tuttiのほぼ鹿島とwccf(とラーメン)の話

だいたい鹿島アントラーズとwccfと(体調により)ラーメンの事をだらだらと書いてます

2014年03月

Jリーグ2014 第3節 HOME カシマ 対C大阪戦

ごめんなさい先週の話です

金曜日、祝日に会社出て肉体労働して昨年痛めた腰がぼっこし腫れたままカシマスタジアムへ

潮来を降りてから大渋滞で開始1時間弱前にスタジアムに到着
本田さんが普通にコンコース歩いていてビックリ
ニューヨーカーでネクタイ買っててんやわんやで試合開始

気が付いたら新井場ばかり撮ってた

小笠原の調子は今シーズンすこぶる良い

世界のフォルラン

初ゴールまでやられちまった

次は勝とう

そう言えばスタンドに大岩コーチがベンチ外の選手たちと一緒いた、なんでベンチに入ってないの?

P3232141

P3232190

P3232157

P3232193

P3232208

春分の日の今日は

去年と同じようなことしてた

朝から会社行って荷物の上げ下ろしして、掃除して、埃だらけになって
まぁまだ去年より救いようがあるけど、体中筋肉痛です

今年初めに稲荷神社行ってお守り買って貼り付けてあるから大丈夫なはずです

この間ゲーセン行ってWCCFのキャンペーンのAIMEに貼るシール4種類ともGETしたけどどれ貼ろうかな?
ブラジル柄が良いけどアルゼンチン柄もかっこいい、スペイン柄は鹿島っぽいしな

キラもマタ→アルテタと来たからデスティファノチャンス!?と思ったけどもちろんレバンドフスキが出てきましたよ



来月にはVer.2.0も稼働するだろうし今年は結構遊びまくりそうだな

Jリーグ2014 第2節 HOME カシマ 対仙台戦

開幕から2戦連続で試合に観に行くなんて何年振りだろう

3月とはいえ鹿島の夜7時はまだまだ寒い
昔、チャンピオンシップで小笠原のFKで優勝した試合を観に行ったのを思い出させる寒さだ、足の指先が痛かった

やっぱりホームの試合は良いね
なんと言ってもモツ煮とハム焼き、更にステーキ丼まで食べてしまった
アヒルのガチャガチャも買ったし、震災祈念試合だから開幕だけど他にイベント何もなかったのがちょっとさみしかったけど、鹿島独特の雰囲気が心地よかった

試合内容は遠藤とダヴィは良かったがまだまだ優勝狙えるような状況じゃないが、豊川が自信と経験を得て、土居がもっと得点に絡めるようになって、山本の守備がもう少し改善されれば残留争いにはならないかな

今年は遠藤の安定感が更に素晴らしい、トニーニョ・セレーゾも記者会見で言っていたが遠藤がビスマルクや小笠原の様な絶対的な存在になれるかどうかは今年の活躍次第なのかな?夏以降に代表に選ばれる事が第一の目標、是非もう一つ上のレベルを目指して頑張ってほしい

佐藤洋平、仙台のGKコーチやっているんだな、頑張っていてうれしい

柳沢には鹿島サポーターが笑顔で大ブーイングされていた、今日は出番なかったけどいつか鹿島に帰って来てほしい

今日の帯同メンバー、19番目の選手はカイオ君でした、太郎ちゃんは今日沖縄でJ3

遠藤、青木、曽ヶ端は子連れで嬉しそう

鹿島サポーターでいっぱいな今日は1万5千人、次のホームでの試合対セレッソ大阪戦は2万枚前売りチケット売れている、今年は去年よりお客さんいっぱい来るかな?

鹿島J1残留まで後勝点31、優勝まで65

P3082094

P3082031

P3082033

P3082039

P3082064

P3082054

Jリーグ2014 開幕 第1節 AWAY 国立 対甲府戦

開門2時間半前に国立に到着
はじめて北参道駅を利用したが全く混雑していなくて安くて済むし国立行くなら今度からこっちだな
新国立でやるまで来る事無いだろうけど…何年後だろうか?

小雨と寒さのせいか割と前の方に並べたけど一人に並ばせて場所取りだけして結局この何倍もの人間が前に並ぶのはラーメン屋の行列に慣れていると理不尽極まりない

と愚痴ってもほぼゴール前のほぼ最前列で席取り出来た
甲府より鹿島側の方がゴール裏はサポーターは多かったけど、甲府サポーターと大雪をめぐってフレンドリーなエールの交換とかして、どこかのチームに対してのあのギスギスした雰囲気にはならなかった

満男の顔が怖い、山村は19番目として帯同メンバーには入っていたのね

奥様のお気に入りの二人

そう言えばサポーターの中にもモヒカンが何人かいた
アルシンドカットの次にモヒカンスタイルが鹿島でブームが来る?

昌子のヒーローインタビュー俺?的な嬉しそうな表情、豊川も大活躍だった

準備不足だった甲府には悪いけど、これで残留ラインまで後34、優勝まで後68

次は手倉森監督をJFAに、GK林を広島に奪われた仙台が相手、夜7時開催で滅茶苦茶寒いだろうけど連勝スタートと行きたいね

P3011993



P3012003


P3012018


P3012024



P3012030


「WCCF」応援バナー
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ