tuttiのほぼ鹿島とwccf(とラーメン)の話

だいたい鹿島アントラーズとwccfと(体調により)ラーメンの事をだらだらと書いてます

2014年06月

【wccf】SGK 付録 リヴァウド

ブラジルの試合をタイムアップ待たずに家を出て、駅の本屋の開店を待ってGET
二三十冊は山積みになっていたけど心配だったから早目に買いたい性分

でもバルサリヴァウド出たばかりでまだ使ってもいないんだよな

ペレ、リヴァウド、SSロビーニョ、サントスネイマールで前線組んでみようかと考えていたのでみんなの使用感見ながらどちらを使うか考えよう
DSC_0234


aojz2Bxl0QgTVYcNmZ8Qz8tp8w2FQ2wvoxc-Aw9whS8=s0-d


WORLD CLUB Champion Football c SEGA http://www.wccf.jp/

【雑談】やっと来た月光蝶

DSC_0233


3月に予約しなかったら結局6月分までまたされましたが休みの夜中にいきなりやって来ました

日本代表の決勝トーナメントいかなかったらガンプラでも作ってうさ晴らそう

つまり勝ち続けて優勝するまでガンプラ作り出来ない展開になってくれ

【日本代表】午前半休取って

朝4時起き、5時起きが当たり前になってきておじいちゃんのような生活です

夕方にはもう眠くて眠くてボロボロです

仕事のメモ取っていたら何も関係ない「swim」と書いていた
なんで?泳ぎたいの?睡眠とかかっているの?

日本代表も皆さんご存じのとおりです
豊田はどんな気持ちで観ているんだろうね

香川、本田が良くないのは観ればわかる
遠藤、今野ももう全盛期では無いのもわかる
柿谷、山口がポポ監督のおかげで昨年の良さを出せていないのもわかる

大迫
大久保 山口 岡崎
青山 長谷部
長友 吉田 森重 内田
川島

こんなことしないだろうけど、大迫もっと信用して欲しいな

【日本代表】現地は一晩経って

反省会は終わっているのかな?
監督は徹夜で分析していたのかな?

次は初戦を0-3で落としたギリシャが相手

取らぬ狸のなんちゃら始めます

コロンビアがコートジボアールに勝つと勝点6得失点差最少4
コートジボアールは勝点3、最終戦のギリシャ勝つとして勝点6得失点差最少1
つまり日本はギリシャに勝ってコロンビアに勝っても勝点6得失点差最少1、当該対戦成績でコートジボアールに負けているので3位

つまり
1.残り二試合すべて勝たなければならない
2.ギリシャ戦は大量得点しなければならない

コロンビアとコートジボアールが引き分けた場合
コロンビア勝点4
コートジボアールが最終戦でギリシャに勝つとして勝点7
日本がギリシャに勝ったとして勝点4
つまりコロンビアが超本気で日本に向かってくる

こんなことだらだら書いといてなんだけど
コロンビアはTOP4くらいの実力なんだからワールドカップ優勝目指しているなら勝たなきゃいけない相手だ
ビビって2戦目までに勝点重ねないとなんて考えているから腰の引けた試合なんかするんだよ
調子の上がっていないシュート1本決めただけでコンディション全然駄目な口うるさい奴中心にすることなんかないんだよ
FWに当てた方が良いのにくれと言う本田にパスしているシーンが多すぎた
FWと2列目の距離が開きすぎ、ボランチ二人を守備的過ぎ

大久保
香川 本田 岡崎
青山 山口
長友 吉田 森重 内田
川島

【WCCF】昨日のキラ

昨日は30クレ遊んでキラは嬉しいことに3枚も出てくれました

ARSメッシ

メッシキター♪・・・MVPでも良かったんだよ、まぁ良いさ代表ユニかっこいいな

WDMピルロ

奇跡の街道キター♪まだ持っていなかったのでとっても嬉しい、次のチームに組み込もうかな

WOSピアニッチ

彼もスルーパス重視なのね、もちろん持っていなかったから良いけどATLEでも良かったんだよ

次のチームは今Ver.のキラルーニー、キラピルロ、黒ダンテ・ボアテングをKPで使ったチームにしようかな?などと妄想中

【WCCF】デル・ボスケが1-5で負けた今日

今週は帰宅時に電車が4時間半止まったため仕方なく1時間20分ほどかけて徒歩で帰宅
おじさんだから二日後にもも裏が痛み出した
そんな金曜夕方に頭を悩ませることが次々に襲ってきてクタクタで帰宅
それでも朝4時に起きてスペイン対オランダ、チリ対オーストラリアを観戦した
日曜日は日本の試合見たいからWCCFは今日遊ぼうと朝からゲーセンに向かいました、席に着くとすぐに満席、まだまだ人気爆発中です

2NDチームの鹿島選抜で遊んでいたら対人戦で0-5で敗戦してしまいました

デル・ボスケと一緒に三流監督の称号を見事にゲットしてしまいました

ちなみに仕事場では口うるさいので姑の称号を得ています

1STチームのバレンシア選抜で全冠2周目を狙ってCCに挑んだら出場資格無くてかなり久々のフレンドリーマッチしてしまいました、恥ずかしい
気を取り直しICCに挑戦したが決勝の対人戦で完敗してしまったのでまだまだリーチすらかけられていません
残り19試合、CC、NSC、ICC、9試合あれば達成可能、全冠2周出来たら良いな

ちなみに鹿島選抜は勝率5割強の最悪状態です
前回はバロテッリ、チアゴ・モッタ、ネスタ、アビアーティの4人が助っ人だったけど、今回から大迫が入ったのでカカ、チアゴ・シウバ、ヂダの3人しか助っ人入れられないのも大きいのかな、特に弱いチームだからトレスボランチに補強しなければならなかったのが今になって痛いくらい身に染みている

柳沢
カカ ジーコ レオナルド
トニーニョ・セレーゾ 増田
相馬 チアゴ・シウバ 岩政 内田
ヂダ

で組んでいるけど

カカ レオナルド
ジーコ
伊野波 トニーニョ・セレーゾ 増田
相馬 チアゴ・シウバ 岩政 内田
ヂダ

の方が良いのかな?でもやっぱりFW本職の柳沢が一番決定力あるんだよな

あぁ、でも鹿島選抜の話はスラスラ出てくる、楽しいんだよな、強くなくても

東上線が今夜も止まった

朝夜かまわず月に2回は足止めしてくる

今夜はそう簡単に復旧しなさそうだったので会社から歩いて帰ってみようと雨降る中出発

家まで6.5km、時間にして1時間20分

人も車もすごい数で歩きづらい・・・でも車で帰るよりたぶん早いだろうな、こんなに混んでいたら

でも東上線のもっと奥の方に住んでいる人はもっともっと歩いて帰っているんだろうな、地震の時とか

カシマアントラーズ始動

FW 04-05 EXT 黒 柳沢敦 Oムービングパスワーク 支配
FW 12-13 A63 白 大迫 勇也 Oフィニッシュワーク オフェンス
MF 12-13 ATLE キラ ジーコ Oキープレイヤー重視 オフェンス
MF 02-03 ATLE キラ レオナルド Oキープレイヤー重視 オフェンス キャプテンシーモチベーション
MF 02-03 ATLE キラ トニーニョ・セレーゾ Oコンビネーションプレイ 支配
MF 11-12 A08 白 ダニーロ Oボールキープ(レアKPジンガ) 支配+スピード
MF 11-12 JT17 黒 増田誓志 Oゲームメーク 支配
DF 11-12 A04 白 ファビオ・サントス Oコンビネーションプレイ 支配
DF 10-11 JT07 黒 内田篤人 Sオーバーラップ 支配
DF 12-13 A54 白 内田篤人 Dセーフティディフェンス ディフェンス
DF 09-10 J-ATLE キラ 相馬直樹 Oゲームメイク 支配
DF 10-11 J03 黒 岩政大樹 D組織守備重視 ディフェンス
DF 11-12 JT03 黒 伊野波雅彦 D個人守備重視 パワー SS有ディフェンスUP
DF 12-13 JT02 黒 伊野波雅彦 D組織守備重視 ディフェンス 
DF 07-08 053 白 ファボン Oロングパス重視 スピード

梅雨入りして出かけるのがめんどくさい季節ですが来週からW杯開幕すると更に出掛けられなくなるだろうからだるいけど池袋に出掛けてきました

カードショップで大迫と白内田をゲット、その足でゲーセンに行って新規2NDチームを指導してきました
オファーチームがサンパウロだったので今回の助っ人はブラジル人に決定

GK 02-03 145 白 ヂダ SGKロングフィード オフェンス
DF 09-10 214 白 チアゴ・シウバ Sマンマーク ディフェンス
MF 11-12 2.0 WOS-EXT キラ カカ Oダイレクトプレイ重視 スピード

オフェンスKPでスルーパス重視かダイレクトプレイ重視が欲しかった
レオナルド、ジーコ、トニーニョ・セレーゾと相性の良いカカに決定

CBは伊野波はスタメンで使うよりスーパーサブ特性を活かしたかったのでカバーリングの上手い選手でチアゴ・シウバに決定

GKはPKの強いGKでヂダに決定

大迫
カカ ジーコ レオナルド
トニーニョ・セレーゾ 増田
相馬 チアゴ・シウバ 岩政 内田
ヂダ

柳沢 ダニーロ 伊野波 ファビオ・サントス ファボン

大迫は重い・・・柳沢をサブに回しているけどスタメンに戻したい衝動に毎試合駆られるけどまずは大迫で楽しまないとね
白内田はなんか普通、オーバーラップが恋しいので戻します
今Ver.の伊野波はスーパーサブ発現しないのでこれも戻します

メインチームでCT&JTをCPUだけだったので余裕で優勝
全冠2周まで後CC、CSC、ICCの3つだけ、残り29試合、可能性ありそうですね

18クレしかしなかったけどATLEプスカシュきました
Ver.2.0になってからATLE出まくりで嬉しいです

そういえば引いたカード言ってなかった

ナビスコカップ最終戦観たかったから朝から並んで遊んだけど30クレが限界でした
出たキラはウーゴ・サンチェスとハンダノビッチ
またいきなりATLEが出た!
後から知ったけどハンダノビッチの後ってロマーリオチャンスだったのね・・・
まぁ鹿島の快勝観れたから良いけどね

JTは長友と香川と吉田
・・・世間的には大当たりでしょうけど俺にとっては期待はずれです
大迫と篤人カモン!

鹿島選抜終了

残り3戦を残していたがクレジットも尽きたところだったのでオファー辞任

勝 敗: 108勝18敗21分
勝 率: 73.5%
最高連勝数: 16
公式戦勝敗: 105勝17敗18分
公式戦勝率: 75.00%
公式戦最高連勝数: 16

1試合平均得点: 2.40点
1試合平均失点: 0.61点

チーム内得点ランキング:
1位 アツシ・ヤナギサワ 
公式戦記録
試合出場数: 139
得 点: 128
アシスト: 10
個人能力: ★★★★★
特殊能力: ★★★

2位 レオナルド
公式戦記録
試合出場数: 139
得 点: 64
アシスト: 21
個人能力: ★★★★★
特殊能力: ★★ 

3位 マリオ・バロテッリ 
公式戦記録
試合出場数: 99
得 点: 43
アシスト: 4
個人能力: ★★
特殊能力: ★★

4位 ジーコ 公式戦記録
試合出場数: 140
得 点: 39
アシスト: 25
個人能力: ★★★★★
特殊能力: ★

5位 アツト・ウチダ 
公式戦記録
試合出場数: 138
得 点: 27
アシスト: 20
個人能力: ★★★★★
特殊能力: ★★★★★

チーム内アシストランキング:
1位 ジーコ 
2位 トニーニョ・セレーゾ
公式戦記録
試合出場数: 140
得 点: 11
アシスト: 25
個人能力: ★★★★★
特殊能力:
 
3位 レオナルド 
4位 アツト・ウチダ 
5位 アツシ・ヤナギサワ 

全冠したし、勝率一応公式戦のみだったら75%だったし、100勝は超えてるし、平均得点も2点以上取ってるし
とりあえず100点満点の鹿島選抜+イタリアでした

次は大迫手に入れてから始動するとしても
助っ人3人を誰にしようかな?
絶対補強しなければならないのがGK
PKセービングか降臨かフォアザチーム持ちが希望
ダイレクトプレイ重視かスルーパス重視持ちのMF
SS持ちのFW
を補強するのがバランス良いのだろうけれども
相馬-伊野波-岩政-内田
のディフェンスラインだとちょっと不安、いやかなり不安、カバーリングに長けたCB入れたい
攻撃KPも補いたいからSS持ちよりスタメンFWかMFの方が良いのかな

2014 ナビスコカップ終戦

今日も目標は

鹿島が清水に4-0で勝利
鳥栖が東京に1-0で勝利もしくはドロー
仙台が神戸に勝利

結果
鹿島3-0清水
東京0-2鳥栖
神戸2-1仙台
 
ナビスコカップ2014
グループA
1 G大阪 勝点12 得失点差+5
2 神 戸 勝点12 得失点差+1
3 鳥 栖 勝点09 得失点差+1
4 鹿 島 勝点09 得失点差±0
5 清 水  勝点09 得失点差±0
6 東 京 勝点07 得失点差±0
7 仙 台 勝点04 得失点差-7

やっぱり2敗以上したら厳しいね

今日は若手中心の結果出たからOKスタメンだったけど
赤崎はヘディングでの競り合いで勝負になってないし
梅鉢は前半落ち着いてやっとプレーが出来る程度までにか来てないし
山本が左サイドを完全に制圧してくれたが
植田の良いプレーを観る前に清水がサンドバッグになってしまったので今日は評価できる相手ではなかった

7/12の天皇杯、そして7/19のリーグ再開までに戦力を整えてもう一度フィジカルいじめ抜いて、そして優勝してほしいな
「WCCF」応援バナー
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ