ツユクサノザッキチョウ

猫とROCKな音楽に囲まれて、ハンドメイドな毎日♪

開店しました(^^*

cb481186.jpg
暑いっす。


分かってたけど、暑いっす


いらっしゃいませぇ〜

ぶは〜!

お久し振りです、ツユクサですっ!
すっかりブログの更新もサボってしまいました。
沢山の応援メッセージを頂いていたノアさんですが、やっと抜糸も終わり、後は傷口の周りのかぶれが治れば…と言うところまで来ました!
いや〜〜〜〜、長かった!!!
ワタクシ、スッカリお疲れモード&無気力症候群の真っ最中でございます。

と、のんびりしてらんなかったりして。
先月かな?申し込みしていたフリマがありまして、それが当選?してたんですよ〜。
実のところ、こんなにノアの手術がこじれるとは思ってなくて、準備が全く追いついてない状態でございます…
。・゚・(ノД`)・゚・。だってノアさんから手が離れたのも数日前なんだモン…
告知も今回はどうしようかな〜と思ってたんですが、あんまり放置も良くないなと。

久し振りの更新が告知で申し訳無いです(´∀`;)
それも、明日だったり(汗)
あははは、どうすんだ準備(汗)
そんな感じで大汗かきながら、告知してみます(滝汗)

”日曜国際フリマ”
場所:唐人町商店街 (福岡県福岡市中央区唐人町1-2-14-201)
    homepage ←地図あります
日時:8月16日(日)12時〜20時

今回のフリマは、国際交流キャンペーンの一環らしく、外国からの留学生などの方々が本格派の屋台を出していたりしているそうです。
16日は
◆バングラデシュ →九州大学バングラデシュ人留学生のみなさん
◆ベネズエラ →九州大学のベネズエラ人留学生のみなさん
◆南アフリカ →九州大学、九州工業大学の南アフリカ人留学生のみなさん
◆パレスチナ →九州大学のパレスチナ人留学生のみなさん
◆アメリカ  →唐人町商店街内にあるCAFE3
の方々の屋台が楽しめるみたいです。

その他にもアーケード内の日曜お休み店舗シャッター前で、フリーマーケットを開催してまして、私はそちらで参加致します。
まあ、盆休み真っ只中なんで、正直集客は如何なモンか、ばくち要素強いような気もしますが、リハビリフリマなんでちょうどいいかもしれません(´∀`;)

そして、開始が12時からと遅めで、終了は8時となってます。
ちょっと珍しい時間帯ですけど、ゆっくりお越しいただけます。
という事で、お近くの方、お暇な方、くたびれたツユクサを見物したい方(笑)
お立ち寄り頂ければ嬉しいです♪

このフリマが終ればちょっと一息つけるかな〜。
その時には、ノアの病状の詳細を書ければ良いなと思います。

あ、そうそう。
コチラはちょっと重要なお知らせなんですが、銀色屋でのお買い物が16日は出来なくなります。
メンテナンス中…という表示になるかと思います。
フリマ終了後再開致しますので、ご不自由をお掛けしますが、宜しくお願いします!

退院しましたぁ…

まずはお礼を言わせてください(*´∀`)ノ
ノアや私たちにたくさんのメッセージやコメントをありがとうございました!
お陰様で、ノアさんがやっと退院してきました♪

ちわ〜ッス

まあ、退院してからが大変なんですけどね(´∀`;)
その後のノアさんなんですが、残念ながら傷口をこじらせてしまいました。
中からの液が止まりません… il||li _| ̄|○ il||li
やっぱりね〜、すんなり行くとは思ってなかったよ!
避妊手術のときも傷口が一度開いちゃって大変だったんです。

いつも寝る場所にバスタオルやタオルを敷いて、傷口から漏れる液対策を家中に施したのですが、なぜかそこを避けて寝るノアさんが憎い…!
このラグ、もうダメかも…(´∀`;)アハハ…
縫い目の上にテープも貼ってもらいますが、速攻はがしてしまう毎日です。

気になるっ!

ノアさんはお腹を気にして仕方が無く、カラーで叩くようにこすり付けてます。
病院の先生曰く、こういう子は珍しいんだそうです。
普通は傷口をあまり気にしない猫ちゃんが多いんですよって…。
ああ、そのコたちが羨ましい!ヽ(;´Д`)ノ

中から膿みが染み出てくるので、毎日病院へ行って傷口の消毒と洗浄をしています。
これがまた卒倒モンなんです。
でっかい注射器みたいなのに入れた生理食塩水を、縫い目の隙間に差し込んでぴゅーっと中へ注入、お腹の中を外からもみもみして洗浄後、お腹を指でみゅ〜っと絞って液を縫い目の隙間から搾り出し、液はタオルで拭く…というのを繰り返すって感じです。

その間補ていしてるのですが、時々痛むらしくて、身体にチカラが入って「ニャッ…!」と声が漏れる事も。
しかしその静かな痛がり方に、病院の方々から驚きの声が。
…ホントに大人しい猫で良かった(苦笑)
最初は赤っぽい色でしたが、今日は透明に近くてだいぶ落ち着いてましたヨ!
もうひと頑張り、頼むよノアさん!

さて、面白くないのは虎太郎くん。
ノアが退院して以来、パパもママも取られてちょっとご機嫌ナナメです。

面白くない虎太郎

久し振りの対面は散々でした。
ノアを見るなりフーっと威嚇。
どうもエリザベスカラーが怖いみたいです。
うーん、困った奴だ…il||li _| ̄|○ il||li

ノアもビビっちゃって、虎太郎が居るとトイレもご飯も行けない有様。
部屋を分けちゃおうかとも思ったのですが、どちらの猫も私が近くに居ないと騒ぎ出して不安定になるので、断念しました。
そんな私は仕方がないので、常に二匹の動向を伺って過ごしています。

寝る時はノアさんも一緒に移動するので、退院してからずっと同じベッドで一緒に寝ています。
離れて寝ると虎太郎の威嚇が怖いみたいです。
それまで常に私と一緒に寝ていた虎太郎は、私を完全にノアに取られて驚いています。

ちょっと離れて隙を伺っていますが、ノアがぴったりくっついて寝てるので、不愉快千万といった様子でうろうろしています。
それでも果敢にチャレンジしてくるのですが、ノアも退きませんし、夜中にベッドの上で二匹唸ってるのでその度に起こされてます。
ううう、カラーが取れたらまた仲良くなってくれるかなぁ……。・゚・(ノД`)・゚・。

さて、そんな我が家の事情などお構い無しに、天災というものはやってくるんですよね。
近所に那珂川という川があるのですが、ここ数日の大雨で決壊寸前でした。
上流のダムの放流が増水されたときは、橋の下ギリギリまで川面が迫っていましたよ。
ゴーっという音が怖かったです。

崩落した道路

この画像は、一時雨が落ち着いて水がだいぶ引いた後に撮影しました。
横の道は崩れて通行止め、近所の道もほぼ冠水しててプールか川かって状態で、あちこちで車が水没してました。
家の周りは幸いちょっと高くなってるらしくて、車も家も無事でした。

当然のように避難勧告が出ましたが、ノアはお腹開いたばっかりだし、連れて行くにも置いていくにもどうしたもんかと途方にくれました…。
とりあえず雨の中一式車に積んだり、避難用品を準備したりしましたが、幸い数時間雨が止んだときに水位が下がり、冠水した道路も一部復活!
ノアのお腹は毎日洗浄しないと…と、車を飛ばして病院まで(汗)

帰ってきてからは、ラジオとネットで情報を集めつつ気を張り詰めていました。
夜やっと避難勧告が解除されて、心底ホッとしましたよ…。
結局避難しなかった…(´∀`;)テヘ
でもあと数時間降り続いてたらアウトでした。
川もまだ水位がそれほど下がってなかったので、今後また雨が降るような事があると、マズイかもしれません。
引き続き注意が必要そうです。
ああ、疲れたぁ……

最後に、この大雨で亡くなられた方々のご冥福をお祈り致します。
また、近隣のため池やダムも満杯状態なので、周辺住民の方々は引き続き警戒を!
ウチも注意したいと思います。
では、近況報告でした(´∀`)ノ

いつになったら落ち着くんだぁぁぁ……!
Comments
Archives
Information
当サイトでは、アダルト関連・宣伝・他人への誹謗中傷などのコメントやトラックバックは、管理人の判断により、予告無しに削除する事がございます。予めご了承下さい。
ブログ内検索
こんなの作ってます↓
  • 弁当袋が欲しかった
  • 弁当袋が欲しかった
  • 甘ロリ系ヘアクリップ
  • デコラティブに行こう!
  • ロングスカートをちくちく
  • カップカバー改
  • スターチャームのヘアクリップ
  • すももdeジャム
  • すももdeジャム
  • カップカバー
  • カップカバー
  • ハートをプラス♪
  • 黒系麻ひもバッグ♪
  • 黒系麻ひもバッグ♪
  • いもけんぴ♪
  • 赤のクローバーネックレス
  • 赤のクローバーネックレス
  • 赤のクローバーネックレス
  • 赤のクローバーネックレス
  • タワーストラップ
  • タワーストラップ
  • バッグとプラグイン
  • バッグとプラグイン
  • バッグとプラグイン
  • Mother's Day
  • Mother's Day
  • Mother's Day
  • ある意味リサイクル?
  • 小物が出来た〜♪
  • 小物が出来た〜♪
  • 小物が出来た〜♪
  • グリーンマーガレットバッグ
  • グリーンマーガレットバッグ
  • スタイリッシュとカジュアル
  • スタイリッシュとカジュアル
  • プリキュ○協奏曲 嬰ハ短調
フリマ情報
8月16日(日)
”日曜国際フリマ”
お陰様で無事に終了いたしました。
ご来場頂いた皆様、そして応援してくださった皆様、ありがとうございました!
Profile
Counter