masamiの☆まの字

「真善美」と書いてまさみと読みます! 東京での「masami hara」の自由気ままな脇道生活を 綴っています。

October 2005

りらくの森

bcf42610.jpgスーパーセラピストが
心も体も森ほぐす(笑)というのが、キャッチフレーズのようです。
もみほぐす!!だろうがーー、と、つっこみたくなりました(笑)

日本初のヒーリングパークということで、まあいろいろと趣向を
こらしてありました。
内容は・・
続きを読む

初★ナンジャタウンへ(池袋)

8d12a1b4.jpg今日で10月も終わりですね〜
早い早すぎる・・・
池袋のサンシャインにある「ナンジャタウン」へいってまいりました。
目的は・・新しくオープンした「りらくの森」です。

ナンジャタウンへははじめて行ったんだけど、平日にしてはおおにぎわい。
この子供たちは?学校はお休みなの???

りらくの森は・・逆に待ち時間0分のコーナーが目立つくらい静か。
ナンジャタウン入り口からあらゆる場所には、かぼちゃのオブジェが
いっぱい飾られていました。今日は「ハロウィン」ですものね。
都内のいろんな場所でも「ハロウィン」の催し物があったみたいですね。

明日になると・・このナンジャタウン内の飾りは・・どうなるのかしら?
クリスマスツリー?になるのかな?

セレブ気分でパン屋「ボンジュール」(葉山)

dba0581f.jpg有料道路を走って、海岸線へ。
うーーん、まずはダーリンにお願いして
葉山のとても気になるパンやさんへ
連れて行って頂きました。

葉山の道路ったらなんでしょ、もう
・・かっこいい車しか走っては
いけないのかしら?と思うくらいにステキな車ばかり。

もちろん、ダーリンの車もいかしてます。
が・・・目の前にものすごい音を発して現れたのが
真っ赤なフェラーリ
ギョエーーーー、車体がひくい、ひくすぎる。
あの中に本当に人が乗っているのでしょうか?(笑)
トンネルの中なんてね・・フェラーリですよ!!といわんばかりに
エンジン音が響き渡っておりました(笑)

続きを読む

思わずおのぼりさん

8537365e.jpg午前中から、品川へむかい
京浜急行で金沢八景へむかいました。
駅に降り立ち、思わず記念撮影。
この駅に来たのは、実は2度目。
初めてだと思っていたのですが・・いや〜な思い出が過去に
あったことを思い出しました(笑)

続きを読む

父と母に感謝する日・・・

10月30日・・私もまたひとつ年を重ねることが出来ました。
毎年、ひとりで東京小旅行。30歳になったときにそう決めたの。
まだ、派遣社員でOLやっていたころもね、今だから告白しますが
会社を休んでました(笑)

まあ、秋といえば舞台の季節。
毎年一日休みをとれるとは限らないけれど。
可能な限り、お誕生日は一人で過ごす。しかも何か記念に残る
ことをしよう。つまり、大好きな脇道探索(笑)
普段行ってみたいと思いながらも、なかなか行けない東京の街に
あてもなく、計画性もなくでかける。

ここ2年ほどは、都電荒川線ぶらり旅が多かったかな。
一駅ずつ降りて、街の商店街を歩いてみたの。

そして・・今年はどうするでしょーーーー。
大好きだけど、なかなかゆっくり訪れられなかった街
東京じゃないけど・・仕事も兼ねて・・なんだけど
リフレッシュしてきます。

人間は、疲れた心身に栄養補給しなきゃだめですよね。
一番いいのは、自然にパワーをもらうこと。
海も山もある場所へいってこようと思います。
続きを読む

頂き物)新杵堂の「栗納豆」5

cddfed38.jpg10月29日午前中からPCに向かって
仕事してました。そしたら、突然の宅急便!
岐阜県中津川・・といえば、季節の和菓子!!
新杵堂の「栗納豆」!!

疲れた脳が・・喜びました。
しかも、和紙の化粧箱の中に「メッセージカード」
かわいいんですよ、栗のイラスト!

ライブお疲れ様&お誕生日おめでとう
そうだそうだ、私30日が誕生日なんだあーーー
と、思い出しました(笑)

いつもがんばっている原さんの姿をみて元気をもらっているから・・
と、応援してくれている女友達Tさんからのプレゼント!!
すごく嬉しかった・・ありがとう。
ひとつひとつ、栗の味をかみしめなきゃ!!

って・・すごく幸せなほっくりとした栗の味。
甘すぎない和菓子職人の心こもった逸品でした・・・。

頂もの)マリアージュフレール「マルコポーロ」

a0bd026b.jpgこれは、「マリアージュ
フレール」の紅茶とティジャムのセット。

ソロライブの時に、差し入れで頂いたもの。
会場となった「タクト」の傍に、「銀座本店」をみつけてから
絶対行こう!と思いながら・・いけませんでした。
だから・・すごく嬉しかったなあ。
なんといっても、紅茶の香りに癒されまする。
香りは大事ですわよね。

新宿店が出来たときに、スコーンセットを優雅にお茶したものの
やっぱり、銀座でしょ!!なんて思ってました(笑)

もともとコーヒー大好き派の私も、低体温を考えて夜は、ココアか
ショウガ紅茶。
しかも・・この頂いたマリアージュの葉っぱの種類にまたまたカンゲキ!
★↓ちなみに・・楽天でみつけました。こんなセットもあるのですね。
 詳細は、写真をクリックどうぞ!
仏流午後の紅茶セット(カゴ)A・仏流紅茶伝説のマリアージュフレール人気NO1マルコポーロ&焦...

続きを読む

頂き物)大粒栗入りもなか(お城森八)

c1781ce5.jpgこれは、墨田区業平にある
「お城 森八」
和菓子。大粒栗入りもなかです。

ソロライブの時に、墨田区在住のOさんから頂きました。
「栗」と聞けば・・もう落ち着いていられない私(笑)

しかしながら、「もなか」の皮って今ひとつ得意じゃない。
でもね、ここのもなかの皮って絶品!!
口の中でとろける感じがたまりません。
皮は薄くて中身の小豆(しろあんとくろあん)が具だくさん!
あ・・くろあん!という表現はあまりしないですね(笑)

続きを読む

シャンソンに酔う

2229ddd1.jpg10月27日・・って
最近一日遅れの更新になってますわね(笑)
元東宝の役者ダーリンのお誘いで、やはり元女優さんで現在は
シャンソン歌手の「北桂子」さんのリサイタルへ行きました。

ダーリン二人と吉祥寺前進座劇場前で、待ち合わせするも、仕事で
時間に間に合わず、18時半開演ぎりぎりに到着。
以前、吉祥寺第一ホテルでのコンサートに行ったことはあったのですが
この日は、北さんのお誕生日・・しかも古希ですよ。
見た目はすごく若いし、ステージ上でのお姿もとっても若々しい動きと
立ち居振る舞い。70歳になんてみえない!!

シャンソンの店「レッド」を吉祥寺で経営され、シャンソンのお教室も
やっていらっしゃいます。客席は満席。
引退?リサイタルということもあってか?感動のステージでした。

続きを読む

西麻布から文化を発信!

45be636e.jpg10月26日・・久々に朝まで
飲んじゃいました・・。写真は、西麻布「ナイトトレイン」での
打ち上げの終了時・・うーん?朝5時くらいに撮影したもの。
左は、サボテンズの宮本さん、真ん中は私のバックでドラムをたたいて
くださった「アキラさん」右は、ソラというバンドのボーカル
「ゆうたさん」(六本木のライブを終えてかけつけてくださいました)

22日から24日までの私のライブに出演してくださった
「奥山まさし」さんは、25日に歌手の五十嵐玲さんとともに
ジョイントライブ。つまり、4日間もタクトに出演されたわけ。

そこで、25日に私たちと合同で22時から打ち上げ!!!!
私、劇団員あいこちゃん、丹保さん・・3人で差し入れをもって
西麻布へ。奥山さんの帰りを待って・・打ち上げ開始!!

続きを読む
気に入って頂けたらクリック!
人気美容・健康BLOG ★一日ワンクリック! 応援してくださいねえー
★TOPICS★
○メールはこちらまで
mazeran1990@ac.auone-net.jp
★ツイッター始めました。
masami_haraをフォローしましょう



こんな私・・
masami
はじめまして!波乱万丈人生を楽しむ自由人です。
趣味は「脇道探検」
東京23区をまわる一人芝居を
やってま〜す。
このブログに登場する男性は、すべてダーリンと
呼ばせてもらいます・・・あしからず!
気になるもの達★


★出会いを求めて!



★お豆腐屋さんのコスメ





コメント大歓迎!!
「最新トラックバック」は提供を終了しました。
アフリエイトで副収入!!
お気に入り&お友達ブログ



QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ