2007年07月13日

心機一転

 地味にブログを新しく変えてみる。 もうほとんど誰も見てないであろう私のブログ

 これだ「つっちの日記

 これからはちゃんとたまに更新していこうと思う。

tutti5539 at 22:37|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

2007年04月25日

また更新が1ヶ月ぶりに・・

 4月に入って、リアルでの仕事が忙しさを増してる今日この頃です。 いろいろ人事異動がおこなわれるこの季節、私が所属する部署でもいなくなってしまう人1名いましたが、なぜか補充がされないまま新年度を迎えることになってしまいました。 そのせいで最初から最後までのフル出勤が多くなり、私に至ってはただのパートなのに社員も合わせてベスト3に入る残業時間の多さ・・・・(´・ω・`) まぁ、そのぶん給料も多くなるし、その点はいいけど、でもやっぱ休みも欲しいですよね。

 今までもそうだったけど、最近さらに寝落ち率があがったかれりんでした(´_ゝ`)

tutti5539 at 23:24|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2007年03月26日

1ヶ月ぶりの更新にゃ

 最近はあまり自分のブログさえ見ることもなく、ROやってたり、PS2でゲームしてたりと過ごしていたわけですが、先日、蒟蒻氏から夢さんのバトンを渡したよと言われ、久しぶりに更新することとなりました。

猫バトンのルール説明にゃ(・ω・)ノ
・これが回ってきたら次に書く日記の語尾すべてに「にゃ」「にゃん」「にゃー」等をつけにゃくてはにゃらにゃい。
・「な、ぬ」も「にゃ、にゅ」にすること。
・一人称は必ず「我輩」にすること。
・日記の内容自体は普段書くようにゃ当たり障りのにゃいもので構わにゃい。
・日記の最後に5人!まわす人の名前を記入するのを忘れにゃいこと。
・既にやったことがある人でも回されたら何度でもやること。

 今月はクリブレ2ndのキャラを育成したり、21日に発売したPS2のソフト「無双OROCHI」をやってたり、そんな1ヶ月でしたが、ではあまり書くネタもにゃいので、無双OROCHIの感想でも書くことにしますにゃ。

 このソフトは、三國無双シリーズ48武将と戦国無双シリーズの29武将、総勢77名が登場するという、にゃんともお得なソフトでありますが、内容はにゃかにゃか面白いです。 蜀魏呉、戦国、それぞれのストーリーがあり、3人1組のチームで戦う、リアルタイムでのプレーキャラの切替ができます。 キャラを切り替えにゃがら連続して無双奥義とかを出すと発動する「無双バースト」 これは発動前にキャラの顔〈目線〉が出るので結構かっこいい仕上がりです。 今までのシリーズと違って、レベルがあるというのもこのオロチにゃらではかにゃ。各武将、最高でレベル99まであがります。 戦いで得た経験値をストックでき、その後、武器育成などいろいろ割り振れるというもの。
 とまあシステムはそんにゃ感じですが、ストーリーはというと、もはや今までの三国志や戦国時代で武将同士が戦う現実味というものがいっさいありません〈ぁ
 ストーリーを始めたときの序盤を簡単に説明すると、突如、魔王・遠呂智〈オロチ〉が降臨し、時空をゆがめ、三國志の世界と戦国の世を融合して武将たちに戦いを挑んできたというもの。 各ストーリーで言い方は変わるけど、だいたいこんにゃ感じです。 魔王が降臨するって時点で現実離れが・・・。 ラストの魔王と戦うとこなんか、これはわかってても言っちゃいけないことだと思いますが、あえて言います、最後のオロチ戦、「鬼武者」をやってる感覚でした。
 でもまぁ、2シリーズの武将が全員使えるし、3人1組で切り替えできるというのも面白いので、ファンは買いだと思いますがね。


 久しぶりのブログもここらへんでお開きとにゃってしまいます、最後に5人にバトン渡さなきゃいけにゃいぽいのですが、正直、このブログを見てる人が5人いるのかどうかも微妙にゃとこです(´・ω・`) むしろ、私がブログ持ってるのを知ってる人が5人いるのかさえ分からにゃい。 ということで、とりあえず蒟蒻さんにバトンお返ししますね^−^

tutti5539 at 15:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年02月23日

久々に更新

 最近、ROのやる気がいまいち出ません。 露店出したり、インはするけど、正直ソロ狩りはあまり進んでやらなくなりました(´・ω・`) なんというか、気が乗らない?みたいな感じですかねぇ、最近はもっぱら、PS2でテイルズオブシンフォニアやってます。続きを読む

tutti5539 at 21:00|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2007年02月06日

2倍〈3倍〉も終わってしまいました

 この期間中は狩りばっかでブログも見てさえなかったです(´・ω・`) でもとうとう1週間が終わったので更新します。続きを読む

tutti5539 at 19:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年01月29日

最近寝落ち多いなぁ(´・ω・`)

 とうとう明日のメンテが終わったら2倍期間が始まります、あがりがきつくなってきた94の私としてはこの期間で95以上にしたいものですなぁ。続きを読む

tutti5539 at 03:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年01月26日

かつて世界の中心に、蒟蒻を生む大樹があった

 しかし争いで蒟蒻は枯れ、かわりに勇者の命が蒟蒻になった


 それを嘆いた女神は、天へ消えた


 このとき女神は天使を遣わした


 「蒟蒻が滅びれば世界が滅ぶ、蒟蒻を目覚めさせよ」


 天使は神子を生み、神子は蒟蒻へ続く塔を目指す


 これが蒟蒻再生の始まりである続きを読む

tutti5539 at 01:22|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2007年01月13日

G狩りでした。

 生体でG狩りしてきました。 この狩りで感じたこと・・・私はまだ弱い(´・ω・`) カアヒがあるから耐えれるし、火力もある、人から見ればじゅうぶん強いと思われるだろうけど、自分的にはまだアローバルカンやソウルブレイカーに劣ってると感じるわけで、とりあえず、それらにも負けない火力が欲しいかな(´_ゝ`)続きを読む

tutti5539 at 03:27|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2007年01月02日

あけましておめでとうございます

 1日遅れですが、新年のご挨拶とさせていただきます。
 去年は、年内にこのレベルまであげるという目標があったにも関わらず、結局はできなかったわけですが、今年はなんとかマイペースで頑張って発光目指したいと思う所存であります。 気長に広く温かい目で見守っていてくだされば幸いにございます。

tutti5539 at 20:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年12月31日

忘年会から帰ってきました

 全員で15人集まった忘年会、しかしそこには大きな?落とし穴があったのです(´・ω・`)続きを読む

tutti5539 at 01:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!