tuttiのほぼ鹿島とwccf(とラーメン)の話

だいたい鹿島アントラーズとwccfと(体調により)ラーメンの事をだらだらと書いてます

2017年05月

【鹿島】ACLラウンド16敗退

カイオは自分の力でベスト8に駆け上がった。
岳は新しいチームで中心になり始めている。

キャプテンマークを満男に戻して鹿島はまた16強で敗退した。

戦力の集中と選択をして国内三冠を目指して明日から走り出そう。

GKクォン 曽ヶ端
SB西 山本 伊東 三竿雄
CB昌子 植田 ブエノ 三竿健
CH小笠原 永木 レオ・シルバ 梅鉢
SH遠藤 土居 レアンドロ (森岡)
FW金崎 ペドロ・ジュニオール 鈴木 金森

GK川俣 沖 石川
DF小田 (町田)
MF久保田 中村 田中
FW安部

【鹿島】負け試合の日に書くのもなんだけど

今まで満男がキャプテンマークを交代時に渡していなかったのは、試合時間の節約とか言っていたけど本当は真の鹿島のキャプテンにふさわしい選手がいなかったからだったのではないだろうか。
柴崎や永木、西がキャプテンマークを巻くことがあったがその時期には満男は決して自分からキャプテンマークを渡したりしなかった。
今は試合前のウォーミングアップを一緒にしたり、交代時にマークを渡したり、一緒に出場していてもキャプテンを譲っているのは実は嫌われ役もいとわない言動を見て次の世代に託すことが出来たのではないのか。

そんなこと書いといて次節ちゃっかり満男にキャプテンが戻っているかもしれないが・・・

次節はチャンピオンシップの雪辱に燃えている川崎を相手に怪我人多数の中何とか勝利を掴みたい。
「WCCF」応援バナー
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ