シバトラ:夏ドラマについて

シバトラ 小次郎役に藤木直人

シバトラの小次郎役に藤木直人さんが決定しました。


フジテレビのドラマ「シバトラ」のキャストには主演の小池徹平さん、ヒロインの大後寿々花さん、アッキーナ、真矢みきさん、塚地武雅さん(ドランクドラゴン)、宮川大輔さんらが発表されていましたが、今回発表されたキャストは藤木直人さん。

藤木直人さんが演じるのは元不良リーダーで竹虎(小池徹平)の良き相談相手役です。
シバトラ情報


藤木直人さんといえば、ギャルサー、プロポーズ大作戦、ホタルノヒカリ、Around 40(アラフォー)など最近はドラマにひっぱりだこ。今回フジの「シバトラ」でもいい味を出してくれそうで期待してます。
個人的にはナースのお仕事のちょっととぼけた高杉健太郎役の藤木直人さんが好きでした。


さて、ドラマ「シバトラ」ですが、原作は講談社『週刊少年マガジン』で連載されている「シバトラ」です。

原作・シバトラ


初主演の小池徹平さん演じる柴田竹虎(しばた たけとら)は童顔刑事。
原作では警察官にもかかわらず、私服を着ると童顔がアダ?となり警官に補導されたり中学生に間違われるほどの童顔警察官役はまさに小池徹平さんにピッタリな可愛いキャラ。

シバトラ、小池徹平さんのハマリ役になりそうです。


その他夏ドラマには「コードブルー」のNEWS・山下智久さん、「魔王」の嵐・大野智さん、生田斗真と「ヤスコとケンジ」の松岡昌宏さんと大倉忠義さんら夏ドラマもジャニーズタレントが勢ぞろいのドラマの中、シバトラの小池徹平さんに期待&注目したいと思います♪