tuttiのほぼ鹿島とwccf(とラーメン)の話

だいたい鹿島アントラーズとwccfと(体調により)ラーメンの事をだらだらと書いてます

2013年06月

WCCFチェルシー選抜復活!ナビスコ杯鹿島敗退…

朝から光が丘に洋服取りに行ってそのままゲーセンに向かうと5クレ500円になってからいつも大人気
開いてる席に座って2ndチーム立ち上げたけどジーコが最後まで輝きませんでした
おかげでプレミアリーグから簡単に降格、形が見えてこないまま終了、どんなチームになる事やら
1stチームは新加入のアザールが大暴れしてまさかの復調、ただICCの無いターンだったのでチアゴ・シウバとカッシオの持ってるキラばっかだったけど2枚も出たからまぁ良いか

鹿島は結局初戦の中村のFKで終わっていたと言う事ですね
今のままグダグダなら入れ替えて未来を見たいが今のスタメンを越えられない選手に未来を見るのも酷なのかな
大迫
遠藤 中村 西
山村 柴崎
前野 中田 岩政 青木
曽ヶ端
なんて絶対しないんだろうな

好調な川崎相手に不安しかない

鹿島のレジェンドを遂に

このゲーム始めた頃にはもう出ていたんだけどなかなか買おうとまでは思わなかったんだけど
鹿島のメンバーがだいぶ揃って来て鹿島選抜やるようになってもう辛抱たまらなくなったので

ATLEジーコとATLEトニーニョ・セレーゾ買っちゃいました

嬉しすぎてまだあんまり見てないです

と言う事で2ndチーム決定
柳沢 フェルナンド・トーレス
ジーコ
レオナルド トニーニョ・セレーゾ ジェラード
相馬 ギャラガー 岩政 内田
レイナ

ダニーロ 増田 ファビオ・サントス 伊野波 ファボン

鹿島&リヴァプール選抜です、鹿島選抜の選手増えすぎてあんまり助っ人追加できない嬉しい悩みです
鈴木 小笠原 中田 本田 名良橋 秋田 マジーニョ ベベト ジョルジ フェリペ・ガブリエル辺りが出たら嬉しい悲鳴です

一方1stチームのチェルシー選抜は残り20試合くらいだけど諦めました
カルー J・コール ダビド・ルイスを外してアザール フリット ボジングワと入れ替えます
これで駄目ならとっとと辞任して次始めよう

ごめんねチェルシー選抜、監督がへたっぴで

鹿島 ジュニーニョで満足してはいけないんだろうな

それよりもダヴィと大迫がいまだに上手くいっていないのが不満

ガンバですらレアンドロと家長と契約延長しなかったんだから難しいかもしれないけど
ジュニーニョに替えて新外国人オフェンシブとディフェンシブのMF二人+アジア枠でSB一人夏の補強で欲しいけど噂の新外国人もあれ以来噂聞かないしやっぱりお金が無いのかな?

横浜との違いはやっぱり1年間の上積みの違いなのかな?
ジョルジは嫌いじゃなかったが昨年からトニーニョが指揮していたらまた違った結果を生んでいたのかな

WCCFはセカンドチームの鹿島+バルサが任期終了しました
結局W4とICC以外タイトル取れたが半分以上は前Ver.の時だったし新Ver.に合わせた新チームを模索中
コンセプトは鹿島+リヴァプール、もしくはイングランド
レイナ、キャラガー、ジェラード、シャビ・アロンソ、スアレス、フェルナンド・トーレス、カイト、モリエンテス、オーウェン辺りが候補かな
イングランドだったらベッカムとか前回のイングランド選抜で使わなかった選手中心にしようかな

コンフェデはウルグアイもタヒチ戦は戦力落としてすでに準決勝のブラジル戦に向けて準備しているようですね
うらやましい

緊急募集!!今ならW杯スタメン出場確定

只今サッカー日本代表は人材を募集しています

募集1:センターフォワード若干2名
資格・能力:ポストプレイの出来る方、多少の得点力のある方募集です
体を張って時間を作る簡単なお仕事です
W杯得点王になるほどの能力は求めておりませんのでどしどしご応募ください
栗原様の期間限定配属先重複の予定です、豊田様、大迫様、田代様がエントリーされております

募集2:ボランチ若干4名
資格:体を張って守備の出来る方、もしくは前線にパスの配給が出来てプレースキックの得意な方、共に運動量、統率力のある現場でのリーダーを希望される方募集です
現在のお勤めになられている方が定年退職なされる為特にセカンドボランチ緊急募集です
今野様が配属変更でいらっしゃる予定です
柴崎様、小笠原様、増田様、阿部様、小野様、青木拓様、山口様などがエントリーされております

募集3:センターバック4名緊急募集
資格:責任感のある方、集中力を必要としています、体を張って諦めない気持を持っている方
先発2席が空白です、外国の方の国籍変更間に合えば構いません
闘莉王様、鈴木様、高橋様がエントリーされております

東アジア杯での研修期間を経て来年のW杯で一緒に頑張れる方どしどし募集中です、気軽にエントリーしてくださいね

俺は鹿島サポだから言わせてもらうが

アツトを替えて酒井宏樹を入れる意味がわからん
酒井は結局ろくなクロスをあげられなかった
3枚しかない交代枠をここで使うのは勿体無い

吉田は相変わらず甘い、判断が悪い、ケネディじゃないが闘莉王には追い付いていない、越えなければならないんだから頑張れ、90分間集中しろ

マイクはもっと勇気も持ってプレーしてほしかった
ボールを持ったらチャレンジしてほしかった

憲剛出すならもっと早い時間帯で見たかったし、イタリアの足が止まった時に乾を使ってほしかった

毎日のように朝4時に起きるのは辛い

終わったらそのまま仕事とか、昼過ぎには眠気のピークに毎回襲われますよ

WCCFで次のチームはコンフェデ参考にしようと思っていたがやっぱりブラジルやりたくなっちゃったよ

フレッジ
ネイマール オスカル フッキ
パウリーニョ ルイス・グスタボ
マルセロ ダビド・ルイス チアゴ・シウバ ダニエウ・アウベス
ジュリオ・セザール

やべぇ全員カードあるじゃん、でも攻撃陣体力持ちそうもないな

来年のW杯本大会ではロナウジーニョ、カカ、ロビーニョも加わったら誰を出せばよいかわからないくらい豪華だが
センターフォワードにロマーリオやロナウドの様な絶対的な存在がいないね

スペインはやっぱり他とは一線を書いた次元でサッカーやっていて凄いけど、ここもCFがいない、いないのが戦術とも言えるけど、CFいないと地味なんだよな

日本対イタリア戦観戦中

日本1点目ラッキーPK獲得
日本2点目オフサイド臭い&キエッリーニかぶってくれた
イタリア1点目まさかの日本給水に気を取られ
イタリア2点目吉田の判断ミス、彼は常に危機管理能力に疑問
イタリア3点目日本のラッキーPKの帳尻合わせ

日本3点目セットプレーからやっとすっきりした得点!

落ち着かない試合だ

WCCF お遊びチームに抜かれて来た本気チーム

4月の初めに腰痛になって動きが緩慢になったら見事に太ってしまったのでダイエットして一週間で3キロ減らして戻した
このままもう少し減らせていければ良いけど
ラーメンも焼肉もカツ丼も外食全くしないし
ポテチもチョコも全くお菓子を食べずに
薄味の食事に慣れてしまっている自分が怖い

スケジュールとクレジットの調整の為に作られたセカンドチームの成績が新Ver.になってからファーストチームの成績を追い抜いてしまった
セカンドチームは主にレギュラーリーグでしか遊んでいないから相手のレベルも高くは無いんだけどファーストチームは若干自滅気味に失速していた

ファーストチームVer.1.0時代
ドログバ
ロッベン J・コール
マタ
ランパード マケレレ
A・コール テリー カルバーリョ イヴァノヴィッチ
チェフ

Ver.2.0時代
ロッベン ドログバ
マタ ランパード
マケレレ エッシェン
に変更してやっと成績も落ち着いてきた
J・コールが完全につまんない選手になってしまった
サイドバックの位置には本職のサイドバックの選手を入れないと活きて来ない、たとえイヴァノヴィッチでも

逆にそれが上手くハマったのがセカンドチーム
Ver.1.0時代
レオナルド 柳沢
増田 内田
相馬 マスチェラーノ
アビダル プジョル 岩政 伊野波
バルデス
だったけど

Ver.2.0でボロカスになってしまったからもう思い切って
レオナルド 柳沢
ダニーロ 増田
マスチェラーノ 伊野波
相馬 ファボン 岩政 内田
と割と普通のフォーメーションに替えたら何気に上手く回り出した
完全な力負けする事もあるけど今回のVer.は普通に組んだ方が上手くいきそうです

コンフェデレーションズカップ始まったけど
相変わらず清武がハマっていないです、内田の攻撃参加が見られません、コンビネーションまだなのかな?
岡崎本田の2TOPは現実的だけど本田1TOPでも良いんじゃないのかな?
1年後までにボランチとセンターバックの4人のうち2〜3人は変更しないと本大会は厳しそうです
「WCCF」応援バナー
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ