masamiの☆まの字

「真善美」と書いてまさみと読みます! 東京での「masami hara」の自由気ままな脇道生活を 綴っています。

お知らせ

ブログお引っ越し先のお知らせ

まだ使い道がよくわかっておりませぬが・・

じょじょに慣れて行けばいいかな?なんて思いながら、アメブロにて
『masamiの★まの字NEO』

ぷふふ、NEOなんてつけてみました
新しくスタートしてみました。



★しばらくやってみて、よく把握できなかったら、またこちらに戻っちゃうかもしれませんが(笑)
ひとまず、お引っ越し


皆様、引き続き、よろしくお願いいたします

BY:masami

スタートしたばかりではありますが・・・

2日が、初夢でしたっけ?

見た夢、忘れてしまいました

新年がスタートしたばかりではありますが、
このブログを始めたのも1月。
思えば、2005年の1月から・・ひゃあ、早いもので6年もたったんですねえ

ここいらで心機一転、お引っ越しも考えております。


よって、しばし、「masamiのまの字」
お休みさせて頂こうかと考案中。

考案中〜〜

人気ブログランキング参加してます。
ぜひ応援ワンクリックお願いします



横浜コミュニティサイクルbaybikeおすすめサイクリングコース5更新

私がライターとして携わったサイクリングコースの第5回目
更新されました。
よろしかったら、こちらを是非ご覧くださいませ。

★第5回目は、元町・中華街コースの第二弾。
中華街で、飲茶の食べ放題として有名な「招福門」
そして、元町から山手へのぼって異国情緒を楽しむ自転車散歩コースです。

○港の見える丘公園・・・横浜のデートスポットにひとりで通い詰めた寂しい夏でした(笑))
               でもね、ひとりだからこそ、みどころをたくさんまわれましたよ。
               次回は、バラが咲くシーズンにプライベートで行けたらいいな。
○元町公園・・・・・こちらも、みどころ満載でした。
           プールの存在は知らなかったけれど、暑い夏には涼しげに泳ぐ人々を
           丘の上から見下ろしながら、とってもうらやましかったです。

○横濱媽祖廟・・・よこはままそびょうは、関帝廟とならぶ中華街のシンボル。
           縁結びの神様もいらっしゃるとは知らず。運命の赤い糸も入った縁結びの
           お守りが売っていました。買っておけばよかったなあ・・(笑)))

○H&Hトレーディング・・元町商店街から脇道に入ったインポート雑貨店。
              所狭しとたくさんの素敵な雑貨や家具、アクセサリーなど
              おしゃれな横浜土産の宝庫。
              店員さんもとっても感じの良い方でした。

○山手十番館・・・こちらのカフェもデートスポット。山手には、おしゃれな洋館内でお茶出来るスポットが
           多いんです。今度行くときは、ひとりじゃないことを祈ろう(笑))

あっという間に、冬になってしまったけれど、是非、来年のサイクリングシーズンの際に
参考になさってくださいね〜〜
取材を進める中で、一番歩いた、一番汗をかいたコースだった気がします。
夏痩せしました(笑)))

今月は、クリスマスシーズンだから、横浜もイルミネーションがきれいなんでしょうね。
山手には、クリスマスグッズを販売している素敵なお店もありますしね。
私も、今月末までに、もう一度横浜に行く予定です。
仕事ではありませんが・・・。

人気ブログランキング参加してます。
ぜひ応援ワンクリックお願いします




公演延期)心からお詫び申し上げます 

11月15日

本来なら、明日から6thフライトの予定でした。
ブログをご覧いただく方ばかりではないので、まだ延期を確認されていないかたも
いらっしゃるかもしれません。

再度、ご案内とお詫びを申し上げます

明日から予定しておりました「東京夜間飛行6thフライト」は、一旦公演中止とさせて
頂きました。

ご予定頂いた皆様には、心からお詫び申し上げます。
咳のほうは、14日間の治療で軽減されました。
日常生活に支障はございません。


しかしながら、まだ気温の変化などで油断してはならないと思っております。
あのまま稽古を続けて、のどをいたわれなかったならば、おそらく明日からの
本番を完璧にやり遂げられたかは・・・・やはり疑問です。

悩んだ末の結論でしたが、私個人としては、懸命だったと思っております。

皆様からの励ましのメール、お便り、コメント
心より感謝申し上げます。

ご迷惑をおかけして、申し訳ございません。

原は・・・元気です。

原 真善美


心よりお詫び申し上げます

東京夜間飛行6thフライト、公演延期となり
チケットをご購入いただいた皆様、
予定を組んでいただいた皆様
楽しみにして頂いた皆様に、
心よりご迷惑をおかけしたこと、ご心配おかけしたことを
お詫び申し上げます。

ブログでも、何度か「咳」に悩まされていることをご報告しておりましたが
風邪が原因だとばかり思っていましたが・・・違いました。
落ち着いたかと思っていたら、また咳が夜中に出るようになり、稽古は毎日進めていたのですが
眠れないほどになりました。

そこで・・
公演までになんとか「咳」をとめたいと、医師に相談に行きましたが
2週間の治療の後、本番中に必ず「咳」がとまるほしょうはないと言われました。
それでも、夜の咳さえ静まればなんとかなるのではないかと思っていました。


しかしながら、もし、本番中に「咳」をしてお客様にがっかりさせるような舞台を
お見せすることは、役者としてやってはいけないことだと考えまして
今回の延期という決断にいたりました。



2週間後には、咳は軽くなるであろうと言われていますので
その後、今後の対策として完治を目指します。

私も、しっかりなおして、再び皆様の前に元気な姿をみせられるよう
努めたいと思います。


このたびは、本当に申し訳ございませんでした。

追伸:
お見舞いのメールをたくさん頂きました。皆様、どうも有難うございます。
夜の咳で眠れなかった日々もようやくなくなりました。
少しずつでも回復には向かっておりますので、ご安心くださいませ。
また、2週間の治療の後、検査などもありますが、
元気になったら、ブログにてご報告いたします。

原 真善美

東京夜間飛行6thフライト公演延期のお知らせ

東京夜間飛行6thフライトの制作担当、マゼランシアターです。

6thフライトの公演を楽しみにしてくださっているお客様には、大変残念なお知らせを
しなければなりません。

10月末日に、原の急病(咳ぜんそくの疑い)を理由に
公演延期を決定いたしました。

本人は、公演期間中を乗り切ろうと医者に応急処置を依頼しましたが
かねてから続いていました「咳」を2週間後にとめられる保証がないとのことで
ドクターストップ。
2週間治療に専念することになりました。

さらにそれでも、本人はどうにか公演を行う方向で考えておりましたが
もし、治療後も公演中に「咳」が出ることにより
中途半端な舞台をお客様に
ご覧いただくのは、失礼にあたるとの考えにより、
誠に申し訳ないのですが
延期とさせていただく運びになりました。

詳しくは、本人よりコメントいたします。
チケットをお買い上げいただいた皆様、楽しみに予定を組んでいただいた皆様には
心よりお詫び申し上げます。

なお、チケットご購入の皆様には、制作部よりメールにてご連絡をさせて頂いております。
チケット料金の御返金につきまして、ご確認よろしくお願いいたします。

元気回復後、再演の際には、またどうぞよろしくお願いいたします。

まずは、ブログにてご報告申し上げました。

BY:マゼランシアター制作部

チケット予約について

大変申し訳ございません

いったん、東京夜間飛行6thフライトのチケット予約を打ち切ります。

詳しいお知らせは、近日中に行いますので、少々お待ちくださいませ。

BY:マゼランシアター

東京夜間飛行6thフライト★

111006_0906~01


10月も残すところわずか。
11月公演まで・・気合を入れて〜走ります。

初日までは、このページをトップに置かせて頂きます。
日々の更新は、この下に続きますので、よろしくでっすう

★チケットのご予約、お待ちしております。
今回は、渋谷ギャラリールデコ4階の不思議な空間で、夏フェスのバックステージを舞台に
OL早乙女琴子のひとなつの体験、家政婦のみた
ならぬ、家政婦の琴子・・状態
琴子が覗いたバックヤードをお届けします。

新キャラクター2つ、登場。
お楽しみに

CIMG0849
チラシ撮影の際の
スナップ〜遠い夏。

お礼

ブログで、「咳がとまらない」状況をお話したら、たくさんの方からメールを頂きました。
ご心配おかけしてすみません。
ちょっと自分でも、驚いてついつい吐露しちゃいましたが、薬がさすがに効いてきた
ようで、昨夜は夜中に咳がでることもなく、しっかりお休み出来ました。

皆様、有難うございます。

もう大丈夫

横浜コミュニティサイクルbaybikeおすすめサイクリングコース4更新

私がライターとしてお仕事させて頂いた、横浜コミュニティサイクルbaybike
のwebサイト内の「おすすめサイクリングコース4」が更新されました。

よろしかったら、是非こちらを覗いてやってくださいませ


★関内からスタートし、馬車道を通って、横浜三塔を回り、日本大通りまでのコース。
★写真でも登場しています、顔はわからないけれど・・
★横浜税関の見学は・・なかなか興味深いですよ
★ヨコハマ創造都市センターは、横濱のアート情報もりだくさん
横浜でギャラリーや美術館を巡ろうと思ったら、こちらへ寄ってみるといいでしょう。
作家さんたちの作品も展示販売。
そしてなんてったって、空間が素敵。歴史的建造物なんですう。

天井が高い開放感あるおしゃれな空間でお茶出来ちゃうんです。
しかも、私は独り占め。

こんな場所で芝居やりたいなあなんて思いました
イベントも行われています。

歴史的建造物が多い、クラシカルなコースです。
歩くだけではなかなか見て回れない距離を自転車を使えば、かなり楽ちん

人気ブログランキング参加してます。
ぜひ応援ワンクリックお願いします




気に入って頂けたらクリック!
人気美容・健康BLOG ★一日ワンクリック! 応援してくださいねえー
★TOPICS★
○メールはこちらまで
mazeran1990@ac.auone-net.jp
★ツイッター始めました。
masami_haraをフォローしましょう



こんな私・・
masami
はじめまして!波乱万丈人生を楽しむ自由人です。
趣味は「脇道探検」
東京23区をまわる一人芝居を
やってま〜す。
このブログに登場する男性は、すべてダーリンと
呼ばせてもらいます・・・あしからず!
気になるもの達★


★出会いを求めて!



★お豆腐屋さんのコスメ





コメント大歓迎!!
「最新トラックバック」は提供を終了しました。
アフリエイトで副収入!!
お気に入り&お友達ブログ



QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ