チャーシュー、メンマ、餃子、ご飯、ふえるわかめちゃんと一通りそろえた。
これで今夜はラーメンライス餃子付きだ!やったね♪
そして近所の目を気にしつつ玄関には手書きで暖簾も付けた。

我が家は今夜ぷち道頓堀「一夜限りのドキドキおーぷん♪」

…などとお馬鹿なことはほどほどにしといて、湯を沸かし箱を開けてみる、一人前130gはやはり少なめだが麺の太さがいい感じ、タレを丼に開けてみると魚介の香り、チャーシュー、メンマ、わかめを添えて、「中華そば一丁あがり!」気分は庄司さん!おばねえ、しゃべってないで仕事しろ!○いちゃん、もっとテキパキできないのかぁー!などと一人道頓堀を満喫できます。

…さては俺は馬鹿だなー。

スープを一口飲むと魚介の風味が効いています、だけどとんこつがほとんど感じられない、醤油もいまいち薄い、割り過ぎたかな?
麺を食べると結構良い太さ、若干麺が短いけど食べごたえあり。
スープも麺も道頓堀では決してなかったけれどもこれはこれでありなんじゃないかな。

…そう、家二郎のベースとして!

先日、お家で二郎が食べたいという野望の第1弾として二郎風野菜炒めを成功させており、この野菜炒めを今回の家道頓堀とミックスさせることによりオリジナル家二郎を完成させるという野望が達成できるのでは!と画策中

でも、どこかに太麺売ってないかな?この道頓堀は130g+130g=260g=500円…ちょっと高いもんね。