2012年01月10日

あけまして〜


あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。

年末年始、結構飲みすぎて出かけてる最中に腹が痛くなって

急いで帰宅してトイレに入ろうとすると先に息子が長い時間

トイレに座っているというパターンを何度か経験しました

ホントに間が悪い息子。

経理の専門学校の通学コースに息子を通わせることにしたら、今回は

人数が集まらなかったので「教室でビデオを見てお勉強コース」に変更

になった息子。

まぁ〜間が悪いにもほどがある感じがしてなりません。

さて、今年は自力でいい年にしようと思います。

                 おわり

tuyotama at 21:15|PermalinkComments(0)

2011年12月12日

忘年会


忘年会、今年は今現在でほぼ終了〜。

あとは、年末に小さい会が二つ。

年末が無理で、新年会にまわした飲み会が二つ。

こんな中、禁煙が出来るのか??       
          
バタバタしてるので、最近力足らずなBLOGです。

   
               おわり


tuyotama at 19:17|PermalinkComments(0)

2011年11月12日

今月も。。。


今月も先月と同じく税務調査の立会がありました。

も〜年末はやめてほしい〜。

今月はまだ年末ではないかもだけど。

今週の水曜日は、税務調査が終わってから福岡まで車でお通夜に行ってまいりました。

・・・日帰りで

そして、昨日も福岡。

・・・日帰りで

元気じゃっ

            
                   おわり

tuyotama at 15:52|PermalinkComments(0)

2011年10月10日

10月3日(月)〜5日(水)

先週の10月3日(月)〜5日(水)の3日間、福岡の担当先の税務調査の立会でした。

普通は2泊3日の宿泊でのぞむところだったのですが、火曜日にちょっと諸々がありまして

結果的に鹿児島⇔福岡を3日間通勤いたしました。

軽自動車で、毎日毎日高速を携帯で曲を聴きながら歌いながらの通勤。

身体の疲れもなくなんてことはなかったのですが、最終日の水曜日にバスケでいきなり走ったら

左足の膝がカクっという感じと、膝裏にビキっという痛みが

おそらく、運転でじっとせざるをえなかった左足君の靭帯が固まってたところにいきなりダッシュを

したから痛めてしまったのでしょう。

左足君が、もし喋ることが出来たら「こんの野郎、3日間も何の仕事もさせなかったくせに帰ってきて

いきなり2時間走れってか!!」と叫んだことでしょう

                      おわり


tuyotama at 11:33|PermalinkComments(0)

2011年09月04日

バスケ飲み会

mihochan



先日は久々のバスケ飲み会でした。

今回は、←新メンバーの19歳ミホちゃん(短大一年)が新たに参加。

鹿児島の奄美出身ということで、酒はまぁ何でも飲めるじゃろうと思ってたらその予想をはるかに超える飲みっぷり

ビールも焼酎もサワーもグイグイグイグイ。

「ミホちゃん、さすが焼酎王国の奄美出身だね。焼酎もさらっといくね!!」って言ったら

「いえ〜焼酎はあんまり飲んだことなくって。ミホは、レントしか飲んだことないんです〜」

って、レントはれっきとした黒糖焼酎じゃんってツッコんであげました

しかも、写メにあるように食べてない時はグラスを持ちっぱなしのミホちゃん←

19歳にして、既に親父飲みを体験していることがバレバレ。

楽しい夜でした。

                             おわり


tuyotama at 14:25|PermalinkComments(2)

2011年08月21日

税理士試験、終わりました〜

終わりましたが、しかーし。

例年にないプレッシャーで、しょうもない問題をまちがえたりで×だと思います。

自己採点74点、ボーダー80。

はぁ〜ダメな男です。

今日から金曜まで、妻は名古屋に出張です

私がいなくなったらコイツは遊ぶんじゃろなぁと予測したのか、生活費を全く置いていかなかった妻

ちまちま、遊びます

tuyotama at 21:28|PermalinkComments(0)

2011年07月17日

ブログを開いたら

あっ!最近、ブログを書いとらんと思って、ココを開いたら

なんと、サイトさんのほうが気を利かせてタイトルの上に「ブログネタ」って表示で

「この夏、どんなホラーで涼しくなりますか? 」って書いてありました。

この三連休、休みだってのにドコにも出ずに部屋で試験勉強をしてる状況自体がホラーだっつぅ〜の

バルコニーから外見ると、朝から水族館とかすでに大入りみたいですし。

も〜あと二週間。

バカな事言ってないで頑張ります
110717_090618


                                        


                                            おわり


tuyotama at 10:21|PermalinkComments(0)

2011年06月15日

税理士試験まで、あと47日


あぁ〜あっという間に50日を過ぎてしまった〜。

憂鬱な時期だなぁ〜

去年は出来たと思ったのに、さすが自分。

一部、解答用紙を間違えて書いてしまってたし。。

今年は、そんな経験を踏まえて自宅学習も真剣です。


先週のバスケ、オジサンがたったの二人。

あとは、IH経験者を含む若者(男のみ)8人。

若者がダッシュでドリブルをする後姿を追いながら(見ながら)

ただただ笑うだけでした


              おわり

tuyotama at 04:44|PermalinkComments(2)

2011年05月15日

長〜いこと。。

長〜いこと、更新してませんでした

東北大震災があり、GWも終えて、気が付いたらもぅ五月も中旬。

下手したら、もぅ梅雨入りですよ〜。

今は、スポーツクラブを休会して試験勉強を頑張ってます。

週1のバスケだけは、休まないで続けてますが・・。

そうそう、最近のバスケ。

三月に卒業して進学や就職で県外に出た子たちがいたせいもあり、最近は集まっても何とか

10人という状況です。

10人ということは、交代がいないということで二時間走りっぱなし。

以前よりも過酷

バスケ経験者で、「俺は暇だぞ〜」っていう方はいないですか〜〜

                         おわり

tuyotama at 15:00|PermalinkComments(4)

2011年03月03日

携帯の保存動画が消えた・・

先日、3年ぶりに携帯を変えました。

久しぶりの新機種です。

docomoの担当の方が男性だったので、何にもロックも掛けずに携帯のデータ移行をお願いして一時帰宅。

1時間ほど後、docomoショップに行くと担当の男の子が青い顔をして周りを気にする様子で紙をすっと出してきました。

紙には「動画99件→9件 ×」と書いてあり、ちっさな声で「すみません、アドレス帳とかは全部移行出来たんですけど動画が・・」

動画、でも元の携帯に残ってるんですよね?って聞いたら「いえ、元の動画が全部壊れて移行出来たのは9件だけでした!!」とのお返事。

目の前がくらくらっときました。

この携帯には思い出の動画や、またまたちょっとエチな厳選動画(これが大事)が入ってたのに〜と思いながらも冷静な表情で、、、、
大丈夫です、退避を取ってるのでと言って店を出てきました。

あぁぁぁ、わざわざSDカードに退避を取る主義ではなかったので時間をかけて集めたエチな厳選動画が消えてしまったよ〜という悲しいお話でした。

             おわり

tuyotama at 18:31|PermalinkComments(0)