tuttiのほぼ鹿島とwccf(とラーメン)の話

だいたい鹿島アントラーズとwccfと(体調により)ラーメンの事をだらだらと書いてます

2014年11月

【鹿島】鹿島サポーター身贔屓2014年J1ベストイレブン

ざっくり思い出してみて

鹿島
DF 西 昌子
MF 小笠原 柴崎 遠藤 
FW 土居

浦和
GK 西川
MF 柏木
FW 興梠

東京
DF 森重 太田
FW 武藤

川崎
MF 中村
FW 小林 大久保

新潟
GK 守田
MF レオ・シルバ

清水
FW ノヴァコヴィッチ

名古屋
FW 永井

G大阪
GK 東口
MF 遠藤 今野
FW パトリック 宇佐美

神戸
FW マルキーニョス

広島
DF 塩谷

鳥栖
GK 林
DF 安田
MF キム
FW 豊田

GK 西川 守田 東口 林
DF 西 昌子 森重 太田 塩谷 安田
MF 小笠原 柴崎 遠藤康 柏木 中村憲 レオ・シルバ 遠藤保 今野 キム
FW 土居 興梠 武藤 小林 大久保 ノヴァコヴィッチ 永井 パトリック 宇佐美 マルキーニョス 豊田 

GK 西川
DF 西 森重 昌子 太田
MF 柴崎 レオ・シルバ 柏木
FW 宇佐美 豊田 武藤

【WCCF】やっぱりまだまだ盛況

3連休の最終日、二日連続でWCCF遊んでしまいました
一応これで3週連続プレイと言うことでデジカもらえました

今日はいつものホームには行かずに北戸田にある16サテ完備しているお店に行ってきました

常時10人以上プレイしている大賑わい、やっぱり大人数が御祖んでいる環境は楽しいですね

チェルシー選抜も全冠達成できたし、鹿島選抜も弱いながらも楽しめているし

今回のキラは初ATLEのバンクスと席を変えてDUSロッベンでした

チェルシー選抜全冠出来たし早めに辞任して今Ver.向きのチームをやろうか、チェルシー選抜でオーシャンズカップとワールドトロフィーに挑みまくるか

【WCCF】早くも陰り?

新Ver.になって2度目の週末、土曜日はJ1観戦
だったので今日朝からゲーセン行ってきました
早くに目覚めてしまったため早めに行ったら開店45分前に到着

待ち一人発見

すげぇなあんた、まぁ俺も大概だが

それでもすぐに後ろに行列が出来て開店と同時に入ると6席中5席埋まった、15分もすると満席でした
長い行列の正体はメダルゲーム?のお客さんでした

チェルシー選抜で遊んでいましたがユニバーサルカップ勝つ自信がなかったので回避したら一人しか参戦していませんでした、ユニバーサルカップの攻略はもうちょっと情報がまとまってからでよいかな

Sランクカップを何とか一つだけ取れたので前回任期終了した鹿島選抜の次期チームを立ち上げました

監督名 オズワルド・オリヴェイラ
生年月日 1950年12月5日
ホームタウン 鹿島
チーム名 鹿島アントラーズ
選手 鹿島所属歴14名+師弟でついてきたジダ+今回の助っ人としてカフー、ジョルジーニョが手に入ったら入れ替えられるようにセレソン歴代右SBから選びました

10数枚でパック切れだったのでキラはSPSセルヒオ・ラモスの1枚だけでした

しかし今日もJ2観たかったので昼過ぎに帰りましたが2席あいたままでした
まだ2週間しかたってないのに空席かぁ
CPUが強くなったからかな?Sランクカップ決勝が対人戦だからかな?いつでも好きなカップ戦が出来るから鎖っと遊んでさっと帰る人が多いのかな?
待ちたくは無いけど満席で待ちが出ている方が流行っているな、と誰が見ても感じられる状況だと思うのでちょっとさみしくなるのが早いなと思った

たぶん来月末までにキャンペーン始まるだろうけど、クレサも早まりそうだな

【WCCF】【ラーメン】カシージャス VS グリーンカレー

仕事がめっちゃ忙しく背中が痛かったが連休はちゃんと休もう、遊ぼうということで普段は自転車で行くところを歩いてダイエットついでに

買い物ついでにサッカーゲームキング最新号を買おうと本屋に入ったら

「売り切れです」

何ぃッ!

あわてて隣の本屋に電話したら2冊入荷しています、との事なので1冊だけ取り置きしてもらって何とかゲット

白カシージャス効果半端無い

3枚重ね効果があるらしいがそんな言葉に釣られてこれからカード付きの雑誌を3倍買うわけにはいかない、いけない

買い物して帰りに練馬(ほぼ成増)麺餐一凛で今回は翡翠架哩麺(グリーンカレーラーメン)をいただきました
一緒にガパオライス頼もうと思ったらライスメニューは黒酢叉焼飯のみしかなかった

なぜなのかなと思ったら店主しかいない
そして11席あるお店が開店と同時に10席埋まってしまっていた
口コミでどんどん人気が出てきている!
ご飯もの頼まなくて良かったかも、後の人のオペレーションが遅れてしまうだろうし

さぁ次は坦々麺と汁無し坦々麺のどちらをいただこうかな

【ラーメン】練馬 一凛

DSC_0042


翡翠架哩麺 800円 ★★★☆☆

【ラーメン】成増 麺餐一凛

DSC_0040


淡麗煮干麺 750円 ★★★☆☆
黒酢叉焼飯 350円

濃濁も淡麗も甲乙つけがたい、叉焼飯もちょっと高いが美味しかった

成増って書いたけど実は練馬なんだけどね

【WCCF】WCCF 13-14 KICK OFF

11/13に仕事帰りにゲーセンよってちょっとだけでも遊んで行こうと思っていたが

すでに年末の繁忙期には行ってしまいました(といっても結構前から)
クタクタになってとりあえずゲーセンよってみたら駅前にあるゲーセンで4サテしかないから満席+待ち二人だったのでパンフだけもらって帰ってきました

金曜日はもっと忙しくてとりあえず12時はすぎないで帰れたので土曜日朝から遊ぶためにもすぐ寝ました

そして土曜日、朝から焼肉ライスかっこんでゲーセン開店30分前に到着したらすでに待ち一人・・・
あわてて並んでいたら10分もしないで行列になっていました

セーフ

前Ver.の時は5サテのお店でしたが今日行ったら6サテに増えていました

11-12で客足が遠のいて8から4まで減ったサテ数が13-14で稼働率が上がったためサテを増やしてももうかると判断してもらえたんでしょう、嬉しいサプライズでした

それでも自分含めてあっという間に満席+2、3人待ち状態でした
たぶんみんな新Ver.初プレイだったと思うけど誰も席を立ちません、無制限+予約表も無い店なので誰か立たない限りずっと待ちの状態、結局6時間くらい待っている人もいました、去年は自分もそんな時がありましたね
6時間待ちを考えたら開店30分前くらい問題無いですね

秘書システムに戸惑い、カップ戦の仕組みに戸惑い、ユニバーサルカップの時間に戸惑い、スペシャルコマンドに戸惑い

CPUも強くなったし、今Ver.向きのKPを探すもの、フォーメーションや選手選考など大変だし上手くいかないし勝てないし

でも新しい変化は楽しい

今Ver.も楽しませていただけそうです

ちなみに獲得できた新カードは

DUS1 ファン・デル・ウィール
BRS3 オスカル
BES1 クルトワ

MVPもATLEも出なかったけど今遊んでいるチームが2013-2014シーズンのチェルシー選抜なのでクルトワとオスカルは次回から使用させていただきます、ファン・デル・ウィールもクロス重視だから今Ver.向きかも
白黒カードではベイルが早くもダブったがセレソンウィリアンとチェルシーシュールレも出たのでこの2枚も入れ替えて使ってみます
チェルシーの選手も良いんだけど大迫とジョルジーニョがとりあえずのターゲットです、大迫は買った方が早いかな?ジョルジは1年後には500円くらいで買えるんだろうな

【WCCF】献身 誠実 尊重

ジーコ・スピリット!

11月12日発売のワールドサッカーキング(WSK)2014年12月号にWCCFのカードが2枚も付く!

ロケテ ラファエルと何と最後の最後にセレソン ジーコ!

しかもレアKP勝利の英雄(フォアザチーム)

明後日が待ち遠しすぎる

明日がめっちゃ鬱なんだけどね・・・

あぁ、24時間寝過ごしたいなぁ

俺って全然ジーコスピリット無いじゃん、・・・頑張ろう

池袋 いきなりステーキは

DSC_0035


リブロースステーキ 300g

【ラーメン】成増 麺餐 一凛

DSC_0036


濃濁煮干麺 750円 ★★★☆☆

【SP】台場降臨

お台場にあるTOHOシネマメディアージュで1日限りのSP野望篇&革命編一気観上映がありました

時間が取れたので久々のお台場へ

クアアイナでハンバーガーを食べてから劇場を検索と消毒して席に着くと

99%女性ばかり、しかもSP大好きな人たちばかり、あったかい雰囲気でした

久しぶりに劇場で観ると家で観ると気がつかなかった声や音が聞こえてきて、大画面だったしやっぱり劇場で観るって良いですね

総務課さんに緊張しましたが初めて挨拶させていただき、撮影からもう5年もたったことを再認識させてもらいました

自分が映っているシーンなど見ているとエキストラで参加させていただいた日々を思い出させてくれました
大変だったけど楽しかったな

またあんな作品として面白く、エキストラに参加したい!と思わせてくれる作品に出会いたいものです

【WCCF】鹿島のレジェンド登場!

WCCF 13-14 新ATLEが発表されました

https://www.facebook.com/SEGAWCCF/photos/a.243062072563530.1073741828.232745590261845/316295845240152/?type=1&theater

PB031589

ジョルジーニョ!

ナビスコ杯優勝した時の歓喜!

たぶん右SBが適正なんだろうけど鹿島で活躍したボランチで使いたいです

これでGK以外の15人揃いました

FW 柳沢 大迫
MF ジーコ レオナルド ダニーロ ジョルジ・ワグネル トニーニョ・セレーゾ 増田 ジョルジーニョ
DF 相馬 伊野波 岩政 内田 ファビオ・サントス ファボン

JLEヒトシ・ソガハタが排出されれば・・・

【SP】「SP 野望篇&革命篇」イッキミ上映!!@お台場シネマメディアージュ

https://www.dreampass.jp/e729

2011年以来スクリーンで観れる機会が来るとはね

【WCCF】Ver.12-13 蹴り納め

キャンペーンも終わっているし、2週間後には新Ver.始まるし、もうガラガラだろうと思って朝からゲーセン行ったら

自分が座ったらあっという間に満席になりました

おかげさまで鹿島選抜を全冠にさせるべくICC、PSC、KCC全て決勝で対人戦で落としました
任期が10試合延びたからまだ可能性はあるけど新Ver.はICC決勝は対人戦だから難しいかな

最後に引けたキラはユーべピルロとアルゼンチンメッシでした

メッシ!がちょっと見えてドキッとしたけど縦じまのユニがちょっと見えてるからすぐにMVPじゃないんだなと気付けちゃってさみしかったが最後にMVP引けてたら有終の美だったんだけどな

とりあえず今Ver.蹴り納めました
久しぶりに公式大会にも参加できたし、いろいろ楽しませていただきました

11/13か14に仕事帰りにゲーセン覗けるかな?
「WCCF」応援バナー
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ