2005年08月08日

無事終了しました

スタッフK@ありがとうございました

昨日、世界コスプレサミット2005が終了しました。

世界コスプレサミット2005に協力して頂いた全ての方に感謝します。
そして、世界コスプレサミットを応援してくれたコスプレイヤーの皆さん、ファンの皆さん本当にありがとうございました。

至らない点があり、皆様からお叱りを受けたことも多々ありました。本当に申し訳ありません。

もっともっといいイベントができるよう、スタッフ一同これからも努力していきます。


最後に・・・本当に、本当にありがとうございました。
  
Posted by tv_aichi_2005 at 16:37Comments(42)TrackBack(5)イベント情報

2005年08月07日

いよいよ!

スタッフK@いよいよ

あと17時間後!世界コスプレサミット開幕!!  
Posted by tv_aichi_2005 at 00:06Comments(0)TrackBack(0)イベント情報

2005年08月04日

ばたばたでございます

7cbebebb.JPGスタッフK@今日はこんな感じ

今日は、お昼に審査員である松本零士先生と打合せをしてきました。
玄関入るなり、メーテルと森雪の等身大フィギアが置いてあって、スタッフKちょっと興奮。松本先生は本当に理解のある方でした。
「日本漫画、アニメは世界の確執を埋める重要な文化の1つです」とおっしゃっていました。

そして名古屋に戻ってからはコスプレイヤーのみんなと打ち合せ。
そして、その流れで名古屋名物「手羽先」を食べに行きましたよぉ。
写真はその模様。

それからスタッフKは会社に帰って仕事しております。

コスプレサミットまであと3日!!!  
Posted by tv_aichi_2005 at 00:54Comments(1)TrackBack(1)イベント情報

2005年08月01日

最終段階!!

スタッフK@みんなは東京

今日は、コスプレイヤーのみんなは東京へ行っているよ。
スタッフKも行くはずでしたが、残っている仕事が多すぎていけず(T_T)

世界コスプレサミットまであと6日!
(限りなく5日に近い!!)

  
Posted by tv_aichi_2005 at 23:06Comments(11)TrackBack(0)スタッフの日記

大須夏祭り!

06d40397.JPGスタッフK@無事終了

今日は、大須夏祭りでした!
もうねぇ、雨が降って一時はどうなるかと思いましたが、無事終了しました。
雨の中来て頂いた、たくさんの観客の方たちと、特にパレードに参加してくれるために集まってくれた沢山のコスプレイヤーの方たちに本当に感謝です!

テレビ愛知で着替え終わった一般参加のコスプレイヤーの皆さんに
「雨だから、ぬれてしまうけど、パレードに参加しますか?」と聞いたとき
全員が「行きます!」と答えてくれました。
スタッフKは本当に涙が出るくらい嬉しかったです。
イベントを支えて下さっている沢山のレイヤーさんたちの存在があるからこそ、世界コスプレサミットは万博会場という大きな舞台でできるまでになったと思います。
本当にありがとうございます!!!

各国の代表のコスプレイヤーたちもとても楽しかったようです!

愛・地球博での開催もあと一週間ですよぉ!!
  
Posted by tv_aichi_2005 at 00:13Comments(1)TrackBack(1)イベント情報

2005年07月31日

無事到着!!

スタッフK@良かった

海外からの第一陣コスプレイヤーたちが無事到着しました!!
怒涛の日々は続きます・・・。

明日、大須夏祭りで逢いましょう!!  
Posted by tv_aichi_2005 at 02:05Comments(0)TrackBack(2)イベント情報

2005年07月30日

MANGAに恋した7ヶ国の美女たち!

スタッフK@こちらもいよいよ放送!

明日、7月30日テレビ愛知にて、「世界コスプレサミット2005 MANGAに恋した7ヶ国の美女たち」が放送します!!

海外での予選大会を見て欲しい!!

本当にみんなが日本に憧れているのです。  
Posted by tv_aichi_2005 at 01:19Comments(0)TrackBack(0)番組制作日記

あと7時間後

スタッフK@本当にいよいよ

あと7時間後、セントレア(中部国際空港)にコスプレイヤーたちが来るよ。
第一陣としてくるのは、ヨーロッパ&アメリカ、中国の個人代表、そして、「どうしてもどうしてもコスプレパレードに参加したい!」ということで、自腹を切ってやってくるイタリアグループ代表の面々です。

何かあったら電話して!と言ってありましたが、連絡がないので、きっと今は全員無事に飛行機に乗っているはず。

明日の朝、迎えに行きます!

ようこそ!日本へ!!!!


  
Posted by tv_aichi_2005 at 01:15Comments(0)TrackBack(1)イベント情報

2005年07月28日

スケジュール

スタッフK@8月7日の予定

スケジュールをお知らせします。
8月7日(日)

14:00〜 着替え場所オープン(EXPOドーム内)
自由撮影タイム!!
16:00  一旦、着替え場所クローズ
16:30 『世界コスプレサミット2005』開場
17:30 開演!!!
      オープニング→個人コンテスト→宇宙戦隊NOIZライブ→
      団体コンテスト→インターミッション→審査発表→エンディング
21:00 終了

詳しいお知らせは、公式HPテレビ愛知HPでアップしていきます。
また、今週末にはたくさんの応募の中から選ばれたコスプレサミット観覧当選者の方に詳しいお知らせとチケットが届きます!!

そしてそして、7月30日(土)13:00〜テレビ愛知にて、各国の予選の模様と世界の漫画事情を盛り込んだ特別番組を放送します!!
世界コスプレサミット2005 MANGAに恋した7ヶ国の美女たち

中部地区の方たち!是非、ご覧下さい!そして、番組内で素敵なプレゼントのお知らせもあり!!!


  
Posted by tv_aichi_2005 at 19:20Comments(0)TrackBack(1)イベント情報

2005年07月27日

来なかったね。台風

スタッフK@またもやブログ書くの忘れた

私の頭のメモリーが少ないため、昨日はブログが完全に消去されてた・・・。
大切なものなのに!ヤバイ!

今日は、台風で万博協会さんとの打ち合わせが流れそうになったけど、幸いにして台風は進路を変えました。

虹が出てたね。
いいことあるかも。

  
Posted by tv_aichi_2005 at 01:40Comments(0)TrackBack(0)スタッフの日記

2005年07月24日

一週間後

155d152a.JPGスタッフK@せまってきたねぇ

一週間後の今日!日曜日は、大須夏祭りでのパレードです!この大須夏祭りから、世界コスプレサミットはスタートするのです!是非是非遊びにきてください!!

そうそう、今、グループ代表の方たちにパフォーマンスシートなるものを作って提出してもらっているのですが、皆さん色々なアイデアでかなり楽しそう!!写真は、イタリアとスペインのグループのパフォーマンスシート!イタリアは絵コンテだよ!!

完成形がどうなるのか!凄く楽しみです(^^)



  
Posted by tv_aichi_2005 at 19:37Comments(1)TrackBack(1)イベント情報

2005年07月23日

肩が凝る

スタッフK@慢性なんだけどね・・・

万博へ提出する用の資料を作成中。
細かくて・・・肩が凝ってきた。

今日FedEXを送りに行ったら、そこの担当のお兄さんがものすごくいい人でした(^^)笑顔がいい人は、気持ちがいいねぇ。

  
Posted by tv_aichi_2005 at 18:44Comments(0)TrackBack(0)スタッフの日記

色々起こってくるもんだ

スタッフK@明日(今日)の朝一お仕事

まずはFedEXに走る!
  
Posted by tv_aichi_2005 at 01:04Comments(0)TrackBack(0)スタッフの日記

2005年07月22日

怒涛

スタッフK@スタッフ怒涛の週末3連チャン

これからスタッフの面々は怒涛の週末が続きます。

えっとまずは、スタッフ紹介。
お馴染みの「S子」。
運営スタッフチーフは先日台風の台湾から無事帰国した(まさに映画ターミナルのような生活をしたらしい)は「スタッフY(別名ポムじい)」。
そして、体力のある若者「ちゃちゃ」と「イワン」。

まずは今週末。
ちゃちゃとイワンとポムじいは、あの人気キャラクターたちのイベントをやってます。S子も顔を出すのでは?

基本的にS子とスタッフKは、しこしことコスプレサミットの各種作業をします。

んで、来週末はいよいよ大須夏祭り
遂にきたぁ!!

そして、再来週は愛・地球博コスプレサミット!!

う〜ん。しびれるねぇ。

あっ、そうそうテレビ愛知の世界コスプレサミットHPがリニューアルしました!来週頭には番組のHPもできるよ。

















  
Posted by tv_aichi_2005 at 22:21Comments(0)TrackBack(0)スタッフの日記

2005年07月21日

パフォーマンス

スタッフK@かなり驚き

こんばんは。
只今、各国グループ代表の方々にどんなパフォーマンスをするかヒアリングをしているのですが、かなり凄そうです。

イタリアチームは絵コンテで送られてきました。
番組撮影のためイタリアに行った時にちらりと見たのですが、完成形はかなり凄そう。楽しみです(^^)

みなさん、想像以上のパフォーマンス見せてくれそうですよ。
まだまだ、整理券ツアーの申込みは間に合います!
是非、みなさんに見ていただきたいですよぉ。  
Posted by tv_aichi_2005 at 23:23Comments(0)TrackBack(0)スタッフの日記

あと10日!

スタッフK@

こんばんは!
昨日はブログを書けずごめんなさい。
もうねぇ、海外コスプレイヤーの皆様(第一弾は海外個人代表+イタリアグループです!公式発表!!)が登場する大須夏祭りまで、あと10日です。

いよいよやってきます!!

皆さん、一緒に世界コスプレサミットを盛り上げてください!!!!


  
Posted by tv_aichi_2005 at 00:48Comments(0)TrackBack(0)スタッフの日記

2005年07月18日

休みなし

スタッフK@今日は何の日?

今日は、海の日ですねぇ。
すっかり夏です。
3連休だったんだね。しかし、スタッフKには休みはありません。
なぜなら、コスプレサミット3週間前だから!!
もう10日もすると海外コスプレイヤー第一弾がやってきます。

そんな中、なんと事件勃発!
コスプレサミットの運営チーフであるスタッフYが、ここ数日(コスプレサミットとは別の)仕事のため台湾に行っておりまして、今日帰ってくる予定だったのでが・・・

なんと台風で飛行機が出ず、帰国不可能!(*_*)
帰ってくるのはあさってになるらしい。

マジですか・・・
最終調整しないといけないことが山盛りあるではないですか・・・

・・・・でも、自然にはクレームも付けられず・・・
気をつけて帰ってきてね・・・


  
Posted by tv_aichi_2005 at 18:38Comments(0)TrackBack(2)スタッフの日記

2005年07月17日

只今審査中

スタッフK@ネット予選

今、Web予選の審査をしているところ。
審査員全員でものスゴク悩み中・・・。  
Posted by tv_aichi_2005 at 20:10Comments(1)TrackBack(0)日本予選会

2005年07月15日

世界コスプレサミット

スタッフK@ぐぅ〜

今は、仕事をしながらお弁当がつくのを待っているところです。
おなかすいたなぁ。

さてさて、万博入場券+コスプレサミット入場券の当選者ですが、
基本的には注意書きにも書いてあったように「発送をもって発表」ですが、
申込みをされる際に、E-Mailアドレスを書いていただいた方には、
来週頭までには当選のメールを送らせて頂きます。

まだまだコスプレサミット入場券のみのプレゼント募集は行っておりますのでどしどしご応募下さい!

あっ、お弁当が届きました。
  
Posted by tv_aichi_2005 at 22:01Comments(0)TrackBack(0)イベント情報

審査員

スタッフK@近々公式発表!

そろそろ司会&審査員の方々を公式発表しないといけません。
すばらしい方々に来ていただきますよ。

ヒント・・・
審査員の中には、日本マンガ・アニメ界の巨匠の1人、フランスのテクノミュージシャンのジャケットやビデオクリップを手がけたことでも有名な方がいらっしゃいます!

かなりなヒントです。
  
Posted by tv_aichi_2005 at 00:34Comments(0)TrackBack(0)イベント情報