2017年04月17日

ダンススタジオにて

 毎週金曜日の夜8時から9時30分まで、町田にある「タイトブリッジヒップホップダンススタジオ」のカンフークラスでレッスンを行っています。
最近は、小学生が大人に混じってレッスンにくるようになりました。

 子供は純であり凄くいい!そのものを見る目がとても良いです。

 例えば、桜を見て美しいと感じる、その瞬間を感じる、そうゆう目を持っています。
 大人になるにつれて桜は美しいと思っているので逆になっていってしまいます。

 武術も実践が先にあり、型が生まれ、だから型を稽古し、よって型を大事にしていきます。
 決して型が先にあり実践が後では無かったはずです。

 子供に教えながら教えさせられます。
子供にごまかしは効かない、すぐに感じ取ってしまうから、だから子供に対しても真剣勝負です。

 一修会においても子供クラスを作りたいと最近になってやっと思うようになってきました、、というより教わったんですかね(^o^)

スタジオ



**************************
        
当会は、「随時生徒募集中!!」 です。

一生涯、学べる武術です。 健康・護身・自己啓発に!

当会に興味をもたれて参加してみたい!という方は、
こちらまで気軽に連絡を下さい。

E−MAIL tsuuhaiken.issyuukai@gmail.com
MOBILE 090-9386-6590 

通背拳一修会公式HP
http://www.tsuuhaiken.jimdo.com/

国際五行通背拳協会 
一修会代表  村松 希実彦  


tuuhai at 15:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年04月11日

第5弾・通背拳セミナー高田馬場

 先日(4月1日)に第4回目の高田馬場にて、通背拳セミナーを行いました。
次回第5弾は、週末の参加が難しい方でも参加しやすいように、下記要領で実施致します。
 少しでも興味を持たれた方は是非参加してみて下さい。
地味に基本功法からじっくりと行っていきます。

★通背拳セミナー第5弾★

日時:5月9日(火)19:00〜20:30
会場:太極拳アカデミー高田馬場教室
会費:3000円
申込:全日本太極拳連盟・事務局(スズキ)
y-s-4919512@dk.pdx.ne.jp

締切&キャンセル
5月7日18時まで!以降はキャンセル料2000円が発生します。

前回(第4回)の写真
第4回高田馬場セミナー集合


とこれはおまけですが、、、終了後の懇親会です(^o^)

4月1日誕生日会

4・1の誕生日会



**************************
        
当会は、「随時生徒募集中!!」 です。

一生涯、学べる武術です。 健康・護身・自己啓発に!

当会に興味をもたれて参加してみたい!という方は、
こちらまで気軽に連絡を下さい。

E−MAIL tsuuhaiken.issyuukai@gmail.com
MOBILE 090-9386-6590 

通背拳一修会公式HP
http://www.tsuuhaiken.jimdo.com/

国際五行通背拳協会 
一修会代表  村松 希実彦  


tuuhai at 17:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年04月09日

4月8日の修練

 4月に入り、暖かい恵風が頬にやさしく感じられる。
桜が咲き気持ちを和ませ、なんと美しい事か!
やはり春がこれからの一年と感じますねー!

 本日はちょっとした修練会、ちょっとしたではありますが内容は濃かったと思います。
参加された方々 お疲れさまでした

次回も宜しくお願いします。

集合1


集合2




**************************
        
当会は、「随時生徒募集中!!」 です。

一生涯、学べる武術です。 健康・護身・自己啓発に!

当会に興味をもたれて参加してみたい!という方は、
こちらまで気軽に連絡を下さい。

E−MAIL tsuuhaiken.issyuukai@gmail.com
MOBILE 090-9386-6590 

通背拳一修会公式HP
http://www.tsuuhaiken.jimdo.com/

国際五行通背拳協会 
一修会代表  村松 希実彦  


tuuhai at 09:22|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2017年03月26日

3月25日の修練

今年のGWにパリで行われるファッションショ―のバックに流す映像という事で、先日PV撮影を行ってきました!
で、次は5月28日(日)に行われる演武会に向けて各自準備を進めていきます。
やはりイベント事はワクワクして楽しいですね。

本日は、またそれとは別に今後のセミナーで行っていくであろう五行掌の対練を行いました。
通背拳を行っている者同士だとその深みというか変化を探求し遊べるのですが、一般の人にこれをどうゆう風に伝えるか? 型としてだけなら味気ないし、、、かと言って他の物に応用するとかはしたくないし、、、あくまで「少祁派五行通背拳」に拘りたいと思いながらの修練でした。

気持ちは、伝統と革新なんですがね!(;´・ω・)

という事で・・・

4月1日(土)高田馬場・太極拳アカデミーにて17時〜18時半まで、通背拳セミナーを行います。
申込は:全日本太極拳連盟・事務局スズキまで!
y-s-4919512@dk.pdx.ne.jp

4月8日(土)橋本サンエールさがみはらにて13時〜17時まで、通背拳セミナーを行います。
申込は:国際五行通背拳協会一修会・事務局ムラマツまで!
tsuuhaiken.issyuukai@gmail.com

宜しくお願いします

3.25.B


3.25.A




**************************
        
当会は、「随時生徒募集中!!」 です。

一生涯、学べる武術です。 健康・護身・自己啓発に!

当会に興味をもたれて参加してみたい!という方は、
こちらまで気軽に連絡を下さい。

E−MAIL tsuuhaiken.issyuukai@gmail.com
MOBILE 090-9386-6590 

通背拳一修会公式HP
http://www.tsuuhaiken.jimdo.com/

国際五行通背拳協会 
一修会代表  村松 希実彦  


tuuhai at 10:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年03月19日

新入門者来たり(3月18日の修練)

 木々の芽吹きに春を感じる今日この頃、日中の風は快く、しかしまだまだ朝夕は冷え込むこの季節。
 次の創新に向けて破壊から建設に移行する大事な季節でもある。

という事で本日は和室での修練で新入門者を歓迎しました。
和室なので軽く前後ろと受身を嗜みとして?行って頂き、
 先ずは知って頂きたい五行通背拳の概要として五行相生相克の対練を時間をかけて行いました。
 流れを掴んで頂きこれからじっくりと、そしてしっかりと身に付けていきましょう!

なぁ〜に、毎日修練すれば3 なんてすぐ減るよ(^_-)-☆

18 B


18 A


**************************
        
当会は、「随時生徒募集中!!」 です。

一生涯、学べる武術です。 健康・護身・自己啓発に!

当会に興味をもたれて参加してみたい!という方は、
こちらまで気軽に連絡を下さい。

E−MAIL tsuuhaiken.issyuukai@gmail.com
MOBILE 090-9386-6590 

通背拳一修会公式HP
http://www.tsuuhaiken.jimdo.com/

国際五行通背拳協会 
一修会代表  村松 希実彦  


tuuhai at 10:23|PermalinkComments(2)TrackBack(0)
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Recent Comments
Archives