tuttiのほぼ鹿島とwccf(とラーメン)の話

だいたい鹿島アントラーズとwccfと(体調により)ラーメンの事をだらだらと書いてます

2014年09月

【wccf】キャンペーン当選♪

昨日ポストが空だったので終わったと思ったら今日届いた

焦らしやがって、嬉しいじゃねぇか

カメルーン選抜やるか
フィリペ・ルイス使うか
レアル・マドリー選抜やるか
バレンシア選抜やるか

DSC_0019

【WCCF】大会用1stチーム終了

勝 敗: 146勝1敗3分
勝 率: 97.3%
最高連勝数: 52
公式戦勝敗: 133勝0敗2分
公式戦勝率: 98.52%
公式戦最高連勝数: 82
1試合平均得点: 3.79点
1試合平均失点: 0.15点

チーム内得点ランキング:
1位 クリスティアーノ・ロナウド 
2位 リオネル・メッシ 
3位 ウェイン・ルーニー 
4位 ロビーニョ 
5位 ホセ・カジェホン 

チーム内アシストランキング:
1位 ウェイン・ルーニー 
2位 クリスティアーノ・ロナウド 
3位 リオネル・メッシ 
4位 シャビ・アロンソ 
5位 ロビーニョ

ジエゴ・アウベス
公式戦記録
試合出場数: 6
得 点: 0
アシスト: 0
個人能力: ★★★★★
特殊能力: ★★★★★

ジュリオ・セーザル
公式戦記録
試合出場数: 134
得 点: 0
アシスト: 0
個人能力: ★★★★★
特殊能力: ★★★

ロベルト・コバチ
公式戦記録
試合出場数: 56
得 点: 0
アシスト: 0
個人能力: ★
特殊能力: ★★

カルレス・プジョル・サフォルカダ
公式戦記録
試合出場数: 134
得 点: 4
アシスト: 2
個人能力: ★★★★★
特殊能力: ★★★★★

ゴンサロ・ロドリゲス
公式戦記録
試合出場数: 134
得 点: 0
アシスト: 1
個人能力: ★★★★★
特殊能力: ★★★★★

マティヤ・ナスタシッチ
公式戦記録
試合出場数: 134
得 点: 1
アシスト: 0
個人能力: ★★★★★
特殊能力:

セルヒオ・ラモス
公式戦記録
試合出場数: 134
得 点: 7
アシスト: 0
個人能力: ★★★★★
特殊能力:

シャビ・アロンソ
公式戦記録
試合出場数: 131
得 点: 11
アシスト: 19
個人能力: ★★★★★
特殊能力: ★★★★★

ラサナ・ディアッラ
公式戦記録
試合出場数: 134
得 点: 5
アシスト: 8
個人能力: ★★★★★
特殊能力: ★★★★★

ルイス・グスタボ
公式戦記録
試合出場数: 88
得 点: 1
アシスト: 2
個人能力: ★★★
特殊能力: ★★★

マッシモ・アンブロジーニ
公式戦記録
試合出場数: 130
得 点: 6
アシスト: 8
個人能力: ★★★★★
特殊能力: ★★★★★

ホセ・カジェホン
公式戦記録
試合出場数: 102
得 点: 19
アシスト: 8
個人能力: ★★★★★
特殊能力: ★★★

リオネル・メッシ
公式戦記録
試合出場数: 132
得 点: 141
アシスト: 22
個人能力: ★★★★★
特殊能力: ★★★★★

ロビーニョ
公式戦記録
試合出場数: 111
得 点: 39
アシスト: 9
個人能力: ★★★★★
特殊能力:

クリスティアーノ・ロナウド
公式戦記録
試合出場数: 134
得 点: 222
アシスト: 25
個人能力: ★★★★★
特殊能力: ★

ウェイン・ルーニー
公式戦記録
試合出場数: 131
得 点: 87
アシスト: 33
個人能力: ★★★★★
特殊能力: ★★★★★

これだけ育てて大会に臨んだのに・・・やっぱり腕の問題だな

師弟でついてきてくれたのは
ジュリオ・セザール
アンブロジーニ
そして
メッシ
C・ロナウド

俺にもう一度修羅の道を歩めと言うのか

とりあえず1stチームは勝つこと以外なかったので2ndチームの鹿島選抜で残クレ遊んだら負けても楽しいこと♪

【WCCF】鹿つく

Po. Ver. No. カテゴリ NAME Off Def Tec Pow Spe Sta Tot 攻守 チームスタイル 必要 キャプテンシー スーパーサブ
FW 04-0 EXT 黒  柳沢 敦 13 9 15 12 17 15 81 O ムービングパスワーク 支配
FW 12-13 A63 白  大迫 勇也 16 7 14 14 14 15 80 O フィニッシュワーク オフェンス
MF 02-03 ATLE キラ  ジーコ 19 7 20 14 15 15 90 O コンビネーションプレイ 支配 コンビネーション
MF 12-13 ATLE キラ  ジーコ 0 O キープレイヤー重視 オフェンス コンビネーション
MF 02-03 ATLE キラ  レオナルド 17 10 18 14 16 15 90 O キープレイヤー重視 オフェンス  モチベーション
MF 02-03 ATLE キラ  トニーニョ・セレーゾ 14 13 18 15 15 18 93 O コンビネーションプレイ 支配 モチベーション
MF 11-12 A08 白  ダニーロ 16 10 15 16 11 13 81 O ボールキープ(レアKPジンガ) 支配+スピード
MF 11-12 JT17 黒  増田 誓志 13 11 15 13 14 16 82 O ゲームメーク 支配
MF 07-08 074 白  ジョルジ・ワグネル 13 10 15 13 15 13 79 O ミドルシュート重視 オフェンス
MF 08-09 059 白  ジョルジ・バグネル 13 10 15 13 15 15 81 S ダイナモ 奪取
MF 09-10 056 白  ジョルジ・バグネル 14 10 15 13 15 13 80 O ドリブル重視 オフェンス
MF 07-08 072 白  ファビオ・サントス 13 9 15 12 15 16 80 O 逆サイドアタック 支配
DF 11-12 A04 白  ファビオ・サントス 14 11 14 13 15 15 82 O コンビネーションプレイ 支配
DF 09-10 JT05 キラ  内田 篤人 13 10 15 9 17 16 80 O チャンスメイク オフェンス
DF 10-11 JT07 黒  内田 篤人 13 11 15 10 17 16 82 S オーバーラップ 支配
DF 11-12 JT11 黒  内田 篤人 14 13 14 12 16 15 84 O アーリークロス スピード
DF 12-13 JT06 黒  内田 篤人 14 13 15 12 17 16 87 O チャンスメイク オフェンス
DF 12-13 134 黒  内田 篤人 14 13 16 12 17 15 87 O コンビネーションプレイ 支配
DF 12-13 EXT キラ  内田 篤人 14 14 16 12 17 15 88 D カバーリング重視 ディフェンス
DF 12-13 A54 白  内田 篤人 14 13 15 12 17 16 87 D セーフティディフェンス ディフェンス
DF 09-10 J-ATLE キラ  相馬 直樹 12 12 13 13 16 16 82 O ゲームメイク 支配
DF 10-11 J03 黒  岩政 大樹 9 17 9 18 10 14 77 D 組織守備重視 ディフェンス
DF 11-12 JT03 黒  伊野波 雅彦 10 15 13 14 14 17 83 D 個人守備重視 パワー  ディフェンスUP
DF 11-12 JTA02 黒  伊野波 雅彦 10 16 13 13 14 17 83 S フォアザチーム オフェンス
DF 12-13 JT02 黒  伊野波 雅彦 10 16 13 14 15 16 84 D 組織守備重視 ディフェンス 
DF 07-08 053 白  ファボン 10 18 13 17 11 11 80 O ロングパス重視 スピード

【WCCF】大会参加の結果

公式大会開催の発表があってから悩みに悩んで作成したガチでベタなチームを全冠させつつ無敗で育成して
先週開店1時間半前からゲーセンに並んで出場権を獲得し本日参戦したまいりました

実は先週末から頭痛から風邪引きになり、ひどい胃痛と腹下しが今でも続いていて、金曜日になれない大都会東京で出掛け、土曜日に休日出勤するために朝起きたら左目が炎症を起こし、白眼がぶよぶよに膨れ上がり黒目より手前に出て顔が圧迫されてびっくりして眼科に行って、そのあと夕方まで仕事すると言った、体調最悪な状況の1週間でした

しかもワールドカップ期間の夜更かしが影響してずっとおしりの具合も良くないのに腹下しがあいまって・・・

今日も自転車で行こうと思っていましたが雨がまだ止んでいなかったので電車で出撃
池袋で遊びたかったけど体調が不安なのでまっすぐ巣鴨へ

時間になると13人しかいない・・・3人もキャンセルするとは、しかもキャンセル待ちも誰も来ない
そのため3人ブロックが4つのうち3つもできるチャンスモード
抽選でもしっかり3人ブロックに入れた
第3グループなので最初のグループの人たちの試合を観させていただいたけど

・・・!なんじゃこりゃ!レベル高っ!
見てるとどんどん自信を失っていきます、まぁ最初からまともに勝ちあがれるとは思っていなかったけど
ついに自分の番が来ていつもどおりにやろうと思っているんだけど完全に浮き足立っています
土壇場に来て何やればいいのか分からなくなって頭の中が真っ白

初戦・・・対人戦
対人戦のうち1勝もしくは2分できれば最後はCPU戦だから勝ちぬけられるだろうと思って挑んだのですが
前半開始早々・・・メッシ負傷退場
ベタでガチなチームのC・ロナウドとメッシの両看板のうちの1枚があっという間にいなくなってしまいました
完全にテンパってきました、とりあえず攻撃力を維持しようとロビーニョと交代しましたが今思えば前半がしっかり守るためにもルイス・グスタボを入れるべきだったかもしれません
結局1点取られ0-1の敗戦、シュート数も1本対1本、支配率も50対50、もっと落ち着いてやれていれば、勿体無い敗戦でしたがぶっちゃけ手も足も出せなかったのが本音です

2戦目・・・対人戦
もう後が無くなったのでどうしても勝たなければならなくなりました、引き分けでも無くは無いけど自力でつかみ取るためには勝たなくてはならない試合でした
初戦の監督さんよりも強い監督さんでした
まったくもって完敗の0-2での敗戦

この時点で決勝トーナメント進出が無くなってしまいました

最終戦・・・CPU
最後に俺に出来ることは大量得点を挙げて大会の進行を少しでも遅らせることくらいでした
8-0での虚しい勝利

勝ち点1 1分2敗8得点3失点得失点差+5

大会に参加しての感想

戦術は
ダイレクトプレイ重視
個人守備重視
フォアザチーム
が鉄板

フォーメーションは
4-2-1-1-2
2トップが開いたり右サイドをメッシに突破させてのクロスからの得点が多かった

戦術ボタンはプレスボタンと↑は押しっぱなし、メッシにつなげるために→も

試合前は昔からある背番号変更に加えてゴールデンシューズをあげたりしてました
この日の為にゴールデンチャンピオンシップ参加するために100円玉チャリンチャリン入れてるんだろうな、と思うくらい靴ため込んでいました

だからと言ってこの通りにチーム作ってもそれでも俺の力では勝ち抜けないんだろうな
それはやっぱり場慣れしているなと、大会モードに数多く参加してワールドトロフィーで日々競い合っているんだろうなと感じました

一つ残念なのは小さい子供が一人も参加していなかったこと、老はともかく若男女いろんな人に参加できる大会だったらもっとオープンな雰囲気で楽しめるのだろうなと感じました
そのためにもカテゴリ別の大会もあれば参加しやすいのではないかな
監督年俸別、にすると強い監督さんがわざわざ新規で監督始めるだろうから無理として
U-12部門
U-15部門
U-18部門
女性監督部門
オープン大会
など分けて参加しやすい環境づくりなんかも次回以降考えてみても面白いと思ったり、ゲームショーに参加した人だけのその場だけの大会でも良いし

今回U-5で12-13のカード8枚と言う制限だったけど
U-5で日本人選手11枚入れる部門とか
国選抜部門の大会とかいろいろ工夫できるんじゃないかな

まだ大会は開催中です、参加される監督さん頑張ってください

【WCCF】大会参戦

DSC_0018


WORLD CLUB Champion Football c SEGA http://www.wccf.jp/

志木 長崎亭

竹ちゃんぽん
★★☆☆☆

素晴らしい店内で普通に美味しかったけどコストパフォーマンス的には厳しいかな

DSC_0017

神保町 覆麺 智

味玉覆麺
★★★☆☆

久しぶりにスーツ着て
久しぶりに自分の会社の営業所行って
久しぶりに神保町に来た

仕事?だけ済まして帰るのも勿体無いのでラーメン食べて帰ってきた

話題になってから随分たってからきたな
非常に真面目に美味しいラーメンでした

DSC_0015

国立の芝が届いた

枯らさないようにしないとな

DSC_0014

【WCCF】大会参加へ向けて

9月から始まるWCCFの大会の為にしこしこ育てていた1STチームも130試合近く消化し、出場できそうな会場を調べて日曜日に予約取るために自転車を1時間走らせて巣鴨まで行ってきました

到着して定員オーバーだったら悔しいので早めに行こうと1時間半前に到着したら、凄い!5人も並んでいました
定時になったら自分含めて8名、1時間後には16名揃ったらしくとりあえず早めに行っといて良かったです

並んでいる間に近くに美味しそうなラーメン屋さん無いか検索したら目の前に結構有名そうなのがあるらしかったので開店まで時間潰そうとWCCFちょっとだけ遊んでラーメン屋に行ってみると

30人待ち・・・

まさかまた並ぶことになるとは
着丼まで1時間半

まぁ美味しかったからいいけど、疲れていたからもっとガッツリ系の方が良かったかな

朝起床
1時間自転車で移動
1時間半WCCF大会の為に並ぶ
1時間時間潰すためにWCCFプレイ
1時間半ラーメンの為に並ぶ
1時間自転車で移動

自転車と並ぶだけでこの日5時間も費やしている

大会本番の日は自転車で来ようか電車にしようか悩み中

巣鴨 蔦

味玉醤油そば
★★★☆☆

非常に丁寧で美味しかったです
黒トリュフの香りが特徴的

DSC_0012
「WCCF」応援バナー
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ