94ddaa02.jpg
一段と寒くなり、街はクリスマスムード。
小さいけどかわいらしい上品なクリスマスツリーを見つけて、パシャリ。
毎年、クリスマスにこれといった思い出もないけれど・・・
そっか、もうそんな時期なのねと思います。

おちついていた咳も・・・医者から「風邪をひきやすくなっているから、風邪をひかないように」
と警告されていたとおりに・・・2,3日前からあまり調子がよくありません。
年内は、おとなしくしろよーーーって、ことでしょうか?
皆様も、風邪をひかないようにね。

そういえば、先日「快気祝い」をしてくれると友人からとある居酒屋さんに誘って
頂きました。
その某有名居酒屋で・・・とんでもないことが
ビールでまず乾杯
「元気になってよかったねえ」と友人。
お通しが登場。

メニューを開いて、さあ好きなものを頼んでと言われ
居酒屋さんに来るのは久しぶりだったから・・これ食べたい、あれ食べたいと
私は大はしゃぎ。

しかーし、お通しの中に異物混入

友人のお通しの中に、な、な、なんと「コンタクトレンズ」混入。

その後、店長さんに言い伝えると
ずいぶんそっけなく、「すみません、すぐ取り替えます。」

え?それだけ????


人気ブログランキング参加してます。
ぜひ応援ワンクリックお願いします



友人は、もちろん私も、納得がいかずに
「すみません、どうしたらいいですか?この気持ち・・」

店長「すみませんでした。お通し代金は頂きませんから」

友人「苦情はどこへいえばいいですか?」
店長の態度に頭に来たのである。
そして、その後、本部とやらに電話をいれたらしく、その後の経過はまだ聞いていないが

友人が、せっかくの快気祝いなのにごめんね
と、謝って

なんだか、私は申し訳なくなってしまいました。

そんな大丈夫よ、私がまだ居酒屋にいくほど元気じゃなかったってことで
また改めましょう・・・と、その場は終わり。


飲食店として、あるまじき行為ですよねーーーーー

また日を改めて快気祝いをしていただくことになりました
が、また咳がでている自分の状態を早く脱してしまわないと・・と、反省しかり。

今日は、だいぶいいみたい。