masamiの☆まの字

「真善美」と書いてまさみと読みます! 東京での「masami hara」の自由気ままな脇道生活を 綴っています。

February 2005

濱田家のパン!

050228-002641.jpg三軒茶屋にある「濱田家」のパンをとあるダーリンに頂きました!!わーい!去年の夏に初めて訪れた際に感動したパン屋さん。パン屋情報は、話しておくべきですね〜
まあ、よく覚えてくれていたものだ。感謝!!ドライバーやってるダーリンなので、仕事の途中に寄ってくれたみたい。

ただし、受け取ったもののいっしょに食すわけではないし・・聞き忘れてしまってメールしてみたけど・・パンの名前は不明。
天然酵母ぱんだよ!って言ってました。うすくスライスしてオーブンで焼いて
チーズとワインでひとり贅沢ディナーでした!!

結構ベーグルみたいにもちもちした食感で・・私好み。

豆乳ココアベ−グル!

050228-002008.jpgジュノエスクの月間ベーグル!先日買いそびれてた気になるベーグルだったものだから・・3月を目前にしてギリギリセーフにて購入!
ココアがちりばめられていて、香りもお味もよろしくってよ。
満足!さて、今週こそは・・「ブルンネン」に行かなければ〜(笑)

ながいまつげに!変身

050227-182705.jpg左から、「マスカラトップコート」(キャンメイク・クリアマスカラ)450円なり。そして、ピエヌの「ディープラッシュマスカラ」2500円なり。
この二つは・・大のお気に入り。そんでもって、ソロライヴや写真集のモデルをやったときについてくれたプロのヘアメイクさんのオススメでもあるのよん。
たまたま、マスカラは偶然に同じものを愛用してました。
キャンメイクは、安価なのにすぐれもの。
すすめられてから、継続愛用中ですわん・・。

そして・・こちらのネイルカラー。
ネイルにはまだまだこる余裕のない私ですから、あまり詳しくないのですが・・これは、最近のヒット!!
「オルビス」の新色なの。(W82)
色が気に入って買ってみたら、期待以上の発色とのびの良さに大感激。
ワインレッドなんだけど・・いやらしくない!!

そんでもって・・最後は、数年来愛用しておりまする「アイライナーペンシル」ワトウサのものです。色は濃紺。
とっても描きやすい!!
さすが・・メイクアップアーティストのブランドだけありますね・・。

本日は・・仕事前に久しぶりにコスメの買物を致しました。
って、たいしたことないんだけど・・ケイト(またまたチープコスメですが)
グラデーションアイズの新色です。春色にチャレンジですよ〜

話し方のこつ!

仕事を終えたあと、上野へむかいました。
しのばず池の側にある「東天紅」でのパーティへ出席したのでございます。
60歳から88歳までのダーリンズに囲まれて中華料理を頂きました。
出席者60名ほどの親睦会です。

おばさんが3,4人いましたが・・もう少しダーリンズの年齢が私に近ければ、ハーレム状態ですねえ(笑)
食事やお酒で懇談する前に、素敵なゲストの登場です!
講談師「宝井 馬琴」師匠によるお話があったの。貴重な話がたくさん聞けました。講談の話し方もご披露いただきましたが、全般的には通常のトークといった感じで、とても聴き易く楽しい内容でした。

師匠の話の中で、とても印象に残ったお話をひとつ紹介しますね〜続きを読む

行列の居酒屋(江東区富岡)

050227-012057.jpg昔はよーーーく通った「門前仲町」思い出がいっぱいの街です。今日は仕事で久々に訪れたわけ。
下町風情がありつつも、大手町にも銀座にも近くて便利。大江戸線の開通で
六本木だってすぐに行けちゃう!!

馴染みがあるわりに、一度も参拝したことがなかった「深川不動尊」と「富岡八幡宮」に立ち寄ってみました!
参道は短いけれど、気になるお店がたくさんありましたよ。
和菓子やに、せんべいやに佃煮や。ひなあられを特売しているお店が妙に目立った感あり。もうすぐ女の子の節句・・ひな祭りなのねえ。

とくに気になったのは・・看板に「米と羊羹」とあったわけ。
なんじゃこの店は??
どうみたって、店構えは米や9割・・?そして、店先に並ぶ様々な羊羹(笑)

昔一度だけ行ったことがあるのが・・地元でも魚がうまくて安い!と有名な
居酒屋「魚三」
かなり昔にいったので、記憶は定かでないので詳しく紹介しているHPをひっぱってきました。↓
http://www.geocities.co.jp/Foodpia-Olive/6045/uosan_monnaka.htm

ちょうど、富岡八幡なんかに入る入り口の対面にあるお店ですが・・
私がそばを通過した15時半頃、な、な、なんと行列が出来てましたね。
16時開店で21時半まで営業。日曜が定休日です!!


SODウォーター

050226-113304.jpg健康維持・美容・老化防止!!のSOD。
以前友人からすすめられてから、興味をもって丹羽カンパニーのネットから
資料請求したところ、サンプルの中に「小冊子」がはいっていて、SODのことをいろいろと学び、納得!

そんな中、こんな贈り物を、また別の友人に頂きました!!
感謝感激よねえーー、こんな高価なものを頂いちゃいました。
ベルセレージュという会社の製品ですが・・「SODウォーター」?
料理や飲み物に数滴おとして、食すものらしい。

キダチアロエやアロエベラエキスもはいっているみたい。

マグネシウムやカルシウムも豊富。
大切に・・感謝しながら食してみようと思います。

続きを読む

久々のTVドラマ

昨日は、夕方から活動が始まって・・一日PCの前で自宅仕事となりました。
ほとんど自宅からでていない(涙))寒かったしねえ〜
そこで、唯一脚を運んだのが・・ビデオ屋だったの。でも、名作に手を出すと
見入ってしまうし・・仕事にならないから、以前から気になっていたTVドラマ「彼と彼女と彼女の生きる道」をかりてみましたの。

いつも気になって横目でみても、すごい人気だったのよね。
こうして、私がTVドラマに触れるのは・・その作品が人気ある時期を経て、
しばらくしてからになるわけで。

しかし、ジャニーズとはいえ、されどジャニーズ・・
草薙くんのせつなさ、寂しさ・・いいんでないの〜続きを読む

ボンラスパイユのよもぎべ−グル

050225-165551.jpg
遅い夕食に食した「よもぎベーグル」冷凍していたものをレンチンして、ほくほくやわらかなものに・・なにもはさまず食したわけです。
付け合せは、豆乳野菜ジュース。デザートは「ローズヒップグレFゼリー」。

新宿へ出かけると必ず立ち寄るオーガニック店「ボンラスパイユ」
新宿ルミネ1のB2Fにありまする。
夕方の時間帯は、お惣菜やぱんが半額近くまでお安くなるので超便利。

よもぎの香がプンプンしてたまんないです。
本当はね、棚のお隣に鎮座なさっていた「和みベーグル」ってのも、すんごく気になったの。でも・・次回の楽しみにとっておくことにしました。
小豆・よもぎ・ごま、あとなんだかなあ?いろいろ入ってましたね。



タクシー運転手のぼやき

久しぶりに深夜帰宅になってしまったのである。
外にでたら、しかも、まさかの・・雪。
タクシーがなかなかつかまらなくて、大通りまでテクテク。

更に激しく降り続く雪。
傘を持っていたのが奇跡としかいいようがない。目の前で飲み屋の仕事帰りらしき綺麗なお姉さんが二度もすべってころんでるし・・。

なかなかどころか・・タクシーの姿さえも見当たらないではないか〜
電車ひと駅分くらい歩いたかな?
ファミレスが見えたから、ちょっと休憩していこうかと交差点を渡ったときに
タクシー発見。自然と右手をあげていた私ですが・・
よくみると・・「回送車」

が、しかし・・止まってくれました。
続きを読む

ファントムに少々がっかり・・

ずっと気になりながらも・・ビデオ出るまでまつかいな??ってな具合でまだ
見ていなかったのですが・・大きなスクリーンで見るべきものかも?
そう思って、本日仕事帰りに新宿にて「オペラ座の怪人」をみてきましたよん。クリスティーヌは、確かに前評判通りプリティでしたが・・
気になったのが彼女の口の甘さ(笑)

幼い顔にまんまるおめめのぽかんとあいた口。
クライマックスで、一体ラウルとファントムに対する思いの比重がどうなっているのか?わかりづらいのよねえ。

そして、ファントム。
醜いなら、もっと醜いほうが感動するのになあ。
中途半端に格好よいから駄目な気がしたなあ。
もみ上げ気になるし(笑)あの風貌で、あの歌い方だと・・プレスリーを想像してしまいましたよ(笑)

もともと舞台用の脚本であって、ほとんどそのまま使われているんだけど
映像だからこそ、みせれる台詞をもっと増やしてくれないと、ただの歌謡ショーになっちゃうよねえ。
だとしたら・・生には負けるわけなんだから。
その点にはがっかりだったかなあ。

以前行った「パーティ」のトークショーにあった「ファントム」の体は確かに
ちらりとシャツから覗く胸元がセクシーではあったけれど・・
なにも醜いファントムが体鍛えてなくともいいだろうに・・。

うーーーん、墓場のシーンでも舞台のようにぱっと消えて欲しいぜ、怪人様。
ゴーストとか怪人なんてものは・・最後までなぞめいていて欲しいもの。

舞台に比べて映像は、確かに現実的だけど・・その辺が曖昧だった気がするなあ。やはり・・舞台は「夢」があるし、ファンタジーが通用するものだから。

来月には劇団四季の舞台にて再度ファントムチェックする予定。

ファントムは低音で、きちんとオペラの歌唱法で歌ってほしかったなあ。
気に入って頂けたらクリック!
人気美容・健康BLOG ★一日ワンクリック! 応援してくださいねえー
★TOPICS★
○メールはこちらまで
mazeran1990@ac.auone-net.jp
★ツイッター始めました。
masami_haraをフォローしましょう



こんな私・・
masami
はじめまして!波乱万丈人生を楽しむ自由人です。
趣味は「脇道探検」
東京23区をまわる一人芝居を
やってま〜す。
このブログに登場する男性は、すべてダーリンと
呼ばせてもらいます・・・あしからず!
気になるもの達★


★出会いを求めて!



★お豆腐屋さんのコスメ





コメント大歓迎!!
「最新トラックバック」は提供を終了しました。
アフリエイトで副収入!!
お気に入り&お友達ブログ



QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ