tuttiのほぼ鹿島とwccf(とラーメン)の話

だいたい鹿島アントラーズとwccfと(体調により)ラーメンの事をだらだらと書いてます

SP

【SP】台場降臨

お台場にあるTOHOシネマメディアージュで1日限りのSP野望篇&革命編一気観上映がありました

時間が取れたので久々のお台場へ

クアアイナでハンバーガーを食べてから劇場を検索と消毒して席に着くと

99%女性ばかり、しかもSP大好きな人たちばかり、あったかい雰囲気でした

久しぶりに劇場で観ると家で観ると気がつかなかった声や音が聞こえてきて、大画面だったしやっぱり劇場で観るって良いですね

総務課さんに緊張しましたが初めて挨拶させていただき、撮影からもう5年もたったことを再認識させてもらいました

自分が映っているシーンなど見ているとエキストラで参加させていただいた日々を思い出させてくれました
大変だったけど楽しかったな

またあんな作品として面白く、エキストラに参加したい!と思わせてくれる作品に出会いたいものです

【SP】「SP 野望篇&革命篇」イッキミ上映!!@お台場シネマメディアージュ

https://www.dreampass.jp/e729

2011年以来スクリーンで観れる機会が来るとはね

SP革命篇遂に地上波初放送

みなさん野望篇観ましたか?

私は観れませんでした

会社で色々色々あってなかなか帰れず休めず仕事をするだけでも精一杯でSPウィークを楽しむ余裕はありませんでした

議員会館爆破ってリアルに考えると超大変なことだよな〜
マンションで掃除機爆弾ってリアルに考えると超大変なことだよな〜

ぼそぼそ

考えてみればSP劇場版のエキストラに参加した春から毎年この時期になると大変な事が起きてるな
この年は〇〇〇〇あったし
2011年は地震があったし
2012年はあの人があれだったし
そして今年は…
来年は電気関係のトラブルに気をつけよう

ぼそぼそ

革命篇の放送は楽しみたいな〜




テンション低っ!

SP革命篇地上波初放送決定!

2013年3月29日(金)野望篇
2013年3月30日(土)革命篇
遂に地上波で革命篇が放送されます

ずいぶん待たされた気分ですが繁忙期が終わっているはずの頃の放送だけに自分にとってご褒美みたいなものだと楽しみに待っています
BD観ればいいんだけどやっぱり地上波でやるって事に意義があるんだよな
TVシリーズの再放送もあるのかな?
復讐、もとい復習の為にDVD見直す時間があれば良いんだけどな

自分が映りこんでいるシーンがカットされていないかが一番の楽しみ

去年の今日は前日

今日と言う特別な日が終りかけていますので、去年の事を書きます

2011年2月14日に地獄のバレンタインと呼ばれた新システムが会社で正式に稼働し、その名の通り滅茶苦茶な状態で1ヶ月が経とうとしていました

3月12日にはSP革命篇が色々公開される日でした
その日だけを頼りに仕事を頑張って、いよいよ明日になったら劇場に行って堪能するぞと自分の映っているシーンを確認するぞと

仕事のリミットでもある15時を前にギリギリの状態で入力をしていると自分の後ろの棚がガタガタと動き始め、今にも自分に向って倒れてこようとしていたので右手で棚を左手で自分の机を抑えて両足を広げ踏ん張っていました
建物の構造上2階、3階と上がるにつれ普通のビルよりも揺れる為にかなりの恐怖を感じていました
PCのモニターなどがバタバタと倒れそこらじゅうで女性社員の悲鳴が上がっていたと思います

揺れが収まってから嫁の安否を何とか電話で確認してから、各事業所に安否を確認しようにも電話がつながらない
PCのメールは繋がっているようなのでそれで連絡してもすぐには返事は来ない、その日に限ってお偉いさん達はこちらに誰もいない、一番先頭に立たないといけない総務課が一番先に帰ってしまい遠方に住むお母さんたちを帰さないと子供たちが心配なので独断で社用車を使用し東西南北手配し帰ってもらったが道路は大渋滞でなかなか帰ってこない
自分は運良く深夜に同じ方向に行く車があったのでそれに乗せてもらい帰る事が出来た

家に帰ると絶対倒れて壊れているだろうと思っていた買ったばかりの液晶テレビは何ともなく
結婚のお祝いにいただいた飾っていた高価なお皿だけが落ちて割れていた(後日緩んでいた思い時計が床に落ちて床をぼっこりへこましてくれたが)

それから2週間くらいは欲しい物も手に入れられず何とか買えた食べ物も食べてイマイチ記憶があいまいな時間が過ぎていた

SPを観に行けた時は映画も観に行けない人たちに悪い気もするが段々通常の生活が出来始めて良かったという安堵感を噛みしめながら観たと思います

多分近い将来にもっと身近に大地震を経験することになるでしょう
関西にでも逃げたい気持ちですがここにしか仕事も無いので死ぬ事無く、家が無事であるようにと願うしか無いのです

無いのですが

今日西友で買い物していたら自分の買い物かごから商品を獲られてしまいました
窃盗罪ではないんだろうけど、人として最低だろう?
そこまでして得たものは本当に美味しいですか?

むしろ美味いと思う人もいるんだろうな

地震直後のモラル低下もあったし、もっと強く生きていかないとなと思った3月11日

SPマウンテンパーカー

19a9cb2f.jpg1ヶ月遅れのクリスマスプレゼントが届きました

ちょっとキツイけどかっこよく着こなせるように痩せろと言う尾形さんからのメッセージなのかな?

痩せないとリバプール送り込まれちゃうかもしれないよ

希望篇があれば嬉しいけど、とりあえず来月の日本映画専門チャンネルが楽しみです

コーク&WCCF&鹿島&SP Finel event

9月23日(金)祝日
モテキを観に行く予定だったが行かなくなったのでゲーセンに行った
WCCF始める前にコカ・コーラの自販機でお茶買ったら一緒に買った覚えのない缶が出ていた

アタリ缶だって、こいつはいきなり縁起が良いね

でWCCFの席についてラジコ聞こうと思ったらイヤホンがブチブチという音と共に左が聞こえなくなった
どうやら断線してしまったようだ
ステレオ放送右だけ聞いていると気持悪かったけど耳栓代わりに聞いていた

WCCFは先週CT優勝したのにJTをカマタリチームにあっけなく敗北して取り逃がしていたんだけど今回いきなりJTスタートだった、日程的にはラッキーだったが対戦相手はCPUでは無く人だからCT中にチェックした相手のフォーメーションに合わせてこちらもスタメン&フォーメーションを組んで対戦
見事勝利する事が出来て☆星二つ目ゲット☆
この勢いでICCも取りに行ったが集中力も続かずに予選敗退
あと15試合くらいかな?
そろそろ本気で次チーム作成しないと

9月24日(土)
久し振りに鹿嶋に行く
震災以来来ていなかったから色々心配だったが北浦の落ちた橋は一部1車線だったが繋がっていた
空き地には廃材の山が出来ていた
カシマスタジアムの照明は2階席の四つ角に設置してあった
スピーカーは土台をつけて置いてある感じ
チームフラッグとかもバックスタンドからホームチーム側の2階電光掲示板の横に設置と色々と応急措置的な感じだったがここで試合が出来ている事に感謝
試合結果は言い方悪いがあの程度のGKとゲームメーカー不在のパスが機能していないのにパスサッカーしているチームに引き分けるしか出来ない不甲斐無い試合だった
野沢、遠藤以上の攻撃的MFがいないのが致命的だよな、アレックスや西をこのポジションで使う柔軟さが欲しい

9月25日(日)
SPのFinal eventに当選したので野望篇、革命前日、革命篇と3作品一気見イベントに参加してきた
映画鑑賞と言うよりSP好きによるオフ会(オフィシャル会)でした
波多野監督、松尾さん、神尾さん、総務課さんと生解説付きで楽しすぎでした
最後はしんみりびっくり
95%女性参加イベントでしたがこっそり目立たないように堪能してきました
またこのチームでドラマなり映画なり作ってほしいですね、その時はまたエキストラ参加したいな
ありがとうございました!

SP 革命篇 弐度目

野望篇とセットの前売り券買っていたがこれがワーナーマイカルでしか観れなかったので初見の時は池袋でチケット買って観ましたが、やっと東武練馬のワーナーマイカルが再開になったので日曜日に観てきました

大・混・雑

みんなこの時を待っていたんですね、春休みも重なって老若男女入り乱れた劇場で取れたチケットはあと2枚の状況、前から3列目の一番端でした

2度目の感想は

深すぎて全部理解しようとしたが情報量が多すぎる…

革命篇のブルーレイを早く手に入れてコマ送りで観たい

さて来週はデジタル上映している劇場行って3度目観るかw

ネタバレ!SPエキストラ 2010/03/20.21.22 

先週の大地震からあっという間に1週間経っていました

翌日SPを観ると言う楽しみを頼りに、新システムと格闘してやっと週末を迎えられると思った時に全ての予定が崩れました

被災された方々には本当に1日も早い復興を願っています
被災地でも無い東京でバカみたいに買占めしている人たち、不安なんでしょうけど一人一人が無駄に動揺せずにしっかりした行動を取ってもらいたいものです

地震が起きる前の週にはカシマスタジアムに行き、アントラーズの試合とグルメを堪能していたのに、まさかあの場所が壊れてしまうとは、ととても落胆しています

鹿島も被災地です、この間まで電気も通っていなかったし、断水もしてます

橋も落ちているし、今年中に鹿島でアントラーズの試合が行えるかは全くの不透明だと思います

とまぁ、震災に関しては語りつくせないですが、せめてブログの中くらいは辛くない事も書いていきたいので(よく会社の愚痴書いているけどさ)、今日やっと鑑賞する事が出来た「SP革命篇」について書かせてもらいます

まずはタイトルにも書いたとおりネタバレです、まだSP革命篇をご覧になれていない方、まだ知りたくない方はここまでにしといてください
そしてちょうど1年前になるんですね、エキストラに参加した内容について自分なりに問題にならないだろうと思われる程度に書かせてもらいます(1年前に書いて保存していた文章を手を加えて)、問題があった場合は即削除させていただきます



2010/3/20 (革命篇)エキストラ初日
2週間ほど前に当選通知が来てから何度か確認のメールも来たと思ったら前日の上司の送別会後の再出勤している時に携帯が鳴って集合時間が若干遅くなると連絡があった
体調が良くなかったから凄くありがたかった
スタジオがある駅を降りて歩いていると3連休の初日の早朝、住宅街に向かってスーツ姿のおじさんたちが列を作って歩いている

明らかに異様

久しぶりのエキストラで緊張しているなと思ったらスタジオでの撮影って初めてだった、だからか
セットに入ると予想通りの国会議事堂!
すげぇリアルに作られていて圧巻、これ撮影終わってから壊しちゃうのはちょっと勿体無いなと思った
初日の役名は国会議員与党政和党所属岩田一彦
前から3列目真ん中左側のど真ん中の席、絶好の位置キープ
席に着いてそわそわしていると役者さんたちが入ってきた
!?国会を占拠したテロリストグループを従えたSPの尾形さん
あああ、こんな所まで話が進んでいたのか〜
端っこの方のテロリストを見ると
!!!井上!!!…?いや、ちがう?似ている人…はは〜〜ん、シンクロに使うな〜と一人ニヤニヤモード
(追記:結局そんな演出なかったですね、考えすぎwでも前日参加されていたエキストラさんたちの話を聞くとあの人が岡田君なんでしょと真顔で話してきた、まぁアイドルに詳しいおじさんと言うのも逆におかしいのかな?)
撮影自体は自分の居る位置じゃないほうばかり撮っていたので多分この時のはほとんど写っていないでしょう

昼休みに蒸し鶏弁当を食べる、冷えてる、安そう、出るだけでありがたいんだからわがまま言えないが

午後からは正面から横からばっちり写っているだろうと思いながらも眠い眠い
みんなやっぱり眠いようでテスト中に寝息が入ったり本番中に寝ているところが映って撮り直しになってスタッフが超怖い顔で怒りに来たり大変でした

夕食はマーボーナスとエビチリの中華弁当、冷たい

夜からの撮影は結局10時まで、夜になるとみんなおじさん、おじいさん、お○さんばかりなので加齢臭がかなりきつかったです

3/21 2日目
朝起きると外は暴風…嵐の予感
新宿で電車を待つが落雷の為15分電車が遅れてやっとスタジオに着くとなんと自分が出た後に新宿に落雷があったらしく更に電車が遅れていたが何とか定時に撮影開始
昨日の疲れで背中、お尻、足が痛い
この日は自分の初日の昨日に来なかった岩田一彦さんがいらっしゃっていたのでこの日から隣の席の兼松真太郎です
この日から香川さんがこのスタジオの初日です
香川さんがらみのシーンを撮っていましたが自分の席の前に座っている役者さんでS村T蔵似の方の芝居のシーンだったのでここでどばっちり映っているでしょう
(追記:期待していましたが見事に自分が参加していない日に録り直していたようで違う方が座っていました、自分が参加した日より全然良い感じの演出に代わっていて面白かったので作品的には良い事だけどね)
この日のお昼はアジフライ弁当、夜はひつまぶし、もちろん冷たい
ツイッターでスタッフの美味しそうなランチやケータリングを見ていたのであまりの落差に愕然、当然だけどさ

3/22 最終日
寒い、思わずダウンを着て出発
昼はあんかけ鶏弁当、夜はハンバーグ弁当
結論ロケ弁は期待するな
この日は話が急展開!
エキストラのみんなの新鮮な表情が物語っていました
翌日の撮影のリハーサルだったのですがみんながあの人の一言が発せられた時のリアクションは本当の人間のリアクションでした
スタッフさんもこれが本物だよなと言っていましたし今日映画を観たらその時と同じ雰囲気で撮影されたようで嬉しかったですね

撮影に参加するという事は
一流の役者さんを同じ舞台の中でまるで演劇を見ているかのような気持ちで味わう事が出来る
撮影に参加するという事は
新鮮な驚きを未完成な形で味わってしまうので映像として完成されたものを見た時の新鮮な気持ちを失ってしまうという事

今まで参加したエキストラの中で一番辛くて、面白くて、感動して、疲れて、自分の中の作品愛を再認識できた3日間でした

と1年前の駄文を起こしてみました

では映画の感想

最高すぎる

内容を細かくここに書くことは出来ないですが俺好みのまま最後まで行ってくれて大満足の作品になりました

震災でまだ観る事が出来ていない人たちには是非見に行ける状況になってほしい

願わくば東北地方、茨城には期間延長したり特別上映で視聴できるチャンスがあればと思っています

輪番停電している中、交通網が混乱して物資の供給が遅れている中、ストレス解消出来て、したい事が出来る自分は恵まれています

欺瞞に満ちた平和と真実としての戦争。

戦争じゃないがリアルな被災なんかよりもチャラチャラしていても平穏無事な方がどれだけ大事かを再認識した

楽しく映画やサッカーを楽しめるその時が来るために俺に出来る事、労働をし続けよう
俺が嫌われたって、蔑まれたって仕事がうまくいけば良いじゃないか、が信条ですので周りの皆さんには不快な思いばかりさせているでしょうがそう簡単には変わりそうもありません

だってまだまだ色々言いたい事あるんだもん

SP 革命篇 試写会外れて以来

気持が乗らない

焦燥感

木曜日は試写会行くつもりで年休も取っていたけど行くところなくなってしまったので昼から会社行ったら夜中までがっつり拘束されてイライラMAX

早く観たかっただけに抽選外れたのは痛かったな〜
抽選だから仕方ないけどさ

今日から野望篇の再上映が始まるし、もう一度観に行って気持を盛り上げていこう
5分間の特報付きだしね

来週末はSPTVSPもあるし色々と准備し始めないとね

SP革命篇特報本日より公開

http://sp-movie.com/kakumei/movie.html

来年3月公開のSP革命篇の特報が本日から公開されました

めざましテレビでもやっていたようですが観てませんでした



…やっと自分がエキストラで参加したシーンが映っていました
特報観て気が付いてくれたら感想ください(笑

エキストラの感想は…

ごめんなさい、また上映されたら書きたいと思います

やべぇ〜、またSP熱が超沸騰してきた〜

拝啓 ワーナーマイカルサティ東武練馬店様

今回はSP野望篇を2館を使用しての上映、誠にありがとうございました
おかげさまでSP野望篇を公開初日に楽しませていただくことができました

誠に勝手ではありますがワーナーマイカルサティ東武練馬店様に要望がございます

来年2011年3月12日公開予定のSP革命篇は是非8番スクリーンで上映していただきたい事を切に願います

昨日8番スクリーンはぷりきゅあ様がお使いになられておりました
SPは公開初日でしたが10番スクリーンと1番スクリーンの2スクリーンを使用していただき大変ありがとうございました
しかしSPには設備的に若干物足りない印象を感じました
願わくは野望篇も今後8番スクリーンでの上映に切り替えていただきたいのと音量を上げていただきたいと思います

国際フォーラムでの完成披露では音量を監督の希望通りに上げていたため非常に臨場感のある上映でした

今後もワーナーマイカルサティ東武練馬店様の益々のご発展を願います

敬具

SP 野望篇 公開初日

と言うわけでエキストラ体験記を1年経ってやっと載せることが出来ました

これでも駄目かな、駄目なら消しますよ

完成披露を観に行けたけど、地元の劇場でも初日の初回を観たかった
それにやっぱりこの作品にお金落とさないとね

木曜日に座席予約しに来たら一番だったらしくド真ん中の席が取れた
それはそれでちょっと心配

台風の中朝一番で来てみるとガンツかなんかの前売り券を買いに来た人たちは沢山いたけど席に座るとちょっとさみしい入り、台風と朝一番が問題なだけでしょう、多分

内容に関しては自分で観て、楽しんで、そして革命篇観たくなってください

はじめて観た時より今回の方がなんだかじっくり観れて堪能できたような気がする

映画館自体Zガンダム観に来た依頼だったが映画観るのって楽しいね
これで火が付けば良いけど

…はい、つまり踊る3観てません…
…はい、つまりエヴァもDVDでしか観てません…

野望篇はもう1回観に来たいし、何より革命篇が待ち遠しくってたまりません

私から言えることは早くあの時の瞬間の感動を伝えたい(完全ネタバレですので今は完全無理)

SPエキストラ体験記 PART 3 SPエキストラ 2009/11/08

SP野望篇のエキストラに参加させていただいた思い出

自身3度目の劇場版エキストラは深夜の募集だったが1日だけ応募したら見事に当選

撮影場所は西武池袋線の新桜台駅

!!超近所!!

自転車で30分ほど、隣の桜台駅にはもちろん桜台二郎を食べる為に毎月のように通っている馴染みのある場所だった

土曜の深夜に自転車に乗ってお茶とコーヒーとミンティアを買って30分前に到着、すでに20人以上集まっていた
始発前に撮影が終わるので待たされるって言うのにみんな根性あるな、と感心しながら待っていると12時少し前に構内に移動、自分の立ち位置はメインよりずいぶん離れた場所なので今回のはほとんど映らないでしょうが

1.井上と犯人が線路上で戦っているシーンでその後ろから電車が迫ってくるカメラ位置
2.電車をCGで取り込むためのブルーバックを使った撮影
3.迫ってくる電車から倒した犯人を線路から上に上げて自分も間一髪上に逃げると言うシーン

1では戦闘シーンを遠くから見て次に電車が近づいている事に気が付いて驚く、というシーンで役者有りと無しで取り分けていました
豆粒大で映っているかもしれませんがどうでしょう?

2と3では残念ながら全く撮影には参加しませんでした

2では1のシーンの電車をCGで取り込むためにブルーバックが貼られてしまったので声しか聞こえませんでしたが基本1のまんまのはずです

3はカメラの位置を変えて反対側のホームから撮影
井上が180以上あると思われる犯人を抱えあげてホームに助け出し、自分も間一髪ホームに逃げると言う結構ハラハラもののシーンです
このシーンはプロの?エキストラさんしか映りませんので一般のエキストラの皆さんは撮影場所に近づいて見ていました
はじめてやってみると肩に抱えた犯人をホームに上げられない
アクション担当の人がああやろうこうやろうと井上と話し合いながら何テイクかやってましたがその度に上手く行かずに電車に轢かれてしまっていました
何度かやっていると上手くホームに担ぎ上げたけど今度は井上が間に合わずに轢かれちゃう、上手く行き過ぎて結構余裕で井上が上に上がれちゃうとやっていると監督からその間くらいでと指導がありました
監督さんはカットの度に近くに近づいてきてああでもないこうでもないと色々としてました小柄なちょこまかと駆け回る監督さんと半ズボンにカウボーイのような帽子を被った大柄なカメラマンさんがテイクの度に走り回っていたのが可愛らしかった

で本編ではもちろん全然確認できませんでした

SPエキストラ体験記 PART SPエキストラ 2 2009/10/03

SP野望篇のエキストラに参加させていただいた思い出

朝起きると外は土砂降り
こりゃ明日に延期かな、と半信半疑で出発

昼からの参加で都内某所へ
到着すると雨は止んでいた、良かった〜

到着すると60人以上集まっていた
やっぱり休日に東京でのロケだとエキストラも多い

出番を待っていると通りの向こうを全速力で走りぬける井上発見!
スーツ着て街中を走り抜けてみたい衝動に駆られるね

通りの遠くの方に配置されて行く途中、目の前に岡田君がいたが表情が完全に入っていた、プロだねぇ

映っているのかどうか分からない所を歩く、歩く

雨がまた降ってくる

どこかの会社の倉庫に非難してしばらく雨を凌いで止み始めてきたので撮影再開

スタッフが地面を雑巾で拭いて一生懸命乾かしていた、撮影する為の努力を120%している

今度は井上が走り抜けた先で事故が発生しそれを見ている野次馬役

カメラのどまん前の位置をキープ
事故を気にしていると後ろから走ってきたSPの3人(笹本、山本、石田)にぶつかりそうになって驚くという若干芝居がかったことをする事に

ドキドキ

石田か笹本に押しのけられてマヂでビックリして演技じゃなかったが、この後も同じような芝居をして2、3度テイクを重ねるとカメラの人がこちらを向いて一言

「真ん中の人、良い芝居しているからこの後のその感じで」

ぎゃー!ほめられたー

松尾さんが思った以上にでかかったり
神尾が想定外なくらいに大きかったり
真木さんがすっごい小さくて可愛かった

また映ってなさそうな所で配置されて出番を待っていると今日の出番が終わった真木さんが丁度自分がいる場所のそばに止まっているロケバスで着替えて帰りの車を待っていたが
青紫のサマーセーターみたいなのを着て短パン、サンダルでニットキャップを持ってスタッフと談笑していた

可愛い

彼女が帰ってから松尾さんと神尾が着替えに来て私服になっていたがTシャツジーパンの普通の兄ちゃんになっていた
二人ともスタッフの下に戻っていた
仲良いなぁ

夕方になって走っている車のライトがつき始めてしまって絵が繋がらないという事で今日はここで終了

下手なテーマパーク行くより全然面白い

で本編では絶対使われるだろうと思っていたけど予告編でいきなり使われていたんだけどきっちり見きれていた

あぁ、

「真ん中の人、良い芝居しているからこの後のその感じで」

ではなく

「真ん中の人、目障りだから止めて」

って言われていたんですね

誉められたんじゃなくて叱られていたんですね

残念だよ、本当に残念だよ

SPエキストラ体験記 PART 1 2009/10/01

SP野望篇のエキストラに参加させていただいた思い出

朝9時に川崎のとある建物に集合

到着すると松尾さんが普通に外でスタッフと談笑してた

まぁ、岡田君だったらいくら川崎の街でもばれちゃうだろうけど松尾さんは普通に馴染んでいました

エキストラ抜きの撮影が押していて1時間半外の公園で待たされてやっと建物の中に入ると普通に岡田君がぶらぶら歩いていた

会議室に入って席に着き、撮影内容を説明され、テストをしていたら香川さんが雰囲気を和ませてくれて笑わせてくれた
面白い人だな〜
松尾さんもスタッフとじゃれてるし相変わらず良い雰囲気の中での撮影です

そろそろ本番って言う時に前の扉がちょっと開いて岡田君が「中の具合はどんなかな〜?あっ!やばい本番だ!」みたいな感じで逃げるように扉を閉めて可愛らしかった、俺の隣に座っていたおばちゃんもそれに気が付いていたらしくクスクス笑っていた

引いた場所からの全景、窓側からレールを使って前にアップしていく絵、香川さんのみのアップと同じシーンでも3パターンを2つのカメラを使って撮影していた
1時間半掛けて1分にも満たないシーンを撮影し終えた

相変わらず大変な作業だな〜と帰りに手帳とボールペンを貰って帰りました

で本編では完全に映っていませんでした、う〜ん一番後ろだったから背中くらいはと思っていたんですけどね

今更エスピー前売券ゲット

5beae6f9.jpg完成披露だけで済ますなんてあかんよ

ちゃんとお金払って貢献しないとね

革命篇がすでに待ち遠しいけど番宣いっぱい見てたら野望篇もまた楽しみたくなった

SPーエスピー野望篇完成披露

仕事を定時で強引に切り上げて帰ろうとするとみんなの携帯が一斉に奇妙な音を立て始めた

緊急地震速報

遂に関東大震災か、電車止まっちゃうんじゃないか、奥さん大丈夫かななんて心配していたら目の前の電車乗り過ごしてしまった
途中で奥さんと合流して国際フォーラムに着くと窓口にはあまり人がいない、遅かったのかと思ったらそこは関係者用の窓口でフジテレビ副社長の横で偉そうにハガキ出した私はただのバカでした
1階に上がると大行列!しかも99%女性…恥ずかしいです
座席券を受け取ると3階でした、遠いな
岡田くんが現れると会場中から悲鳴が、麻生太郎が出た時もまた違った悲鳴が、どちらも人気あるな

映画の内容は後1ヶ月は言えません

雰囲気としては2部構成の頭と言うことで話の濃さと言うよりもアクションメイン、むしろアクションしかないと言っても良いくらい
しかも強いと言うより痛いと言う表現が当てはまる、日本のアクションと言うのをやりたいと言うのがよく出ていた

合成シーンは…ゴニョゴニョ

奥さんいわく岡田くんがランボーみたいだったと感想を述べていたがランボーちゃんと見たこと無いだろうと突っ込むべきだったのか
この映画見に来る人はSP好きな人だろうから十二分に楽しめると思うし革命篇と会わせての1作品なんでしょうね

ちなみに一番期待していた自分のエキストラシーンは3箇所

見事に全てギリギリで見切れていました

残念

エキストラ体験記は1ヶ月後にアップする予定です

革命篇でもエキストラに参加させていただいているのでそっちに期待します

街は虹色こども色

330bc3e6.jpg

9/17応募締め切りだった映画SPの試写会の当選はがきがなんと翌日の9/18に届いた!

ありえない

ドッキリだ、これは

しかし本物っぽい

りありい?

でもこれって・・・

当選したってことじゃーん♪

すげぇ〜

でも平日なんだよな、定時で仕事切り上げてダッシュで向かわないと間に合わないよ

試写会なんて中学の時に永積崇君が出た親子映画の試写会以来だよ

楽しみだな〜

こんなチャンスをいただいてありがとうございました

たっぷり楽しんでしっかり宣伝します!

「これが俺の仕事だ」

濃密な3日間の前に

3連休は絶対に辛くなるからしっかり休養を取って挑もうと思ったが木曜の夜から神のいたずらは始まった

仕事をお願いしている会社の営業さんを夜待っていると隣の席の上司が何だか慌てている
これはやばいかも?と様子を見ていたら案の定社内から集められるだけ人を集めて夜中に仕事だ
終電までにはと思っていたがその希望はもろくも崩れまだ寒い真夜中に倉庫で黙々と作業をして3時前にやっと終わった
帰りの足が無いから会社に戻って始発をまとうかと思っていたが同期の営業が車で来ていたから家の近くまで送ってもらえたのが唯一の救いだった
会社はとりあえず昼出社にしてもらいゆっくり寝てからと思ったが寝たはずなのに身体がだるい、年か…
午後から出社して仕事していたが更に気分が悪くなる
熱っぽいし吐き気もする
バファリンデカビタキメタらちょっと良くなったが今夜は上司の送別会、休むわけにはいかない

1次会まで付き合って2次会のメンバー見送ってから会社に戻る
だって土曜からは早朝から深夜まで忙しくなるから月に一度の仕事をする暇ないんだもん
終電気にしながら何とか終えて家路に着く

すでにHPは0に近く赤くなっているんだろうな、週末の用意をして少しだけ寝た

この先は今秋公開後に公開します

もぎたてかじつ

この三日間の濃密な思い出は近い将来記します

ただ新鮮なまますぐに食べられる喜びは何物にも変えがたい
しかしそれは丁寧に調理された完成された物を初めて味わう時の喜びもまた同時に失うことでもある

この新鮮さをここにはまだ記さない
だって僕はこの作品が大好きだから
今日あらためて自覚した
俺だって足バタつかせて悶え喜びたいくらいの気持ちさ

早ければ今年の秋皆と共に分かち合えればと願っています
その後存分にこの喜びをここに記します

脚本家の先生
可愛らしい監督
個性的なカメラマン
チームワーク抜群のスタッフ
壮大な舞台
そしてカッコいい役者さん達

ありがとう

心から上映されるその時を待ち焦がれています

SPチラシ

baeb1ab3.jpg

ネタバレ!無しヴァージョン SPエキストラ 2009/11/08

劇場版SPのエキストラに3回目の挑戦

もちろんネタバレ無しです、公開されたらその時にでも…

今回は深夜に撮影と言う事で若干腰が引けましたけどせっかくだからと言う事で1日だけ申し込んだら見事に当選♪
しかもロケ地が馴染み深いよく行く駅の隣、家から自転車で30分ほどの場所だった
電車で行って始発で帰ろうかと思っていたけど、当日になって始発よりずいぶん前に撮影が終わると言う事が分かったので自転車で行く事に決定

夜中にお茶とコーヒーとミンティア買ってチリンチリンと自転車を走らせて30分前に到着
しっかり柱に自転車をくくりつけて集合場所に行ってみるとすでに20人以上集まっていた、みんな始発まで待たさせるって言うのに根性あるなぁ〜

撮影場所に入ると今回の出演者は追う人一人と追われる人一人だけ
自分の立ち居地が結構端っこだったので今回のはほとんど映らないでしょう

3時間かけて3カットだけ撮影

やはり始発まで全然前に終了してしまったけどみなさん少しでも始発が早く出る隣駅まで深夜の大移動をされていました
自分は自転車で帰ったけど深夜なのに結構人とすれ違ったな、とりあえず職質されなくて良かった良かった

ではこれから忘れないうちにねっとりとネタバレ有りヴァージョン書いときます

ネタバレ!無しヴァージョン SPエキストラ 2009/10/03

有りヴァージョンは映画が公開されたらします

朝起きると外は土砂降り
こりゃ中止かな?としょんぼりモードで都内某所に行くとすでに雨は上がっていた

良かった〜

集合場所で待っていると通りの向こうを見ていると走り抜ける???発見
スーツで街中を全速力で走ってみたい俺にとっては羨ましいシーンだ

しばらくして配置に連れて行かれると映っているかどうか分からない場所に配置されて微妙な通行人を数テイクやっているとポツポツとまた降り出した

しばらくすると本降りに

近くの会社の軒先を借りて雨宿り

こりゃ撮影中止かな?と思っていたが止み始めた所で撮影再開

次は他のシーンで割りとカメラの近くに配置された

今度は交差点で起きた???にビックリしてみていると後ろから走ってきた???達に押しのけられてそれにもビックリするという若干芝居がかったことを頼まれる

これは役者俺の誕生の瞬間じゃないのか?

一生懸命演じているとカメラマンさんが意外な一言


「真ん中にいる人(俺)、良い芝居しているからこの後もその感じでよろしく」

ほ、褒められたー

このシーンが終わってまた最初の微妙な位置に戻されて出番を待っていると隣にあるロケバスから今日の撮影が終わった???さんが私服になってスタッフと談笑しながら帰りの車を待っていた

か、可愛い

予想以上に小さい、顔も小さい

これが女優さんというものか〜と見とれてしまった

???さんと???さんも出番が終わり着替えて出てくるとすっごい普通な格好でなんだか街に馴染んでいた

夕方になってしまい今日の撮影は終了

この映画2度目のエキストラに参加させてもらったがこういうポジティブな現場って自分にとってすごく良い刺激になる
自分の仕事していてもこういうみんなで前向きに作業しているのって自分に欠けている部分に気が付かされたり頑張ろうと思える

また機会があればぜひ参加させてもらって映画作りを邪魔せず参加して行きたいな〜

注:仕事をサボってはいけません

今日これから書く事は他言無用の為伏字で書きます

今日は朝から珍しく通勤ラッシュで気持ち悪くなりながら電車を乗り継いでK崎へ

サッカー、ラーメ、ゲームといくつか趣味があるがその中でも最高に楽しみにしていた(なんせ今日はワクワクしすぎて朝5時に目が覚めてしまった)

Sピーのエキストラに参加してきた

あれ?Sの部分が伏字かな?なってないかな?

ぢゃ

エスP

…どっちでも良いか

これはモラルの問題、内容はばらせませんのであしからず
twitterで総務課様が上手い具合に実況してくださっているのでそちらでみんなドキドキしながら来秋(遠!)の公開を待ちましょう

でtwitterに載っていた画像

ttp://twitpic.com/jsb6x

…ど真ん中で右向いているのが僕です(赤面

転載しちゃまずかったかな?

俳優さんもスタッフさんも雰囲気良く1時間半待ちましたが撮影も1時間半ほどで無事終了しました

色々書きたいけど来秋公開したら覚えていたら書こうかな?(忘れてるだろうな


また機会があればぜひ参加したしたいです

SP12月22日C

さすがに疲れていたので遠巻きで見てようかと思っていたがここでもフォーマルスーツ&男子枠パワー発揮!
最前列

映ること確定

たぶん映るところリスト
入場してきたあの人に突っ込む群衆の一人

あの人のSPの後ろに座っていたのでたぶんちらっと

あの人が真ん中で話している向こう側の最前列

個人的に10話を楽しみに待ってます

そういえば岡田君の妄想シーン、ホントに「シーンなんちゃらかんちゃら妄想系です」って言ってました

ふと前を見るとある俳優さんが座っていました
今日の放送見る前でしたが(当然だが)なんでいるのかな?あっ!この人が犯人か!
という予想は見事に大正解でした
俳優さん見た時一人シンクロしてピキーンときました
A.B.Cと毎回終わるたびに岡田くんが挨拶して偉いなぁと思ってしまった
SPを愛してくれてありがとうとか結構良い事言ってくれましたがジャニオタさん達が恐かったことには違いはありませんが…
Cの挨拶の時山本役の人が出てきてプチサプライズでした

明日明後日も行きたかったが年末で果てるわけにはいかないので行きません
堤真一と真木よう子に会いたかったけどなー

SP12月22日B

1時半から午後の部スタート(昼食抜き)

朝から6時間立ちっぱなしだったから座りたいなと思っていたらラッキー座れた、と思ったらカメラの前で立つ結構緊張するポジションに変更
と思っていたらここでフォーマルなスーツで来た効果発動!
エキストラ99%女子のため絵的に席替えと言うことで座らされたのがあの人の警護のイケメンSPの後ろの席!しかもあの人のシーン撮りまくりだから結構映ったかも

しかし役者さんも大変だなイケメンSPコンビすっげぇかっこいいのに今まで見たこともない
彼らはカメラに映っていない場所でもしっかりSPの演技をしていました
役者魂ここにあり!
でもあの役の人(一つ屋根の下で医者やってたおじさん)は上手かったなぁ、他のおじさん俳優は噛みまくり台詞覚えてないなのに総理は長台詞を感情込めてすらすらと
こういう所にレベルの差が見えるね

ただ座っているのも長いと尻が痛い

夜の部始まる前に腹拵えは忘れませんでしたがサンドイッチとカレーパン…足りない

SP12月22日A

朝5時半に起床してSPのエキストラに行ってきました
詳しい内容は書けません、文章力の問題だけではなくてマナーですので
知りたい人は2ちゃんなりMiXiなりで探してください

7時半にビッグサイトに到着、げげっすごい行列!
よく聞くとジャニーズファミリークラブなる怪しい軍団だった、普通にネット応募は200人いたかな?
女子率99%笑
これでは設定が女子大になっちゃうよ
外で30分くらい待たされたからすげぇ冷えた、この時点で帰りたい度200%
なんとか中に入って配置に誘導されぽやーんとしていたら目の前に走って現われたのは婦女子の獲物、岡田准一(V6)
あまりにもあっけなく登場したので歓声も無い

宿敵のあの人の警護の設定だからかリハ中以外も睨んだような表情、気合い入っているのかな?

岡田の前方であの人に群がるのが俺の任務、もちろん無事に遂行

これで少しは映るかな?

その後はエスカレーターの下で拍手、階段降りてエスカレーター登りと着実に遂行
午前の最後の撮影は岡田のシンクロシーン
野次馬まみれになって大変そうだった、俺は微妙に近い位置で見ていた

しかしドラマの撮影って大変だね1分くらいのシーンに1時間以上かけるんだね、多くの人間が関わって撮影してるんだからつまらないもの作れないね

スタッフも上が40台前半かな?50台っぽいのもいたが、だいたい20台、それでもテキパキ進行してるし、怒鳴りあいなじりあいもない、みんな紳士的、一つのものにみんなで向かって作ろうと思えばやれるんだね、年令なんか関係ないね、見習わなくちゃね

午前の部も終わり次もやるつもりだったので誘導にしたがったから…すぐ中へ、昼飯食べ損ねた!
「WCCF」応援バナー
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ