tuttiのほぼ鹿島とwccf(とラーメン)の話

だいたい鹿島アントラーズとwccfと(体調により)ラーメンの事をだらだらと書いてます

2014年01月

WCCF そろそろ監督クビになりそう

ポルトガル選抜の調子がよろしくないのでペイショットとナニに替えてエリゼウとカネイラを登用したが一向に良くならない
むしろ戦績は悪化
このゲームにクビがあるならスタジアムにサポーターのブーイングが鳴り響き、選手の愚痴が新聞紙上に連日掲載されているでしょう

もう少し頑張ってみるけどこのチームを率いていられるのは時間の問題でしょう

一方鹿島選抜はEPCもゲットして残るはICCのみとなり参戦したが決勝の対人戦で惜しくも敗退、でも何とか全冠目指して行こう、遊んでいても楽しいしね

昨日池袋でロランド、伊野波を地元でATLEルイ・コスタを購入しましたが今日遊んでいたらなんとジーコとJT内田が出たので今Ver.で欲しかった鹿島絡みの3選手を一気に獲得する事が出来ました

伊野波は守備が良く使いやすかった、ジーコと内田も次遊びに行く時に組み込もう

WCCF 鹿島選抜CT&JT GET♪

今週は開店10分前にゲーセンに着いたので遊ぶ事が出来ました
ただ30分過ぎたら昼過ぎまでずっと満席でした

とりあえずデッキケースキャンペーンまだしなくても良いんじゃないかってくらい混んでますね

1STチームを新規で立ち上げました
ポルトガル選抜
C・ロナウド バレラ リエジソン
フィーゴ ルイ・コスタ ルベン ナニ コスティーニャ
カルバーリョ F・コウト ペイショット ぺぺ ミゲウ アンドラーデ ロランド
V・バーイア

C・ロナウドをこれほどまでに活躍させる事が出来ない監督は俺だけでしょう
ルイ・コスタ ペイショットは入れ替えかな、ナニも微妙、それ以上にフィーゴが期待した動きじゃないんだよな

2NDチームの鹿島選抜でCTに挑戦したらまさかの優勝、JTまで勝ってしまって前の1STチームより成績良くなってしまった
鹿島選抜の方が遊んでいて楽しい

う〜ん

ポルトガル選抜はもう一度組み直そう、色々と

WCCFで鹿島アントラーズを作って遊ぼう

略して「鹿つく」

FW 04-05 EXT 黒 柳沢敦 Oムービングパスワーク 支配
MF 02-03 ATLE キラ ジーコ Oコンビネーションプレイ 支配
MF 12-13 ATLE キラ ジーコ Oキープレイヤー重視 オフェンス
MF 02-03 ATLE キラ レオナルド Oキープレイヤー重視 オフェンス キャプテンシーモチベーション
MF 02-03 ATLE キラ トニーニョ・セレーゾ Oコンビネーションプレイ 支配
MF 11-12 A08 白 ダニーロ Oボールキープ 支配+スピード
MF 11-12 JT17 黒 増田誓志 Oゲームメーク 支配
DF 09-10 JT05 キラ 内田篤人 Oチャンスメイク オフェンス
DF 10-11 JT07 黒 内田篤人 Sオーバーラップ 支配
DF 11-12 JT11 黒 内田篤人 Oアーリークロス スピード
DF 12-13 JT06 黒 内田篤人 Oチャンスメイク オフェンス
DF 12-13 134 黒 内田篤人 Oコンビネーションプレイ 支配
DF 09-10 J-ATLE キラ 相馬直樹 Oゲームメイク 支配
DF 11-12 A04 白 ファビオ・サントス Oコンビネーションプレイ 支配
DF 10-11 J03 黒 岩政大樹 D組織守備重視 ディフェンス
DF 11-12 JT03 黒 伊野波雅彦 D個人守備重視 パワー SS有ディフェンスUP
DF 11-12 JTA02 黒 伊野波雅彦 Sフォアザチーム オフェンス
DF 12-13 JT02 黒 伊野波雅彦 D組織守備重視 ディフェンス 
DF 07-08 053 白 ファボン Oロングパス重視 スピード

現状GKは居ません、FWはVer.2.0で大迫が出るまで登録上一人です
鹿島の伝統的なフォーメーションに当てはめると
柳沢 FW
レオナルド ジーコ
トニーニョ・セレーゾ 増田
相馬 伊野波 岩政 内田
GK

FW ダニーロ MF ファビオ・サントス ファボン

でもジーコは中盤◇型のトップ
長谷川 アルシンド
ジーコ
石井 サントス
本田

もしくは左MF
長谷川 アルシンド
黒崎
ジーコ サントス
本田

でも活躍させるならやっぱりトップ下か2トップの1席かな

レオナルドはトップ下だったがマジーニョとの2トップで長谷川と黒崎の両FWが中盤の守備に頑張っていた印象
マジーニョ
長谷川 レオナルド 黒崎
本田 ジョルジーニョ

ミランでは3トップの右、セレソンでは左SBもやっていたっけ

キャプテンシー持ちはレオナルドだけ、スーパーサブは個人守備重視の伊野波だけ
守備戦術は岩政の組織守備重視と伊野波の個人守備重視、組織守備重視とあるが
フォアザチーム持っているのは伊野波だけ
フォアザチームを取るか
スーパーサブを獲るか

内田にオーバーラップがあるのも魅力

ジーコ、レオナルド、トニーニョ・セレーゾ、相馬を使うとU-5もしくはU-5Rにするならキラは後1枚使えます
内田もキラ使うと打ち止めだけど
降臨もしくはPKセービング持ちのGKを選ぶと良いでしょう
やはりFWが足りませんダイレクトプレイ重視持ちかスルーパス重視持ちが欲しい所、レオナルドとジーコをFWで使っても良いと思います
ボランチもあと一人いると安心です、カバーリング重視持ちがいると便利でしょう

マンシーニ マクシ ジョルジ・ワグネル 宮市など鹿島加入の噂のあった選手、断られた選手を入れても良いし
次のVer.以降でベベト、マジーニョ、ジョルジーニョ、モーゼル、名良橋、秋田、本田、黒崎、鈴木辺りが出ればフリーで組んでも良し、世代別で組んでも良し

今Ver.のWCCFは楽しいですよ、遊んでみませんか

2014年鹿島アントラーズ陣容2014年1月17日現在

監督 トニーニョ・セレーゾ 続投決定

GK定員4
01GK佐藤 昭大 
21GK曽ヶ端 準
29GK川俣 慎一郎
31GK八木 直生 引退
00GK小泉 勇人 ユースから新加入

CB定員5
03DF岩政 大樹 退団→テロ・サーサナ(タイ)
04DF山村 和也
05MF青木 剛
15DF昌子 源
23DF植田 直通

SB定員5
06MF中田 浩二
17DF前野 貴徳
22DF西 大伍 マティリモに練習参加?プレミアのクラブの練習も参加?
24DF伊東 幸敏
26DF鈴木 隆雅 千葉への期限付き移籍から復帰→栃木へ期限付き移籍
00DF山本 脩斗 磐田から完全移籍加入

DH定員5
16MF本田 拓也 清水へ完全移籍
20MF柴崎 岳
27MF梅鉢 貴秀
40MF小笠原 満男
00MFルイス アルベルト ブラガからフリーで移籍加入

OH定員7もしくは6
08FWジュニーニョ 退団
10MF本山 雅志 移籍報道?
13MF中村 充孝
25MF遠藤 康
28MF土居 聖真
30MF宮内 龍汰
33MF川島 大地 退団→北九州
35MF野沢 拓也
00MF杉本 太郎 帝京大可児高等学校から新加入
00MFカイオ 千葉国際高校から新加入

FW定員4もしくは5
09FW大迫 勇也 1860ミュンヘンへ完全移籍
11FWダヴィ 大宮から獲得オファー報道
18FW中川 義貴
19FW豊川 雄太
36FW赤 秀平 筑波大学から新加入

GK佐藤 曽ヶ端 川俣 小泉
CB山村 青木 昌子 植田
SB中田 前野 西 伊東 山本
DH柴崎 梅鉢 小笠原 ルイス
OH本山 中村 遠藤 土居 宮内 野沢 杉本 カイオ
FWダヴィ 中川 豊川 赤崎

やっと新外国人獲得が発表されてほっと一安心
カルロンがいるブラガから移籍金無しで30歳の昨シーズン10試合も出ていないセレーゾの下でプレーしたことあった選手
移籍金2億円払ったカルロンをタダで返したみかえりにタダでもらったのかな?
30歳は成熟した年齢で良いけどでも10試合も出ていないのは気になるな、怪我持ち?
Youtube見ただけなら良い選手だけど、それはVTRの編集が上手いだけかも?
でもセレーゾがとやった事ある選手だし溶け込むのは早いのかな?
マクシの獲得に失敗したけど、アタッカーも狙っている事はわかったから、もう一人の外国人選手次第だけど

ダヴィ
新外国人 小笠原 遠藤
ルイス 柴崎
山本 山村 青木 伊東
曽ヶ端

こんな感じなのかな?

WCCFスターズ 12-13

朝からWCCFの新チーム構想していたらちょっと時間過ぎてしまい開店10分後にゲーセンに到着すると入口の自動ドアが粉々に砕けていました

つぶれた?

いや、多分今朝の強風で鉄門がぶつかって砕けたんでしょう

ガラスの破片の上を歩いて中に入ると5サテしかない席が全部埋まっていました

げぇっ!
早朝の本田のせいですか?

もちろん1時間待っても席は空かないのでGOTTSUでつけ麺食べて戻ってきても全く同じメンツでプレー中
近くの100均、300均を覗いて時間つぶして戻ってみたら一席しか変わっていなくて俺様が次並んでいるんだぞオーラをあふれ出していた人がいたので仕方がないので今日は遊ばないで帰ってきました
人気がある事は良い事です

で、作ってきた新チームはWCCFスターズを自分でも作ってみようと今Ver.で数値上位の16人で組んでみました
C・ロナウド メッシ、ルーニー
シャビ・アロンソ イニエスタ デ・ロッシ シャビ シュバイニー リベリー
セルヒオ・ラモス ダニエウ・アウベス ピケ ラーム 長友 ペペ
バルデス

でも今日遊べなかったのでこれでやるの止めます
もう少し考えよう 

練馬 GOTTSU

1/11にラーメン、そして今日濃厚味噌トマトつけ麺と炊き込みご飯を食しました

ラーメン★★★☆☆
なんと言っても店内に広がる燻製チャーシューの良い香り
薄切りされたチャーシューはとろとろむちむちでたまらない美味さです、ネギまいて食べても良し
濃厚なスープも味玉も麺もどれも美味しいです

濃厚味噌トマトつけ麺★★★★☆
これ大好き
味噌とトマトのバランスが絶妙、辛すぎないのが良い
バジル、粉チーズ、焼きトマト、つけ汁には挽肉とつけトマトパスタと言っても良いかも
定番メニューにしてほしい、と言うかこれ専門店を家のそばに作ってほしい、毎週食べたい味です

炊き込みご飯はチャーシューの良さが無くなっていてちょっともったいなかったけどラーメンと一緒に食べたら美味しいだろうな

桜台二郎が近いのにこっちに結構行きそうなくらい気に入りました

WCCF 1STチームのポルト選抜任期終了(先週)

現チーム ポルト選抜
勝 敗:102勝23敗17分
勝 率:71.8%
最高連勝数:16
公式戦勝敗:91勝18敗11分
公式戦勝率:75.83%
公式戦最高連勝数:16
1試合平均得点:2.05点
1試合平均失点:0.64点

前チーム ブラジル&ポルトガル選抜
勝 敗:91勝23敗18分
勝 率:68.9%
最高連勝数:10
公式戦勝敗:65勝22敗15分
公式戦勝率:63.73%
公式戦最高連勝数:10
1試合平均得点:2.24点
1試合平均失点:0.75点

前々チーム チェルシー選抜
勝 敗:104勝24敗21分
勝 率:69.8%
最高連勝数:11
公式戦勝敗:79勝22敗13分
公式戦勝率:69.30%
公式戦最高連勝数:10
1試合平均得点:2.44点
1試合平均失点:0.80点

前Ver.からの引き継ぎでしたが今Ver.になってから明らかに勝率は良くなりました
こうやって成績見直すと得点力が落ちていたんだな

ファルカオ フッキ
アンデルソン デコ
フェルナンド パウロ・アスンソン
チアゴ・シウバ フェルナンド・コウト カルバーリョ ぺぺ
ビトール・バーイア

師弟はビトール・バーイア、ペペ、フェルナンド
フェルナンド連れてブラジル選抜か
ペペと一緒にレアル選抜か
ペペとバーイアでポルトガル選抜か
今日買った付録香川とマンUか

今Ver.総合値上から選抜とか
C・ロナウド メッシ
リベリー イニエスタ
シャビ・アロンソ シュバインシュタイガー
長友 セルヒオ・ラモス ピケ ラーム
ノイアー

チアゴ・シウバ ダニエウ・アウベス ハビ・マルティネス シャビ ルーニー 

2014年鹿島アントラーズ陣容2014年1月9日現在

監督 トニーニョ・セレーゾ 続投決定

GK定員4
01GK佐藤 昭大 
21GK曽ヶ端 準
29GK川俣 慎一郎
31GK八木 直生 引退
00GK小泉 勇人 ユースから新加入

CB定員5
03DF岩政 大樹 退団→テロ・サーサナ(タイ)
04DF山村 和也
05MF青木 剛
15DF昌子 源
23DF植田 直通

SB定員5
06MF中田 浩二
17DF前野 貴徳
22DF西 大伍 マティリモに練習参加?
24DF伊東 幸敏
26DF鈴木 隆雅 千葉への期限付き移籍から復帰→栃木へ期限付き移籍
00DF山本 脩斗 磐田から完全移籍加入

DH定員5
16MF本田 拓也 清水へ完全移籍
20MF柴崎 岳
27MF梅鉢 貴秀
40MF小笠原 満男

OH定員7もしくは6
08FWジュニーニョ 退団
10MF本山 雅志 移籍報道?
13MF中村 充孝
25MF遠藤 康
28MF土居 聖真
30MF宮内 龍汰
33MF川島 大地 退団→北九州
35MF野沢 拓也
00MF杉本 太郎 帝京大可児高等学校から新加入
00MFカイオ 千葉国際高校から新加入?

FW定員4もしくは5
09FW大迫 勇也 1860ミュンヘンへ完全移籍
11FWダヴィ 大宮から獲得オファー報道?
18FW中川 義貴
19FW豊川 雄太
36FW赤 秀平 筑波大学から新加入

GK佐藤 曽ヶ端 川俣 小泉
CB山村 青木 昌子 植田
SB中田 前野 (西) 伊東 山本
DH柴崎 梅鉢 小笠原
OH本山 中村 遠藤 土居 宮内 野沢 杉本 カイオ
FWダヴィ 中川 豊川 赤崎

前が薄いと思ったら後ろも危うくなってきたな
ACLに出れないからスリム化なのかな?
隆雅がレンタルなら川俣、植田、宮内、中川、豊川の中からもレンタル移籍があってもおかしくないよな

2014年鹿島アントラーズ陣容2014年1月6日現在

監督 トニーニョ・セレーゾ 続投決定

GK定員4
01GK佐藤 昭大 
21GK曽ヶ端 準
29GK川俣 慎一郎
31GK八木 直生 引退
00GK小泉 勇人 ユースから新加入

CB定員5
03DF岩政 大樹 退団→テロ・サーサナ(タイ)
04DF山村 和也
05MF青木 剛
06MF中田 浩二
15DF昌子 源
23DF植田 直通

SB定員5
17DF前野 貴徳
22DF西 大伍
24DF伊東 幸敏
26DF鈴木 隆雅 千葉への期限付き移籍から復帰
00DF山本 脩斗 磐田から完全移籍加入

DH定員5
16MF本田 拓也 清水へ完全移籍
20MF柴崎 岳
27MF梅鉢 貴秀
40MF小笠原 満男

OH定員7もしくは6
08FWジュニーニョ 退団
10MF本山 雅志 移籍報道?
13MF中村 充孝
25MF遠藤 康
28MF土居 聖真
30MF宮内 龍汰
33MF川島 大地 退団→北九州
35MF野沢 拓也
00MF杉本 太郎 帝京大可児高等学校から新加入
00MFカイオ 千葉国際高校から新加入?

FW定員4もしくは5
09FW大迫 勇也 1860ミュンヘンへ完全移籍
11FWダヴィ 大宮から獲得オファー報道?
18FW中川 義貴
19FW豊川 雄太
36FW赤 秀平 筑波大学から新加入

GK佐藤 曽ヶ端 川俣 小泉
CB山村 青木 中田 昌子 植田
SB前野 西 伊東 鈴木 山本
DH柴崎 梅鉢 小笠原
OH本山 中村 遠藤 土居 宮内 野沢 杉本 カイオ
FWダヴィ 中川 豊川 赤崎

J1中位以下か下手したらJ2もおかしくない攻撃陣ですな

ダヴィ
中村 土居 遠藤
小笠原 柴崎
山本 山村 青木 伊東
曽ヶ端

今日Jリーグチームからの移籍の噂すらなかったと言う事は後は外国人選手しかないのかな
海外にいる日本人選手と言うのもあるけど宮市や指宿が来るわけでも無いだろうし

ボランチに即戦力新外国人一人、若手日本人一人
左SHに日本人一人、トップ下に新外国人一人
FWに日本人一人
入れば満点補強かな

あけおめ入間アウトレット

今年は久しぶりに元旦アウトレット突撃してきました

小淵沢や横浜は元旦に行くにしても弟に運転させていたけど今日は電車でGO!
電車は空いていたけどアウトレット周辺に来ると環境は激変
圏央道からの合流もあって道は激混み
やっと見えて来たアウトレットの各店舗にも人、人、人
後で気がついたけど今日はいつもより30分開店が早かったんだね
1時間前に着いたつもりだったからみんなすごいなと思ってしまった

とりあえず福袋でも買おうとナノ・ユニバースの行列に並んだらサイズの問題もあるが5番目だった

デブで良かったんだか何だか

30分以上待ってやっとレジに着いたら何故だか3番目の袋もらえました、ほくほく
中身はカーキ色のコートと黒と灰色のニット、白いYシャツ、赤いシャツ
どれも着やすいデザインで良かった…

カルディでコーヒー豆の福袋とZoffの福袋、後は会社の飲み会用のプレゼントを二つ買って帰宅

おせち食べても食べて正月らしい元日も迎える事が出来ました

本年もよろしくお願いします
「WCCF」応援バナー
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ