【日刊SPA!】

SKE48大矢真那
「同期のW松井が頑張ってるから私も個人として認められたい!」――選抜総選挙・速報発表後インタビュー
http://nikkan-spa.jp/862168



抜粋

――ちなみに玲奈さんが不出馬を表明しました。同じ1期生としてどう思いました。

大:揺らぎました。自分にも当てはまる理由もあったから。でも玲奈は松井玲奈という自分のポジションがあるなかでの不出馬で、もし私が不出馬だとしても玲奈とは全然違うなって思って。私は48グループにいるからには自分は出ないとダメだと思って喝を入れたし、迷ったけどちょっとだけです。玲奈の不出馬を聞いた直後はすごい悩みましたけど。だって同期で出るのってもう珠理奈だけなんですよ。心細いっていうのもありました。みんなが同期で頑張ろうってなるなか、珠理奈はもう違う戦いをしなきゃいけないからそれを言い合える仲間がいないんだなって。

――同期を見て自分のポジションの確立をしなきゃならないって思うんですね。

大:はい。ふたりがあんなに頑張ってるので、「私も一個人としてやっていけないと」ってずっと思ってました。