カテゴリ:
出張で利用したホテルを2件を簡易で紹介
当然FF11はプレイ可能

1件目はアーバンホテル
無線LAN
新館と旧館があり新館は高めで注意
駅は近いんだけどコンビニは遠いしあまりおススメでは無い

2件目はステーションホテル
有線LANでフロントでLANケーブル貸出あり
全体的に古臭いと言うかベットが硬すぎて生きるのが辛いレベル
コンビニはファミマとローソンとスーパーが近いので利便性は高い
ちょっと裏手に入るとえっちなのはいけません的な店もある

利便性を考えるとステーションなんだけどあのベットの硬さはなんとかならないものか・・・

カテゴリ:
まえのLSサイト
データをローカルに退避させてバックアップを取り消した

出張も終わり、出張で4ヶ月ほどLSを留守にする事
れいちゃんもリアルで忙しい事
VWは少人数主体で継続も難しいこと

色々な逃げ口上を理由にLSを解散してから4ヶ月たった

最近合成サイトがどこも更新が無いので
心機一転と言う事でLSサイトはアイテム検索用に作り変え
せっかくGWが9連休と言う事で『10日で覚えるDB』『10日で覚えるPHP』を購入
これじゃ営業に実働日数が足りないと言えないけど趣味だからOKだよね

http://cherryforest.jp.land.to/

基礎は出来たんで欲しい機能を足していくだけ

カテゴリ:
今回宿泊したホテルはホテルビスタ熊本空港

まさかホテルの入り口にアシモ人形があるとは流石ホンダ熊本工場のお膝元
朝食のメニュが書いてある黒板にはくまもんのお出迎えと地域密着型

朝食はレベルが高くバイキング+1品(和 or 洋)
近所の農家から玉子、乳製品を提携しているので新鮮でTKG派に嬉しい

部屋も清潔感高く珍しくトイレと風呂が別でゆったり入れる

問題は空港バイパスと国道沿いということで近くにコンビニとかが全く無いこと
近い食事処は国道渡ったWEST(焼肉、うどん)とほっともっと弁当
自転車が借りれるとは言えちょっと遠い

それを除けば全体的にS級の満足度と言える
元々自動車付きと考えれば問題無い

カテゴリ:
今回ご紹介するFF11の出来るホテルは愛媛県のホテルコスモオサム

つーかオサムって誰だよ!コスモでいいだろ

ホテル沿いに得々うどん吉牛があるが
コンビにはとい面で使い辛い

2Fに大浴場(と言うか銭湯っぽいの)があり
サウナ付きなのでゆったりできるところは◎

部屋は清潔感が高く
ふとんもかなり寝心地が良かった

備え机も広くビジネスホテルとしては質が良い部類だが
愛媛で5Kは割りと高めか・・・

あけましておめでとうございます
新年と言えば初売りセールでIYHerですよね?ね?

今までDellのInspiron 1520を使っていた
2008年の夏に購入したのだがDellでは珍しくGeForce 8600M GTを搭載してる最後の型であり
売りつくし価格で安く購入したのだがバッテリー容量の警告がしだした

実際出張FF11用(家で2垢用)なのでバッテリー駆動はしないのだがよい機会なので買い替えを検討


本当はHPのHP Pavilion dv4-3140TXを買いたかった
HD 6750M搭載で¥44,940とリズナブルだし
14インチと言う小柄さも出張向きだったのだが近くのいつも無理言っているショップの店員にアウトレット品引き取ってくれと頼まれたので購入

購入したのは
パソコン工房Lesance NB S5532BD/GT540M
BD使用でき、GeForce GT 540M搭載して¥64,980

OS
Windows7 Home Premium SP1 32bit/64bit
※初期出荷は64bit
CPU
 Intel Core i3 2310M(2.1GHz/TB-) 2C4T
M/B  HM65
メモリ DDR3 1066 2GB×2
→無料で4GBx2に変更してもらった
GPU
GeForce GT 540M 1GB
画面
15.6インチ HD(1920×1080ドット)対応(グレア)
HDD 500GB
光学式ドライブ
ブルーレイディスク読込対応/
DVD・CD書込読込対応ドライブ
外部出力端子
USB3.0x2、
USB2.0x2、
eSATAx1、
オーディオポート、
画面出力(miniD-subx1/HDMIx1)
外形寸法 約幅374mm×奥行250mm×高さ25〜37mm
重量
約2.8kg

問題は自動認識するOptimus機能で自動的にiGPU(Intel HDG3000)とvGPU(GT540M)を切り替える
そこでGeForceでソフト毎に設定しないとFF11は軽いソフトの為Intel HDG3000に割り振られてしまうので注意

FF11v3ベンチは
Intel HDG3000・・・2997
GeForce GT540M・・・6673


うん、BDが見れるとは言えi3 2310M(FF11には十分だけど)に¥64,980かけるなら
¥77,980だしてi7 2670QM(Lesance BTO CLG665 TYPE-GX)にした方が良いと思うんだ

おまけ
Optimus機能を使う場合は軽い処理の場合であるが
これはダウンクロックさせない為にデュアルディスプレイすれば良いと同じでデュアルにすればまったく問題ない
HDMI出力もあるが今回はこれを購入

On-Lap 1301
USBで電源供給しHDMI/DVI接続できる
吸盤で背にくっつく為平たいLesanceにはぴったりだ

これで¥18,000程度
縦置き横置き自由で天板に付けづとも切り離して置くことも可能
縦置きしてWeb閲覧がしやすいとか最高だね

このページのトップヘ

見出し画像
×