土曜日、じょっぱりで腹ごなししてからウーロン茶片手に乗り込んだ我がホーム、最近日本に3店舗しかなかった特別店舗だったことに気が付いた我がホーム。
今回目指すは日本一への登竜門店舗大会優勝!

WCCFは週に1回日本一のチームを決める大会があり、それに出場するためには毎日1チーム、1週間で計6チームを選出するエリア大会があり、エリア大会に出場するためには店舗大会に優勝しなければならないのです。

要するに日本一目指したんです!

はい、負けました。

この大会前に慣らしで割と簡単な大会「プレシーズンカップ」に出場。
順調に決勝まで進み対するチームは…8-1-1システム。
つまり8人で守ってものすごく強いFWのカウンターの一発で勝負するチームです。
ACミランの豪華メンバーを惜しげもなく守備だけをさせ、某リベリア人のFWだけが攻める、正直詰まんないサッカーに…負けました、はい。
見事に相手の術中にはまりました。

こんなんで店舗大会に出ても1回戦負けかなと思っていたけど、1回戦、2回戦とさっきのプレシーズンカップの対戦相手と同じで準決勝へ、そしてさっきの8-1-1システムのチームは不出場で準決勝も勝ちなんと決勝!対戦相手は先にこの大会を優勝したチームをコンピュータが操作する相手!
勝てるかも…
もしかして店舗代表になって公式HPにチーム名載っちゃうかも!
もしかして東京・神奈川エリア大会で優勝しちゃうかも!
もしかして全国大会で優勝しちゃうかも〜
…そういう妄想は店舗大会のコンピューターくらい倒してからするべきでした。
0-1 ハズカシ〜。
残ったクレジットでリーグ戦を終わらせると2位で終了…。
一日で3回準優勝を味わいました。

鹿島アントラーズは準優勝で終わらないでください。

マ・ジ・で!