tuttiのほぼ鹿島とwccf(とラーメン)の話

だいたい鹿島アントラーズとwccfと(体調により)ラーメンの事をだらだらと書いてます

2015年01月

【WCCF】鹿島の伝説のNo.2を獲得

WCCF13-14が稼働して2ヶ月か過ぎましたけどいいかげん引ける気がしなかったので買ってしまいました

ATLEジョルジーニョ

話は1週間前に戻る

週末に予定が入っていたけど前日になって予定がキャンセルになって気が緩んだのか年に一度の

ぎっ くり ごし
腰 痛 再 発

腰が痛いはずなのにサポーター買ってきて、じっとしていれば良いのに自転車に乗るのは大丈夫なのでゲーセン行って遊んでしまった

おかげで1週間、仕事中も腰をかばいながら働く羽目に

今週末はまだ行ってなかった厄払いに西新井大使までバスに乗って・・・バスに乗ることも痛いんだけど
この時期になると厄払いの人の数も大分落ち着いていてさくさくと行うことが出来ました

そしてバスで池袋に戻ってカードショップでジョルジーニョをゲット!
ついでに低周波治療器もゲット!
ついでについでにサッカーゲームキング(パオロ・カンナバーロ)とJリーグサッカーキング(柳沢&中田浩二引退記念号)もゲット!
ついでについでについでに西新井大使で草団子もゲット!
ついでにx4・・・池袋東武の大北海道展でルイベと海鮮弁当もゲット!

これで鹿島選抜もGK以外完全に元鹿島所属もしくは現監督で組むことが出来ました

1STチームもルケとアルベルダを外してラウールとイジャラメンディに組み替えて今日ゲーセンに行ってきました

ジョルジーニョはまだ星も何も無い状態なので何とも言えませんが
まずスタミナが持たない、守りきれない、攻めきれない、でもKPをクロス重視にしたらそれはそれで機能しました

まぁ星ためて連携戦つなげてみないと真価は図れないですね

でも

ジーコ
レオナルド ジョルジーニョ
トニーニョ・セレーゾ

で組める中盤は贅沢の極みです

1STチームのスペイン選抜はどん底に落ちたけど黄金連携のコンビが手あげてたので擦って成功したらチーム全体がいきなり太線で繋がってそこからチームが一皮むけました、でもちょっと時間かかったな
ここからとりあえず全冠目指します

今日のキラは今Ver.初のWBEのズラタン・イブラヒモビッチでした

【WCCF】スペイン選抜立ち上げ・・・た!

2週間近く悩んえようやく1STチームの後継チームとしてスペイン選抜を立ち上げてきました

ゲーセンは給料日前の週末だからか、正月、連休の後の週末だからか客の入りはちょっと少なめ

トップ下を置かない4-3-3で組んでみたけどやっぱりうまくいかないね、下手だからね

次回はちょっと選手入れ替えてやってみよう

キラはYGSポグバでした

【鹿島】何て日だ!な一日

朝から新井場の引退報道

夕方には田代が神戸退団、海外移籍挑戦報道

しまいにはジネイのメディカルチェックアウトで契約見送り

新井場にはちゃんとした引退をさせてあげたかった
田代はもう32歳なのに海外移籍って・・・去年戸倉でもデンマークのチームに入団できなかったのに・・・大丈夫かな?アジア狙いなのかな?
ジネイはもっと早く分らなかったのかな?と疑問もあるがせっかくならもう一度外国人獲得のチャンスが出てきたってことで現在のチーム状況をもう一度見比べて(ダヴィの復帰時期、ルイス・ワグネル退団、丸橋・林未獲得)チームに必要な選手を獲得して欲しいがACLのグループリーグには間に合わないかな?

大分、福岡とのプレシーズンマッチも発表されたし、アジアカップで日本代表が決勝まで行けば昌子、植田、柴崎はキャンプに参加できなくなるだろうし、現状でいえば

高崎
カイオ 土居 遠藤
小笠原 梅鉢
山本 山村 ファン 西
曽ヶ端

佐藤 伊東 青木 豊川 杉本 中村 赤崎

こんな感じになるのかな?

早めに外国人選手獲得するならやはり国内で活躍していた選手を狙うのか
じっくり大物選手を狙うのか

今夜は強化部は徹夜で会議だね

【鹿島】2015年シーズン前半戦の鹿島の戦力はこれだ!


1GK佐藤 昭大・・・まずはセカンドキーパーの座からの脱却
2
15→3DF昌子 源・・・秋田・岩政+奥野・大岩+新井場=GEN
4DF山村 和也・・・フル代表、五輪代表と今年はCBが不足がちになるが和也も代表を目指してほしい
5MF青木 剛・・・ボランチが不足している今年はCB、SBと含めて大車輪の活躍を期待する
6
33→7MFカイオ・・・今年は外国人枠の一人として堂々たる戦力
28→8MF土居 聖真・・・期待された実力を証明しユース出身のエース番号を背負う、フル代表への挑戦の一年
9FWジネイ・・・1トップも2トップも出来、FWそれぞれ特徴が違い組み合わせることが出来る
10MF本山 雅志・・・そう簡単に岳に10番を渡さない活躍をしてほしい
11FWダヴィ・・・最初から選手登録してきたということは思ったよりも早く復帰できるということか
12
13MF中村 充孝・・・土居のライバル、時にはFWでの活躍が見込める
14DFファン・ソッコ・・・山村、青木とともに守備的ポジション全てを補える貴重な戦力、スタメン奪取もあり得る
15FW高崎 寛之・・・ジネイ、ダヴィ、赤崎と一気に激戦区になったFW争いをポテンシャルで乗り越えるか
16DF山本 脩斗・・・丸橋の獲得が出来ずにライバルはリューガと己の向上心
17DF鈴木 隆雅・・・左SBで行くのだと思うが右アウトサイドのMFでも試してほしい
18FW赤崎 秀平・・・柳沢コーチの下、ネオ赤崎爆誕の予感
19FW豊川 雄太・・・カイオと切磋琢磨し更なるレベルアップを、五輪代表スタメン獲得もノルマ
20MF柴崎 岳・・・満男もヤットも超える一年になること
21GK曽ヶ端 準・・・林獲得ならずまだまだフル代表レベルの活躍を求める
22DF西 大伍・・・高徳にも負けない活躍をしている、フル代表目指して鹿島でタイトル獲得を
23DF植田 直通・・・フル代表もだけど五輪代表として結果を求める
24DF伊東 幸敏・・・西を超えれば五輪も全てを手に入れられると考えれば挑戦し甲斐のある一年
25MF遠藤 康・・・直接的なライバルはいないが4-4-2が採用されればポジション争いは激化
26MF久保田 和音・・・岳の再来のような活躍が出来たら面白い存在
27MF梅鉢 貴秀・・・最終的に同期の中で一番鹿島で活躍したと言われる存在になれるようにあせらず成長を
28
29GK川俣 慎一郎・・・まずは第2GK争い
30MF大橋 尚志・・・大型ボランチとして面白い存在、諸先輩方の背中を良く見て成長してほしい
31GK小泉 勇人・・・上にも下にもライバルはいる、活躍の場を与えたい
32MF杉本 太郎・・・2年目の豊川のように飛躍の年にしてほしい
33
34FW鈴木 優磨・・・FW4人のスタメン争いに殴り込みをかけられるか
35
36
37
38
39
40MF小笠原 満男・・・年間70試合以上をこなさなければならないがそれだけに得られるものも多い一年

1TOP ジネイ 高崎 赤崎 ユーマ ダヴィ
左SH カイオ 豊川
TOP下 土居 中村 本山
右SH 遠藤 杉本
ボランチ 小笠原 柴崎 梅鉢 久保田 大橋
左SB 山本 リューガ
CB 昌子 植田 ファン 山村 青木
右SB 西 伊東
GK 曽ヶ端 佐藤 川俣 小泉

【鹿島】2015年1月13日現在の鹿島新入団獲得移籍退団の噂&確定情報

明日には正式な発表があるから最後の噂です

1GK佐藤 昭大・・・始動初日に練習参加、林の加入の話は無くなった?
2
3
4DF山村 和也・・・本人の口から正式に鹿島に残ることが確定
5MF青木 剛
6MF中田 浩二・・・引退
7MFジョルジ ワグネル・・・一転契約解消、ダヴィの怪我が予想以上に軽かったのか更に新外国人加入か?
8MFルイス アルベルト・・・契約満了の発表、退団
9
10MF本山 雅志
11FWダヴィ・・・登録解除が出来なかった?もしくは1年間復帰を見送った?復帰の時期が早まった?
12
13MF中村 充孝
14
15DF昌子 源・・・日本代表で1/31までオーストラリア
16DF山本 脩斗
17DF前野 貴徳・・・新潟へ移籍発表、退団決定
18FW赤崎 秀平
19FW豊川 雄太
20MF柴崎 岳・・・日本代表で1/31までオーストラリア
21GK曽ヶ端 準
22DF西 大伍・・・始動初日に練習参加
23DF植田 直通・・・日本代表で1/31までオーストラリア
24DF伊東 幸敏
25MF遠藤 康
26
27MF梅鉢 貴秀
28MF土居 聖真
29GK川俣 慎一郎
30MF宮内 龍汰・・・退団
31GK小泉 勇人
32MF杉本 太郎
33MFカイオ
34
35
36
37
38
39
40MF小笠原 満男
00DF鈴木 隆雅・・・栃木に期限付きから復帰、加入決定
00MF大橋 尚志・・・ユースから昇格
00MF久保田 和音・・・大阪桐蔭高から新入団
00FW鈴木 優磨・・・ユースから昇格
00GK林 彰洋・・・鳥栖から獲得報道、難航?いまだに鳥栖との契約すら発表無し、海外移籍?
00GKチョン・ソンリョン・・・林獲得できなかった時水原から獲得報道、アジア枠が埋まったから無し?
00DF丸橋 裕介・・・C大阪から獲得報道、一転残留
00FW高崎 寛之・・・徳島から完全移籍加入
00DF????・・・ベテラン日本人CB獲得の噂、山村の移籍が無くなったのでこれ以上の補強は無し?
00FWジネイ・・・獲得発表、加入決定
00DFファン・ソッコ・・・広島から移籍発表、加入決定

柳沢 敦 トップチームのコーチに就任!

FW (ダヴィ) 赤崎 鈴木優 高崎 ジネイ
OH カイオ 土居 遠藤 豊川 中村 本山 杉本
DH 小笠原 柴崎 梅鉢 大橋 久保田
SB 山本 西 伊東 鈴木隆
CB 昌子 植田 青木 山村 ファン
GK 曽ヶ端 佐藤 川俣 小泉

ここ数年では一番ポジティブな始動なのかな?

たぶん今現在のファーストチョイス

ジネイ
カイオ 土居 遠藤
小笠原 柴崎
山本 昌子 植田 西
曽ヶ端

ターンオーバーとまでは行かないだろうけどセカンドチョイス

高崎
豊川 中村 杉本
ファン 梅鉢
鈴木 山村 青木 伊東
佐藤

でもこれだけ揃っているなら4-4-2も可能だと思う、柳沢コーチもいるし赤崎のレベルアップも期待して

赤崎 ジネイ
カイオ 土居
小笠原 柴崎
山本 昌子 植田 西
曽ヶ端

後半戦にダヴィが戦線復帰したら

ダヴィ ジネイ
カイオ 土居
小笠原 柴崎
山本 昌子 植田 西
曽ヶ端

しかし若手への切り替えがまだまだ続くとしたら

高崎
カイオ 土居 遠藤
柴崎 梅鉢
鈴木 昌子 植田 伊東
小泉

アジアカップやその後の成長が海外から注目された場合、西、植田、柴崎、カイオが移籍なんてことも?

ジネイ
豊川 土居 遠藤
小笠原 梅鉢
山本 昌子 ファン 伊東
曽ヶ端

明日の発表で背番号も発表がある
2.3.6.7.8.9.14.17と若い番号が欠番し過ぎだしカイオ、土居、遠藤、植田、西、柴崎、豊川、赤崎、山本、昌子なんかは背番号若返っても良いんじゃないかな

【鹿島】鹿島アントラーズ福袋到着

DSC_0060


本山選手のサイン色紙
2012年モデル2ndユニフォームのパンツ
遠藤選手の
直筆サイン入りトレーディングカード
土居選手のタオルマフラー
ジーコの3つの言葉入りキーホルダー
等々

1.5倍くらいの金額分は入っていました
これだけ入っていれば満足です
来年は頑張って高い方買ってみたくなっちゃったよ

【WCCF】1STチーム立ち上がらず

1STチームのチェルシー選抜が勝たせ切れずに辞任して次のチームを立ち上げようと前日にスペイン選抜を組んで朝からゲーセンへ
しかし、いまひとつ納得がいかなかったので立ち上げはせずに2NDチームの鹿島選抜のみで遊んでいました

スペイン選抜を始めなかった理由
前チームを辞任したのは
其の壱 WT2回戦どまりだった
其の弐 UCを勝ったり負けたりで店舗代表(UCC)にはなれなかった
今回組んだスペイン代表にはその二つを満たすチームだとは思えなかったということ

だからと言って公式大会も無いこの時期にC・ロナウド、メッシ、ダブルバンのチームを組んでまでとは思えない

ちょっとひねくれた考え方だがメジャーじゃないやり方で勝ち切れるチームを作りたいのだがいまだにその答えが見えずに悶々とPCの前で悩んでいます

だけどWCCFも遊びたいから鹿島選抜だけでがっつりとやっちゃいました
CTをなんとかPK勝ちしてやっとランクSを一つ取れたがICCを準決勝で落としたからPLD1をミッションの為、兼まだ優勝してなかった、兼育成の為に戦ってJT1試合だけやって終わらせてきました

キラはBESコンパニ(2枚目)とURSカバーニでした


【鹿島】2015年1月6日現在の鹿島新入団獲得移籍退団の噂&確定情報

昨日今日でin&outが立て続けに発表されました

1GK佐藤 昭大・・・GK獲得の噂、微妙
4DF山村 和也・・・千葉からのオファーの噂はあるがいまだに発表無し
5MF青木 剛
6MF中田 浩二・・・引退
7MFジョルジ ワグネル・・・2015年夏までの契約の噂
8MFルイス アルベルト・・・契約満了の発表、退団
10MF本山 雅志
11FWダヴィ・・・怪我の為夏まで復帰不可能、登録しなければ外国人枠夏までには空く?
13MF中村 充孝
15DF昌子 源・・・日本代表で1/31までオーストラリア
16DF山本 脩斗
17DF前野 貴徳・・・新潟へ移籍発表、退団決定
18FW赤崎 秀平
19FW豊川 雄太
20MF柴崎 岳・・・日本代表で1/31までオーストラリア
21GK曽ヶ端 準
22DF西 大伍・・・今のところ移籍発表無し
23DF植田 直通・・・日本代表で1/31までオーストラリア
24DF伊東 幸敏
25MF遠藤 康
27MF梅鉢 貴秀
28MF土居 聖真
29GK川俣 慎一郎
30MF宮内 龍汰・・・退団
31GK小泉 勇人
32MF杉本 太郎
33MFカイオ
40MF小笠原 満男
00DF鈴木 隆雅・・・栃木に期限付きから復帰、加入決定
00MF大橋 尚志・・・ユースから昇格
00MF久保田 和音・・・大阪桐蔭高から新入団
00FW鈴木 優磨・・・ユースから昇格
00GK林 彰洋・・・鳥栖から獲得報道、難航?
00GKチョン・ソンリョン・・・林獲得できなかった時水原から獲得報道、アジア枠が埋まったから無し?
00DF丸橋 裕介・・・C大阪から獲得報道、一転残留
00FW高崎 寛之・・・徳島から完全移籍加入
00DF????・・・ベテラン日本人CB獲得の噂、山村の移籍が無ければ無いのかな?
00FWジネイ・・・獲得発表、加入決定
00DFファン・ソッコ・・・広島から移籍発表、加入決定

柳沢 敦 トップチームのコーチに就任!

FW (ダヴィ) 赤崎 鈴木優 高崎 ジネイ
OH カイオ 土居 遠藤 豊川 中村 本山 杉本 ワグネル
DH 小笠原 柴崎 梅鉢 大橋 久保田
SB 山本 西 伊東 鈴木隆
CB 昌子 植田 青木 山村 ファン (日本人)
GK 曽ヶ端 佐藤 川俣 小泉 (林) (チョン)

前半戦
ジネイ カイオ ワグネル

後半戦
ダヴィ ジネイ カイオ

なのかな?

1/13の始動時にまた誰々がいない!なんてことは今年は無いと良いな

2015年初蹴りからの

年明け1発目は良いこと無いかな?なんて浮き足立って朝一番からゲーセンに行くと10数人の行列

みんな冬休みに遊びまくって良いことだと思いながら席に着く
WTはまだ出来ない時間だったので鹿島選抜でJTに挑むもやっぱり決勝対人戦でぼろ負け、このレベルの趣味チームではランクSは本当に厳しいです
時間になったのでチェルシー選抜に変更していざWTへ挑戦するも
2回戦負け、初戦負け、初戦負け、2回戦負け、初戦負け、2回戦負け、2回戦負け
2回戦の壁を越えられないままUCの時間
エントリーは自分ともう一人だけ、決勝であいまみえると決してガチガチなチームでは無い相手に負けた・・・

先週の決勝もガチガチなチームが相手ではなかったのにPK負け

さすがにこのチームの限界を感じてしまったので12試合残して辞任しました


勝 敗:97勝22敗19分
勝 率:70.3%
最高連勝数:11
公式戦勝敗:96勝19敗17分
公式戦勝率:72.73%
公式戦最高連勝数:11
1試合平均得点:1.99点
1試合平均失点:0.62点

チーム内得点ランキング:
1位ディディエ・ドログバ 
2位ジエゴ・コスタ 
3位アンドレ・シュールレ 
4位エデン・アザール 
5位フランセスク・ファブレガス 

チーム内アシストランキング:
1位エデン・アザール 
2位アンドレ・シュールレ 
3位フランセスク・ファブレガス 
4位ラミレス 
5位ネマニャ・マティッチ

13ティボー・クルトワ
試合出場数:134
得 点:0
アシスト:0
個人能力:★★★★★
特殊能力:★★★★

26 ジョン・テリー
試合出場数:133
得 点:3
アシスト:0
個人能力:★★★★★
特殊能力:★★★

2ブラニスラフ・イバノビッチ
試合出場数:131
得 点:3
アシスト:2
個人能力:★★★★★
特殊能力:★★★

24ガリー・ケイヒル
公式戦記録
試合出場数:131
得 点:2
アシスト:1
個人能力:★★★★★
特殊能力:★★★★★

28セサル・アスピリクエタ
試合出場数:133
得 点:0
アシスト:4
個人能力:★★★★★
特殊能力:★★★★★

6フィリペ・ルイス
試合出場数:38
得 点:1
アシスト:0
個人能力:★★★★
特殊能力:★

4フランセスク・ファブレガス
試合出場数:133
得 点:11
アシスト:17
個人能力:★★★★★
特殊能力:★★★★★

21ネマニャ・マティッチ
公式戦記録
試合出場数:122
得 点:6
アシスト:7
個人能力:★★★★★
特殊能力:★★★★★

7ラミレス
試合出場数:131
得 点:4
アシスト:9
個人能力:★★★★★
特殊能力:★★★★★

19ウィリアン
試合出場数:40
得 点:2
アシスト:3
個人能力:★★
特殊能力:

9アンドレ・シュールレ
試合出場数:99
得 点:16
アシスト:19
個人能力:★★★★★
特殊能力:★★★

12ジョン・ミケル・オビ
試合出場数:100
得 点:6
アシスト:4
個人能力:★★★★★
特殊能力:★★★

17エデン・アザール
試合出場数:132
得 点:15
アシスト:105
個人能力:★★★★★
特殊能力:★★★★

11オスカル
試合出場数:95
得 点:4
アシスト:6
個人能力:★★★★★
特殊能力:★★

11ディディエ・ドログバ
試合出場数:131
得 点:162
アシスト:4
個人能力:★★★★★
特殊能力:★★★★★

22ジエゴ・コスタ
試合出場数:89
得 点:28
アシスト:2
個人能力:★★★★★
特殊能力:

マドリードからのオファーを受けての辞任だったのでレアル選抜かスペイン選抜、もしくはアトレティコ選抜で始めようかと考えているがWTとUC考えるとちょっとガチ気味に組んでみたいな、そんなに良いカード持ってないから中途半端な感じになっちゃうけど

ちなみに2015年初キラはBESコンパニでした
「WCCF」応援バナー
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ