tuttiのほぼ鹿島とwccf(とラーメン)の話

だいたい鹿島アントラーズとwccfと(体調により)ラーメンの事をだらだらと書いてます

2013年03月

夢の対決

昨日今日とキャンペーン目当てにゲーセンに通ってwccf遊んできました

昨日メインのチームで三冠☆☆☆取ったら今日対戦相手のCPUとして出てきました

DSC_0095


夢の対決実現

DSC_0101


フルボッコにされました

対戦してみるとつくづく力押しの嫌なチームでした

だけどバルサアントラーズも遂に悲願のレギュラーリーグプレミアディビジョン優勝できました、7戦全勝と言うおまけ付き
CTは一回戦敗けのまだまだ弱いチームですがとりあえず一段落つきました

メインチームのハバネロフォカッチャは何故かまた、しかも2日連続ICCに遭遇
まさかのICC六連覇!!!!!!
W4とKCC、NSCを取ればなんと全冠二周目

それだけやっている人がいないと言うことなんですがね

最後にATLEエフェンベルグまで出て大満足、ちなみに昨日はバロテッリが出ました

約一ヶ月ぶりのwccfは順調すぎて何だか今後嫌なこと起きそうで怖い

SP革命篇遂に地上波初放送

みなさん野望篇観ましたか?

私は観れませんでした

会社で色々色々あってなかなか帰れず休めず仕事をするだけでも精一杯でSPウィークを楽しむ余裕はありませんでした

議員会館爆破ってリアルに考えると超大変なことだよな〜
マンションで掃除機爆弾ってリアルに考えると超大変なことだよな〜

ぼそぼそ

考えてみればSP劇場版のエキストラに参加した春から毎年この時期になると大変な事が起きてるな
この年は〇〇〇〇あったし
2011年は地震があったし
2012年はあの人があれだったし
そして今年は…
来年は電気関係のトラブルに気をつけよう

ぼそぼそ

革命篇の放送は楽しみたいな〜




テンション低っ!

朝霞 瑞山

DSC_0094


つけめん 300g
★★★☆☆

染みた

自分が試される時

人としての器の大きさがしれる時

わが町で植田直通記念イベントが行われた

DSC_0087


東横線と副都心線が繋がったためのイベントだったらしい

なーんだ鹿島アントラーズに植田直通君が入団したことを祝ってのイベントだと思った

アルシンドがいるかと思ったら志木市のゆるキャラのカッパだったし

鹿島スタジアム恒例の戦闘機が飛ばすみたいにインパルス登場と書いてあったのに出てきたのは志木市と横浜出身の芸人の方だった

鹿島のイベントだと思って人が来すぎて警察が来てイベントは中止になってしまいましたよ

市役所前でやれば場所とれたのにね、駅から離れたららしさが薄れるから歩行者天国にしたんだろうけど見込みが甘かったようで、次のビンゴ大会は成功してもらいたいね

銀河鉄道999をタケカワさんが歌って直通記念イベントは綺麗に終わる予定だったが出番もありませんでした可哀想に
代わりと言ってはなんですがナーキに来てもらってアントラーズの歌を歌ってもらえば良かったのにね

まぁこれで電車一本で中華街まで行けちゃうわけで日産スタジアムも関内二郎も行動圏内です

鹿島のグルメはホントに凄い

DSC_0078


ハム焼きは調理中の煙でご飯が食べられる

DSC_0079


これ一本食べないと始まらない

DSC_0080


鹿島食肉のモツ煮込みが無いと冬は死にます、厳しい環境です

DSC_0081


ステーキ丼にするか温玉麦とろ丼にするかはあなた次第

デザートにメロンシューかフローズンメロンを食べたら席に戻って試合を楽しみましょう

帰りにキムカツをお持ち帰りも忘れずに

鹿島ホーム初戦

昨日は仙台相手に3-2で久々にホーム初戦を勝利で飾ってくれました

カウンター気味の攻撃にはなすすべなくやられましたけど2試合で2TOPの二人が2得点ずつと近年の鹿島では信じられないほどFWが点取ってくれてうれしい限りです
しかし交代した大迫、ジュニーニョ、岩政の3人は怪我が理由で交代したようでちょっと心配です
岩政は本人はまだやれる気持もあったでしょうけど交代した直後はすぐに裏に行ったけどベンチに戻ってきてくれたので交代させられた事に対して頭冷やしたんでしょう

3/17の日曜日のアウェイの試合は13日に中国でACLを戦ってきた広島
ACL初戦負けているだけにかなり疲労した状態の相手だと思うので昨年のJ王者相手ですが勝つ事も出来ると思います
この試合が終わると次週はナビスコカップが挟まってきますので若手を使いながら層を厚く戦っていかなければならないでしょうね

この2試合のスタメン

大迫 ダヴィ
ジュニ 野沢
小笠原 柴崎
中田 青木 岩政 西
曽ヶ端

あまり良くなかったのは
初戦はジュニ、野沢、小笠原、柴崎、中田、青木、西
2戦目は野沢、小笠原、青木、岩政、西

結果を踏まえて若手中堅と入れ替えてみると

大迫 ダヴィ
中村 遠藤
本田 柴崎
前野 中田 植田 昌子
曽ヶ端

まぁやり過ぎでしょうけど、徐々に入れ替えて行かないと夏場から大変でしょうね

SP革命篇地上波初放送決定!

2013年3月29日(金)野望篇
2013年3月30日(土)革命篇
遂に地上波で革命篇が放送されます

ずいぶん待たされた気分ですが繁忙期が終わっているはずの頃の放送だけに自分にとってご褒美みたいなものだと楽しみに待っています
BD観ればいいんだけどやっぱり地上波でやるって事に意義があるんだよな
TVシリーズの再放送もあるのかな?
復讐、もとい復習の為にDVD見直す時間があれば良いんだけどな

自分が映りこんでいるシーンがカットされていないかが一番の楽しみ

Jリーグ2013開幕しました

今年からJCOM解約してスカパーのJリーグパックに入りました
これで鹿島の試合が観まくれるぜ!
スマホでも観れるぜ!
と思ったら衛星メールがまだ来ないので登録出来ず…来週末には使いたいのになぁ、焦る

鹿島対鳥栖は前半の戦いを後半も出来れば上位で戦っていけるでしょうけど後半見ていると超不安…
3月の後半からナビスコカップも始まってくるから段々と若手を使って行ってシフトして行くのかな?

対水戸戦、対鳥栖戦のスタメン&サブは
GK
曽ヶ端 佐藤
CB
岩政 青木 昌子 植田
SB
西 中田 前野
DH
小笠原 柴崎 本田 
OH
野沢 ジュニーニョ 遠藤 中村
FW
大迫 ダヴィ 中川 本山

このメンバーに山村、鈴木、梅鉢、土居辺りも食い込んで夏場の体力的に厳しい時期に戦力になっていると終盤楽しみな結果が得られるかな

第3のブラジル人の選定はもう始まっているのかな?

WCCF エクストラキャンペーン後半戦終わります

繁忙期に入ったので色々忙しすぎてブログも何もかも何も出来ないけど、ストレス解消しないと後1ヶ月乗り切れないので眠い目を擦ってゲーセン行ってカード擦ってきました

前回行ったのがエクストラキャンペーン後半戦初日で今日が最終日
8口分たまったところで終了
前半戦は11口、どちらも当たってほしいけど贅沢かな

試合の方ICC3連覇したのでなんなら2週目全冠でも目指そうかとEPCに出場したら初戦でいきなりメモリアルスターズ7に遭遇!
こりゃいきなりラッキーと思っていたら敗戦…
いくら久し振りにプレイしたからってこれはひどい
まぁリーグ戦でもやっていようと思ったらICCのある周だったのでやっぱりエントリー
決勝対人戦PK勝ちでまさかのICC4連覇!!!!☆☆☆☆
うちのイングランド選抜はテリーとリオを擦りまくって黄金連携、そこでテリーのフォアザチームとリオのカバーリング重視がプレイしていて良い感じなので後はシアラー様、ジョーコール様、ルーニー様頼みの糞サッカーで今のところ楽しいです
鹿島選抜は2試合しか遊ばなかったけどとりあえずレギュラーリーグプレミアディビジョンくらいはいい加減優勝してほしい…

次の遊びに行く時はVer.2.0になってからかな?
ゲルトミューラー!リヴァプール!は確定でしょう!バイエルン繋がりでジョルジーニョ来い!マジーニョも来い!

ちなみに今日のキラは宇佐美でした…ガソリンスタンドじゃないんだから
「WCCF」応援バナー
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ