2013年04月15日

またまたお知らせです☆

いらっしゃいませ!
栗花落亭へようこそ♪


えっとですね・・またまた突然ではございますが・・・

ブログ引越しすることになりました(笑)

ライブドアに引越してきたばかりなのに何で?ですが・・(^_^;)

実は画像の方でちょっとこちらの趣旨にそぐわない
点があったもので・・どうしようかな・・とも思いましたが
さすらいさんとも話し合った結果決めまして・・
以前ちょっとだけトライしかけたエキサイトブログの方で再出発します♪

何で、ほんとに勝手言ってばかりで申し訳けございませんが
新しいブログの方へもお越し頂ければ嬉しいです☆


http://tuyuli6.exblog.jp/→こちらが新しいブログのURLです☆


では、皆様のご来店お待ちしております(^_-)-☆

つゆりでした(^_^)/~



tuyuli6 at 00:56|PermalinkComments(0) お知らせ 

2013年04月14日

ナイスピッチング(●^o^●)

いらっしゃいませ!
栗花落亭へようこそ♪


応援のクリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


昨日の試合はちょっと出たり入ったりで
なかなか見れてないんですけども(^_^;)
見れた部分もありますし、また写真も撮りましたので
書き綴りますね!

ではどうぞごゆっくりお楽しみ下さいませ(^o^)丿



4月13日

ジャイアンツvsスワローズ

3対1でジャイアンツ勝利(*^^)v



前日の試合はボウカーデーでしたけど
この日は先発の菅野君の日でしたね(^^♪
P4130151












P4130156
















バレンティンに対してランナー背負った場面で
真っ向から向かっていく様は、素晴らしかったですし☆
何と言ってもコントロールがもう絶妙で!
阿部キャプテンが構えた所にそのまま投げきれるんですよね♪

P4130157














この場面は見れてなくて・・後でハイライトで見たんですが
バントで上がった打球に素早く追いついてスライディング
しながらナイスキャッチ!!
こういうプレーは危ないプレーとも言われますけど・・
逆に言うとこういう気迫のプレーが野手にも投手の
気持ちが伝わる面もあるので、あんまり無理しすぎる
キャッチは止めてもらいたいですけど・・このぐらいなら
いいのではないかなと思いましたね(獲り方も上手でしたし☆)

P4130164














そして打線では昨日もロペスが豪快にレフトへホームラン☆彡
このロペスのホームランって何て言うか・・力任せじゃ
ないんですけど力強くて♪正に弾丸ライナー!!
やっぱりカッコイイな(笑)

P4130163














それからこちらは得点シーンで見れてはなかったんですが(^_^;)
長野がホームへ突っ込んでてそれがちょっと見えにくかったのかな?
スワローズの小川監督が抗議で退場になったんですよね・・
でも長野の左足はきちんとホームベースを捉えていたようで♪
きちんと見てもらえて良かったし、長野ナイススライディング☆彡

P4130166














そして9回にはケンタロウがマウンドへ♪
相変わらずの絶好調ぶりで危なげなく3アウト!!
菅野君の2勝目に貢献しておりました~(^^♪

P4130158















次の登板では完投を目指してほしいと言われて
ちょっと舌を出してはにかむ菅野君♪
結構舌出してるし癖なのかな?可愛いですよね(笑)

P4130170















そして二度目のお立ち台ではめっちゃニッコリ~(*^_^*)
昨日は完投は出来なかったけど、心配されてた
スタミナも心配なくなってきたし、少しは自信もついてきたかな?
何でもローテの関係で毎週土曜日に登板するらしいので
毎週土曜日は菅野君の投球が見れるのか・・
これは楽しみだな(^o^)丿

それに幸運のケンタロウカーで送ってもらってるらしくて
これも継続しないとね(笑)



今日は内海選手会長が先発☆
試合は何とか見れそうなんで・・応援頑張ります♪

それでは、この辺で

つゆりでした(^_^)/~


ガンバレ!ジャイアンツ!!!

I pray for the quick revival.


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

続きを読む

tuyuli6 at 10:52|PermalinkComments(4) 2013 公式戦 

2013年04月13日

久しぶりの勝利!!~やっぱりオレンジユニは良いね(笑)~

いらっしゃいませ!
栗花落亭へようこそ♪

応援のクリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


ちょっと第二部の仕事場が変わることになったり
ちっこいことで悩んだりもしてましたけど(^_^;)
さっき記事書いてたら消えてしまいましたので
テンプレも新しくしましたし、ジャイアンツもせっかく
勝ってくれたので、今回は元気よく書こうかなと思います(笑)

では、書き綴ります!

どうぞごゆっくりお楽しみ下さいませ(^o^)丿



4月12日 

ジャイアンツvsスワローズ

8対3でジャイアンツ勝利(*^^)v


先発はホールトン☆
初回にいきなりホームラン打たれたり
打線が援護して逆転してもまた逆転されたりと・・
調子はどうなの?って感じでしたけど(^_^;)
いつもの必殺のらりくらり投法で(笑)
最後はまた打線が援護してくれて見事に勝利投手☆
貰ったような勝ちだけど・・勝てて良かったね♪

そして甲子園が寒かったのかな?(ってこれは冗談ですけど(笑)
温室の東京ドームへ戻ってきたジャイアンツ打線は
原監督もにっこり微笑むほどに活発でした♪

昨年実施した橙魂オレンジユニは
7勝1敗という驚異的な数字を残したとっても
縁起の良いユニフォーム(●^o^●)
私も好きなユニフォームですし、今年のデザインは・・
まあちょっとね・・ですけど(^_^;)
そこはやっぱり縁起の良いオレンジユニですね♪
住めば都じゃないですけど(笑)着れば何とかですね(笑)

で、この日はボウカーデーでした(^^♪
P4130119













二本も勝ち越しのホームランを打って☆彡
P4130123













同じくホームランを打った仲良しのロペスとお喋り♪
アベックホームランはもう今季三度目!!!
ほんとに仲良いなぁ(笑)
P4130143












てなわけで昨日はずっとニコニコしてましたし(*^_^*)

P4130146













オレンジユニがなかなか決まってて良い感じ♪
今年は最初だけじゃない活躍して下さいね(笑)


そしてこの日は松ちゃんにも今季初ヒット!!
P4130128













松ちゃんらしい内野安打でしたね♪

P4130132












いつも明るいムードメーカー矢野さんも
駄目押しとなる得点に絡んでいてやっぱり
きっちりと仕事こなしますよね♪

途中から守備固めに入った寺内君もこのプレー!!
P4130125













上を越えそうな当たりに上手く飛びついてナイスキャッチ(^_-)-☆
この後の笑顔が撮れなかったんですが・・
勇人もニッコリしてたし、良いシーンでした(*^_^*)

そしてお帰りなさいの鈴木さん♪
P4130139













やっぱりこの人の足は武器ですからね☆
思ってたよりも早く戻ってこれて良かったです♪

P4130142













そしてオリックスから移籍してきた香月投手☆
前から知ってはいましたけど、ジャイアンツにね・・
何だか感慨深いですし、昨日はきちんと投げれて
良かったです☆


そしてそして最後はやっぱり勇人(笑)
P4130101













勇人が打って・・

P4130103













阿部キャプテンが技ありのヒットで☆

P4130104













勇人がホームまで還ってきて追加点☆彡

勇人のヒットはこの日サイクルヒットがかかっていた
センター雄平選手がちょっと憶測を誤ってしまった
ラッキーと言えばラッキーな当たりでしたけど(^_^;)
ああいう真正面の打球はさすらいさん曰く難しいそうなんで・・
雄平選手にとっては不運でしたけど、勇人にとってはラッキーだったかな☆

P4130129











そしてこの日の勇人はもう一本ヒット打っていて
これは勇人らしいレフトへの当たりで☆
また打撃の調子戻ってきたかな?(^^♪

P4130130













これは大好きなシーン♪

そして先日のタイガース戦でも守備では軽快だった勇人☆
この日も軽快な守備見せてました(*^_^*)

P4130096









深い当たりに追いついて・・
P4130110













勢いよくセカンドへナイス送球!(^^)!

ちょっとあぶねぇ~(汗)って守備もありましたけど
解説の篠塚さんもおっしゃってましたけど
よく足が動いてると思うので、良い感じだな♪
おかんはいろいろ厳しく言っちゃうけど(^_^;)
勇人は勇人らしいプレーを磨いていけばいいと思います
(って、珍しく甘甘(笑)ま、頑張ってたんで☆)


てなわけで・・東京ドームに戻ったからか?
私が応援したからか?これは無いか(笑)
オレンジユニはやっぱりいいですね(●^o^●)

今日は菅野君が先発ってことで・・
今日も勝てるといいんですが
良い試合を期待しましょう!!


では、この辺で

つゆりでした(^o^)丿



ガンバレ!ジャイアンツ!!!


I pray for the quick revival.

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



tuyuli6 at 11:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 2013 公式戦 


greeen キセキ
livedoor プロフィール
ジャイアンツニュース
最新コメント
最新トラックバック