masamiの☆まの字

「真善美」と書いてまさみと読みます! 東京での「masami hara」の自由気ままな脇道生活を 綴っています。

January 2006

浅間山にパワーを頂く(長野県)5

b861e265.jpg何年ぶりでしょうか?
間近に雪山を拝ませていただいたのは・・・
浅間山は活火山なんですよね。
私の吐く息も白いけれど・・浅間山の頂上からモクモクと白い
煙が・・。てっきり雲かと思っていました。
有料道路の下り坂からとてもすばらしい雪山の風景に感動。
やはり疲れた体を癒してくれるのはエステでもマッサージでも
ダーリンでも岩盤浴でもありますが・・

なんといっても一番即効性があるのは「自然のパワー」
なんだと、またまた実感。
広々とした自然のふところを目の当たりにすると
まるで自分自身のすべてをほおりだせるような気持ちになれる。
思わず笑顔になってしまう。

なんて素敵なのでしょう。
自然のパワーと・・・
のんびりゆっくり時間を気にせず晩酌でもして
今夜は早めにベッドインしようと思います。

さすがに舞台あけのカラダ・・少々お疲れのご様子(笑)
広いお風呂に夏みかんがぷかぷか浮いてまして
一人占めです・・のんびりお風呂にはいっているのは
いいけれど・・時折居眠りしちゃっておぼれそうになるのが
たまに傷(笑)早々にサウナへ移動。

それでも・・居眠り(笑)
おいしい地酒に酔いしれる!これに限るわ!!!

滝も凍る〜軽井沢4

3762b1e7.jpg本日は軽井沢から嬬恋へ
これは、途中の白糸の滝。
軽井沢の駅前商店街は、冬期休暇なのでしょうか?
お客様がいないせいもあってか夏とは大違い・・
さみしい。通りにクルマも人もなし・・・

別荘地を抜けて山を登っていく小道にはありがたいことに
積雪はないものの、さすがに滝のながれは凍っているせいか?
勢いがありませんでした。

人の居ない静かな別荘地って・・
まるでミステリー(笑))))
ちょっと怖いかも・・・

滝の傍に「クマに注意!」の看板。
でも、クマは冬眠中じゃないのかしら?なんて思いながら
妙義山や浅間山の雪景色に寒さはきびしいもののすごく
癒されました。
空気がおいしい
冷たい空気は、頭やカラダの芯を、さわやかに癒してくれます。
雪山は・・・・美しい。
寒さを忘れて感動の連続。

軽井沢氷彫刻国際展準優勝作品

77efffc1.jpg白糸ハイランドウェイでみつけた氷柱です。これから雪国へいってまいります

女優ママのお店(大塚)5

805eb021.jpg無事に舞台を終えました!!
こちらは、初日・楽日(打ち上げ)と3日の公演のうち
二度も訪れお世話になったお店
ぷちっとライブバー・食彩・広い海」というお店。

大塚駅南口徒歩2,3分のところにあります。
日曜日は定休日ですが・・昨日は打ち上げで特別にお邪魔させて
頂きました。

ママ自身が劇団をやっていらっしゃるそうで
もともとは去年まで「新富町」のほうで「元帥」というお店を
やっていて、そこで今回の演出と主演の石原さんが出会い・・
石原さんはそこで長年働いていたそうな。

元帥は、去年で閉店。
場所を大塚にうつしてあらたに開店。

今回の公演の受付も手伝ってくださいました。
明るくしっかりもののママって感じ。
もちろん私は初めてお会いしたのですが・・・
これからは大塚によったら顔をだしたくなる
こじんまりとした隠れ家的なダイニングバーでした。

芝居や映画のチラシが貼ってあり、ピアノやカラオケもあって・・
昨日の打ち上げは・・・まあ、とにかく盛り上がり〜

続きを読む

体力と精神力

542255a5.jpgおはようございますなんだかインフルエンザが流行っているとか?

風邪などで舞台にいけない!と、そんなメールを結構頂きましたが、体が一番!
わざわざご連絡くださる皆様にも感謝。
今回は久々に舞台が広いので、楽屋が遠くて控えている舞台裏が冷え込みます。
ひとたびステージにたてばライトで暑いのに・・ひやぁ、明日からが心配〜

昨日もなんとか無事終了。申し訳ないけど、自分の身内スタッフや劇団員なら、ストーブを用意してくれるなぁ

なんて思いながら、手袋マフラーを着用して出待ち(笑)

体力が必要な仕事だとあらためて思います。本番中の食生活や予防ではまにあわない。普段の積み重ねだなぁと。

もう泣いても笑ってもあと一回。
楽しんで舞台にたちますよん。写真は昨日Mちゃんに頂いたお花〜

運勢アップの黄色をアレンジメントに!ありがとうございます。

初日あけました!

facb3a2f.jpg応援コメントありがとうございます〜

バタバタでしたが、どうにか初日あけることが出来ました。
これは私が来月から習い始める予定のとあるお稽古事の師匠が、差し入れくださった笹巻きすし!

湯島にあるそうな。いってみたい〜
上品に小さなお寿司が笹のはにくるまってます。

あしたの朝食ねっ。有り難き幸せ!
本日お越し頂きました皆様ありがとう
ございました!

そして劇団員二名となんとかれこれ八年ほどまえに劇団員だったダーリンが来てくれて驚き〜
みんなで一杯だけ乾杯して帰りました。
明日も頑張ります〜

ホクホク黒豆

3a6cd40d.jpg
おはようございます!さてさて本日が最後のお稽古。
明日からは3日間、舞台本番に専念致します。
いよいよ!って気もする。長かったような・・短かったかな。
なかなかお気に入りの悪役。むふふ・・

そして・・最近定番のお気に入りの「黒豆」のご紹介。
なかなか購入できないので、みつけると大人買いしちゃうんですが
「味の菊一」というところからでている
「ホクホク黒豆」
ほんのりと薄めの黒糖の甘みがいい感じ。
しっとりとした黒豆。
ふかし炊きされた豆。

ポリフェノールも大豆イソフラボンもとれるから健康食。

JR信濃町駅の売店かナチュラルローソン・・でしか
みたことがないのです・・・

おやつに最適ですよ。
ちなみにもう今日からしばらくは利用することがなくなりますが
飯田橋の駅の南北線・有楽町線への連絡通路に
スターバックスがありますが、その少し先に(有楽町線へすすむと)
「ナチュラルローソン」が2月1日にオープンするようです。

稽古通いしてる間に出来てくれれば通いつめたのに(笑)))

もっと巷に「ナチュラルローソン」を!!!!
と願う私ですわ・・

若い二人の前説あり

9590bd61.jpg今回の舞台。
前にもお話したように約二時間半の大作となりました・・。
でもなかなかおもしろく仕上がってきました。

私の夫でもある、コルバン役の石原さんは土曜ワイド劇場にレギュラー出演してるし、部長刑事役のちょーすけさんには毎回笑わされて・・
神父役の剛くんとは名コンビ〜

女医の民ちゃんは唯一女性共演者。だけどなかなか本職がいそがしく稽古場であまり出会えず。

私は久々の紅一点。
今回若手刑事役に剛くんの所属事務所の若い役者二人も共演。

芝居の前後にちょっとしたコント?のような挨拶をしてくれます・・こちらもぜひお楽しみに!

写真はその初々しい二人の稽古風景です

ほし芋で、腸をきれいに〜

add48563.jpg
おはようございます。昨日の夜は冷え込みましたね〜
さぶさぶ・・。

寒いと、食べるのが億劫になったり
逆にカラダが熱をつくるためになんでしょうか?
やたらと食欲に関係なく温かいものを欲する体の声が
聞こえてきます・・

本番を控えたこの時期にはなるべく「ショウガ」を
とるように心がけてはいるのですが・・

食生活が不規則・・
なので小腹がすいたときように、かばんにいろんなものを
隠し持っている私(笑)

お気に入りは・・「黒豆」
そして・・「ぐーぴた」

で・・稽古場で休憩中にたべるわけ。

昨日は朝から美容院。そのあとお買い物する時間が
とれたので・・最近のお気に入り「ほしいも」を
買いました。
すこし焼いてたべると甘さも増すし
なによりも食物繊維がたくさんとれるし
少量で満足。

もちろん、腸が活発になって毒素排出にもってこいですよ!!

稽古場帰り

d2869e66.jpg1月22日の稽古場帰りの
電車の中・・出演者。電車の中でいいとしの大人が!
って感じですよね(笑)

音楽の奥山ダーリン、音響の岡田ダーリンの見守る中
ながーーーい通し稽古を終え、成功を祈ってみんなで
飲みに・・そして0時近くの静かな車内。

酔っ払いたちの記念撮影。

今回のお芝居は原作がフランスもの。
原作を読みましたが上演時間は実際は約4,5時間はあるもの。
ヨーロッパのように舞台をみなれた人種にとっては当たり前でも
日本人にとっては・・つらいですよね。

今回は日本を舞台に脚色され・・約2時間半(休憩10分含む)
主役のコルバン(石原さん)は4幕ともでずっぱり。
これはもう大変。
私はすべての幕にでるものの・・少しだけお休みできます。
でも・・2時間半通し稽古をやると結構テンションがあがって
のども渇いて・・お酒もすすみます。

私は23時から仕事の打ち合わせがはいっていたのに
すっかり忘れてしまっていて・・24時に途中下車。

楽しい仲間と稽古&本番をともにするのも、あと少し。
いい舞台になれば・・・と思うのみ。
寒いから・・風邪には気をつけなくちゃ。

また詳細おしらせしますが・・
今回は、三宅島災害復興支援公演

とてもおもしろいミステリーコメディに仕上がってきました
興味のある方は、是非みにいらしてね!!


気に入って頂けたらクリック!
人気美容・健康BLOG ★一日ワンクリック! 応援してくださいねえー
★TOPICS★
○メールはこちらまで
mazeran1990@ac.auone-net.jp
★ツイッター始めました。
masami_haraをフォローしましょう



こんな私・・
masami
はじめまして!波乱万丈人生を楽しむ自由人です。
趣味は「脇道探検」
東京23区をまわる一人芝居を
やってま〜す。
このブログに登場する男性は、すべてダーリンと
呼ばせてもらいます・・・あしからず!
気になるもの達★


★出会いを求めて!



★お豆腐屋さんのコスメ





コメント大歓迎!!
「最新トラックバック」は提供を終了しました。
アフリエイトで副収入!!
お気に入り&お友達ブログ



QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ