鵜呑みにしてまとめると)

伊野波と増田が来るって事ですね、伊野波はちょっと複雑だけどまさかの誓志カード化は嬉しすぎます
もう1試合早かったら柴崎岳も選ばれたのかな?
でも他のメンツ観たらちょっと試してる感が強すぎる選定ばかりだから代表ぽくないか

10月15日会社休みたいです、はい、不良社員です

鹿島、残り3試合

前日まで行けるかどうかわからなかったからチケット買わなかったら売り切れてしまい、諦めがついたので家でテレビ観戦しようと思っていたのに

怒鳴られて電話切られるような事は俺はしていないんだけどな、むしろあなたとあなたの大好きな部下が問題なのに…

今日のうちにやれることやって急いで帰ったが後半ちょっとだけしか観れなかった

直下の大宮とアウェイで好調の相手にドローはまぁ悪くは無いんだけどさ

マルキがいなくなってFWからのディフェンス力と得点力が無くなって
野沢とフェリペがいなくなって中盤のキープ力とアイディアとセットプレーの精度が落ちて

大岩、イ・ジョンス、内田がいなくなった守備陣心配していたらいつの間にやら攻撃陣の方が手薄に…

後3試合で何とか勝点3得て残留してもらって来季は外国人ストライカーとゲームメイカーを補強出来れば今のメンツだったらずいぶん上位に上がれると思うんだけどな

震災ジャッジやアフターファールやすぐ倒れたり被害者面したシミュレーションなどの汚いプレーが見逃されたり、審判のレベルが向上しなければ鹿島に限らず馬鹿を見るクラブは無くならないでしょうけどね

やさぐれているのは鹿島の成績のせいなのか自分の仕事のせいなのか、むかむかむかむか

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

昨日スマホから書きこんだのにエラーになってしまってへそ曲げていたけどやっと書きます

ヤマザキナビスコカップファイナル観に行きました
今年開幕戦以来の2試合目の観戦…少なすぎ

土曜日開門90分前に国立に着いたがすでに大行列でした、今年はカメラあるから色々撮りたかったから心配したけど何とか前の方の席をゲット

席取りしてコンコース歩いていたけどずーっとレジャーシート敷いているから道が半分くらいしかなかったので大渋滞を起こしていました、鹿島スタジアムみたいにコンコース広くないからちょっと自粛してほしかったが
新国立競技場はトラック無し、客席急傾斜、コンコース広めでお願いしたい

練習中から選手はもちろん、肩さんやスパサカの女子アナ、ジョンカビラ、本田朋子に静岡の地方局の女子アナまでパシャパシャ撮りまくって超望遠すげぇ〜と一人で興奮していました

試合内容はアフターファール、シミュレーションだらけの清水とそれに見事に乗っかってイエロー乱発の家本主審のおかげでイライラしまくっていたが岳のスーパーゴールのおかげで今年もタイトルを見届ける事が出来ました

ジョルジの満男へのキスは取り逃がしてしまったけど大満足な一日でした

巨人日本シリーズ優勝のおかげでスポーツニュースは最初から期待していませんでした
後は昨日の寒さで風邪がぶり返してしまったのでプレミア観ないで12時間くらいガッツリ寝てしまいました

水曜日勝たないと全てが台無しだけどね

鹿島アントラーズヤマザキナビスコカップ優勝おめでとう!ありがとう!
「WCCF」応援バナー
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ