私がライターとして携わったサイクリングコースの第5回目
更新されました。
よろしかったら、こちらを是非ご覧くださいませ。

★第5回目は、元町・中華街コースの第二弾。
中華街で、飲茶の食べ放題として有名な「招福門」
そして、元町から山手へのぼって異国情緒を楽しむ自転車散歩コースです。

○港の見える丘公園・・・横浜のデートスポットにひとりで通い詰めた寂しい夏でした(笑))
               でもね、ひとりだからこそ、みどころをたくさんまわれましたよ。
               次回は、バラが咲くシーズンにプライベートで行けたらいいな。
○元町公園・・・・・こちらも、みどころ満載でした。
           プールの存在は知らなかったけれど、暑い夏には涼しげに泳ぐ人々を
           丘の上から見下ろしながら、とってもうらやましかったです。

○横濱媽祖廟・・・よこはままそびょうは、関帝廟とならぶ中華街のシンボル。
           縁結びの神様もいらっしゃるとは知らず。運命の赤い糸も入った縁結びの
           お守りが売っていました。買っておけばよかったなあ・・(笑)))

○H&Hトレーディング・・元町商店街から脇道に入ったインポート雑貨店。
              所狭しとたくさんの素敵な雑貨や家具、アクセサリーなど
              おしゃれな横浜土産の宝庫。
              店員さんもとっても感じの良い方でした。

○山手十番館・・・こちらのカフェもデートスポット。山手には、おしゃれな洋館内でお茶出来るスポットが
           多いんです。今度行くときは、ひとりじゃないことを祈ろう(笑))

あっという間に、冬になってしまったけれど、是非、来年のサイクリングシーズンの際に
参考になさってくださいね〜〜
取材を進める中で、一番歩いた、一番汗をかいたコースだった気がします。
夏痩せしました(笑)))

今月は、クリスマスシーズンだから、横浜もイルミネーションがきれいなんでしょうね。
山手には、クリスマスグッズを販売している素敵なお店もありますしね。
私も、今月末までに、もう一度横浜に行く予定です。
仕事ではありませんが・・・。

人気ブログランキング参加してます。
ぜひ応援ワンクリックお願いします