tuttiのほぼ鹿島とwccf(とラーメン)の話

だいたい鹿島アントラーズとwccfと(体調により)ラーメンの事をだらだらと書いてます

2013年12月

2013年のまとめ

鹿島の一年

ジョルジ監督、興梠、増田、ドゥトラ、新井場など例年になくスタメンクラスの退団が多かった
セレーゾ監督、ダヴィ、野沢、中村、前野など新加入は即戦力と育成タイプに分かれた
結果、開幕時期はベテラン重視、夏場から徐々に若手に入れ替え、終盤は何とか優勝争いに顔を出せた
昨年の残留争いをしていた事を考えれば雲泥の差だが来年は優勝目指して最悪ACL出場枠には入ってほしい

2012年スタメン
大迫
ジュニーニョ ドゥトラ 遠藤
小笠原 柴崎
新井場 青木 岩政 西
曽ヶ端

2013年開幕
大迫 ダヴィ
ジュニーニョ 野沢
小笠原 柴崎
中田 青木 岩政 西
曽ヶ端

2013年終盤
大迫(ダヴィ)
ジュニーニョ(中村) 土居 遠藤
小笠原 柴崎
中田(前野) 山村 青木 伊東(西)
曽ヶ端

来年は
大迫も遅くても夏、早ければ年明け早々に海外移籍するだろうから赤碕、ダヴィが移籍するなら新外国人に即戦力になってもらわなければ今年より良い成績出せないだろうから、まずはFW確保が第一なのかな?
2列目とボランチに良い選手ほしいんだけどな

WCCFの一年

2011-2012のVer.2.0になってから全く勝てなくなってしまったのでプレイする機会が減ってしまったけど新Ver.は一人プレイの充実、CPUに勝ちやすいなど遊んでいてストレスが無くなったので楽しく遊んでします
しかし今まで言わなかった次Ver.ありますなんて言いだすあたり本当にセガの中でやめる的な話があったのかなと邪推してしまいます

来年は
ブラジルW杯もあるしVer.2.0、次の2013-2014で鹿島関連選手が大量に出てくれると嬉しいな

愚痴の一年

年度末の繁忙期がやっと落ち着きそうになった3月下旬に大トラブルに見舞われボロボロの春からずっとバタバタした猛暑を経て相変わらずの情けない秋を迎え、最後は何やってんだかわかんない冬になっていました

来年は
とりあえず雷(電機系トラブル)に気を付けて今年以上に悪くない一年を迎えられれば良いのかな

ラーメンの一年

3月のトラブル、腰痛、肥満、健康診断、猛暑とラーメン食べに行く機会を大幅に削減されてしまったが昨日は今年2度目(3度目?)の桜台二郎にも行けた、先週金曜日には道頓堀も食べれた、トナリも食べたので年末駆け込みラーメンは出来た、終わり良ければ全て良し

来年は
まだ行った事無い店をもっと回りたい、手始めに練馬のGOTTSUに行こう!

今年も一年間駄文に付き合っていただき誠にありがとうございました
来年も皆様にとって幸せな一年になりますように

良いお年を

wccf 2012-2013 結構やってます

始動した週末からほぼ毎週末遊びに行ってます

ホームのゲーセンは5サテに減ってしまいましたが1000円8クレでプレイできるのでほぼ満席状態です
キラもファルカオ、ラーム、C・ロナウド、ノイアー、ハンダノビッチ、ピケ、エブラ、シュバインシュタイガー、と2、3000円も使えば1枚はキラが出ているんですがKLEやMVPは当然ですがATLEすら1枚もゲットしていません
なぜだかJTも未だに細貝が1枚しか出ていない、篤人はシャルケの黒がすぐ出たので鹿島選抜に入れてますがジーコと篤人と伊野波も早く手に入れたい

来年はブラジルワールドカップイヤーです
Ver.2.0でATLEジョルジーニョ、マジーニョ、モーゼル、ベベト、JATLE隆行、平瀬、秋田、名良橋、本田、JLE柳沢、小笠原、本山、中田、曽ヶ端が出る事を諦めていませんよ

11-12のVer.2.0では全く上手くいかなかったが今回は結構勝てるようになりフラストレーションが貯まりにくくて楽しめています
ポルト選抜の1stチームも鹿島選抜の2ndチームも4-3-1-2、FWは左利きを右に右利きを左に配置して切れ込むようにしてから安定してきました
1stチームも残り30試合弱だからそろそろ次のチームの構想もしないといけないけど鹿島選抜が楽しすぎていかん
セレーゾのトップ下にジーコとレオナルドの2TOP、ジーコをやっと活躍させる事が出来て良かった、おかげで柳沢がベンチになってしまったが…
リアルの話、メッシのいとこのマキシ、WCCFでもカードになっていてマクシが加入するかも見たいな事になっているがマンシーニ、レナチーニョ、ジョルジ・ワグネル、西川と噂になった選手を組み込んで次やってみようかな
弱そうだけど・・・

ファルカオ フッキ
デコ
アンデルソン フェルナンド パウロ・アスンソン
チアゴ・シウバ フェルナンド・コウト カルバーリョ ペペ
ビトール・バイーア

バレラ クアレスマ ラウール・メイレレス コスティーニャ ブルーノ・アウベス

ジーコ レオナルド
トニーニョ・セレーゾ
エインセ ラサナ・ディアッラ 内田
相馬 セルヒオ・ラモス 岩政 伊野波
カシージャス

柳沢 ダニーロ 増田 ファビオ・サントス ファボン

柳沢 レオナルド
ジーコ
ジョルジ・ワグネル トニーニョ・セレーゾ 増田
相馬 伊野波 岩政 内田
西川

マクシ レナチーニョ ダニーロ ファビオ・サントス ファボン

12月22か23日に鹿島新加入あるか?

天皇杯準々決勝が今日4試合ありました

大分 1−2 横浜
鳥栖 2−0 川崎F
仙台 1−2 東京
広島 1(3PK2)1 甲府

敗退したチームは明日には今季の活動が終了、解団式
移籍報道があるとしたら明日が祝日だから明後日、鹿島のクラブ事務所は28日からお休み
最悪27日の金曜日までには決まっている移籍に関しては公式に上がるはず
昨年は毎日一人ずつINとOUTの情報が出たっけね

脱線したけど今日敗退した大分、川崎、仙台、甲府から噂があるのはレナトと柳沢かな?
個人的にはウィルソンと柏も追加してほしいけどそれは贅沢かな

準決勝まで行った4チーム、横浜、鳥栖、東京、広島から補強出来るのであれば年明け6日以降に発表でしょうけど誰かいるかな?

2014年鹿島アントラーズ陣容2013年12月21日現在

監督 トニーニョ・セレーゾ 続投決定

GK定員4
01GK佐藤 昭大 
21GK曽ヶ端 準
29GK川俣 慎一郎
31GK八木 直生 引退
00GK小泉 勇人 ユースから新加入

CB定員5
03DF岩政 大樹 退団
04DF山村 和也
05MF青木 剛
06MF中田 浩二
15DF昌子 源
23DF植田 直通

SB定員5
17DF前野 貴徳
22DF西 大伍
24DF伊東 幸敏
26DF鈴木 隆雅 千葉への期限付き移籍から復帰
00DF山本 脩斗 磐田から完全移籍加入

DH定員5
16MF本田 拓也 清水へ完全移籍
20MF柴崎 岳
27MF梅鉢 貴秀
40MF小笠原 満男

OH定員7もしくは6
08FWジュニーニョ 退団
10MF本山 雅志 移籍報道?
13MF中村 充孝
25MF遠藤 康
28MF土居 聖真
30MF宮内 龍汰
33MF川島 大地 退団
35MF野沢 拓也
00MF杉本 太郎 帝京大可児高等学校から新加入
00MFカイオ 千葉国際高校から新加入

FW定員4もしくは5
09FW大迫 勇也
11FWダヴィ 大宮から獲得オファー報道?
18FW中川 義貴
19FW豊川 雄太
36FW赤 秀平 筑波大学から新加入

GK佐藤 曽ヶ端 川俣 小泉
CB山村 青木 中田 昌子 植田
SB前野 西 伊東 鈴木 山本
DH柴崎 梅鉢 小笠原
OH(本山) 中村 遠藤 土居 宮内 野沢 杉本 カイオ
FW大迫 (ダヴィ) 中川 豊川 赤崎

GKとDFはとりあえずこのメンバーで完了かな?
ボランチとトップ下と左のMFとFWを一人ずつ補強出来たら良いなぁ〜

2014年鹿島アントラーズ陣容2013年12月8日現在

GK定員4
01GK佐藤 昭大 
21GK曽ヶ端 準
29GK川俣 慎一郎
00GK小泉 勇人 新加入

CB定員5
03DF岩政 大樹 退団
4DF山村 和也
5MF青木 剛
15DF昌子 源
23DF植田 直通

SB定員5
06MF中田 浩二
17DF前野 貴徳
22DF西 大伍
24DF伊東 幸敏
26DF鈴木 隆雅

DH定員5
20MF柴崎 岳
27MF梅鉢 貴秀
40MF小笠原 満男

OH定員7もしくは6
08FWジュニーニョ 退団
10MF本山 雅志
13MF中村 充孝
25MF遠藤 康
28MF土居 聖真
30MF宮内 龍汰
33MF川島 大地 退団
35MF野沢 拓也
00MF杉本 太郎 新加入
00MFカイオ 新加入

FW定員4もしくは5
09FW大迫 勇也
11FWダヴィ
18FW中川 義貴
19FW豊川 雄太
36FW赤崎 秀平 新加入

GK佐藤 曽ヶ端 川俣 小泉
CB山村 青木 昌子 植田
SB中田 前野 西 伊東 鈴木
DH柴崎 梅鉢 小笠原
OH本山 中村 遠藤 土居 宮内 野沢 杉本 カイオ
FW大迫 ダヴィ 中川 豊川 赤崎

GKは曽ヶ端が来年35歳になる、広島の西川を狙っていると言う噂も聞こえる
岩政が退団したので中田がCBに戻る
その代りSBの補強は急務、特に右の伊東が戦力として見込め始めたので千葉の米倉より左SBの補強を最優先、日本人・外国籍・アジア枠全ての可能性がある
DHはアンタッチャブルな存在二人だが35歳になる小笠原を年間15試合程度の出場に抑えられるくらいの戦力補強をしてほしい、運動量・精神力・攻撃力・守備力全て揃ったブラジル人選手が第一候補
小笠原と同じく本山も体調の良い時だけベンチ入りできるような戦力をそろえたい
175、173、168、172、170、176、162、173、OHの選手の身長であるがこれだけ小兵ばかり揃えたのにはそれなりの理由があるはず、近い将来相手チームを幻惑する攻撃を見せてほしいがまずは来年の即戦力になる左サイドのブラジル人選手を補強してほしい
W杯以降大迫が欧州移籍する可能性もあるので中堅以上の日本人選手の補強もしてほしいが第一優先でも無いのかな

大迫
レナト 増田 遠藤
レオ・シルバ 柴崎
キム・ジンス 山村 昌子 米倉
西川

鹿島らしくないけどこのくらい補強してもらいたい
「WCCF」応援バナー
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ