本日の試合結果を踏まえて

通算成績17勝4敗11分

つまり今日7勝3分…無敗です

たった5試合で見切りをつけられたランパードに替えてクレスポ
チームを立ち上げる際CFをルーニーかクレスポか散々悩んだ挙句立ち上げ直前に綺羅ルーニーが手に入った為落選したクレスポだったがちびっ子ルーニーの限界を感じ遂にクレスポ&ルーニー夢のコンビ実現!(最初からこうしておけばよかった)

CFアルゼンチン人のクレスポにしたため連携を考えて同じアルゼンチン人のロサレスもついでに加入(スカローニout)

┏━┳━┳━━━┳━┳━┓
┃□┃□┗━10━┛□┃09┃
┃□┃□□□□□□□┃□┃
┃□11━━━━━━━┛□┃
┃□□□□□□□□□□□┃
┃■■■■■■■■■■■┃
┃■■■■■■■08■■■┃
┃■■■■■■■■■■■┃
┣━━━━━━━━━━━┫
┃■■07■■■■■■■■┃
┃■■■■■■■■■■■┃
┃□□□□□06□□□□□┃
┃□05□□□□□□□02□┃
┃□┏━━04━03━━┓□┃
┃□┃□□□□□□□┃□┃
┃□┃□┏━━━┓□┃□┃
┗━┻━┻━01━┻━┻━┛
01 黒ギブン 05-06
02 コロッチーニ 04-05
03 ロドリゲス 05-06
04 黒サムエル 05-06
05 クフレ 04-05
06 デミチェリス 05-06
07 カンビアッソ 04-05
08 綺羅ジェラード 04-05
09 ロサレス 05-06
10 黒クレスポ 04-05
11 綺羅ルーニー 05-06
12 ブラウン 04-05
13 オシェイ 05-06
14 ハーグリーブス 05-06
15 J・コール 04-05
16 スミス 04-05

スタメン8人アルゼンチン人になっちゃったよ

はじめはロサレスが訳分からない動きして不安でしたが5試合もすればサイドをうまく使って攻めてくれてプチギグスのような働きです(シュートはど下手糞だけど)

クレスポは最初からCFとしての仕事(ポストプレー・ヘディングシュート・ボレーシュート)をきっちりしてくれて安心できます、しかもスピード14なのにDF置き去りにして中央突破のドリブルシュートも決めてくれます。

セカンドトップになったルーニーは消えちゃうかと思ったらきちんとサイドをドリブルで突破してくれるし、ロサレスのでかすぎセンタリングに合わせて点決めてくれたり、むしろ最初からCFではなくてこの位置で使えばよかったのかな?

GK、DF、ダブルボランチとみんな自分の仕事をきちんとしてくれているけど一人だけ中途半端な人が…

キャプテン☆ジェラード!

CP、CK、FK、PKすべてを一手に引き受けているけど顔を見かけるのは入場行進の時先頭で歩いてくる時だけです。

今のポジションから真ん中にずらしたほうがよさげだけど、そうすると守備の陣形も考え直さないといけないし、う〜ん。

つけ麺だったら食べてもよいですか?