masamiの☆まの字

「真善美」と書いてまさみと読みます! 東京での「masami hara」の自由気ままな脇道生活を 綴っています。

ブログお引っ越し先のお知らせ

まだ使い道がよくわかっておりませぬが・・

じょじょに慣れて行けばいいかな?なんて思いながら、アメブロにて
『masamiの★まの字NEO』

ぷふふ、NEOなんてつけてみました
新しくスタートしてみました。



★しばらくやってみて、よく把握できなかったら、またこちらに戻っちゃうかもしれませんが(笑)
ひとまず、お引っ越し


皆様、引き続き、よろしくお願いいたします

BY:masami

ブログお引っ越し中〜

ただいま、アメブロへお引っ越しを考えていますが、
アメブロってば、記事の文字が小さいのね〜
それだけは不満

さてさて
ブログお休みします
・・・なんて言いながら、本日のご報告

ホッピ〜会つながりのHダーリンに連絡頂き、落語を聞きに深川へ行ってきました〜

落語と言えば
究極のひとり芝居ですからね〜〜勉強になりました。

会場は、深川江戸資料館の少劇場〜『新春三人噺』


東京夜間飛行の江東区フライトの際には、
ここでやりたいなんて勝手に思っていた場所。

いやいや大盛況でした〜
約2時間半楽しんだ後、落語ファンの方々約20名にて深川で飲みました〜

人気ブログランキング参加してます。
ぜひ応援ワンクリックお願いします





続きを読む

スタートしたばかりではありますが・・・

2日が、初夢でしたっけ?

見た夢、忘れてしまいました

新年がスタートしたばかりではありますが、
このブログを始めたのも1月。
思えば、2005年の1月から・・ひゃあ、早いもので6年もたったんですねえ

ここいらで心機一転、お引っ越しも考えております。


よって、しばし、「masamiのまの字」
お休みさせて頂こうかと考案中。

考案中〜〜

人気ブログランキング参加してます。
ぜひ応援ワンクリックお願いします



2012年のスタートに

謹賀新年

元旦の東京は、良いお天気に恵まれました。
久しぶりの地震には、びっくりしたけれど。

皆様、お正月をゆっくり過ごされていますか?
中野の裏中野ストリートにあるアンティークショップ「マゼンタ」さんで
大晦日に「香り」を購入しました。

心機一転っていうものでしょうかね

昔は、大好きな香水がありましたが、
ここ数年は、お部屋で「アロマキャンドル」をともしてみたり、「アロマ」の香りを
楽しんでから就寝ということはあっても、香りをみにつけることはありませんでした。

香りには、気持ちをあげてくれる効果がありますよねえ
そこで、今年は、スタートにあわせて「ホワイトティ」の香りを選択。
香りに包まれて生活すると、気分がいいーーーーー
かわいらしい小瓶。
香りをまとって「いい女」を目指します(笑)
120104_1702~01


★無理して頑張るときも、必要。だけど、基本は、自分が心地よい場所に身を
おけるように、自分のアンテナが誤作動しないように行動する。
そして、幸せパワーを引き寄せる。今年は、大きな心で、のんびりとまわりをみれるよう
視野を広くして過ごしていきたいと思います。



今年1年、皆様にとって、健康で充実した年になりますように

masami

人気ブログランキング参加してます。
ぜひ応援ワンクリックお願いします


プロカンジャンケジャン(赤坂)

毎年恒例の30の会

お誕生日が全員30日何ですう。
だから、いくつになっても「30の会」永遠のアラサー会(笑))
と、私が調子に乗ってのたまいました(笑)))

このところ毎年12月30日にKさんのお誕生日会&忘年会を続けています。

今年の会場は、赤坂見附から歩いて・・3分くらいかな
韓国料理「プロカンジャンケジャン」
カニの醤油漬け=プロカンジャンケジャン・・なんですねえ。

111230_1907~02

おしゃれなカフェを思わせる店内。清潔感あふれる・・・。
入口のレジそばの壁には、有名人、韓国のアイドル・俳優さんたちのサインや写真が
いっぱい飾ってありました。人気店名のね。

カニづくしのコースメニューを頂きました
中でも、注目は
111230_1928~01

卵とカニみそが最高の時期に採れた極上のメスワタリガニを、
創業以来30年以上熟成されたチョプチャン(特製たれ)で漬けこんだもの。

カニ肉を食べた後に、甲羅の中にごはんを入れ、まぜまぜして食べると美味

そしてワタリガニの辛口鍋に、
青のりのチヂミ
111230_1935~01


とにかく、カニがおいしかった〜〜
お店のホームページは、こちら

★ちなみに10月30日は私のお誕生日。
今年は・・・スタッフとミーティングでした。
咳をしながら稽古場で稽古を終了。その後、ミーティング。
11月公演は、やれるのだろうか?不安でいっぱいの日でした。
だから、すっかりお誕生日はとんざして、私は今年は年をとらなかった
と、思い込むことにしたのですが・・30の会で、お祝い&プレゼントを頂き、
感謝感謝。

2か月遅れのお誕生日でした。
そお、ちゃんとひとつ年を重ねられたわけです(笑))

人気ブログランキング参加してます。
ぜひ応援ワンクリックお願いします


お蕎麦屋さんで大人呑み

お蕎麦屋さんで、大好きなダーリンと
昼間から、ちびちび呑んで、よれよれーーで、手をつないで帰る。
ぷぷぷ、これ、夢でした(笑)))

実現できない夢の話は置いといて(笑))

年内には、もうお会いすることはできないだろうと思っていたお世話になっておる
Tダーリンが・・・・
連絡をくださいました〜、会社帰りにランチをしましょと中野へ来てくださったんです。
夕方から忘年会だというのに

「お蕎麦屋さんで大人呑み」(笑))

中野でのめる、粋な蕎麦屋といえば・・・「さらしな」でしょっ
2階の個室風なテーブル席で「さしのみ」(笑)

CIMG1445

大好物の「そば味噌」

CIMG1444

のんべちゃんが好きな「いかの沖漬け」
立派でしょ

ビールに始まり、焼酎〜〜
このほか、「ぎんなん」「枝豆」・・・・
しめは、おいしいお蕎麦

ですが、写真は2枚のみ。
このあと、話に花が咲きすぎて私、撮影をすっかり忘れてました。
わかってくださいますね、いつものことですわ(笑))

Tダーリンのお仕事の楽しいお話を聞き、
いやいや、まずは公演中止の謝罪。
なんといっても、Tダーリンは11月公演のチラシをいろんなところに置いてくださったのですから
御足労をおかけして申し訳ない限り。

謝罪後、楽しいお話に花が咲きっぱなし。

新年会のお約束をしたあと、こんな私ですが、来年もよろしくお願いしますよと(笑)
無理に?お願いし、中野駅へお見送り。
千鳥足な楽しい忘年会でした。

Tダーリン、有難う

★ちなみに、中野「さらしな」で、私が一押しのお蕎麦は「地獄そば」
地獄と聞くと、辛そうでしょ?
なまぬるい地獄こそ、地獄なのだ・・辛くはありませんが
なるほどな、地獄を感じるおいしいお蕎麦。


人気ブログランキング参加してます。
ぜひ応援ワンクリックお願いします



丸の内の幻想的なイルミネーション

工事中の東京駅。
丸の内北口にイルミネーションを見に行ってきました。
JR中央線車内の中吊りポスターを見て気になっていたんですう。

CIMG1433

光を着飾った木々のイルミネーションなら、新宿や六本木でもみられるけど・・・

CIMG1435

このブルーの地球儀のようなオブジェの輝きには感動〜

そして
CIMG1431

幻想的な世界〜〜

イルミネーションエリアには、何台もの電気自動車が・・・。
電気自動車からの電気で輝く光の世界だったのねえ
お花畑も素敵でしたよ。

今年は・・・いろんなイルミネーションが見られて幸せ。

人気ブログランキング参加してます。
ぜひ応援ワンクリックお願いします





磯丸水産(高田馬場3丁目)

結構前の出来事になっちゃいましたが・・
音楽家の3人さんと一緒に高田馬場で飲んだ日のこと。
そうだ、アクセサリー展の帰り道〜

ヴィオラのKダーリンおすすめの居酒屋さんが満員のため、急きょ入ったお店。
これがねえ、海産物を席で焼いて食べるというユニークなお店だったんですう。
最近増えましたよねえ。

「磯丸水産」
g111371ps4
なんだか漁港にきたみたいな
雰囲気〜〜。
店内はいがいに広く、大賑わい。
111216_2017~01

こちらは、大人気の「カニみそ甲羅焼」と「エイヒレ」
111216_2145~01

イカや野菜も、網の上であぶって頂きました。

Image182

わたしと、ヴァイオリン奏者のKさん
写真には写ってないけど、チェロ奏者のAさんも〜。

音楽家に質問攻めの私。
だって、演奏者と指揮者の関係って、興味津々。
なるほどなお話や、芝居との共通点などいろいろと話が盛り上がって
あっというまに時間が過ぎまして・・いやいや、呑んだ、食べた、笑った。

続きを読む

ビーズアクセサリーフェスティバル

RIMG0533

★前回ご紹介した、荒川かおりさんの作品
木のイヤリングですが・・・ちゃんとお名前がありました。
素敵です
夢を実現する木

ふふふ、やる気がでますねえ。
来年こそは、やる気満々で、上昇気流に乗らなくちゃ。

CIMG1428

★そして、2日連続会場に行ってしまった私ですが、こちらが2日目に買った
正確には、同行してくれたIダーリンにプレゼントして頂いたのですが(そお、思いもかけない
クリスマスプレゼント)、お名前が「幸せを分けるスプーン
幸せになるぞーーーー

トルコ製のスプーンをモチーフにしたおっしゃれーなネックレス
そして、またしてもピアスをイヤリングにしてもらいました。
イヤリングのスプーンの横についている石は、アイスのイメージ。
左に写っているのは、ラッピングしてくださった袋。
トルコ製ですって。

嬉しいですねえ、だってピアスが最近多くて、ピアスの穴をあけていない私は
イヤリングに縁遠かったのであります。

これで、イヤリングができるぞーーーー

なぜ、ピアスにしないかって?
いがいと思われるのですが・・
そお、そお、ピアスを開けると運命が変わるというでしょ、だから、何度も開けようと
思ったことはあります
途方もない夢があったのでございます。
「時代劇」に死ぬまでに一度は出演したい
という夢。

時代劇に出演していて、耳に穴があいてちゃいやだというよくわからないでしょうが
私なりのこだわり(笑)))

村人1でも、町むすめ(もう無理な年齢ね)1でもエキストラでも良いのです。
もちろん、セリフがあればなおよろしい(笑)))

そんなわけで、耳飾りに縁がなかったのであります。

★Iダーリンが、ちょうど奥様にプレゼントを探していらしたので、お連れしたのですが
奥様のプレゼント用のネックレス(これまた素敵な木のモチーフ)を購入後、
私が「これほしいなあ」ビームをだしていたんでしょうか?(笑)))
便乗しちゃいました。
私まで、すみません。・・・でも、幸せで仲の良いご夫婦のプレゼントに便乗してもらったから
幸せパワーをもらえそうでしょ。ぐふ。

有難き幸せ。

荒川かおりさんのアクセサリーのWEBサイトは、こちら
是非覗いてみてね。

人気ブログランキング参加してます。
ぜひ応援ワンクリックお願いします






メサイア イン軽井沢 大賀ホール

CIMG1429
★クリスマスの日、軽井沢の大賀ホールにて
「メサイア」を鑑賞してきました。東京より10度気温が低く、雪がちらつく夜でした。

アレキサンダー・クロフト・ショーという人物をご存知ですか?

自ら軽井沢に別荘を建て、自然環境を宣教師たちに伝え、現在の軽井沢の発展の礎となった
方だそうです。私もこのたび初めて知りました。
彼が軽井沢を訪れてから、今年で125年

軽井沢の原点を再確認するために行われたプロジェクトのひとつとして
今年はヘンデルの「メサイア」公演が行われたのです。

また・・

続きを読む

メリークリスマス

皆様、素敵なイヴをお過ごしでしたでしょうか?
私は、体メンテナンス日でした(笑)))

本日は、仕事で寒い場所へ行ってまいります。
クリスマスなのに・・・・
って、贅沢言ってはなりません。
昨日、石巻の友人と久しぶりに長電話。

震災の日を時折思い出すと、涙が出ると言っていました。
「東京はイルミネーションがきれいなんだろうね、いいね」って。
お誕生日&クリスマスプレゼントをささやかながら送っていたので
喜んでくれました。
家屋全壊ではないため、義援金ももらえないんですって。ひどい話。
就職難で、何社も面接に行っては、断られ、落ち込んでいると言ってました。
彼女のことを思えば、寒いなんていってられない、仕事があるだけ幸せです。

来年は、絶対に良い年になるからねーーーと励ましあいました。
私が、東京に招待するからね〜って(彼女とは、上京したての頃の20代、東京で出会ったバイト仲間)

毎年、クリスマスになにかやってきたわけじゃないので、いいんだけど
幸せそうなカップルが街を歩いていたら、幸せオーラをもらいます(笑))
厚着していかなくちゃ〜

いってきます!!

ではでは、素敵なクリスマスを

人気ブログランキング参加してます。
ぜひ応援ワンクリックお願いします


とんかつ専門店梅林(銀座7丁目)

CIMG1425
★銀座にある昭和2年創業のとんかつ専門店
「梅林」へ
とんかつなんて食べれるの?私・・と思ったものの、老舗と聞いたら行かねばならぬーーー

豚肉は、鹿児島産の黒豚。

店内にお邪魔すると、ながーーーいカウンター席と、奥にテーブル席少々。
満席のため、入口の長いすで待つことに。
人気なんですな〜。客層は幅広く、若いカップルから年配のカップル、ご家族連れなど。

Mダーリンおすすめの「特製ひれかつ丼」を注文
CIMG1423

じゃじゃーーーん、大きな丼。
しかし、寒いからなのか、最近食欲急上昇の私、食べる気満々
今年は、私にとって「秋」がどこかへ行っちゃったから
食欲の秋はなかったにひとしい。
そのぶんだろうか?(笑)))

CIMG1424
蓋をあけたら、このとおり。
おいしそう

なによ、なに、この豚肉。
柔らかい。幸せな食感。
銀座にはあまりなじみはないとはいえ、もっと早くに知るべきだった・・・
かつおだしのタレと卵が絶妙にからみあい、お味もぐーーーー。

まさかまさかの完食。

2000円也。

メニューは豊富で、テイクアウトのカツサンドも気になりました。

やばいね、育ちすぎちゃうよ〜〜ごちそうさまでした。

ホームページを見たら、ハワイ店もあるようだ。

人気ブログランキング参加してます。
ぜひ応援ワンクリックお願いします



ビーズアクセサリーフェスティバル

先週、高島屋で「ビーズアクセサリーフェスティバル」が
開催されていました。(土曜も日曜も行ってしまいました)

まず土曜日
ヴィオラ奏者のKダーリンに、荒川かおりさんも作品を出展されるとの情報を
頂き、行ってきました。

荒川さんには、まだライブで一度お会いしただけ。
でも、とても魅力的な女性なので、その彼女がご自分でデザイン&創作されているアクセサリー
にも、興味津々。

Kダーリンが一緒にいらっしゃったのは、これまた素敵な女性たち
ヴァイオリン奏者のKさんとチェロ奏者のAさん

高島屋8階催事場では、様々なアクセサリーが・・・
しかし、すかさずお目当ての荒川さんの作品展示コーナーへ111216_1859~02

ディスプレイもおしゃれでした。
トルコにて買付られた「石」や「モチーフ」「布」が、とっても個性的。
私好み〜〜

111216_1851~01

残念ながらデジカメを持参するのを忘れてしまって・・
携帯で撮影したので、ちょっと魅力を100%伝えられないのが、くやしいんですけど
これは、スプーンのモチーフのピアス
ざくろのモチーフもきになりました。
スプーンモチーフについては、購入させて頂いたので、また別途ご紹介します。

111216_1913~01


この日、私が購入したのは、「木」のモチーフのイヤリング
実際は、ピアスだったんだけど、私はピアスの穴をあけていませんので
イヤリングにしてもらいました。
RIMG0533


・・・続く

人気ブログランキング参加してます。
ぜひ応援ワンクリックお願いします

煉瓦亭(銀座3丁目)

ずっと行ってみたかった銀座の「煉瓦亭」
111215_2025~02

佇まいはもちろんのこと、入口からして、レトロムード。
クリスマスシーズンだから、サンタさんがお出迎え。
色あせた赤いひさしに店名「煉瓦亭」の文字。

明治28年創業の洋食屋さん。今年で116周年。すごいでしょ。
窓に白いレースのカーテン、これは、私の大好きなレトロ喫茶と共通項。
むふふ、扉を開けるとレジそばにマダム。
制服姿のウェイトレスさんが笑顔で「いらっしゃいませ」
メニューを掲げて、「申し訳ありませんが、こちらのお肉料理類は売り切れとなっております」

わたし・・心の中で
「いいのよ、いいの、あれが食べられれば・・・」

二階へ通される。

いがいに、会社帰りのサラリーマン達がビールと洋食で盛り上がっている。
いいな、いいな、平日夜の銀座の光景。

111215_2000~01


思わず、お店オリジナルのワインを注文。赤ワインで・・・
お酒をのめないダーリン相手に乾杯(笑))
瓶が素敵。小ぶりサイズ。小さなかわいらしいグラスで、ちびちびと味わう
香りもいいし、酸味も少なく飲みやすい
食前酒感覚で、口に含み・・お目当ての元祖オムライスを待つ

111215_2001~01


たまごでライスを巻き込んだというより、卵かけご飯を焼いた
私にとっては、そんな勝手な感想。
たまごとお米が一体化。
味わい深く、口の中ですべてがとろけるような幸せ感100%のオムライス。
なによーーー、この食感。

口の中に幸せが・・・・・・

広がる・・そんな至福の時を過ごしました。
平日の夜に銀座で食事をするだけでも、贅沢で嬉しいことなのに・・・
やっぱり、たまには心に栄養を!ですね。

煉瓦亭のホームページは、こちら

人気ブログランキング参加してます。
ぜひ応援ワンクリックお願いします

銀座イルミネーション散歩

今日は、午後から佃方面へお仕事。
佃エリアで、昭和レトロな雰囲気を味わい
その後、銀座で食事の後・・・
イルミネーションをみながら、ギンブラ

って、よく考えたら、クリスマス前の時期に銀座を歩いたのは初めて。
だいたいいつも、舞台稽古かお仕事。
去年は、秋葉原に通いづめでしたし。

111215_1854~01

ビル全体にリボンがかかった素敵なイルミネーションはCaltier
111215_1848~01

通り沿いのクリスマスツリーもきれいだったけど、ブランド店のショーウィンドウの
ディスプレイやイルミネーションも最高に美しい。
ほれぼれしながら、人波にもまれながらいい気分。

111215_1904~02

MIKIMOTO前のクリスマスツリーでは、写真撮影中のカップルが大勢。
みんな笑顔で幸せそうでしたわ〜〜

人気ブログランキング参加してます。
ぜひ応援ワンクリックお願いします





レストランちぇっく(中野5丁目)

111031_1332~01

中野でランチをとるのは、めったになく・・
今はだいぶ元気にはなったものの、咳ぜんそく回復後は友人やお世話になった方々が
私の体を気遣って「中野」まで足を運んで下さったので、とっても助かりました。
そんなわけで、もうずいぶん前のお話ですが、中野のレストランへ行った時のご報告。

Tダーリンをお連れしたのは、洋食のお店「ちぇっく」
実は、これまで中野に住み続けたくせに初めての訪問

老舗の洋食屋さんといった雰囲気の一軒家。

111031_1333~01

★ランチタイムメニューの一つ「洋風ランチ」を注文。

111031_1311~01

★カニクリームコロッケ、絶品。


店内の写真は撮れなかったけれど、壁に大きな絵画が飾ってあり、
年季の入ったテーブル、椅子。
とっても落ち着く昭和レトロな風情がいい感じ。

人気ブログランキング参加してます。
ぜひ応援ワンクリックお願いします


横浜コミュニティサイクルbaybikeおすすめサイクリングコース5更新

私がライターとして携わったサイクリングコースの第5回目
更新されました。
よろしかったら、こちらを是非ご覧くださいませ。

★第5回目は、元町・中華街コースの第二弾。
中華街で、飲茶の食べ放題として有名な「招福門」
そして、元町から山手へのぼって異国情緒を楽しむ自転車散歩コースです。

○港の見える丘公園・・・横浜のデートスポットにひとりで通い詰めた寂しい夏でした(笑))
               でもね、ひとりだからこそ、みどころをたくさんまわれましたよ。
               次回は、バラが咲くシーズンにプライベートで行けたらいいな。
○元町公園・・・・・こちらも、みどころ満載でした。
           プールの存在は知らなかったけれど、暑い夏には涼しげに泳ぐ人々を
           丘の上から見下ろしながら、とってもうらやましかったです。

○横濱媽祖廟・・・よこはままそびょうは、関帝廟とならぶ中華街のシンボル。
           縁結びの神様もいらっしゃるとは知らず。運命の赤い糸も入った縁結びの
           お守りが売っていました。買っておけばよかったなあ・・(笑)))

○H&Hトレーディング・・元町商店街から脇道に入ったインポート雑貨店。
              所狭しとたくさんの素敵な雑貨や家具、アクセサリーなど
              おしゃれな横浜土産の宝庫。
              店員さんもとっても感じの良い方でした。

○山手十番館・・・こちらのカフェもデートスポット。山手には、おしゃれな洋館内でお茶出来るスポットが
           多いんです。今度行くときは、ひとりじゃないことを祈ろう(笑))

あっという間に、冬になってしまったけれど、是非、来年のサイクリングシーズンの際に
参考になさってくださいね〜〜
取材を進める中で、一番歩いた、一番汗をかいたコースだった気がします。
夏痩せしました(笑)))

今月は、クリスマスシーズンだから、横浜もイルミネーションがきれいなんでしょうね。
山手には、クリスマスグッズを販売している素敵なお店もありますしね。
私も、今月末までに、もう一度横浜に行く予定です。
仕事ではありませんが・・・。

人気ブログランキング参加してます。
ぜひ応援ワンクリックお願いします




異物混入事件

94ddaa02.jpg
一段と寒くなり、街はクリスマスムード。
小さいけどかわいらしい上品なクリスマスツリーを見つけて、パシャリ。
毎年、クリスマスにこれといった思い出もないけれど・・・
そっか、もうそんな時期なのねと思います。

おちついていた咳も・・・医者から「風邪をひきやすくなっているから、風邪をひかないように」
と警告されていたとおりに・・・2,3日前からあまり調子がよくありません。
年内は、おとなしくしろよーーーって、ことでしょうか?
皆様も、風邪をひかないようにね。

そういえば、先日「快気祝い」をしてくれると友人からとある居酒屋さんに誘って
頂きました。
その某有名居酒屋で・・・とんでもないことが
ビールでまず乾杯
「元気になってよかったねえ」と友人。
お通しが登場。

メニューを開いて、さあ好きなものを頼んでと言われ
居酒屋さんに来るのは久しぶりだったから・・これ食べたい、あれ食べたいと
私は大はしゃぎ。

しかーし、お通しの中に異物混入

友人のお通しの中に、な、な、なんと「コンタクトレンズ」混入。

その後、店長さんに言い伝えると
ずいぶんそっけなく、「すみません、すぐ取り替えます。」

え?それだけ????


人気ブログランキング参加してます。
ぜひ応援ワンクリックお願いします



続きを読む

輝くいちょう

a040fd86.jpg今日はお天気が良かった。
いつものウォーキングコースの終点、新井薬師公園。
平日と違ってベンチは満席〜。

いちょうがきれい
太陽光を浴びて輝いている姿をみたら、うらやましくなっちゃいました。
私にも太陽をおくれ(笑)
新井薬師寺では、恒例の骨董市が開催。
ご近所さんな私にとっては、やっぱり
ひとけのない新井薬師寺と新井薬師公園が落ち着くのである

単行本を一冊読破したら、目が痛くなりました。
そのくらいお天気が良かったのであります

もう師走なのに、黄金のいちょう。
私の記憶から抜け落ちた今年の秋を感じさせてくれたひとときでした。

寒い冬は苦手である

砂町銀座商店街(北砂)

初めて訪れた「砂町銀座商店街」

結局、迷いに迷って(笑)交番に聞いてたどり着いたのでありました。
戦前は、30軒ほどの普通の商店街だったそうで
戦争中は、もちろん焼け野原。
昭和38年ころからは、現在の状態だったそうな。

いやはや、これまでにも都内でいろんな商店街を巡りましたが
○個性的、オリジナリティあふれる商店街
○にぎやかな商店街
○お惣菜のオンパレード

そんなイメージですね。
正直言って鳥越のおかず横丁の風情は好きだし、あの寂しい感じも私好みだけど
砂町銀座こそ、「おかず横丁」というネーミングがぴったり。
レストランや飲食店よりも、「おでんだねの店」「八百屋」「お惣菜や」「焼き鳥屋」などが
大半。ほかには、地元の酒屋さん、肉屋さん、鮮魚店、衣料品店など。

戸越銀座に行ったときは、長さはすごいと思ったけれど、オリジナリティにかけて
期待外れの感(つまりは、チェーン店やドラッグストアが多くてありきたりな雰囲気)
がありましたが、こちらにはチェーン店が少なかったな〜

CIMG1370

特に人が群がっていたのが、こちらのかまぼこ店。
かんじんな商品が見えない・・・

人気ブログランキング参加してます。
ぜひ応援ワンクリックお願いします




続きを読む
気に入って頂けたらクリック!
人気美容・健康BLOG ★一日ワンクリック! 応援してくださいねえー
★TOPICS★
○メールはこちらまで
mazeran1990@ac.auone-net.jp
★ツイッター始めました。
masami_haraをフォローしましょう



こんな私・・
masami
はじめまして!波乱万丈人生を楽しむ自由人です。
趣味は「脇道探検」
東京23区をまわる一人芝居を
やってま〜す。
このブログに登場する男性は、すべてダーリンと
呼ばせてもらいます・・・あしからず!
気になるもの達★


★出会いを求めて!



★お豆腐屋さんのコスメ





コメント大歓迎!!
アフリエイトで副収入!!
お気に入り&お友達ブログ



QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ