tuttiのほぼ鹿島とwccf(とラーメン)の話

だいたい鹿島アントラーズとwccfと(体調により)ラーメンの事をだらだらと書いてます

2014年10月

【鹿島】11月の予定

11/02(日) Jリーグ 第31節 16:00 AWAY 対アルビレックス新潟 デンカS
11/08(土) カップ 決勝 13:05 サンフレッチェ広島対ガンバ大阪 埼玉
11/14(金) 日本代表対ホンジュラス代表 豊田
11/18(火) 日本代表対オーストラリア代表 長居
11/22(土) Jリーグ 第32節 14:00 HOME 対川崎フロンターレ カシマ
11/26(水) 天皇杯 準決勝 ガンバ大阪対清水エスパルス 他
11/29(土) Jリーグ 第33節 14:00 AWAY 対セレッソ大阪 ヤンマー

ガンバは大忙しの11月になるけど自分の力で乗って行ける環境にあるのがうらやましい
AWAYで山本抜きで難敵新潟
ナビスコ決勝と代表ウィークを挟んで3週間後に川崎とHOMEで上位直接対決、昌子、西、柴崎、土居あたりが代表に呼ばれるとちょっと大変だけど選ばれてほしい
そして残留争いまっただ中のセレッソ大阪に乗り込んでのリベンジマッチ
3連勝して最終節につなげるしかない

【鹿島】10月の結果

10/05(日) Jリーグ第27節 HOME 2-3 対G大阪戦
10/09(木) ナビスコ杯準決勝1stレグ すでに敗退しているため試合無し
10/10(金) 日本代表対ジャマイカ代表 in新潟 (柴崎 西)
10/12(日) ナビスコ杯準決勝2ndレグ すでに敗退しているため試合無し
10/14(火) 日本代表対ブラジル代表 inシンガポール (柴崎 西)
10/15(水) 天皇杯準々決勝 すでに敗退しているため試合無し
10/18(土) Jリーグ第28節 HOME 2-3 対柏戦(ナビスコ有り、天皇杯無し、代表1名 鈴木)
10/22(水) Jリーグ第29節 AWAY 0-0 対神戸戦(ナビスコ無し、天皇杯無し、代表1名 森岡)
10/26(日) Jリーグ第30節 HOME 1-1 対浦和戦(ナビスコ無し、天皇杯無し、代表1名 西川)

2試合連続逆転負け
ダヴィ復帰試合で全治8カ月の大怪我
2試合連続引分で優勝戦線離脱

2分2敗勝点2の散々な4試合でした

11月はACL出場権を何としても手に入れるためにも全勝で頑張ってほしい

次の新潟戦は左SBの山本が出場停止で誰が出るだろうか?

1.前野
2.中田
3.伊東
4.昌子をSBに入れてCB青木
5.ジョルジ・ワグネル

若返りがテーマだから伊東だったりして

赤崎
カイオ 土居 遠藤
小笠原 柴崎
伊東 昌子 植田 西
曽ヶ端

佐藤 青木 中田 梅鉢 ジョルジ・ワグネル 豊川 中村

【WCCF】大津祐樹は鹿島関係で良いのかな?

大津祐樹選手は中学年代まで鹿島に所属していたけど高校サッカーを経て柏に入団してブレイク
五輪代表で活躍して海外移籍していったけど

鹿島選抜チームに含むのはさすがに無理があるかな?
でもトニーニョ・セレーゾも鹿島で選手経験無いけど大黒柱として活躍してもらっているしな

大迫
大津 ジーコ レオナルド
トニーニョ・セレーゾ 増田
相馬 伊野波 岩政 内田
GK

柳沢 ダニーロ ジョルジ・ワグネル ファビオ・サントス ファボン

GK以外鹿島選抜で埋められる!

WCCF 2013-2014 で排出が期待されるカードは
ATLE モーゼル ジョルジーニョ ベベット マジーニョ セレソンジーコ セレソントニーニョ・セレーゾ セレソンレオナルド
JATLE 秋田 名良橋 本田 増田 長谷川 黒崎 平瀬
JLE 曽ヶ端 中田 小笠原 本山 柳沢 鈴木
JT 内田 伊野波 柴崎 大迫

これだけ出れば、ぐへへへへ、グランデ鹿島の完成じゃ、ぐへへへへ

【サッカー】もしも、海外移籍が無かったら

フットボールサミットだと思ったけど、日本人選手が早い段階で海外移籍する事がJリーグが団子状態になる原因であると書いてあった

主な海外移籍選手と元所属チームで分けると

浦和 原口元気 細貝萌 長谷部誠
鹿島 内田篤人 大迫勇也
川崎 田坂祐介 川島永嗣
FC東京 田辺草民 長友佑都
柏 酒井宏樹 田中順也 大津祐樹
横浜FM 小野裕二
新潟 酒井高徳
名古屋 吉田麻也 本田圭佑 金崎夢生
甲府 ハーフナー・マイク
清水 岡崎慎司
C大阪 香川真司 乾貴士 清武弘嗣 丸岡満 柿谷曜一朗
磐田 山田大記
京都 久保裕也
J未所属 長沢和輝 宮市亮

浦和はボランチ過多になるので阿部がCBになっていただろうし青木は加入していなかっただろう
鹿島は西が来なかっただろう
川崎は単純に戦力増かな
東京は太田が来なかっただろう
柏は今でも首位争いで来ていただろう
横浜は単純に戦力増
新潟は松原が台頭してきたら高徳が左CBになっていただろう
名古屋はこの戦力を維持するだけの財政があれば現在みたいになって無いだろうし・・・
甲府はいてもやっぱり残留が目標だっただろう
清水は他のJのチームに散った選手もいるし保てたかどうか
C大阪は出す事で新戦力が生まれていたからどうだろうか、でもフォルラン買う金が無いな

興梠
原口 柏木
宇賀神 細貝 長谷部 平川
槙野 阿部 森脇
西川

大迫
カイオ 土居 遠藤
小笠原 柴崎
山本 昌子 植田 内田
曽ヶ端

大久保
レナト 田坂 小林
中村 大島
登里 谷口 実藤 田中
川島

エドゥ
武藤 河野
三田 高橋 米本
長友 森重 カリーニ 徳永
権田

レアンドロ
大津 工藤 田中
大谷 茨田
橋本 渡部 鈴木 酒井
桐畑

川又 永井
金崎 本田
ダニルソン 田口
本多 闘莉王 吉田 矢野
楢崎

柿谷
乾 香川 清武
扇原 山口
酒本 山下 藤本 丸橋
キム

柏、名古屋、C大阪は今よりずっと強そうだけど上の方のチームはあんまり順位が変わらなそうだな
やっぱり外国籍選手の質だよな

【鹿島】ひどい試合

前節のG大阪戦は非常にレベルの高い面白い試合だったが今日は目も当てられない試合だった

でも結果は同じ逆転負けの2-3、しかもHOMEで

ダヴィの怪我が軽いことを祈りたいが厳しい現実が来るかもしれない
カイオは結果が出ないと更に独りよがりなプレーになっていく
土居は前を向かないと前線の枚数が足りなくなる
遠藤は周りのプレーとかみ合わない
植田はまだまだ経験が足りない
曽ヶ端の軽率なプレーが散見されるようになってきた
赤崎は1TOPで活きないし、シュートミスが多過ぎる
ジョルジ・ワグネルは、もうすでに語るに及ばず

水曜日にはAWAYで神戸戦、そして日曜日にHOMEで浦和戦

豊川 中村 土居 カイオ
小笠原 柴崎
山本 昌子 青木 西
曽ヶ端

赤崎 遠藤 梅鉢 山村 伊東 植田 佐藤

首位浦和が鹿島とG大阪に負けるとしても残り全勝したら勝点68
G大阪が全勝したら勝点70
鳥栖が鹿島に最終節で負けるとして最大勝点65
鹿島が残りを全勝しても現在49+(6x3=18)=67

鳥栖と浦和の対戦が残っているからその結果次第で2位か3位か4位か

それともズルズル堕ちていくのか

信じて応援するしかない

【WCCF】12-13、12-13Ver.2.0カード取得状況

昨日初引きカードが40枚中3枚だったのでせっかくの3連休の最終日、台風で外に出るのもめんどくさかったので久しぶりにカードの整理を始めてみました

感想:
カードの整理が一番めんどくさかった

12-13 白黒合わせて384枚、未取得が64枚 16.66%未達
Ver.2.0 白黒合わせて80枚、未取得が28枚 35%未達
キラ64+42=106、未取得が58枚、54.71%未達
合計570枚、未取得が150枚、26.31%未達

白黒だけなら5枚に1枚、全て合わせても4枚1枚は初引きであってもおかしくないはずなんだけどな
実際は10枚引いても1枚初引きがアルカノイド!

【WCCF】キャンペーンに釣られて

約1カ月ぶりに遊んできました

休みの日に目覚ましかけていたのに・・・目覚ましなる前に起きてしまった、歳だなぁ〜

それでも家でダラダラしてたらゲーセンに着いたのが5分前になってしまった
席に着いたらその後わらわらやってきて、凄い!キャンペーン効果か、あっという間に満席+座れなくて帰って行く人まで!

鹿島選抜でトーナメントをEPC、CC、CSCと順調にCPU相手に優勝していたがICC、PSC、W4は既に取っていたので外してKCCを戦ったが全て決勝で対人戦で敗退
残り13試合なので全冠はもう無理だろうから(延長無いだろうから)後はゆっくりやりますか

1stチームはやっぱりチェルシー選抜に決定、足りなかったシュールレやアスピリクエタなどを買い足してわくわくして始動!

あれ?アザールってこんな感じ?マティッチのスタミナが全然持たないぞ?
でもこうやって試行錯誤しているのも楽しいね

40クレ遊んでキラはクレスポ→ピケ→ヤヤ・トゥーレ→ピアニッチ、クレスポとヤヤは初引きだったので歓喜♪
でも40枚中37枚被りでした
まだまだ引いていないカードいっぱいあるんだけどな

キャンペーンのシールも7枚サクッと集まったので緑のケースと交換して来ました

ひょっとして今回は今Ver.の蹴り納めになるのかな?
いやいや、後1回くらい遊ぶかな?

【鹿島】10月の予定

10/05(日) Jリーグ第27節 HOME 2-3 対G大阪戦
10/09(木) ナビスコ杯準決勝1stレグ すでに敗退しているため試合無し
10/10(金) 日本代表対ジャマイカ代表 in新潟 (柴崎 西)
10/12(日) ナビスコ杯準決勝2ndレグ すでに敗退しているため試合無し
10/14(火) 日本代表対ブラジル代表 inシンガポール (柴崎 西)
10/15(水) 天皇杯準々決勝 すでに敗退しているため試合無し
10/18(土) Jリーグ第28節 HOME 対柏戦(ナビスコ有り、天皇杯無し、代表1名 鈴木)
10/22(水) Jリーグ第29節 AWAY 対神戸戦(ナビスコ無し、天皇杯無し、代表1名 森岡)
10/26(日) Jリーグ第30節 HOME 対浦和戦(ナビスコ無し、天皇杯無し、代表1名 西川)

ナビスコカップも敗退してるし天皇杯も落としてるし2週間暇だけど、代表に西と柴崎が召集されているし、昌子は怪我で2〜3週間out
対戦相手も割とカップ戦終わっているチームばかりなので特に鹿島が休養十分というわけでもなさそう
むしろ柴崎、西がお疲れ、昌子がまだ戻って来れてないだと柏戦からちょっと大変そうだな

ダヴィ
カイオ 土居 遠藤
小笠原 柴崎
山本 山村 青木 西
曽ヶ端

赤崎 中村 ジョルジ・ワグネル 梅鉢 伊東 植田 佐藤

【WCCF】気が付いたら1カ月やって無い

本当は今日ゲーセン行こうと目覚ましかけたら

土砂降りでした

自転車組なので今日も行けませんでした

1STチームはチェルシー14-15で組んでみました

アザール ドログバ シュールレ
セスク
マティッチ ラミレス
アスピリクエタ テリー ケイヒル イバノビッチ
クルトワ

ジエゴ・コスタ ウィリアン オスカル ミケル フィリペ・ルイス

チェフとレミを外しました
でもまだ始めてないので解体しちゃうかもしれませんが次のVer.と跨るだろうからそれも考えながら作らないと
今ガチで組んでも次のVer.に全く合わないかもしれないし、趣味に走りすぎても今勝てないだろうし、でも今更ガチ組んでも1カ月も期間無いし・・・と悩んでます

2NDチームも鹿島だけで遊んでようかな、とも思ってます

【鹿島】BIG GAME

今一番調子が良い両チームの対戦は12時30分キックオフと台風が無ければ最高の舞台だっただろうがそんなもんは関係ないくらいの好ゲームだった

主審副審が後半途中までイマイチだったがぶち壊すほどではなかった、いや若干壊していたか

好ゲームだっただけに最後は勝ちたかった、悔しいね

昌子が怪我で代表辞退したけど、今はちゃんと治して鹿島の為に頑張ってほしい、昌子の実力なら次でも必ず選ばれるはずだ

でも代表のスタメンはどうなるんだろう

武藤 岡崎 本田
香川 森重 柴崎
長友 水本 塩谷 西
西川

ブラジルに蹂躙されるな

岡崎
武藤 香川 本田
細貝 柴崎
長友 水本 森重 西
西川

せめてこんな感じならなぁ 
「WCCF」応援バナー
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ