tuttiのほぼ鹿島とwccf(とラーメン)の話

だいたい鹿島アントラーズとwccfと(体調により)ラーメンの事をだらだらと書いてます

2014年07月

【WCCF】ゴールデンチャンピオンシップU-5優勝

ベタでガチな大会用チーム立ち上げたらゴールデンチャンピオンシップ初めて優勝した

鹿島選抜でもバレンシア選抜でもポルトガル選抜でもポルト選抜でも出来なかったのに

ガチって凄いね

でも鹿島選抜でWT優勝してみたいね

【WCCF】キャンペーンと大会

キャンペーンの為に2週連続遊んでしまった・・・

ホームにしているゲーセンが昔は2階にWCCFがあったんだけど2階を閉鎖して1階のみの営業だったんだが、最近になって2階に別のお店が入ったみたい
DVD鑑賞・・・なんじゃこりゃ!?朝並んでいる時ここに並んでいると思われていたのかな?恥ずかしい・・・

WSAリベリーとARSマスチェラーノと言う良いんだけど、おおっ!と言う興奮も無いキラだった、そろそろ大物来てほしい

1stチームは大会に参加するかわからないけどとりあえずU-5NEW8でベタでガチなチーム組んでみたら

29勝1分

なんじゃこりゃ?こんなに違うもんなんだね
育てられるとこまで育ててみよう

【サッカー】Jリーグ2014第17節AWAY対浦和戦埼玉スタジアム2002

J再開後3戦3分

せめてHOMEは勝たなければね、それでも3試合とも勝てる試合だったし勝点6を失ったと思うとスタートダッシュに失敗したとも言える

ジョルジ・ワグネルの獲得の噂も上がっているが今日は杉本太郎もデビューもあり2列目の人材はマンチェスター・ユナイテッドよりも過多だね

カイオ 土居 遠藤
豊川 本山 野沢
ジョルジ・ワグネル 中村 杉本

頭一つ抜け出した存在がいないから補強をするんだろうけど、J2辺りに修業に出す選手も出るのかな?

二列目よりセンターフォワードが問題だと思うんだけどな

次節は対広島戦、今日の対浦和戦の対策はある程度流用できるから当たり順的には良かったのか、単純に厳しいのか

【サッカー】Jリーグ2014第16節HOME対大宮戦カシマスタジアム

2度の勝ち越しを簡単に追いつかれてドロー
先日のFC東京戦と再開後連続引分発進

8勝2分6敗

勝点26

得点28

失点19

得失点差+9

首位と勝点9差

まだまだまだまだ優勝の可能性はいくらでもある数字だが

16位と勝点差も9

どちらに転んでもおかしくない勝点と戦力

日曜日は首位浦和と直接対決

勝点差を6に縮めるか、9のままか、12まで引き離されるのか

【WCCF】RGSヘーベデス→WCBチアゴ・シウバ→

と来るとWOSブラッドリーなので課金せずに早々と帰宅しました

1STチームのバレンシア選抜大会用NEW8で組んでみましたが相変わらずにCPUには勝てるけど対人戦では力負けしてしまうので(分かっていたはずなのになぜ始めたんだろう・・・)
淡い期待は捨てて早期辞任しました
次に遊びに行く時までに本当のガチチームを考えねば

C・ロナウド、メッシ、ルーニー、セルヒオ・ラモス、ニースケンス、ピルロ、チアゴ・シウバ辺りのキラを組み込んだチームを作るか

2NDチームの鹿島選抜はCTとJTをGETしたがCCとICCは勝ち切れなかった
カカとチアゴ・シウバになるべく頼らないようにCPU戦は組んでみた

大迫
柳沢 ジーコ
レオナルド
トニーニョ・セレーゾ 増田
相馬 ファボン 岩政 内田
ヂダ

大迫単体では攻めきれないが一度大迫に当てたボールで柳沢とジーコが攻め込んでくれる
ファボンも数字以上にスタミナも持つし、スピードは無くても体を当てて止めてくれる
でも対人戦だと怖いから試せないけど

【サッカー】Jリーグ第15節鹿島対東京

昨晩にセブンイレブンで買ったカップラーメン、中本の北極ラーメンを食べたら今朝6時過ぎに激しい腹痛を引き起こしてくれて快適に目を覚ますことが出来た

でもまあ今日は朝から会社で会議があったからいいもんと若干すねながら出社
昼まで会議をして午後から一人黙々とデスノート・・・いや書類を作成

帰りにゲーセン行こうかと思っていたが鹿島戦始まってしまうので急いで帰宅
ケンタでレッドホットチキンを買いまくって食べてしまった

明日も激しい腹痛で起こされたくないよ

鹿島は味スタで試合だったんだよな

豊川はスタメンで使ってほしいな
昌子は1対1でことごとく勝っていて本当にいるといないじゃ大違いな選手になったな
植田も今日は特に問題はなかったし
山本も安定感があるがやはりクロスに精度が足りない
土居のシュートは可能性を感じさせるし

ダヴィ、カイオ、ルイスのブラジル人トリオが違いを見せてくれないのが物足りない
怪我が治れば赤崎の方が周りとの絡みは良いし

次節は聖真対誓志のラブラブ対決だ

ダヴィ 土居
豊川 遠藤
小笠原 柴崎
山本 昌子 植田 伊東
曽ヶ端

佐藤 山村 青木 梅鉢 野沢 本山 カイオ

【ラーメン】ラーメンGOTTSU

DSC_0001


限定ラーメン
冷やしトマト味噌ラーメンチャーシュートッピング

チャーシューが生ハムのようで最高でした

来月はトマト味噌つけ麺かな?

【サッカー】天皇杯終了のお知らせ

まだ梅雨の明けていない本日2014年7月12日(土曜日)

鹿島アントラーズの天皇杯は終了いたしました

決勝は元日じゃ無かったよな?会場は国立じゃないよな?などと先の事考えていたら2回戦で地域リーグのチームにPK負けです

6月1日にナビスコカップ予選リーグが終了してから1ヶ月半

代表に選ばれる選手のいなく
合宿もせず
放出も無く
補強もせず
怪我人は順調に出して

リーグ再開の前の天皇杯初戦を落とした
これでナビスコも天皇杯も無くリーグのみが残った

ACLに出場するには3位までには入っとかないといけなくなった

でもこの状態で勝てるのかな?

ドタバタとなんか嫌な動きがありそうで怖い

【WCCF】1stチーム任期終了

勝 敗: 123勝10敗17分
勝 率: 82.0%
最高連勝数: 19
公式戦勝敗: 118勝10敗15分
公式戦勝率: 82.52%
公式戦最高連勝数: 18
1試合平均得点: 2.91点
1試合平均失点: 0.34点

チーム内得点ランキング:
1位 ダビド・ビジャ 
公式戦記録
試合出場数: 143
得 点: 164
アシスト: 19
個人能力: ★★★★★
特殊能力: ★★★★★

2位 ロベルト・ソルダード 
公式戦記録
試合出場数: 142
得 点: 105
アシスト: 17
個人能力: ★★★★
特殊能力:

3位 パブロ・アイマール 
公式戦記録
試合出場数: 140
得 点: 47
アシスト: 41
個人能力: ★★★★★
特殊能力: ★★★★★

4位 パトリック・クライフェルト 
公式戦記録
試合出場数: 48
得 点: 27
アシスト: 2
個人能力: ★★★★
特殊能力: ★★★★

5位 エベル・バネガ 
公式戦記録
試合出場数: 143
得 点: 21
アシスト: 11
個人能力: ★★★★★
特殊能力: ★★★★★

チーム内アシストランキング:
1位 パブロ・アイマール 
2位 ダビド・ビジャ 
3位 ロベルト・ソルダード 
4位 エベル・バネガ 
5位 ビセンテ・ロドリゲス
公式戦記録
試合出場数: 79
得 点: 17
アシスト: 8
個人能力: ★★★★
特殊能力: ★★

PSC 2回
W4 2回
KCC 2回
NSC 2回
CT 3回
JT 3回
EPC 2回
CC 1回
CSC 1回
ICC 1回
RLPD 6回

全冠2周目目指していたけどICCでガチチームに手も足も出なかったのでこのチームの限界ということでサクッと満期全うしてきました

子弟でついてきてくれたのは

1 ジエゴ・アウベス
公式戦記録
試合出場数: 143
得 点: 0
アシスト: 0
個人能力: ★★★★★
特殊能力: ★★★★★

20 ラウール・アルビオル
公式戦記録
試合出場数: 143
得 点: 2
アシスト: 3
個人能力: ★★★★★
特殊能力: ★★★

14 ビセンテ・ロドリゲス
公式戦記録
試合出場数: 79
得 点: 17
アシスト: 8
個人能力: ★★★★
特殊能力: ★★

で、このチームを大会用のチームに作り替えるんだけど

案その壱、バレンシア選抜・・・ガチチームに勝てなかったんだから無理でしょ
案その弐、ガチチーム・・・やっぱこれにしないと勝てないんだろうな

【WCCF】構想その壱

10-11 GK 白 ブット PKセービング

01-02 DF 白ジェドゥー
02-03 DF LE ヴェスト
11-12 MF ATLE ラメロウ
08-09 MF 黒 ゼ・ロベルト オーバーラップ

01-02 MF 黒 メンディエタ
01-02 キラ トンマージ
06-07 MF 白 コスティーニャ
08-09 MF 黒 スコールズ 組織守備重視

02-03 FW 黒 クラウディオ・ロペス
02-03 FW LE アモローゾ

10-11 DF 白 オーイエル SS 
05-06 DF 白 コバチ SS
05-06 FW 白 モンテッラ SS
06-07 FW 白 クルス SS
05-06 FW 黒 デル・ピエロ SS

【ラーメン】青木亭 戸田

水曜日

埼玉の奥地へ勉強会の講師として行く
1時間説明してさらに次のグループに時間半同じ内容を説明する
基本、なげぇと嫌な顔をされる
あなたたちのためにわざわざやってきて説明しているんだけどな、とさみしくなる
漬物の方が美味しいラーメン屋に入って帰ったら泥のように眠る
ワールドカップの無い日で良かった

木曜日

マンションの理事会があった
忘れてた
こちらも1時間みっちり話し合って解散


金曜日

また埼玉の奥地へ勉強会を開催しに行った
やっぱり1時間半かけたら嫌な顔された
なんだかなぁ

戸田まで戻って青木亭に初めて行った
テレ玉見てると時々CM見かけていた店だった
閉店30分前だったが普通にお客さんいるのね
美味しいけどチャーシューと煮卵がちょっと塩辛いけど期待していなかったけど普通に良い店だった

何とか12時までに帰ってきてドイツ対フランス見ていたけど途中から記憶がありません

首も肩も尻も痛いけどブラジル対コロンビア戦を観戦中、なんか変な試合
「WCCF」応援バナー
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ