tuttiのほぼ鹿島とwccf(とラーメン)の話

だいたい鹿島アントラーズとwccfと(体調により)ラーメンの事をだらだらと書いてます

2014年04月

GW連勝中

4/26(土) AWAY 3-0 対広島戦 
中二日
4/29祝(火) HOME 2-1 対清水戦
中三日
5/3(土) AWAY 対柏戦
中二日
5/6祝(火) HOME 対名古屋戦
中三日
5/10(土) AWAY 対川崎戦

疲れた広島に勝って
清水の時間帯に点取られたけど自分たちの時間帯に外しまくったけど何とか点取って勝てた
次は内紛と怪我でブラジル人選手がいないのになかなか負けない柏が相手

水曜日前日スタメンは休んで
木曜日リカバリーで
金曜日戦術チェックで
土曜日試合

中3日ならまだいいけど中二日はさすがにどこのチームもきつそうだな

WCCF 1STチーム任期満了

現チーム ポルトガル選抜
勝 敗:76勝23敗24分
勝 率:61.8%
最高連勝数:10
公式戦勝敗:75勝23敗23分
公式戦勝率:61.98%
公式戦最高連勝数:9
1試合平均得点:1.94点
1試合平均失点:0.77点

前チーム ポルト選抜
勝 敗:102勝23敗17分
勝 率:71.8%
最高連勝数:16
公式戦勝敗:91勝18敗11分
公式戦勝率:75.83%
公式戦最高連勝数:16
1試合平均得点:2.05点
1試合平均失点:0.64点

前々チーム ブラジル&ポルトガル選抜
勝 敗:91勝23敗18分
勝 率:68.9%
最高連勝数:10
公式戦勝敗:65勝22敗15分
公式戦勝率:63.73%
公式戦最高連勝数:10
1試合平均得点:2.24点
1試合平均失点:0.75点

前前々チーム チェルシー選抜
勝 敗:104勝24敗21分
勝 率:69.8%
最高連勝数:11
公式戦勝敗:79勝22敗13分
公式戦勝率:69.30%
公式戦最高連勝数:10
1試合平均得点:2.44点
1試合平均失点:0.80点

引くね、かなり引くね

C・ロナウド使ってこの程度の成績しか出せない監督は俺くらいだね
師弟はぺぺ、フェルナンド・コウト、カネイラの3人、DFばっかりだね

ペペ連れてレアル・マドリーやるか
カネイラ連れてバレンシアやるか
12-13のみのカードで選抜組むか
オール白選抜するか
テンプレやるか・・・

さすがに100勝出来ない、1試合平均2得点取れない、勝率75%届かないじゃ情けなさすぎるから結果重視のチーム編成しようかな

攻撃KP:スルーパス重視
守備KP:ハードプレスディフェンス
サポートKP:フォアザチーム、PKセービング
とりあえずこれだけはきちんと組み込んでチーム作ってみよう

ちなみに2NDチームの鹿島選抜は順調に楽しい♪

WCCF 12-13 Ver.2.0 追加カードの可能性について その2

なんだか5月22日からWCCF 12-13 Ver.2.0が稼働するようです

追加チームは
スペイン代表
イタリア代表
アルゼンチン代表
ブラジル代表
の4チームだけなのかな?日本代表第2弾も無いのかな?
そうすると64枚
SATLE1枚
ATLE10枚
WOSが16枚
モドリッチがWOSで発表されたからEUSは無しですね
TOTAL91枚くらい?これなら前回と一緒くらいですね


・・・大迫出ないってことか・・・

こういう事言っちゃいけないけど

簡潔に言えば
青木で勝ちを手放して
セレーゾで負けた

もちろん他の要因もたくさんあった
点取れる時に取っておかないとこう言う事になるよね

来週からGWの5連戦
4/26(土) AWAY 対広島戦
中二日
4/29祝(火) HOME 対清水戦
中三日
5/3(土) AWAY 対柏戦
中二日
5/6祝(火) HOME 対名古屋戦
中三日
5/10(土) AWAY 対川崎戦

土曜はAWAY、HOMEは祝日
HOME2試合、AWAY3試合
AWAYの広島戦以降HOME→千葉→HOME→神奈川と移動距離は良い方
対戦相手は多分首位に立っている苦手3-6-1の広島
→そこまで調子よくない清水(でも高木こわい)
→レアンドロ・ドミンゲス監督と喧嘩していない、レアンドロハムやっちゃたかな?の柏(そうは言ってもペドロとシンプリシオいない神戸に負けたが)
→野戦病院と化している名古屋
→苦手苦手超苦手の川崎
3勝2分が希望だが今の鹿島の調子ではどうかな?

青木が次の広島戦で出れないと言う事は今日途中から入った山村かナビスコで90分出た植田のどちらかにチャンスが巡ってくると言う事(若返りもテーマになっている今期、まさかここで中田は使ってこないと思うけど)
昨年西の出場停止で巡って来たチャンスを見事にものにしてスタメンを手に入れて五輪代表候補にまで上がって来た伊東の例もあるわけで、二人には青木以上の結果を出してもらいたいところ

今から心配する事じゃないけど5連戦後の徳島戦で相手にJ1初勝利を与えないか心配

WCCF 12-13 Ver.2.0 追加カードの可能性について

5月中頃から6月初めまでの間にWCCF 12-13 Ver.2.0が稼働するはずです
追加チームとして
スペイン代表
イタリア代表
アルゼンチン代表
ブラジル代表
の4チームが発表され
サイン入りのSATLEボビー・ムーア
いつものATLEでバルデラマら多分10枚
国旗付きのWOSが16枚
と立て続けに発表されています

ここで気が早い予想
スペイン、他4カ国16枚で64枚
日本代表17枚くらい
SATLEは1枚だとして
ATLEは11枚だとして
WOSは16枚
EOSがあったとして16枚
MVPがあったとして1枚
126枚も新カードが出るのかな?
11-12 Ver.2.0の時の88枚を上回る数になるかな?

ブラジル代表でフェリペ・ガブリエル出てくれたら俺だけでも喜ぶのにな
ATLEは今のところDF1枚、MF3枚、FW1枚発表されていますが
GK誰か
DFジョルジーニョ
DFモーゼル
DFマヌエル・サンチス
MFカルロス・バルデラマ
MFオーガスティン・オコチャ
MFエドガー・ダビッツ
FWウーゴ・サンチェス
FWロマーリオ
FWベベット
FWマジーニョ
にならないかな?

日本代表で大迫、内田、伊野波の3選手は出るかな?

あまりみんなから歓迎されていないみたいだけどJLE、JATLEも出してほしいが、前回もW杯後だったから13-14に期待

来週は男祭り

タオマフンドシ

結果論だけど今月頭に開催したハナレグミとレキシのライヴは仕事があったからチケット取れていても観に行けなかったんだな、バタ犬の曲やらなかったみたいだし、まぁ結果良かったけど

来週の話だけど、結果論だけど男祭りも仕事で行けなかったんだな
タオマフンドシ欲しかったなぁ〜
鹿島のグッズで一般販売してくれないかな、フンドシに限らず試合の日に履ける勝負下着欲しいんだよな、企画してくれないかな

練馬 GOTTSU 限定ラーメン

トマト味噌タンメン 800円
★★★☆☆

毎月13日のトマトの日の限定ラーメンを食べに久し振りに行ってきました
今月はタンメンと言う事でした、先客の自称ラーメン好きのおじさんが店主さんに御高説を垂れられていましたが結局その通りだなと言う感じでした

1月のトマト味噌ラーメンはイタリアンのトマトソースに味噌がマッチしてバジルが良い味を出していましたが
今回のトマト味噌タンメンは野菜が味をぼやけさせて、まるで味噌タンメンにトマトが添えられていて粉チーズをトッピングした感じで、個人的にはトマトメインにしたラーメンをイメージしていたので美味しかったけど若干肩すかしでした
これだったら普通のラーメン頼んでスモークチャーシュー頼んだ方が良かったかな?

次は7月の多分トマト味噌つけ麺だろうからそちらに期待したい
「WCCF」応援バナー
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ