tuttiのほぼ鹿島とwccf(とラーメン)の話

だいたい鹿島アントラーズとwccfと(体調により)ラーメンの事をだらだらと書いてます

2014年08月

朝霞台 幻六

濃厚海老つけそば大盛
★★★★☆

麺、つけ汁、チャーシュー全てが美味しかった
わさびをつけて食べると和そばみたい
あわ豚のチャーシューはトッピングで増すべきだね
海老感たっぷりのつけ汁はもったりせず最後まで楽しめた
要望があるとしたら7席しかないこと、早いうちに倍くらい座席取れる場所見つけてプチ引っ越ししてほしいくらいかな
こんなに近場に大当たりのお店が出来ていたことに感謝

DSC_0011

新生日本代表候補発表

GK
川島 永嗣 スタンダール・リエージュ・・・現代表、スタメン、4年後スタメン?
西川 周作 浦和・・・現代表、サブ、4年後スタメン候補
林 彰洋 鳥栖・・・元代表、4年後スタメン候補
DF
水本 裕貴 広島・・・元代表、4年後いたとしてもどうだろう
長友 佑都 インテル・ミラノ・・・現代表、スタメン、4年後もスタメンかな
森重 真人 FC東京・・・現代表、スタメン、4年後スタメン候補
吉田 麻也 サウサンプトン・・・現代表、スタメン、4年後スタメン候補、ディフェンスリーダー
酒井 宏樹 ハノーファー96・・・元代表、4年後スタメン候補
坂井 達弥 鳥栖・・・初選出、左利きのCBとしかわからん、びっくり枠
酒井 高徳 VfBシュツットガルト・・・現代表、サブ、SB激戦区の生き残れるか
松原 健 新潟・・・初選出、右SB、五輪世代にも色々いるし正直どうなんだろう、びっくり枠
MF
長谷部 誠 アイントラハト・フランクフルト・・・現代表、スタメン、キャプテン、次世代に全てを継承して
細貝 萌 ヘルタ・ベルリン・・・元代表、外れていたのが不思議、でもレベルアップしないと
田中 順也 スポルティング・・・元代表、1度は試したくなるんだろうな
森岡 亮太 神戸・・・初選出、ポスト本田、でもどうだろう?
扇原 貴宏 C大阪・・・元代表、左利きCB、ボランチ、アンカー候補
柴崎 岳 鹿島・・・元代表、新鮮味を感じさせない落ち着き
FW
岡崎 慎司 1.FSVマインツ05・・・現代表、スタメン、4年後はFWでスーパーサブかな
本田 圭佑 ACミラン・・・現代表、スタメン、4年後の為にボランチにポジションチェンジして欲しい
柿谷 曜一朗 FCバーゼル1893・・・現代表、サブ、今後はCFではなくアウトサイドかな
大迫 勇也 1.FCケルン・・・現代表、スタメン、CF一番手だがいきなりライバル続出
皆川 佑介 広島・・・初選出、確かにいい選手だと思っていたけど選ばれたね
武藤 嘉紀 FC東京・・・初選出、香川のいない左アウトサイドの候補

計23名・・・少ないね

柿谷 大迫 岡崎
武藤 皆川 田中

本田
森岡

細貝 長谷部
扇原 柴崎

長友 吉田 森重 酒井宏
酒井高 坂井 水元 松原

川島
西川


こんな感じかな

明日新生日本代表発表

アギーレ監督になって初めての代表発表

日本代表の4年間
4年後
2018年
ロシアワールドカップ本大会
3年後
2017年
ワールドカップアジア最終予選
コンフェデレーションズカップ
2年後
2016年
リオデジャネイロオリンピック(この前後で五輪組とフル代表が融合)
1年後
2015年
アジアカップオーストラリア

何気に毎年山場があるのね

今年もいきなり若手ばかりで自分の色出そうとして上手くいかないだろうし、今までの代表+U-21以上30歳未満の選手で組んで徐々に五輪組を取り込んでいくのが普通だと思うけど

ファルカン以来のびっくり召集があるのかなと思ってます、しかも大量召集(36名くらい)

元代表組
GK
川島
西川
権田
DF
吉田
森重
長友
酒井宏
酒井高
MF
長谷部
岡崎
本田
香川
清武
斎藤
FW
大迫
柿谷
大久保

GK
曽ヶ端
守田
林彰
DF
伊東
昌子
山本
鈴木
山下
塩谷
MF
柴崎
土居
青木
工藤
米本
小林
大前
高木俊
FW
興梠
宇佐美
田中

【サッカー】気の早すぎる話 その壱

2015年の鹿島の選手動向

A契約25名まで(ACLに出場の場合27名)

1GK佐藤 昭大
4DF山村 和也
5MF青木 剛
6MF中田 浩二
7MFジョルジ ワグネル
8MFルイス アルベルト
10MF本山 雅志
11FWダヴィ
13MF中村 充孝
15DF昌子 源
16DF山本 脩斗
17DF前野 貴徳
18FW赤崎 秀平
19FW豊川 雄太
20MF柴崎 岳
21GK曽ヶ端 準
22DF西 大伍
23DF植田 直通
24DF伊東 幸敏
25MF遠藤 康
27MF梅鉢 貴秀
28MF土居 聖真
29GK川俣 慎一郎
30MF宮内 龍汰
31GK小泉 勇人
32MF杉本 太郎
33MFカイオ
40MF小笠原 満男

現状のままならA契約25、B契約1、C契約2かな?
でもすでに来期の新加入選手として
00MF久保田 和音
が決まっていますし、今年2種登録されている
00FW鈴木 優磨
が上がってくるだろうし、それに栃木に期限付き移籍している
00DF鈴木 隆雅
が戻ってくるだろうし、それに来期はカイオがA契約になるから外国籍選手は一人は外さなければならない

現状→理想
GK4→4
DF9→9
DH5→5
OH8→7
FW2→3

かな?FW以外はバランスは悪くないからinする分outがあるはず
GK in無し out無し
DF in鈴木隆 out?? 
DH in久保田 out?? ルイス
OH in無し out?? カイオ ジョルジ
FW in鈴木優 out無し ダヴィ

ACLに出られるかどうか?引退、移籍などの動向もあるし即戦力の補強の話もあるだろうが新人の加入は後一人か二人が限度かな

【サッカー】Jリーグの移籍期間のウィンドウが閉じられました

out 野沢 拓也
in ジョルジ・ワグネル

中盤の選手を完全移籍で放出して、第4の外国籍選手を完全移籍で獲得した
外国籍なのでダヴィ、カイオ、ルイスと枠を争うことになるので誰かしらが出れないのは勿体無い
野沢より年齢は上だけど体力的には90分やれるのかな?

前野、山村、西、中村あたりが出ていかなくて安心だけど(海外移籍はまだ可能性はあるのか・・・)
第3のFWは本当に取っておかなくて良かったのかな?

【WCCF】大会用チーム90試合消化

キャンペーンの口数増やすのも兼ねて大会用(出場できるかどうかは不明)チームの育成3回目(1回30クレ)

今日はRLPDとCMのみをとにかく黙々とCTもJTもICCも無視してとにかく黙々と試合を消化

CPU相手に30連勝!!!
対人戦挟んでいたらこうはいかないだろう、スケジュール様様

キラはATLEレアルマドリーロベルト・カルロスとニースケンス

ニースケンスは3枚目だ・・・他のATLEでも良いんだよ・・・

そしてATLEバルサリバウド→雑誌付録ATLEセレソンリバウド→雑誌付録ATLEセレソンロベルト・カルロス→ATLEレアルマドリーロベルト・カルロス

まさかの流れで2枚連続ATLEゲットの日とは!

でもキャンペーンももう終るからとりあえず後はゆっくり育成かな

池袋 鬼金棒

カラシビ味噌らー麺 カラ増し シビ増し
★★★☆☆

気になっていたお店が池袋に出店してくれたので開店前から気合い入れて行ってきました

小雨降るなか10分前に到着したらすでに一組並んでいました開店時には満席になる人気ぶり

せっかくだからカラ増しシビ増しで頼んだらカラシビの弱い順に配膳でした、作成工程上こうなるのかな?

相方のカラシビ普通飲んだらとっても美味しかったけどカラシビ増しは・・・

鬼増しもあるみたいですけどおぢさんにはもう普通までで良いみたいです

震えました

DSC_0005

【WCCF】WCCFで鹿島アントラーズを作って遊ぼう 12-13 Ver.2.0 2014年夏選手追加

WCCFで鹿島アントラーズを作って遊ぼう 12-13 Ver.2.0
略して「鹿つく」

2014年夏のウィンドウで追加があったので最新版にデータ更新

FW 04-05 EXT 黒 柳沢敦 Oムービングパスワーク 支配

FW 12-13 A63 白 大迫 勇也 Oフィニッシュワーク オフェンス

MF 02-03 ATLE キラ ジーコ Oコンビネーションプレイ 支配
MF 12-13 ATLE キラ ジーコ Oキープレイヤー重視 オフェンス

MF 02-03 ATLE キラ レオナルド Oキープレイヤー重視 オフェンス キャプテンシーモチベーション

MF 02-03 ATLE キラ トニーニョ・セレーゾ Oコンビネーションプレイ 支配

MF 11-12 A08 白 ダニーロ Oボールキープ(レアKPジンガ) 支配+スピード

MF 11-12 JT17 黒 増田誓志 Oゲームメーク 支配

MF 07-08 074 白 ジョルジ・ワグネル Oミドルシュート重視 オフェンス
MF 08-09 059 白 ジョルジ・バグネル Sダイナモ 奪取
MF 09-10 056 白 ジョルジ・バグネル Oドリブル重視 オフェンス

MF 07-08 072 白 ファビオ・サントス O逆サイドアタック 支配
DF 11-12 A04 白 ファビオ・サントス Oコンビネーションプレイ 支配

DF 09-10 JT05 キラ 内田篤人 Oチャンスメイク オフェンス
DF 10-11 JT07 黒 内田篤人 Sオーバーラップ 支配
DF 11-12 JT11 黒 内田篤人 Oアーリークロス スピード
DF 12-13 JT06 黒 内田篤人 Oチャンスメイク オフェンス
DF 12-13 134 黒 内田篤人 Oコンビネーションプレイ 支配
DF 12-13 A54 白 内田篤人 Dセーフティディフェンス ディフェンス

DF 09-10 J-ATLE キラ 相馬直樹 Oゲームメイク 支配

DF 10-11 J03 黒 岩政大樹 D組織守備重視 ディフェンス

DF 11-12 JT03 黒 伊野波雅彦 D個人守備重視 パワー SS有ディフェンスUP
DF 11-12 JTA02 黒 伊野波雅彦 Sフォアザチーム オフェンス
DF 12-13 JT02 黒 伊野波雅彦 D組織守備重視 ディフェンス 

DF 07-08 053 白 ファボン Oロングパス重視 スピード

というわけでジョルジ・ワグネルが新加入したのでこれで14名、GKは曽ヶ端がLEで出ない限り難しいけど次の13-14でフィールドプレーヤーは15名超えちゃうかもね、ジョルジーニョとかベベトとか隆行とか秋田とか名良橋とか小笠原とか中田とか

【WCCF】俺史上最速

先週、大会用に立ち上げたU-5NEW8縛りのベタでガチなチーム
RLPD、PSC、W4、KCC、NSCと立て続けて優勝して結果29勝1分の負け無しで今週を迎えた

まさかの結果でした

CT優勝☆
JT優勝☆
EPC優勝
CC優勝
CSC優勝
そしてICC優勝☆

まさか1週目、全大会1回目のチャレンジで全冠達成です

EPC、CCと決勝は同じ人との対戦でしたが問題無く勝てた
ICCも決勝のみ対人戦でしたが1-0で先制していたが後半ロスタイムに失点、PKキーパーの出番も間に合わない最悪な展開でしたがジエゴ・アウベス相手にジュリオ・セザールが頑張ってくれてPK勝ち

7年くらいこのゲームで遊んでいるけどこんなに順調なチームは初めてです

恐るべしベタでガチなチーム

60試合終えて58勝2分

順調に任期を延ばしていければ後90試合?

欲張って全冠2周目を目指すか
WT初優勝目指して修羅の道に進むか
計画通りRLだけして個人と特殊能力を全員星5個、なるべく多くの黄金連携を作るか

ぜいたくな悩みだから次遊びに行くまでいろいろ妄想していよう
「WCCF」応援バナー
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ