tuttiのほぼ鹿島とwccf(とラーメン)の話

だいたい鹿島アントラーズとwccfと(体調により)ラーメンの事をだらだらと書いてます

2014年02月

じぃじの送別会

今日はじぃじと同期と同僚の送別会に行ってきました

繁忙期の超忙しい時期の、しかもあほみたいに仕事が重なった日で、しかも週末金曜日
何故に今日何だ、今日送別会やらねばならぬのだ

今日が2月28日だからだよ

勘違いしてほしくないので言っておくが送別会したくなかったわけではない
むしろお世話になりまくったじぃじと、だいぶ少なくなったのに更に辞める同期と、同僚の職場の雰囲気を俺が壊したと言う自戒の念と言うむしろ参加しまくりたかった

おつかれさまでした、じぃじ、後三日お願いします
おつかれさまでした、同期、大変だったけど、よく帰って来てくれました、元気でいてください
おつかれさまでした、同僚、俺がいたことでとても嫌な思いをしたでしょう、ごめんなさい

だけど飲み会って大嫌い
酒の勢いで人の悪口言いまくって耳が痛い、泣き言言いまくって同情しないよ、ストレス人にぶつけまくって迷惑こ、副流煙吸わせまくって肺が苦しい

気分悪いことこの上ない

俺はすでにこの会社で一度無能の烙印押されたんだから最低最悪人間に決まっているのに今以上の事を求めるな

クビにする前に病気になって俺も休むぞ、辞めるぞ、もめるぞ

とあなた方が酒の勢いで人に暴言吐きまくってストレス解消したので私はネットに便所の落書きでストレスを解消します
そうでもしないと来週から働く気力が無くなったからです

明日からJリーグ開幕だよ☆♪

鹿島アントラーズ 2014年 開幕スタメン予想

2014年3月1日(土) 国立 14時 対甲府戦

GK 21 曽ヶ端 準
DF 24 伊東 幸敏
MF 05 青木 剛
DF 04 山村 和也
DF 15 昌子 源
MF 20 柴崎 岳
MF 40 小笠原 満男
MF 25 遠藤 康
MF 28 土居 聖真
FW 19 豊川 雄太
FW 11 ダヴィ

GK 01 佐藤昭大
DF 22 西 大伍
MF 06 中田 浩二
MF 08 ルイス・アルベルト
MF 27 梅鉢 貴秀
MF 13 中村 充孝
FW 18 赤崎 秀平

ダヴィ
豊川 土居 遠藤
小笠原 柴崎
昌子 山村 青木 伊東
曽ヶ端

大迫からダヴィ、ジュニーニョから豊川、中田から昌子に昨季からの変更
昨年に比べてスケールダウンしている感は否めない
今ブラジルにアタッカーを探しに行っているがどんなにすごい選手でもチームにフィットするまでに1〜2ヶ月はかかるだろうからワールドカップ前はとにかく残留争いに巻き込まれるような成績じゃなければ良いのかな

シーズン終盤ではワールドカップ後にドイツでフィットせず日本が秋に入る前に鹿島に復帰、チャンピオンズリーグで早々に敗退したミランからシーズン終了後にカカが鹿島へ電撃移籍

大迫
カカ 小笠原 遠藤
ルイス・アルベルト 柴崎
昌子 山村 青木 伊東
曽ヶ端

ダヴィ 赤崎 本山 中田 山本 植田 佐藤

こんな感じでリーグ優勝してくれたら嬉しいが現実は
ダヴィは中国、柴崎はフランス、西はスイス、中村は東京ヴェルディ、山村はオランダへ移籍して
遠藤は反旗を翻しベンチ外、ルイス・アルベルトは結局フィットせずベンチ、本山は来季の移籍を早々に宣言しているんだろうな

赤崎
豊川 土居 野沢
小笠原 梅鉢
昌子 中田 青木 伊東
曽ヶ端

杉本 カイオ ルイス・アルベルト 前野 山本 植田 佐藤

雪降ってまさかの

先週末に降った大雪のせいで甲府は1メートル以上の積雪となった

おかげで埼玉の山奥に行く予定があった為に大渋滞に見舞われたり、繁忙期で忙しいし、新人研修もあるし

忙しい1週間でした

で、Jリーグ開幕まで1週間、明日にはゼロックススーパーカップだと言うのに甲府からギブアップ宣言

2週間後も多分雪のせいで試合出来ませんなんて言いだしたもんだから大騒ぎ

だって開幕の相手は鹿島なんだもん

開幕戦を延期するとか別の場所でやるとか何とか、結局日時そのまま国立でやる事に決定

と言う事は

観に行ける!
甲府は遠いな、と思っていたら棚からぼた餅
これで

第1節 対甲府 国立 ダヴィ因縁 甲府の地は苦手だった、ラッキー
第2節 対仙台 鹿島 地震因縁 監督、GKが代わったばっかり、ラッキー
第3節 対鳥栖 鳥栖 苦手、早目に終わらせておこう
第4節 対C大阪 鹿島 フォルラン、柿谷、山口、今年のJの顔のチーム、フォルラン見たいな
第5節 対横浜 横浜 去年鹿島のせいで優勝逃したチーム、気合入ってそうだな

3月の5試合の内4試合も関東じゃん
開幕観戦ダッシュしようと思えばできるね

【WCCF】鹿島選抜終了

先週土曜日は会社に無休で狩り出される予定でしたが大雪のおかげで延期になり
その雪かきで月曜日は大変だろうと思っていたが誰かが雪かきしてくれたおかげで体力温存
延期した仕事も今日ではなかったので朝からゲーセンへ

開店10分前に到着すると

まさかの5人待ち
席は5つ

はい、今日はお終い

と思ったけど悔しかったので近くのお店を探すと小竹向原と大山に1店舗ずつあった

1.大山へ行く
2.小竹向原へ行く

2.を選択、15分ほど自転車を走らせて到着
8席満席

やっぱり今日はお終い

と思ったけどこうなったらどうしてもやりたいと思い

1.大山へ行く
2.光が丘へ行く

2.を選択、久し振りに光が丘のお店も見に行きたかったので自転車走らせていたら、まだ除雪しきれていない場所が結構あってやっとこさ到着すると

潰れてた

えぇ〜、去年公式大会開催してたのに確かにセガのお店だからクレサも良くなかったけど…また一つ近場のお店が潰れてしまった

こうなったら和光に行くしかないと良く分からない道を迷いながら行くと途中で雪が降って来た

寒さで頭が痛い

厚手の手袋してきたのに手が冷たくなってきた

なんでゲームするだけでこんなに苦労せにゃならんのだ

ようやく和光市のゲーセンに到着すると1席だけ開いていた

家から一番近いここに最初から来てれば良かった、と言うのは結果論

気がつくと家を出てから2時間以上経過していた

EPCから1STのポルトガル選抜チームで参戦、皆さんが避けてくれたから優勝
CCに一人で挑戦したら決勝でCPUにPK負けw
相変わらず詰めが甘い
これで1STチームは残りCC、NSC、ICCのみ

ICCは2NDチームの鹿島選抜で挑戦
反対ブロックに一人だけ参戦してきたので決勝で激突
後半終了間際にレオがゴールを決めてそのまま終了

まさかの2NDチームで全冠達成♪
肇は1STチームの合間のクレ消化の為だけにあったはずなのに鹿島選抜にしてからこっちの方が愛着湧き始めて来た
全冠達成して残り9試合しかなかったのでWTに参戦、最高準々決勝まで行ったが残り4試合残して辞任
カシージャスと篤人とレオが師弟でついて来たけど次回も鹿島選抜だからあんまり関係ないか

勝 敗:64勝20敗23分
勝 率:59.8%
最高連勝数:9
公式戦勝敗:60勝19敗23分
公式戦勝率:58.82%
公式戦最高連勝数:9
1試合平均得点:1.80点
1試合平均失点:0.71点

戦績良くないけど、よくこれで全冠出来たな…

2014年鹿島アントラーズ陣容2014年2月9日現在 対福岡戦を観終わって

監督 トニーニョ・セレーゾ 続投決定

GK定員4
01GK佐藤 昭大 
21GK曽ヶ端 準
29GK川俣 慎一郎
31GK八木 直生 引退
00→31GK小泉 勇人 ユースから新加入

CB定員5
03DF岩政 大樹 退団→テロ・サーサナ(タイ)
04DF山村 和也
05MF青木 剛
23DF植田 直通

SB定員5
15DF昌子 源
17DF前野 貴徳
22DF西 大伍 スイス2部に移籍希望→破断→残留
24DF伊東 幸敏
26DF鈴木 隆雅 千葉への期限付き移籍から復帰→栃木へ期限付き移籍
00→16DF山本 脩斗 磐田から完全移籍加入

DH定員5
06MF中田 浩二
16MF本田 拓也 清水へ完全移籍
20MF柴崎 岳
27MF梅鉢 貴秀
30MF宮内 龍汰
40MF小笠原 満男
00→08MFルイス アルベルト ブラガからフリーで移籍加入

OH定員5
08FWジュニーニョ 退団
13MF中村 充孝
19FW豊川 雄太
25MF遠藤 康
33MF川島 大地 退団→北九州
35MF野沢 拓也
00→32MF杉本 太郎 帝京大可児高等学校から新加入
00→33MFカイオ 千葉国際高校から新加入

FW定員5
09FW大迫 勇也 1860ミュンヘンへ完全移籍
10MF本山 雅志 移籍報道→残留
11FWダヴィ 大宮から獲得オファー報道→残留
18→34FW中川 義貴→引退
28MF土居 聖真
36→18FW赤 秀平 筑波大学から新加入

GK佐藤 曽ヶ端 川俣 小泉
CB山村 青木 植田
SB昌子 前野 西 伊東 山本
DH中田 柴崎 梅鉢 宮内 小笠原 ルイス
OH中村 豊川 遠藤 野沢 杉本 カイオ
FW本山 ダヴィ 土居 赤崎

4-3 対福岡戦
土居→赤碕 ダヴィ
豊川→中村 遠藤
小笠原→ルイス 梅鉢→柴崎
昌子 植田→山村 青木 伊東→前野
佐藤

ダヴィ 太って無かった、ハットトリックまでやってくれた、今年はダヴィ頼みだね
土居 色々頑張っていたけど、今年はもっと剥けてほしい
赤碕 まだフィットし切れてなかった、片鱗は見せたかな
豊川 キャンプで調子良かったらしいからスタメンだったのかな、非常にチャレンジしていて好印象だった
遠藤 さすがの一言、他の選手と安定感が全然違った
中村 今年もまだ何がやりたいのかイマイチ見えてこない、サイドはダメなのかな
小笠原 明らかに走れてなかった、開幕に合わせてくるだろうけどつまんなかった
梅鉢 豊川と同じくキャンプで好調でスタメンだったが走る、蹴って気に顔を出す、けどミスする、感じきれない、サッカー脳をもっと鍛えてほしい
柴崎 試合終盤オーバーラップしてループパスをダヴィに出したシーンは素晴らしかった、シーズン中は決めてほしい
ルイス どこに行ったらいいか、何をしていいのかわからないのかな、まだ、運動量もパスも物足りなかった
昌子 前半左SB、後半伊東が交代した後は右SBでプレー、失点にもチャンスにも絡んでいて今年は主力でプレイできそう
植田 期待していたけど無難なプレーで終わっていた、もっと剥けてほしい
青木 相変わらずの安定感、だけどこれ以上の成長はもう無いのかな
伊東 攻撃ではチャンスに絡みまくっていたが守備ではかみ合ってなかった
山村 時間が短かったがセットプレーではメインで絡んでいた
前野 相変わらず積極的だったがミスも多かった
佐藤 最初不安だったが最後は良いプレーもあってそれなりに及第点

ストライカー
1.ダヴィ 2.赤碕
セカンドトップ
1.土居 2.本山 3.豊川 4.野沢
左オフェンシブハーフ
1.豊川 2.中村 3〜.杉本 カイオ
左オフェンシブハーフ
1.遠藤 2.野沢
第1ボランチ
1.小笠原 2.ルイス 3.中田
第2ボランチ
1.柴崎 2.梅鉢 3.宮内
左サイドバッグ
1.昌子 2.山本 3.前野4.中田
右サイドバッグ
1.伊東 2.西 3.昌子
左センターバッグ
1.山村 2.中田
右センターバッグ
1.青木 2.昌子 3.植田
ゴールキーパー
1.曽ヶ端 2.佐藤 3.川俣 4.小泉

やっぱりセカンドトップと左オフェンシブハーフに助っ人入れたいな

エメルソンとカカーとかロナウジーニョとケーヒルとか

WCCF おにぎり二つお盆に乗せて

解任間近と噂されていた?ポルトガル選抜、遂に今日辞任に追い込まれしまうのか!…の話の前に

ゲーセンに開店10分前に到着すると3人組が並んでいる

むむ…

サッカーの話をしているようでどうやらWCCFやりに来たようでした
自分も並ぶとすぐ3人くらい後ろに並ぶ

むむむ…

開店して小走りでWCCFの席に着くと、はい本日満席です

あぶねぇ〜、危うく無駄に早起きしただけになるところだった

すぐにICCになったので鹿島選抜でエントリー全サテみんな出場と言う事で緊張して挑んだ結果、対人戦1分1敗、対CPU戦1勝、2位の人が負ければ可能性があったけどもちろん友達同士での1、2位対決だったので0-0のドローで終わらせていたのであえなく予選敗退、こういう状況では最低でも2分で最終戦に迎え無ければ駄目だね

残り14試合あるから後2回は鹿島選抜でICC挑めるわけだからゆっくり頑張ろう

で、ポルトガル選抜の話
PSCにエントリー順調に決勝まで行くと先ほどの3人組の1人が決勝の相手、またやられるかなと思ったら監督がCPUになってる?決勝までに来て投げちゃうなんてもったいないなと思いながらありがたく優勝

W4は誰もエントリーが無く予選も3連勝したら気が抜けたのか決勝でバレンシアに惨敗

失意の中KCCにエントリーするとPSCの時の人とまた決勝戦でぶつかったがまたCPUに監督が代わってる…何がしたいんだろうと首をかしげながらNSCともども勝ってCTに挑戦

エントリーは先ほどの監督さんと自分だけ、決勝戦でぶつかる事になった

ここまで今一つフォーメーションが決まらなく4-2-2-2や2-2-2-2-2などCPU戦で試したがどれもしっくりこなかったが4-2-1-2-1のフォーメーションにしたらC・ロナウドがやっと俺を活かせるフォーメーションに気がついてくれたかと点を獲りまくり始めた

C・ロナウド
ルイ・コスタ フィーゴ
ボジングワ
カネイラ カルバーリョ
アンドラーデ F・コウト ペペ ミゲウ
V・バイーア



_

お盆の上におにぎりを二つ縦に置いたようなフォーメーション

決勝戦はお互い中盤でのつぶし合いでだったが後半左サイドでボールを奪ったアンドラーデがそのままドリブルで上がっていき、誰にパス出そうかな〜あぁ〜そんなこと考えていたらもうペナルティエリアは行っちゃった〜あぁ〜もぅ打っちゃえ〜シュートでまさかの伏兵のゴールで優勝!
続くJTには決勝の相手がまさかのエントリー、3つ星だけどもあなたはいったい何周させているんだい?
お互い手の内が知れていてしかも向こうは意気込みがすごかったがやっぱり中盤での潰し合いでお互いシュート0本のままPK戦へ
降臨に戦術を変更して後は見てるだけ
み〜て〜る〜だ〜け〜
…2本も止めてくれて3-2で勝利!

今日までの成績は50戦24勝14分12敗70得点59失点
今日の成績は22戦19勝2分1敗59得点6失点

今までが不甲斐無さすぎただけに今日の目覚めっぷりが際立ってます

これならこのまま最後まで遊んで行けそうです

一安心

追伸:5クレくらいでいきなりキラルーニー来たからこれはもしや巷で噂のデスティファーノ&メッシチャンス!?と鼻息荒く挑みましたがキラヴァランとハビ・マルティネスでした

世の中そんなに甘くないです

残念それは私のおいなりさんだ!

昨年春の大惨事を今年は起こすまいと神頼み

赤羽までバスで一本で行ける事に気がついたのでちょっと車酔いしながら到着

一度は行ってみたかった有名店シリーズの一つ、伊藤で肉そばをいただきました

★★★☆☆

美味い…煮干しが効いたスープに43秒しか茹でないバリ固麺、分厚いチャーシュー4枚とネギ、ブームの味ではないけどしっかり自分を持っているラーメンでした、野良猫も食べたそうに中を覗いていたのが可愛かった

東十条まで一駅電車に乗って黒松を購入、もちろん自分用

近くにあるラーメン屋「ほん田」を覗いたら大行列でした、東京駅でいただいたけど今度はこちらの本店でも食べてみたい

道を間違えて王子駅前まで行きすぎてしまったがなんとか王子稲荷神社に到着、お参りしてお守りを購入してバスで池袋に戻ってきました

最近バスで遊びに行く事が多くなってあらためて都バスは便利だなと今更思い知らされています

カードショップでダブったWCCFのキラカードを10枚売ったら1300円ちょいにしかなりませんでした

…ダブり白黒カードの山から売れ筋探して売った方が値段はつきそうだな

時間つぶして夕飯はカレーは飲み物に久し振りに食べに行きました
前回は黒カレーでしたが今回は赤カレー
あまりの美味しさに本当に飲み物状態でするりと食べてしまった

来週あたりから3月末まで仕事が忙しくなるだろうから…週末はさらに気分転換の為にも遊びまくるぞ
「WCCF」応援バナー
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ