tuttiのほぼ鹿島とwccf(とラーメン)の話

だいたい鹿島アントラーズとwccfと(体調により)ラーメンの事をだらだらと書いてます

愚痴

東上線が今夜も止まった

朝夜かまわず月に2回は足止めしてくる

今夜はそう簡単に復旧しなさそうだったので会社から歩いて帰ってみようと雨降る中出発

家まで6.5km、時間にして1時間20分

人も車もすごい数で歩きづらい・・・でも車で帰るよりたぶん早いだろうな、こんなに混んでいたら

でも東上線のもっと奥の方に住んでいる人はもっともっと歩いて帰っているんだろうな、地震の時とか

春分の日の今日は

去年と同じようなことしてた

朝から会社行って荷物の上げ下ろしして、掃除して、埃だらけになって
まぁまだ去年より救いようがあるけど、体中筋肉痛です

今年初めに稲荷神社行ってお守り買って貼り付けてあるから大丈夫なはずです

この間ゲーセン行ってWCCFのキャンペーンのAIMEに貼るシール4種類ともGETしたけどどれ貼ろうかな?
ブラジル柄が良いけどアルゼンチン柄もかっこいい、スペイン柄は鹿島っぽいしな

キラもマタ→アルテタと来たからデスティファノチャンス!?と思ったけどもちろんレバンドフスキが出てきましたよ



来月にはVer.2.0も稼働するだろうし今年は結構遊びまくりそうだな

じぃじの送別会

今日はじぃじと同期と同僚の送別会に行ってきました

繁忙期の超忙しい時期の、しかもあほみたいに仕事が重なった日で、しかも週末金曜日
何故に今日何だ、今日送別会やらねばならぬのだ

今日が2月28日だからだよ

勘違いしてほしくないので言っておくが送別会したくなかったわけではない
むしろお世話になりまくったじぃじと、だいぶ少なくなったのに更に辞める同期と、同僚の職場の雰囲気を俺が壊したと言う自戒の念と言うむしろ参加しまくりたかった

おつかれさまでした、じぃじ、後三日お願いします
おつかれさまでした、同期、大変だったけど、よく帰って来てくれました、元気でいてください
おつかれさまでした、同僚、俺がいたことでとても嫌な思いをしたでしょう、ごめんなさい

だけど飲み会って大嫌い
酒の勢いで人の悪口言いまくって耳が痛い、泣き言言いまくって同情しないよ、ストレス人にぶつけまくって迷惑こ、副流煙吸わせまくって肺が苦しい

気分悪いことこの上ない

俺はすでにこの会社で一度無能の烙印押されたんだから最低最悪人間に決まっているのに今以上の事を求めるな

クビにする前に病気になって俺も休むぞ、辞めるぞ、もめるぞ

とあなた方が酒の勢いで人に暴言吐きまくってストレス解消したので私はネットに便所の落書きでストレスを解消します
そうでもしないと来週から働く気力が無くなったからです

明日からJリーグ開幕だよ☆♪

2013年のまとめ

鹿島の一年

ジョルジ監督、興梠、増田、ドゥトラ、新井場など例年になくスタメンクラスの退団が多かった
セレーゾ監督、ダヴィ、野沢、中村、前野など新加入は即戦力と育成タイプに分かれた
結果、開幕時期はベテラン重視、夏場から徐々に若手に入れ替え、終盤は何とか優勝争いに顔を出せた
昨年の残留争いをしていた事を考えれば雲泥の差だが来年は優勝目指して最悪ACL出場枠には入ってほしい

2012年スタメン
大迫
ジュニーニョ ドゥトラ 遠藤
小笠原 柴崎
新井場 青木 岩政 西
曽ヶ端

2013年開幕
大迫 ダヴィ
ジュニーニョ 野沢
小笠原 柴崎
中田 青木 岩政 西
曽ヶ端

2013年終盤
大迫(ダヴィ)
ジュニーニョ(中村) 土居 遠藤
小笠原 柴崎
中田(前野) 山村 青木 伊東(西)
曽ヶ端

来年は
大迫も遅くても夏、早ければ年明け早々に海外移籍するだろうから赤碕、ダヴィが移籍するなら新外国人に即戦力になってもらわなければ今年より良い成績出せないだろうから、まずはFW確保が第一なのかな?
2列目とボランチに良い選手ほしいんだけどな

WCCFの一年

2011-2012のVer.2.0になってから全く勝てなくなってしまったのでプレイする機会が減ってしまったけど新Ver.は一人プレイの充実、CPUに勝ちやすいなど遊んでいてストレスが無くなったので楽しく遊んでします
しかし今まで言わなかった次Ver.ありますなんて言いだすあたり本当にセガの中でやめる的な話があったのかなと邪推してしまいます

来年は
ブラジルW杯もあるしVer.2.0、次の2013-2014で鹿島関連選手が大量に出てくれると嬉しいな

愚痴の一年

年度末の繁忙期がやっと落ち着きそうになった3月下旬に大トラブルに見舞われボロボロの春からずっとバタバタした猛暑を経て相変わらずの情けない秋を迎え、最後は何やってんだかわかんない冬になっていました

来年は
とりあえず雷(電機系トラブル)に気を付けて今年以上に悪くない一年を迎えられれば良いのかな

ラーメンの一年

3月のトラブル、腰痛、肥満、健康診断、猛暑とラーメン食べに行く機会を大幅に削減されてしまったが昨日は今年2度目(3度目?)の桜台二郎にも行けた、先週金曜日には道頓堀も食べれた、トナリも食べたので年末駆け込みラーメンは出来た、終わり良ければ全て良し

来年は
まだ行った事無い店をもっと回りたい、手始めに練馬のGOTTSUに行こう!

今年も一年間駄文に付き合っていただき誠にありがとうございました
来年も皆様にとって幸せな一年になりますように

良いお年を

会議

10/18(金) 夕方から会議 重たい空気
10/21(月) 夜埼玉の奥地まで行って会議 ドロドロに重たい空気
10/22(火) 夕方から重要な会議 リアルカイジの如く、ざわ・・・ざわ・・・を体験
10/23(水) 若干脱力気味に午後会議 いい加減腰が痛い
10/24(木) 朝からめんどくさいだけの会議 もう勘弁してください
10/27(日) 昼から会議 休みなのに…

もう会議当分いらないです

鹿島、残り3試合

前日まで行けるかどうかわからなかったからチケット買わなかったら売り切れてしまい、諦めがついたので家でテレビ観戦しようと思っていたのに

怒鳴られて電話切られるような事は俺はしていないんだけどな、むしろあなたとあなたの大好きな部下が問題なのに…

今日のうちにやれることやって急いで帰ったが後半ちょっとだけしか観れなかった

直下の大宮とアウェイで好調の相手にドローはまぁ悪くは無いんだけどさ

マルキがいなくなってFWからのディフェンス力と得点力が無くなって
野沢とフェリペがいなくなって中盤のキープ力とアイディアとセットプレーの精度が落ちて

大岩、イ・ジョンス、内田がいなくなった守備陣心配していたらいつの間にやら攻撃陣の方が手薄に…

後3試合で何とか勝点3得て残留してもらって来季は外国人ストライカーとゲームメイカーを補強出来れば今のメンツだったらずいぶん上位に上がれると思うんだけどな

震災ジャッジやアフターファールやすぐ倒れたり被害者面したシミュレーションなどの汚いプレーが見逃されたり、審判のレベルが向上しなければ鹿島に限らず馬鹿を見るクラブは無くならないでしょうけどね

やさぐれているのは鹿島の成績のせいなのか自分の仕事のせいなのか、むかむかむかむか

ストロベリーナイトを嫉妬する

やっぱり俺は刑事ドラマが好きなんだな…しみじみ

やっぱり映画化だし、エキストラに参加したい作品だけど、今日はその気持ちじゃなく

姫川と菊田の関係

姫川があの人に見えて、菊田があいつに見えて
やっぱり俺は職場で、職場以外でもまともな人間関係を築けないんだな…
仕事だけしか(出来ていないけど)能が無い無神経人間だなのに4月1日が近付いているからかな

出来もしない人間関係構築なんて考えずに仕事しろ、俺

去年の今日は前日

今日と言う特別な日が終りかけていますので、去年の事を書きます

2011年2月14日に地獄のバレンタインと呼ばれた新システムが会社で正式に稼働し、その名の通り滅茶苦茶な状態で1ヶ月が経とうとしていました

3月12日にはSP革命篇が色々公開される日でした
その日だけを頼りに仕事を頑張って、いよいよ明日になったら劇場に行って堪能するぞと自分の映っているシーンを確認するぞと

仕事のリミットでもある15時を前にギリギリの状態で入力をしていると自分の後ろの棚がガタガタと動き始め、今にも自分に向って倒れてこようとしていたので右手で棚を左手で自分の机を抑えて両足を広げ踏ん張っていました
建物の構造上2階、3階と上がるにつれ普通のビルよりも揺れる為にかなりの恐怖を感じていました
PCのモニターなどがバタバタと倒れそこらじゅうで女性社員の悲鳴が上がっていたと思います

揺れが収まってから嫁の安否を何とか電話で確認してから、各事業所に安否を確認しようにも電話がつながらない
PCのメールは繋がっているようなのでそれで連絡してもすぐには返事は来ない、その日に限ってお偉いさん達はこちらに誰もいない、一番先頭に立たないといけない総務課が一番先に帰ってしまい遠方に住むお母さんたちを帰さないと子供たちが心配なので独断で社用車を使用し東西南北手配し帰ってもらったが道路は大渋滞でなかなか帰ってこない
自分は運良く深夜に同じ方向に行く車があったのでそれに乗せてもらい帰る事が出来た

家に帰ると絶対倒れて壊れているだろうと思っていた買ったばかりの液晶テレビは何ともなく
結婚のお祝いにいただいた飾っていた高価なお皿だけが落ちて割れていた(後日緩んでいた思い時計が床に落ちて床をぼっこりへこましてくれたが)

それから2週間くらいは欲しい物も手に入れられず何とか買えた食べ物も食べてイマイチ記憶があいまいな時間が過ぎていた

SPを観に行けた時は映画も観に行けない人たちに悪い気もするが段々通常の生活が出来始めて良かったという安堵感を噛みしめながら観たと思います

多分近い将来にもっと身近に大地震を経験することになるでしょう
関西にでも逃げたい気持ちですがここにしか仕事も無いので死ぬ事無く、家が無事であるようにと願うしか無いのです

無いのですが

今日西友で買い物していたら自分の買い物かごから商品を獲られてしまいました
窃盗罪ではないんだろうけど、人として最低だろう?
そこまでして得たものは本当に美味しいですか?

むしろ美味いと思う人もいるんだろうな

地震直後のモラル低下もあったし、もっと強く生きていかないとなと思った3月11日

月曜日からこの感じはやばい

やってらんねぇ

俺のやっている仕事はその程度のものです

WCCFのデッキ&ローダキャンペーンにが気になって近くのゲーセンに行ってみると500円4クレになっていたので久し振りにバルサもどき持って週末はピコピコしに行きました、若者たちに交じって、でもシール貯まらなかったのでいまだにお預け状態、来週には無くなっちゃうかもね

桜台二郎にも全然行けてないまま本格的に梅雨&夏日になってしまいましたので秋まで食べられないかな?
来週から収監されてしまうし、あぁ、胃袋がね
懲役1週間、脱獄したらごめんなさい

鹿島も一喜一憂状態でまだまだ厳しい試合が続くだろうけど、鹿島に行く予定は無し
せめて国立には行きたいなぁ

長期休暇が無いと気持が高揚したままであんまり良い事が無い
今日も営業と言い合ってしまった

自分が嫌で嫌でしょうがない

そんな自分に対する周りの態度が日増しに悪くなっているのがまた気分が悪くなる

もうどうすればよいのかわかりません

現状から逃げる事は無いけど、弾かれたらやっぱりかってムカつくんだろう

壁に穴を開ける前に打開しないと…

とりあえず笑おう

WCCF 09-10 ロケテやってるんだってさ

そんな情報も週末やっとつかめる状況

先週日曜から土曜までず〜〜〜〜っと出社して新システムと格闘
残業時間も毎日倍以上

でもこれくらい営業は毎年毎日やっているんだから弱音吐き過ぎだと言われたら

終了

でもここに愚痴でも書かないと色々溜まって爆発してしまいそうなので

今まで1やれば済んだ事が
1.2.3.4.5

今まで1やれば済んだ事が
1.2.3.4

つまり仕事の段取りが4.5倍になってその一つ一つにかなりの時間を費やしている

最低11時間かけていたのを14時間で何とか形にしているのは良く考えれば凄いのか、今までがシステムに頼り切っていたのか

さて、今週はいつアリナミンに手をつけるのかな

X-DAYまで後…1週間

今週も休みなのに出社

2年以上やってきた普通車からリコール車に乗り換える準備がようやく終わり
来週のバレンタインデーからいよいよ乗り換えなければならくなった

少しでも事故が起きないための準備をしているが、危機感の無い・出来の悪い人ほど自習しないんだよな
あぁ、だから出来が悪いのか

まぁ、俺自身が2年以上やっているのに出来が悪い最悪なパターンの奴なんだけどね

近づくにつれて気が滅入って行っているのがわかる

気晴らしにWCCFでもやりたいけどその時間も無い
サッカー見たいけどアジアカップも終わったし
Jリーグの開幕もまだちょっと先だし
プレミアも見たいけど夜中で眠いし
桜台二郎食べたいけどまだ今年1回も行けてない

誰か僕にチョコ恵んでください
リコール車のおかげで残業増えるから栄養取るためと言う情けない理由で

お金は無いのに欲しい物がいっぱい

12月になるとエコポイントが半分になるんだってさ

てことで来年買う予定だったTVを11月中に買わないといけないなとまたムズムズと気持がうずいてきた
レグザのZ1かZS1か悩んでいたが開き直って来年ZG1が安くなった頃まで待とうかななどとお金も無いのに妄想だけは大爆発
近々池袋に出てまたTVコーナーで不審者の様にうろうろするか、あぁ不審者そのものか

それよりちょっと前にドコモから出るGalaxy sが気になる
スマートフォンに乗り換えたいけどiphoneの為にsoftbankに替えるのもなんだかなと思っていたのでこれだ!と思ったんだけどこの冬にワンセグ付きとか色々携帯電話の機能も付いたスマートフォンが発表されるらしいしなんて言っていると空気を読んだのか俺の携帯が最近使っているといきなり電源が落ちたりする
携帯電話も買い替えるとしても来年の春くらいが最短かと思っていたんだけどな

そんな妄想ばかりしているけど今日は、いや今週初めに風邪を引いてしまって1週間薬飲みながらボロボロの状態で仕事していた
せっかくの3連休に入ったけど初日にまたまたまた会社行って組合事務所の掃除に行きましたよ
4人そろったけど自分ともう一人は今週風邪っぴき、今日はさらにもう一人風邪引きたてでみんなボロボロな状態で掃除していたから全然進まなかった

夢と魔法の王国と

夢も希望も持たない人たち

年に一度の組合行事を企画中だがそれにすらも噛みつく人たち

何度伝えても微々たる小銭を求める

本大会にも出ない、予算案にも反対しない、今までにいくらでも意見を言える機会がありながら陰口ばかりで表に立たない

今のような状況でこういう企画を立てれば噛みつかれるのは想定内だけど噛みつく相手が違うだろう

むしろこんな時だからこそ家族との時間を楽しんでもらいたい、あなたたちが求めている小銭の使い道を家族で楽しむ為に使ってみませんか?この会社で働いていて小さいことだけど良かったと言ってもらえたら執行委員をやらされて良かったと思える

何もしない事、波風立てない事が一枚岩になれる事ではないだろう

この程度の企画に負けない様な景気に早くなりたいものだ

議事録

労働組合の執行委員なんかやっていると休日に仕事もないのに会社(組合事務所)に来て仕事しなければならない

必死になって組合大会開いたって誰も発言しないし、その後お疲れさん会企画したってみんな参加してくれないし、議事録作ったって誰からもありがとうなんて言われない

これが俺の仕事か?

組合事務所で一人黙々と議事録作り終えて自分の席に戻って仕事をちょっとだけやって・・・いや結構やってた、ふと机の上にある「つ○○をよろしく」に目をやる
昔これを作ってもらってお守り代わりに見守ってもらっていた、今度つ○○さんのポスターやるみたいでなんだか懐かしい思いがした
隣の元営業のウサギが彼女の執行委員長に俺のお守りを見てこの人応援しているの?って言われたが知るかよこんな爺さんと言っておいた、実際よく知らんし
ただこれを作ってもらった思い出だけは大切だって事だけだよ

5月にクビになっていたはずの男の愚痴

今日は5月の自部署にやってきた人たちの歓迎会&暑気払いの飲み会があった

今週は労働組合の議案書作成があったり兄弟会社の労組の大会に出席したり、埼玉の奥地に検品に行ったり何故だか超忙しくやっとの週末前の飲み会だ

酒の力は恐ろしいね

上司に5月に会社に提出したクビリストにお前の名前を入れていたと言われた
現場の人たちが自主的に辞めてくれたから声が掛からなかったが…

数年前に喜びと悲しみの中で勇気づけられ人間的に強くならねばと誓い、頑張ってきた
だからと言って色々勇気づけてくれた人には感謝の気持ちしかない、今でも本当に尊敬している、そんな人に負けないように頑張っている
その為に会社の悪い部分にあえて苦言も呈してきたのに状況が悪くなればあっという間にクビだということなんだね
営業所から来た先輩に仕事を教えているがこれって教え終わったらクビってことなんだろうね
まさに自分の首を絞めている行為
笑っちゃうね、わかっているのに一生懸命教えている

会社の為だよ

会社が成立することによって会社が受けている仕事が成立する、そう思って頑張って自分の首を絞めている

もし次があれば俺だ、これは理解

先に自分から逃げることも出来るけどそれはしない、そういう人だから

俺がこの会社に入れたこと自体間違いだと同じ上司に言われた

その通りだよ、知っていたよ、みんなに偽って生きているよ

自分がこの会社で一番身体的に劣っていることを理解してそれでも自分が出来る事を最大限にする、それしかできないもん

これからも最底辺の人間の最大限の努力をしてそれでクビになるよ

今週全ての努力が一言で虚しくなった一日でした

写真

なんだか知らないが私は今会社の労働組合の書記長をしている

会社以外で偉くなっても仕方がないのだが…

おかげで毎日今まで以上に忙しくなってしまい今日も組合大会に使用する議案書委員長のM野氏と作成していた

議案書のページを埋めるために昔携帯電話で撮影していた工場破壊写真を探していたら思いがけず他の写真も見つけた

あぁ…心が痛い

最低な男であることを再認識して少しでも恥ずかしくない人間になれるよう努力したいとポジティブに自分を見つめ直した

今年も鹿島はここで終わる

はぁ〜…

マルキもコーロキもオガサも野沢もフェリペもアツトもジョンスもみんなダメダメな日にACLが当たってしまったな〜って印象

昨日のG大阪見てたらまるで日本代表のようにパスばっかで攻めきれないチームが惨敗したな〜とW杯まで絶望感に打ちひしがれていたのに今日は日本人のFWとCBはダメだな〜と再確認させられたのかな

球際に強くてもっとギラギラした日本人ってもう生まれてこないのかな?

今日は会社で「(俺)が夢に出てきて無茶な仕事押し付けてきた」って夢告白されたが、以前他の人にも俺に「(俺)が夢に出てきてすっげぇ怒られた」って言われた
現実も夢の中でも俺ってみんなに煙たがられているんだな〜と再確認、ちょいきつい

昨日今日と先月末で退社された二人が相次いで出社して引き継ぎしていたけどお互い忙しかったのか相手されていないのか俺が寄せ付けないオーラ出しているのかほとんど話さなかった
こんなんだからまともな人間関係築けないんだろうな

とにかく今日は…はぁ〜…鹿島…

俺を俺と知ってそこからがつまらん

知って何も言えないんなら聞くなよ

俺に何求めているのか知らねぇがそう言う対応取られたら相手がどう思うかとか考えられねぇのか

くだらねぇ年の取り方してんじゃねぇよ

人と人の接し方で俺以上にダメダメなやつってどうなんだよ

はぁ〜…自分のダメな人生無理やり振り返させられたから2年前も20年前も思い出して嫌になってくる

これからはもすこしまともな人との接し方をしていこう
今までの人生やり直す事は出来ないんだからそれくらいはね

模様替えはもうよいがええ

9時出勤なのに8時からせっせと模様替え

MACや机や棚や本などありとあらゆるものを下から上へ右から左へ
汗だくだく
おかげでゲータレードが美味しいこと

昼終わりのはずが予定通りに夕方までかかってしまった
模様替え祝いに軽く打ち上げをしたが

なぜか知らんが種なしだのバツが付くだの散々言われてしまった

最近営業から先輩が俺の部署に来たら今まで俺を重用していた上司がコロッとそっちにシフトしてなんか立場が危うくなってきた

ふふふ、俺の口が悪いのが悪いんだろう?

なんたって総務課長様直々に全社員の前でチクリと言われるくらいだからな

自主退社より首のほうが失業保険すぐ出るからまぁ良いか

今日スパタダに寄ったらまたスーパーバタードッグが流れていた

最高だ♪

今日は割りとみんな出勤日

休出だからいつもより遅めに出たらそれなりに電車は混んでいる

みんなのそれぞれの生き方を乗せて電車は走っている

途中違う電車に乗ったみんなの行き先に幸せがありますように

乗り換えは別れるだけじゃなく合流だってあるんだから

そしてホントに誰も居なくなった

4月28日

今月で辞められる方々の最後の出勤日

2年前、キチンと注意されて、猛省して、色んなものを失ってからずっと気に病んでいた

だからと言うのもあるけどもちろん仕事上ですっごく迷惑かけて助けてもらったのでお礼&お詫びの意味で二人に感謝の気持ちを渡した

でも送別会でも色々話したかったけど近くにも行けなかったし、結局人ときちんと話す事が出来ない自分が変わっていなかった

なんもかわってねぇな、おれは

終り頃に仕事の電話が入って会社に戻ることになった

誰もいないフロア

私物がきれいに片づけられた机

休み明けにはいないのが当たり前になる

なんだか目頭が熱くなってしまった

色々まだまだ俺はダメダメだな



ずっと思っていた

昼休みに小さいを囲んだ3人が昼ごはん食べて楽しそうに話していたあの風景がもう一度戻ってくる時を取り戻そうと

でもいくら頑張ったってどんどんダメになっていくだけだった

そしてもう取り戻す事の出来ない現実しか残らなかった

次は何を失っていくのかな

何も得られない日々のために頑張ることって出来るのかな?

風邪引いた

今週入ってから何か気管支が変だなと思っていたら金曜日に熱出て鼻出て喉痛くなって風邪引きました

せっかくの週末を前に…

頭ぼや〜っとしながら仕事していたら「明日朝から昼まで会議ね」といきなり休日出勤決定

金曜日の仕事何とか終わらせたら週末しっかり休もうと思っていたのに…

土曜日朝から会社で会議に参加したけどやっぱり体調最悪、向かいに座っている人の顔が何だかぼやけて見える
昼までって言われたと思っていたが普通に15時までコースだった
昼休みに営業の上司と久しぶりに昼飯食べて普通な会話して昔は楽しかったなんて一言も言えなくて…
昼飯おごってもらえたありがたし

午後も何か不毛な話を延延続けて終わり際にちらっとまた席替えの話をされてメンドくさい、半年以上かけて話し合った事は何だったんだろうな、また同じ事を続けると思うと気が滅入る…

夕方ちこっとだけゲーセン行ってWCCFやってW4決勝を逆転勝ちしたら相手がICカード忘れて帰って行った、店員に渡しといた
オフェナモも良いけどラインブレイクが強いな〜エトーとガウショが可愛いよ

今日は結局休めなかったからか風邪治っていなくて夕方ちょっとだけ光ヶ丘に行って夜桜見て雨に降られて寒くなって帰ってきました

明日は更に熱出てきたら会社休みたいな〜

体調悪いと良い事ありません

愛車復活

たった二日でがっつり治って帰ってきました、我が愛車
池袋某Y店とは…もういいか

退院祝いに走り回りたかったがまた今度びゅばーんとサイクリングして来よう

仕事の方はリコールカーにカーナビまで外されて代わりに手書きの地図渡されそうな状況だったが
だったら乗らないという流れになってきた
さぁどうなることやら?

でももう楽しくなくなっちゃうんだよな

居る意味が無い

全部じゃないけどさ、つまんないのはつまんない

おやすみのすごしかた

久方ぶりに会社を休んだ
別に用は無かったんだけど休みを取れと言われたので休みを取った

さぁ、せっかくのお休みだ、何をしよう

そうだ、会社へ行こう!

何故?

それは代わりに仕事をしてくれる思いやりのある人がいないから

休みを取って仕事している日に限って猛烈に忙しいのはむしろ真理
休みだと思っているからこそ余計に疲れる
定時を過ぎると不満だけが口を出る

やっとの思いで帰り道

今まで、そしてこれから何の為に仕事をしていくのか、もう投げ出しても良いのかな?
みんなが戻ってこれる良い会社にしたくて頑張ってきたが
結局誰も居なくなって、それでもここで働き続ける意味が見えなくなってきた
権力のある人間のおもちゃにされている会社で頑張ってもその先に未来なんて無いのは当然なのかもね

こんな事愚痴る奴は大抵馬鹿だ

さぁ、明日は出勤日だ、どこへ行こう

久しぶりに

木曜日に夕方早く帰りたい(早く帰れとうるさい)から1階で真剣に仕事をしていると上司が降りてきて
「これなんだけどさ、なんたらかんたら〜」って話しかけてきたと思ったら
「何?怒ってるの?」って久しぶりに言われた

俺ってどんだけしかめっ面で仕事しているんだろうな
ただ真面目に働いているだけなんだけどな
でも怒っている?って取られるって事は俺の態度悪いんだろうな、悲しい

金曜日に帰り際に電話が鳴った
お仕事をお願いしている会社の営業からだった

亀頭の大きさを教えろと何度も何度も質問してきた

セクハラですか?ホモですか?

亀頭ではなかったけど不正解でもない
俺もあんたも俺の目の前に座っている奴もみんな嫌われているんだから同じようなもんなんだろうな
久しぶりに見たら何か元気になるんじゃなくてとてつもなく淋しくなってきた
この間飲み会があったなんて聞かなきゃ良かったのかな

自業自得ですが何か?

今日仕事帰りに久しぶりにラーメン新店開拓
同期の彫師(仮名)に新店情報を教えてもらったので早速行ってきました

朝霞台 つけ麺番長銀

特濃味噌大盛500g680円

自家製麺も美味しかった
つけ汁はねっとりとしているがわりとあっさりした味わい
具材は少な目
麺は大盛まで同一料金だがほんとに500gあるの?って感じ

醤油、味噌、塩、辛と美味しくない店の法則だがそれなりに美味しかったです
次は醤油行ってみようかな?

例えばそれが車なら その2

色々考えて昨夜愚痴を書いたが今日会社に行くともう…

リコールカーを唯一使いこなす為のナビシステム(もうホントの事書いちゃってるな)を奪われる事になった

どんなに説明してもぶっ壊れるまで気が付かないのかな、こいつら(かなりムカついています)

と言うわけでもう車を運転する事を諦めようと思います

それ以上に大切な事

アタマガブッコワレル

例えばそれが車なら

会社の車がそろそろ寿命が来ている
新しい車に買い換えなければならない
しかし実際に車を運転する人ではなく車を直すのが専門の人が勝手に高価な車を買ってしまった

しかしこの車はリコール出るくらいの問題のある車だった

始めは買った人間が操作のアドバイスとか口出していた
でもこれじゃ駄目だからここを直して、ここにパーツを追加してとお願いしても

「駄目」と言って改善してくれない

しかも最近では「じゃ後は頼んだ」的な態度をしている

車が無いと仕事にならない

だけどすごく運転しづらい

これから忙しくなるのにこのまま運転していたら必ず事故を起こすだろう




あなたならどうしますか?

1.事故を起こして死にたくないし周りにぶつけて迷惑かけたくない、でもここで働いている以上この車に乗らなければならない、だったら会社辞めますか?

2.車買った奴の胸倉掴んでどうやってでも直せと言いますか?

3.高価な買い物が無駄になったけど更に新しい車を購入してもらいますか?

4.今まで乗っていた車をまだ乗れるように直してもらいますか?

5.このまま運転して事故を起こして更に会社にダメージを与えるのが分かっているのに乗り続けますか?



今、5です

不幸ですな

壊れていく

本当に超忙しかった一週間が終わり、せっかくの休日がやってきたので存分に寝ようと思ったら

早朝から携帯が鳴っているよ

モーニングコールに出ると朝っぱらから呼び出されて仕事お願いしている所へ行って色々話して

あらら休みが台無しだ

せっかくだから昼から会社行って仕事しようと思っていたので計画変更して朝から会社ヘ向かおうと自転車を漕ぎ坂道を登りきった時

グギギギィィィ

と鈍い音を立てて自転車が壊れました

原因は数週間前に駐輪場に泊めていた時に強風で倒されたダメージによるもの

だましだまし乗っていたけどこんなにもボロボロだったとは…

何とか転がす事は出来たので自転車を押しながら道を逆方向へ押し寒い朝30分かけて汗かきながら自転車屋へ着くと

まだ開いていなかった


さすが早朝から行動を開始しただけはある、お店より早く動き出す男、俺

近くのコンビニ行って温かいミルクティー飲みながら店主を待って話をすると

「ウチにはこのパーツ無いね」

俺に自転車担いで池袋まで電車で行けと?

パーツがあれば直してくれると言うから池袋の自転車買った店に電話すると

「開店前だから電話では答えられないです」

電話に出れるのにお客の対応しないのか…儲かっているんだな

仕方ないからパーツあるか分からない状態で池袋に行く事に
お店が開いたので話をするとそのパーツは無いから取り寄せに1週間かかりますと言われた

また足の無い生活に戻るのか…

その旨自転車を預けた方の自転車屋に1週間預かってくださいと連絡するとあからさまに嫌がられた…

直してもらうんだから文句は無いけど…みんな冷たいな

気分転換にせっかく池袋に出たから、ごとうにいってあつもり中盛食べてから会社に向かったらすでに夕方になっていた

何だか今日は一日忙しいな

仕事していると恒例のトラブル発生でその対処もして帰る頃には真っ暗でした

もうなんだか色々ボロボロ

一生懸命迷惑をかける

仕事も色々も

良かれと思って頑張ってきたつもりだったけど

誰にも求められないうざい人間になっていただけだった



今からやり直せるのかな

諦めて死んだようにしていれば良いのか



俺の努力ってただの自慰行為だったんだな

もう頑張るのが嫌になってきた

昔は働きの悪い死んだようなサラリーマン

今は自分がやれば会社が人生が良くなると思い込んで努力しているつもりが暴れていただけのわがままなサラリーマン

中間でよかったのに度が過ぎたんだな



でもね

今でも自分がしてきた事に間違いはないと思っているよ

誰にも求められない迷惑な男

半分じゃ足りない

1.5もいらない

0ならいない方が良い

一人前さえあれば良い

久しぶりに同期とだべる

いつものもめんどくさい会議の為に営業の同期がこっちに来ていた

もう営業に残っている同期は彼だけだ

いつも以上に延びた会議を終えて急いで日常業務を終わらせて帰ろうかと思っていたらまだ彼がいたので久しぶりにだべっていた

仕事の事とか色々話していたら不意に懐かしい(大変失礼!)な名前が出てきたのでまだみんなと仲良くやっているみたいで良かったと思いつつもすでに遠い過去になった短い日々を思い出した(良い思い出のみ再生)…そうも行かないけど

これからのこの会社をもう一度明るいものにしていきたいけど今日の会議もそうだけど本当にみんなで前向いているのか不安になってくる

自分が進んでいる道が正しいとは言えないけど、あなたがたが選ぼうとしている道もそれはそれでみんなの為にはなっていないんじゃないと言いたくなってしまう
俺は気の強い人みたいに真っ向からそれじゃ駄目!なんて言えないから横からちょこっとずつ舵を切ってあげることしか出来ないよ
正面からぶつかるとぷいっと向こう向いてしまう人だから言えないっていうのもあるけどね


時間が無いようであるようで全然無い

久しぶりに更衣室の壁を蹴り開けたくなった今日この頃(蹴っちゃ駄目)

自意識過剰で我儘

更に短気で堪え性無し

俺は迷惑しか生み出す事が出来ないんだな

クビになるのは俺だな

愚痴の事

年が明けると例年仕事が軽くなって休みやすくなるんだけど今年は良い事だけど結構忙しくて休みが取れなかった

でも上司から休み取れと指令が出てしまったので渋々今日休みを取った

せっかく休めるんだから正月太りを解消する為に近くのプールに行って

プールで泳いだらお腹空くだろうから桜台まで行って二郎食べて

ちょろっと会社覗いてからゲーセン寄ってWCCFやりまくって帰ろうと思っていたが

起きたのが昼過ぎだった

がびーん(がびーん)

プール(残念ながら時間が無くなった為中止)

桜台二郎(実は前日に昼営業は無い事を知っていたので中止)

ちょろっと会社覗くつもりが夕方までがっつり仕事してしまい

夕方ゲーセン寄ってWCCFをちょろっとやって相変わらずシルバーコレクターチーム全開で最後の最後に毎回負けまくり何とかカードケース貰って

ちょっと遠いコンビニまで行きゼロックスのチケット受け取って帰ってきました

なんか色々勿体無い一日でした



正月にイライラしないで仕事しようと思っていたけど、3日もしないで怒鳴りまくって仕事してる

駄目だな、俺は

最近また人と話すのが何か苦手になってきているし

疑ってばかりいる自分が大嫌いになりながら昔みたいに楽しく(楽しくないが)生きたいと都合の良い事ばかり願ってしまっている

もやもやが大きくなっている〜もやもや〜

10月20日の愚痴

今日、また営業が一人辞めた

前任者たちが次々と辞めて行った後、彼は営業としては経験がそんなに深くは無く、ものすごく頼れるわけではなかった
しかし色々な仕事を引き継ぎ頑張ってきたが上司と合わずに彼はついに辞めてしまった

多分この上司は同じように次の人間に仕事をありったけ押し付けるだろう
そして次の人間が耐えられなくなって辞めたらその次…

いつまでこんなやり方を続けるのだろうか

俺が上に上がってすぐにものすごく仕事が出来て明るくて場の雰囲気を盛り上げられる営業が辞めた
その前にも仕事の出来る女性の営業さんも辞めている
彼らがいなくなってからこの課の上司は若くて仕事の出来る俺の同期に難しい仕事、大変な仕事、めんどくさい仕事を押し付けて何も無かったかのように自分は関係ないという顔をしていた

同期で仕事が出来て人間的にも良い奴だったが辞めていった

正直彼が辞めた時この課は終わったと思った
仕事が出来て周りをフォロー出来る人間はその時すでに彼しかいなかったからだ
そして嫌な予感は当たりこの課は上から統制もされていなく、横の繋がりも無いバラバラの課になってしまった

あくまで営業の外から見た感想だったが今日この課の女性の方と話してあながち外れていなかった事に更に落胆させられた

「この会社がもう一度みんなが楽しく働ける会社にしたい」

この思いで今まで頑張ってきたがはたしてみんなが次々と辞めて行ったこの現状でまたここで働きたいと思ってもらえるのだろうか?

今新しいシステムの為に仕事もプライベートの時間も割いて頑張っているが俺の上司や先輩は全くやる気も無く手伝うとかそんな感じも全く無い

確かに滅茶苦茶なシステムだが少しでも改善させゆくゆくは自分たちが使う時の為に要望は出し、少しでも現状に近い環境で仕事が出来るようにしようと頑張っているが

最近やる気が出ない

仕事をミスする、すぐ怒る

駄目だな〜、こんなんじゃ楽しい職場だなんて言えないや

明日からもう少しポジティブに働いてみよう

初心忘るべからず

最近瓦礫の山の写メを久しぶりに見て気持ち悪くなった

招かれざる来訪者

何で俺の人生は悪い事ばかり怒るのだろうか

ここを見て犯行に及んでいるのかと思ったらこのブログも閉鎖しようかと思ったが
ここには俺の楽しかった事も苦しかった事も記したわけで愛着もあるし
今までここのくだらないブログを見て少なからず楽しんでくれた人がいるのならば
ここをもう見ていないかもしれないが未だ見ていてくれているのならば
閉鎖はしないで続けて行こうと今は思った
明日には心変わりして閉鎖させるかもしれないけどね

今日は池袋でWCCFの公式大会に参加してきた
この年になって子供じみた遊びだがせっかくこのゲームやっているのなら一度は参加してみたかったのでドキドキしながら行ってみたら

オタクといい歳こいたおっさんばっかだった

もちろん俺はいい歳こいたおっさんのほうだよ
大会のやり方も良く分からなかったから後半のグループに入りたかったが残念ながら前半組
テンパリながら初戦を迎えるとパルマ選抜のチームに常に先制される試合展開で2-3の敗戦
正直1敗したら2連勝しないと残れないからいきなりがけっぷち
2戦目はACミラン選抜のチームで1-4で虐殺されてこの時点で予選敗退
最終戦の挙動不審なおっさん相手に2-1で勝って1勝2敗で終了
なんだか大会モードになると選手の挙動が微妙にいつもと違っているように感じたのは俺がテンパッテいたせいかもしれないけど相手のサイドアタックをまったく対応できなかったのは悔しかった
自分の試合が終わって他のグループの試合を見ていたが軍団系の人のプレーを見ていたらこの人とは違う次元でこのゲームを楽しんでいる事に気が付いたので他の店舗大会には参加しないつもりです
まぁこのチームで続けても勝ち残れそうもないし

とりあえず色々な気持ちが整理し切れていないがブログ書いてみた
ダメなら閉鎖するし何とかなるなら続けます

ピクルスとお茶のシミ

月曜、火曜と営業からのクレームに怒り心頭になりながらも冷静に対応

今時の若者、なんて自分の事だと思っていたらとっくにおぢさんになってしまい今時の若者についていけなくなっていた
ピクルスはもうウチなんかどうでも良いのかな?でもそのやり方で他所でもやっていけるとは思えないけどな
お茶のシミはこちらの問題ではないと思うぞ、クレーマーに出会った気分だ

火曜の夜は同期の仕事に右往左往させられたが例の密談に遅れて出席、営業所の問題点や現場の要望など話を聞くのはためになるし改善していきたいがホントにこれで良くなって行くのか不安になる
模様替えしたってそう簡単には元には戻せないんだからもっとしっかり計画して欲しい
困難の中成長している営業は沢山いる(まるで上から目線)
でも今でも同じような問題を起こす営業は昔から同じだ、嫌いな人たちじゃないが(好きじゃない人もいるが、嫌いな人もいるが、大嫌いな人もいるが)そのやり方を続けていると会社に迷惑をかけている事に気が付いて欲しい

今日はサッカーW杯日本代表の試合があるから早く帰ってきたが
まぁ、疲れや集中力の低下は否めないかと思っていたが2試合連続糞審判に出会うとは思わなかった
これはもしやアジアサッカー協会の会長選で当選した会長のライバルを日本が応援していた事への報復!?
糞審判にも負けない圧倒的な力を身につけよう
松井は個人技がチームに還元されていない、図抜けた存在まで成長しないとただの身勝手でしかない

と誰もコメントを残してくれないブログで今夜も愚痴を書く

アディオス!

内容より結果

どんなに口うるさいとどんなに嫌われようと
全ては会社が仕事が上手く行けば、納得の出来る仕事が出来れば、もう一度楽しい会社に成れれば悪者になろうが嫌われようが疎ましく思われようが頑張れるけれども
同期の営業に久しぶりに会えて挨拶したら

「見つかりたくなかった」

と言われるのはガッツリ凹める

別に所謂凄惨な上司とコンビプレイしたつもりは無かったけれども結果的にそう見られただろうと思っていたから予想通りで気分が悪い

俺何のために頑張っているんだろうなー

俺が出て行けば良いのかい?
ごめんね、まだ出て行かないから

今夜サッカー日本代表が南アフリカW杯出場を決めた
開始早々に今年に入って世界的に見ても驚異的な確率でゴールを決め続けている岡崎が超泥臭いヘディングで得点してからは80分近く防戦一方だった
内容が悪いとか大久保が悪いとか

俊輔が守備は良いけど後が全然駄目とか(他意はないよ、シュンスケ君)

本田が何のために交代で入ったのか分からないとか
内田が記念撮影にも参加できなかったとか
楢崎と中澤様様だったとか
審判が最悪だったとか

ホントの所どうでも良いんですよ

W杯に出場する

結果が全てです
まず舞台に立たないよ、目標に進めないから

後1年

上を目指すサッカーにシフトする権利を得たのだから

おめでとう

婚カツ!

この低視聴率ドラマを北村有起哉を見るためだけに見ているのは我が家と北村さん家くらいだろうな


懐かしい臭いがするな


さよならの向こう側
歌詞/阿木燿子 作曲/宇崎竜童 歌/山口百恵
 
何億光年 輝く星にも 寿命があると
教えてくれたのは あなたでした
季節ごとに咲く 一輪の花に 無限の命
知らせてくれたのも あなたでした
last song for you, last song for you
約束なしの お別れです 
last song for you, last song for you
今度はいつとは言えません
あなたの燃える手 あなたの口づけ
あなたのぬくもり あなたのすべて
きっと私忘れません うしろ姿見ないでください
 
* Thank you for your kindness
Thank you for your tenderness
Thank you for your smile
Thank you for your love
Thank you for your everything
さよならの かわりに *
 
眠れないほどに 思い惑う日々 熱い言葉で
支えてくれたのは あなたでした
時として一人 くじけそうになる 心に夢を
与えてくれたのも あなたでした
last song for you, last song for you
涙をかくし お別れです
last song for you, last song for you
いつものように さり気なく
あなたの呼びかけ あなたの喝采
あなたのやさしさ あなたのすべてを
きっと私忘れません うしろ姿見ないでゆきます
 
*印 繰り返し
 
さよならのかわりに  さよならのかわりに




気分はラッキー!消臭力のうた
作詞/芳賀 薫 作曲/福井洋介

消臭力 きみがだいすき 消臭力 みんなすき
きぶんはそうさラッキー 消臭リッキー
おへやのなかも トイレのなかも においたくはない
Never! Ever! 消臭力

上司を敵に回して

今日いつもの会議していたら後から上司が我々の企みに気が付いたそうで激怒していたそうな

やべー(どうでも良い)

以前上司に仕事の改善点で自分の意見を色々とぶつけたら、全く相手にされず結局上司の意見のみで終わってしまった事があった

イエスマン&イエスウーマン周りに居れば良いのかな?
自分の意見に自信を持っているのか横槍でも入れられている気分なのか知らないが他人の話も聞き入れる人であって欲しい(言い過ぎ?)
俺への注意も間通して来るし

な〜んか嫌われてるのか?

会社良くしたいと思っている気持ちだけは否定されたら皆辞めると思うよ

家帰ってネット見てたらサカつく次回作の発表がされていた
やった〜♪
久々に吉報
DSはもういらないよ〜PS3で出してくれ〜買う口実になる

RUN!乱!RUN!

性格の問題なんだろうけど毎日始業1時間前に出社して仕事している

誰も居ない会社に行くのも割りと好きだし、仕事も早く手をつけられるし、電車も空いているし良い事なんだけど
その為に遅刻もしない時間に空いている電車を求めて朝から走っている俺は馬鹿たれだな

最近毎週会議会議で仕事が進まなくて困っているのに会議中はえらくヒートアップしているし
お互い言いたい事は分かるけどもちっとクールに話し合っても結果は同じじゃないかい?
そんな会議を夕方まで続けて仕事に戻ると俺の仕事は全くフォローされていないまま周りは帰っている

クソムカツクー

と叫びながら仕事してフロアの電気を消して退社してまた走って帰ってきた

そんな状態なのに残業を減らすように言われた

俺ってなんだろな〜…

いい加減口が悪いのを治したい

何か照れくさいのか普通に返事すればいいところを軽く毒づいてふざけてしまう
その結果「ひどい言い方」なんて言われてしまう
言われた後に一人でヅゴーンと傷ついている
じゃあ言わなきゃいいんだよ、俺
仕事でイライラするけど働けるだけありがたいんだからもっとポジティブに働きたいよね

今日予定よりもやりたい大きな仕事の準備が遅れたのでこりゃ何時に帰れるか分からないなと半ば諦めていたが逆に頑張ったらむしろ早く帰れた
仕事に慣れてきたんだな〜、むしろ天才?

定額給付金がもう振り込まれたらしい、書類には夏になるっぽいこと書いてあったが早かったな、ありがたやありがたや…これでWCCFにつぎ込んだら大馬鹿野郎だな

飴と鞭

ここで散々書いてきたが俺は今風邪をこじらせている

会社でゲホゲホ言っていたら飴ちゃんもらえてラッキー♪
でもお腹の調子も悪いし昨日も遅かったから今日は早く帰ろうと席を立ったのに
立ったのに1時間も立ち話なんて…つらい…

言ってる事は正論もあるけど、まぁ違った目線の意見と言うのは良い事だから聞くけど、聞くけどもうちょっと短めでお願いします

やっぱり遊んでいないとブログのネタが愚痴になるな

風邪が治らない

GW最初から引き始めた風邪がGW終わっても治らずまだまだ喉が痛い

死ぬの?

年齢なの!

土曜日出勤で営業がみんな研修会でこっちに来ていたが営業とまともに話さず、と言うより誰ともあんまり会話したくない、ちょっとしゃべるだけで咳き込むし

日曜日も出かけずブログのネタも集まらず

仕事に行っても電話に出たくないのに仕事しないおっさんばっかりで…はぁ

今日は遅れている仕事を午前中必死になってやっと昨日の分を終わらせたと思ったら午後から夜までずっと会議に担ぎ出されてしまった
2度ほど寝そうになったし何度もだるくて逃げ出しそうになったが(何度か逃げたが)なんとか終わらせて(でも毎週このペースで会議やるって…たるい)席に戻るとでかい問題が二つも用意されていた

俺が悪いのかい?

とりあえず明日朝から地獄に突入しようと言う事で机のまわり片付けて何とか帰った

う〜ん?疲れてるな〜

最近はWCCFもDJドロンジョの次期チームを妄想するのが日課になっている
でも誰が師弟関係になるかによって微妙に変わってくるんだよな〜
FWアンリ Cロナウド
MFカカ ピサロ カンビアッソ ダクール
DFカンナバロ メシェ アルビオル ルベイエール
GKカリッソ
べただな〜
ヴァレンシアの第3弾はどうしようか?
またヴァレンシアやるかスペイン選抜にしちゃうか?
3枚目のICはブラジル選抜のままにするかBCチームにするか?どっちにしろペレか

妄想だけならプライスレスさ〜

EPC+ICC+PSC=???

昨夜はまたレジ○タ○スに活動に呼び出されすっげぇ眠かったけど会社都合で今日は有給休暇をとらされた

金も無いのに休みなんか要らないよ

それでもただ休むと明日の自分の机の上の散乱具合が目に浮かぶのでいつもどおりに出社

ホントは今日病院行きたかったけど昨日夜中まで飲食していたから断念

せっかくの休みに会社に来て馬鹿だねーという周りの目も無視して昼まで仕事していそいそと退社

だーれがー仕事のためだけに会社なんか来るんだよー

ここまで来た理由はそう…ラーメンが目的さー

電車に乗って新座へ、ずっと行ってみたかったぜんやへ行って来た
平日だけど40分待ち、待望の一杯は…
昔の中華料理屋でのラーメンしかなかった時代ならすっげぇ美味いんだろうけど、すっげぇ美味いラーメン屋ばかりの今だとちょっと物足りなかったな

食後新座のゲーセン覗いたがPSCが始まった所だった
相変わらず巡り合わせが悪い
和光市に出てゲーセン覗くとEPCが始まりそうだったのでジュース買ったり準備していざ残り3つのタイトルのうちの一つへ
EPCの前のRLをヴァレンシアで遊んでからDJサントスでEPCを楽々ゲット
初戦軍団系の人に快勝、決勝は立ち上げたばかりのチームが相手だったので助かった
終わったところでスケジュール見るとラッキ〜☆ICCがあるターンだった
CCの間は本屋に行って時間潰して待望のICCへ
自分入れて3人エントリー、同グループにさっきの軍団系の人、初戦で当たったがグループ3連勝で決勝トーナメントへ
準決勝でCPU相手に快勝したら決勝の相手はさっきの軍団系の人になった、もうひとりはずっとシューキャンドリブルだったから強いと思ったんだけどな
決勝は楽勝かと思ったが大苦戦してなんとかPK勝ちで念願の☆3つGET!!!
このままの勢いでPSCにエントリーしたらさっきの軍団系の人だけがエントリーだった、初戦終わったところで帰られてしまった…ゴースト?まぁそんなに気にしていないけどさ
で、PSCもゲットして1日であっさり全冠達成!
これからはクレサしているゲーセンでまったりしようかな

家に帰ってPC見たら全然仕事出来てないし報告も無い…やっぱり自分でやらなきゃダメなのかな?少しは頑張ってよ…

レ○ス○ンスの席で色々といい案と言うかやりたい事がみんな具体的にあるんだからそれを形にしていかないとね

健康診断からの開放

今日やっと健康診断を終わらせた
去年より少し体重落ちていたのはダイエットではなくて老化だと思われる、、もしくは病気
視力ががっくり落ちていてこっちはちょっとやばいな
今年からお腹周り測られてしまった!これが世に言うメタボ検診か!ガッテム!

でもやっと健康診断が終わった…と言う事は…

二郎解禁〜☆

まぁ関内二郎で汁無し食べたり井の庄行ったりラーメン食べまくっていたけどね、桜台は別物
早々に仕事を終わらせて相方と合流、一路桜台へ
到着すると二人待ちのみ!

ラッキー

並ぶとすぐに行列になったから相変わらず西武池袋線に影響されまくり

今日は店長がいなかった、居ない日って個人的には初めてだったかな?
今日はスープ少な目でなんか焦げっぽいというか薄いというかぼやけているというかたれが少ないというか
豚も硬かったりパサっていたり味しみ過ぎだったり美味しいんだけど店長が作った桜台二郎の方が好き
帰り際に座られた方が大麺増しを頼まれていて別どんぶりの野菜の山ともう一つのどんぶりから溢れかえらんばかりの麺が盛られ、スープがジャバジャバこぼれていた
隣に座られていた方が写メ撮らせてもらっていたがうちらも撮っておけば良かったな

次は店長のいる時に行きたいな

今日会社でこっちに来ていた営業のゴメスと無駄話していたら思いがけず嬉しい話を少し聞けておめでとうという気持ちになれた
また飲み会の幹事を、と言われたがもう俺じゃないと思うんだよな、営業が誘ってくれたら是非とも参加させてもらうけど、じゃあもう誘われないだろうなw
この1年で更に営業からの俺の評判がた落ちしただろうし…

1年経っても成長できていない俺だけど思いやりを持って仕事しなきゃな

護国寺 ちゃぶ屋 醤油らぁ麺

62f4a5f1.jpg珍しく(と言っても仕事中ははじめて)1年半近くぶりに営業所に行ってきた

通勤ラッシュで気持ち悪くなりながらもなんとか到着
昨日食べた井の庄のおかげで異がギリギリ痛むのをこらえて午前中営業さんたちと色々話しをして昼に会社に戻った・・・

ついでに!

あくまでもついでに護国寺のちゃぶ屋に行ってきた

店主のイチローはいなかったが内装はラーメン屋とは思えないほどおしゃれだった
そう言えば表参道ヒルズのラーメン屋もイチロープロデュースだったな
表参道ヒルズはいまいちだったが
ちゃぶ屋もいまいちだった
若干ちゃぶ屋の方が美味しかったがパンチが無さすぎる
おしゃれ=美味しいではないのがラーメン屋だね

それにしても

明後日健康診断なのに何で俺はこんなに立て続けにラーメン食べているんだろうか

不思議だ

way of lifeが鳴りかけていたのに

若くも無いが会社の若いのが集まっての飲み会に参加した

「私は尾形さんと同じサークルの出身なんですよ」

みんな目指している所は同じはずなのにバラバラになっていたからこれまでうまくいっていない

何だか1年位前の飲み会とか相談していた頃を思い出すがあの頃から、いやもっとずっと前からこの会社は同じ問題を抱えていた
少しでも良くしたいという気持ちはみんな一緒、ただみんなで力をあわせて変わろうとしていなかった
だからうまくいかなかった

今回は良いきっかけになってくれると信じたい

信じる力がまだあるうちに

もう少し歌い出すのは待つ事にするよ

「西島先輩は残念でした」
にならないよう
「ちっ、考えるのもめんどくせぇ」
なんて言ってられないよ

チャ〜チャララ〜チャララララチャ〜チャラ〜♪

つづく

年度末進行&トラブル&お疲れさん会&WCCF

今週も年末進行であっ…という間に月曜から金曜へ時は過ぎていた

その間に鹿島の惨敗があったが…

金曜日、この日は夕方から飲み会があったから絶対に早く終わらなきゃならなかったのに

金曜の夕方は魔の時間

2本の電話のベルが地獄へ誘う発車ベル

1本は同期の営業からのクレーム
気に入らないと言うならやり直しましょう、色々と言いたい事はあるが

2本目は色々と努力して何とか終わらせた仕事
もうやり直しなんか聞かないよ…と突っ張りたかったがやれる事はやらないと自分に後悔する
飲み会に遅れたが何とか合流できた
いつもは飲み会は逃げているけどこの日の飲み会はF野さんの定年のお疲れさん会です
F野さんには日頃から迷惑かけっぱなしで色々と助けてもらっている頼りになる大先輩です
定年でとりあえず退社だが1週間だけ休みとって再雇用と言う事で今後も助けてもらえるんですが節目と言う事でみんなで焼肉屋へ
相変わらず他の上司たちは親父ギャグばっかだしくだらない事ばかり言っているけど、まぁこういう時間も大切なんだよなと適度に楽しんで1次会でお疲れさん

帰りにゲーセン寄ってシール1枚ゲットして帰った

今週は疲れたけど年度末に暇でも困っちゃうんだけどね
今月中ぐらいはずっとこのペースかな、来月は休みを貰おう

で、今朝なぜだか早い時間に目が覚めてウダウダしてたらケータイが鳴った

今朝も地獄へ誘う発車ベルが鳴った

たぶんこういうことがあるだろうと頭と体がわかっていたから早く起きたんだろうな
上司から話を聞くと昨日の自分の対応に問題があった

ガッッッッックリきた

自分にも営業にもお客さんにも頭にくる

いつ呼び出されてもいいように駅前のゲーセンに行く

「それはいいわけだよ」

雨の中1番乗りかと思っていたら2番だった
さすがはキャンペーンパワー
みんなシール集めてケースを貰おう

メインチームでFMで体温めてRLD1勝ちまくってKCC優勝してNSCも勝ってRLD1勝ちまくってCT優勝してJT取ってRLD1優勝して…星二つ取ったど〜☆☆

一段落下からヴァレンシアチームでEPCゲットしてちょうどシール7枚揃ったのでここで終了

今Ver.は勝てるから楽しいね〜

バルサ柄のケース貰って外に出てからまた上司から電話入っていたのでかけてみると3つ目の問題発覚…もうお腹いっぱいです、月曜から頑張りますから今は忘れていて良いですか?
「WCCF」応援バナー
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ