【Android】ジュノシャウトをAndroidで見れるアプリをつくろう その2

カテゴリ:
これをAndroid携帯で見れたらメイジャンやエコーズやりやすくんじゃね?
って考えでアプリを作成

※β版なので自己責任でお願いします※
Android App→ここ

第二回は表示とサーバー選択
まずはhttp://www.ffxiah.com/shoutsからソースを保存する
『ViewFFAH.html』と仮に保存
1

[ファイル]-[プロパティ]よりのプロパティ配下のローケーションをWIndows上で開きその下のassetsフォルダの中に先ほどのhtmlファイルをコピーする。
2

3

するとassetsに先ほどのhtmlが追加される
ここでhead部の相対アドレスを絶対アドレスに変えておく

<script type="text/javascript" src="/js/main-bundle.v1318954350.js"></script>
<script type="text/javascript" src="/js/lib/AH.v1310509636.js"></script><title>FFXIAH.com</title>



<script type="text/javascript" src="http://www.ffxiah.com/js/main-bundle.v1318954350.js"></script>
<script type="text/javascript" src="http://www.ffxiah.com/js/lib/AH.v1310509636.js"></script><title>FFXIAH.com</title>

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loadUriをローカルファイルに変更する。
ローカルファイルは『fille://android_asset/〜』という常套句で
asset配下のデータを読み出す
5

スタイルは少々崩れているが表示される
6

次に不必要なBodyデータを消す
218行からのBodyのスタイル定義
    <style type=text/css>
.forum-post-body img {


353行の
<div id=shout-wrapper></div>
<div class='clear space'></div>

以外のBody要素は消してOK

ここの部分がShoutを表示する部分である
サンプル→http://cherryforest.jp.land.to/ViewFFAH.html
7

もう一度起動。先ほどよりすっきり。
8

しかし、このシャウトは初期値のBahamut(サーバーID=1)である
そこでcookieにサーバーIDを投げかける物を作る。
サーバーIDは一番最初にダウンロードしたソースを参照

    <option value='28' >Asura</option>
    <option value='1' >Bahamut</option>
    <option value='25' >Bismarck</option>
    <option value='6' >Carbuncle</option>
    <option value='23' >Cerberus</option>
    <option value='7'>Fenrir</option>
    <option value='27' >Lakshmi</option>
    <option value='11' >Leviathan</option>
    <option value='12' >Odin</option>
    <option value='5' >Phoenix</option>
    <option value='16' >Quetzalcoatl</option>
    <option value='20' >Ragnarok</option>
    <option value='2' >Shiva</option>
    <option value='17' >Siren</option>
    <option value='8' >Sylph</option>     
    <option value='9' >Valefor</option>


CookieManager ckManager   = CookieManager.getInstance();
CookieSyncManager.getInstance().startSync();
CookieManager.getInstance().setAcceptCookie(true);
CookieManager.getInstance().removeExpiredCookie();

でCookieを送付するための準備をし

String sCookie = "sid=28;";
        sCookie += "; expires=";
        sCookie += String.valueOf(3*24*60*60*1000);
        sCookie += ";";

でcookieを作成
sid=28は28番=Asuraで
最後は3日間cookieを記憶する為の時間指定


9

10

これでAsura鯖のシャウトになる。

次回はレイアウト関連

【Android】ジュノシャウトをAndroidで見れるアプリをつくろう その1

カテゴリ:
FFAHさんで現在公開中のジュノシャウト
これをAndroid携帯で見れたらメイジャンやエコーズやりやすくんじゃね?
って考えでアプリを作成

※β版なので自己責任でお願いします※
Android App→ここ

ただ、自己責任の部分が多く
いろんな人にアドバイスを貰いたいのと
自分のメモ用に作成手順を公開

無題

まずは、FFAHのShoutsを表示するアプリの作成
Androidの開発環境はJavaで
Eclipseを使うのが一般的
そう言うのはいろんなサイトに解説してあるので準備済みとする
日本語化パッチ済み

まずは、[新規]-[Android プロジェクト]
1

プロジェクト名を決める。適当でOK
2

Buildターゲットを決める。
自分のAndroid端末にあわせて
私はXperiaなのでEDK1.2(Sony Ericsson)を選ぶけれども
一般的に汎用性があるのはAndroid2.2かAndroid1.6だと思う。
2.3になってない古いスマートフォンにも対応できるし。

3

パッケージ名を設定する。ある程度命名規則があるんだけれども
『andorid.』+『プロジェクト名』当たりにしておけば良い
小文字
4

[AndroidManifest.xml]に

<uses-permission android:name="android.permission.INTERNET"/>

を追加する。
意味はインターネット許可。

5

次に[res]-[layout]-[main.xml]にてレイアウトを編集する
邪魔なHello.Worldを削除する
6

次にコンポジットから[WebView]を配置する
7

ぶっちゃけ、[main.xml]を打ち込んだほうが正確で早いけれども
[TextView]が無く[WebView]があるのを確認
WebViewのid="@+id/webView1"を覚えておく

android:layout_width="fill_parent"
android:layout_height="fill_parent"


WebViewの画面最大化に設定しておく
8

次に[src]-[android.○○]-[○○.java]を開く
[android.○○]はパッケージ名
[○○.java]はプロジェクト名
9

以下を記述『R.id.webView1』のwebView1はmain.xmlと同期合わせする事
また、この段階でWebView、WebViewClientがimportされていないので
『ctrl+shift+o』を押すと自動的にimportされる
        //*    WebViewの設定
        WebView wv = (WebView) findViewById(R.id.webView1);

        //*    Javaの許可
        wv.getSettings().setJavaScriptEnabled(true);

        //* httpクライアント設定
        wv.setWebViewClient( new WebViewClient() );

        //*    URIの設定
        wv.loadUrl("http://www.ffxiah.com/Shouts");

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実行する。Androidのエミュレーターは[ウインドウ]-[ADV Manager]で先に作っておく。
11

12

起動画面。しばらく時間がかかる(cpuパワーにもよるが割りと長い)
13

起動成功
14

まずはここまで。
次回サーバー選択等解説

カテゴリ:
本日ご紹介なのは99の岸和田少年愚連隊でも有名な岸和田

でも、ここ本当に駅の近く何もなかった
行ったときはダンジリ祭をしていた訳だけれども
アーケードを見渡すとNHKドラマ『カーネーション』のポスターが
尾道と言いなんかNHKのドラマ先に行く事が多いなー

で、泊まったホテルは女社長のカレーで有名な
アパホテル

部屋はビジネスにしては広めだけれども
内装がちょっと弱く椅子が壊れた
エコに協力と言うことだけど4日間泊まったけど掃除が行き届いてなかった点はX
FF11は問題なく可能だがLANケーブルがみじかいので延長は持っていきたい

ちかくにカルルの湯たる物がありゆったり銭湯にはいれるのは出張者には嬉しい
洗濯もここになる

なお、近くにあったネカフェが潰れていたけれども
タクシーで1,000円の所位にFF11が出来るネカフェあり
印刷したくてネカフェに行ったわけだけれども

カテゴリ:
2006年よりPandemonium鯖で始まった空LS

初代フィリーさん 副リーダーガレさん
二代目ラオウさん 副リーダー

と経て三代目リーダーとして襲名を受けました

リーダーを引く受ける条件としていつでも『LSを解散させる権利』と言う条件で引き継いだ訳ですが
この度施行する事に

LSでアビセアもやるNMがなくなり(AFとかはあるかもだけど)
VWに移行するにあたって自分の中でどうしても解決出来ない問題が生まれた

1つ目は
リーダーとして作戦を考える時に出来るだけ勝ちたいと言う良く言えば戦術・戦略的楽しみ
悪く言えば効率厨である

2つ目は
元々白虎・麒麟緩和前でサラリーマンでも白虎脚とか真龍取ろうぜ!と言う楽しもうと言う理念

でもVWは1つ目を構成的にもある程度縛る必要があり
時間厳守になる為に遅刻者を許容しにくくなり2つ目を切り捨てる形になる


つまり、LSをやっていてまったく楽しくなってきたのが理由である

無論個々人の理由もあるけど、そっちは閉じこみで

取り合えずロメワープからが楽なのでロメ→歩きでジダ→ボヤ
毒薬、パキラを忘れずに


●Mimic King (ミミック族) ●

ロ・メーヴ(K-7)広い所で戦闘。

中央にミミックボス(Mimic King)
空への階段を左(MAP)と見ると
右上に物理(Mimic Jester)、右下に魔法(Mimic Mage)がPop

雑魚は引き寄せを使わないため
ナ白白が左下(南西)に配置し残りは全員右下壁際(南東)に配置
沸かせるとBossのみオートアタックが届くぎりぎりでキープ

黒は引き寄せをしないと言うのを逆手に取り魔法全力でMageを倒す
前衛はBossの魔法が届かないように南東から殴るの推奨

Mageの魔法は黒がスタン
Bossはヘイトが乗る為に白にがんばってもらう

Mageを倒したらJesterを倒しBossへ
パンドラの呪いはフィールドっぽくしかもそこまで長く無いので聖水は要らないかも

雑魚を倒せば特に問題無いと思う
範囲も痛く無く硬いだけなので赤白MAXになったら全員で殴って良いレベル
ガ系のみ注意


●Cath Palug(リンクス族) ●

聖地ジ・タのボヤへ行く途中の広い場所で戦闘
クイエセンスグリームが雑魚RePOPのキーWSとなりブラスターとカオティックアイを合わせたような【沈黙】+麻痺
沈黙は回復不能

ナ+白が雑魚をキープして物理盾
クイエセンスグリームが来たらWSをぶち込んでヘイトを稼ぐ
前方範囲だが前120度程度と割と広く2人で挟むか3人で120度づつ位
オートアタックギリギリで殴るのが良いかと

テオ、インパクトの詠唱間隔は割と長く1〜2人でスタンが間に合う程度なので
2人で魔法スタン、残りWSにスタンと別けても良し


●Modron(樹人族)●

要毒薬 or エルシモパキラの実1〜2D
ボヤーダ樹のアクエリ広場から落ちた先のすぐ北壁際で戦闘
ここが広くてやりやすいかも

雑魚2をナイトがキープ
本体を肉盾2程度

まつぼっくりは最初から前衛800後衛1000程度と痛く
HP依存っぽいと言う事前情報とは違い威力は変わらなかった

ガ系が非常に痛いしスタン無効なので前衛は2人程度の方が良い
前衛は愚者と侠者を使いまつぼっくりにヘイトリセットがある為に
パターンに入ると
まつぼっくり→遠くの後衛に魔法詠唱(ガ)となるので
後衛はガを見たらガの範囲外に逃げる
肉盾はWS&挑発等で詠唱中断を狙いつつヘイトを稼ぐのが良い

後衛は振りむき→詠唱確認して愚者飲んでも良いけど


カテゴリ:
ルートは
エルディーム古墳(北部屋から落ちる)→クロウラーの巣(作戦エリアへの転送)→ガルレージュ要塞(作戦エリアへの転送)
エルディーム古墳〔S〕(北部屋から落ちる)→クロウラーの巣〔S〕(作戦エリアへの転送)→ガルレージュ要塞〔S〕(戦績テレポ)
※過去はリトレ or リコールジャグを挟む※


●Gasha(スケルトン族)●

倒すと2回RePOPする為に計3回倒す必要がある。
クレパスキュルブレイドの呪いは治療不可

特徴
1回目…静寂フィールド
2回目…アムネジアフィールド
3回目…麻痺フィールド

★重要(ポイント)★
・ジュノルートStep2で必須テクニックをここで練習しましょう!
・アムネジアフィールド(と言うかフィールド)は3秒毎に発動します
・フィールド外から一気に近寄ってWSを打つ事でアムネフィールド中もWS弱点が付ける
・3秒のタイミングは自分のリゲインと同じタイミングなのでTPが増えた瞬間にダッシュする
★重要★


静寂フィールド中はナイトはタゲが取れないので前衛でタゲ回し
ナイトが遠くからケアル回復でヘイトを稼ぐか忍戦で挑発しつつタゲを取る事になる
ただし、1〜2回目で赤白のアライメントを稼ぎたいので
静寂フィールドで弱点を付く場合は後衛は賢者のみつつ裸で精霊狙いとする

2回目以降はナイト盾でも肉盾でも良い


●Mellonia(ナット)●

Step2で厄介度No.1
理由はHP50%以下で使用するブーミンボンビネーションで毒、静寂、アムネフィールドを展開する。
これは敵がWSを使う毎に広くなりおおよそ6-7回使われると魔法すら届かなくなってしまう
ただし、弱点を付くと範囲はリセットされる為以下の作戦を推奨する。

1)前半HP100〜75%までは火力の弱いナイトで盾をし通常通り弱点を付く。
2)HP75〜60%までは魔法弱点を一切付かないWS弱点を意地で付きまくる(最低でも魔法弱点のヒントを2つ以上確保する)。
また、ここからモ・戦盾へ移行する。
3)HP50%以下は静寂・アムネフィールドが発生するので打撃でヘイト維持する
4)敵がWSを3回程度使うと魔法弱点を1使ってリセットする

★重要(ポイント)★
・後半アムネフィールドが広がると3秒以内に近づいても距離が長すぎてWSが付けなくなる
・ここで魔法弱点が一切なくなると詰みの状態になる為に魔法弱点は保持しておく
・狩コは有る程度だがWS弱点が遠くから付ける為コで銃狩で弓推奨(接近しなければ打てないWSが有る為過信禁物)
・確定弱点も保持する(アビの戦モ黒ナ暗狩学)またこれらのジョブは優先的に入れアビ!が出ても使わない
・序盤○属性飛龍とかフライトラップ族WSとか白兵戦とかが3〜4見えた場合は素直に諦めて仕切りなおす
・魔法弱点ジョブは全部網羅する。
★重要★


3〜4ペット系のWSが見えた状態でアムネフィールドが広がりすぎて
10個中魔法弱点が0個になるといくら魔法を打っても魔法弱点のヒントが出なくなる
この状態でWS・アビが打てない位フィールドが広がると詰みなので素直に仕切りなおす
逆に弱点でフィールドリセットなのでHP50%以下になったらいつでも弱点は2〜3個突ける状態にするのが肝要

仕切り直しが有る為に石はMaxまで持っていく


●Roly-Poly (フラン)●

WSにスタンしても止まる気配が無い
即時発動?後半スタンレジ(白)確認なのでスタン耐性あり

グッシュ・オ・グー…HP50%以下?全部位脱衣、装備変更不可。侠者で防げる。
罵詈雑言…魔法防御力ダウン。イレース必須
自画自賛…魔法詠唱速度が0。魔法へのスタンは期待できなくなる為に罵詈雑言は解除する事

光系と範囲弱体しかしないので大して強く無い
と言うか群を抜いて弱い
アモルフと言う事で格闘・打撃にペナルティが有るものの脱衣WSもあるし
裸でも強いモンク盾で別に構わないかもしれない
つーか、こいつは適当で良いよ


●Giltine(コース)●

Step2最強候補。

エンバウトメント・・・呪い。蝉で防げるし追加効果なのでオハンさんが居れば
F.レトリビューション・・・杖がくるくる回るかっこいいレトリビューション
ハデスサモンズ・・・HPで解放?前半はあまり見ない。闇ダメージ。かなり痛い。
メメントモーリ・・・この後連続でデスやガラマカブルを使用する事がある
ガラマカブル・・・範囲魅了

使用魔法は雷系が多いのでバサンダラを推奨
ハデスサモンズは炎属性と言う人が居ても無視をする。
メメントモーリを使用したら詩人はフィナーレ、黒は順番にスタンして魅了を止める
ガラマカブルは発動が早いのでメメントの後の赤線でスタンして良い

魅了でヘイト抜けを考慮し盾は2以上推奨
また、メメントモーリが見えたら敵範囲魅了なので前衛は死ぬ気でバックダッシュする
メメントモーリログ→発動エフェクト(2秒程度)→ガラマカブルとなる
また、フィナーレをしないとハデスサモンズとサンダガのダメージが恐ろしい事になる


●Nympha Eunomia(ワモ王子)/ Kalos Eunomia(ワモーラ)●

Nympha Eunomiaを倒すとKalos EunomiaがPOPする。
Nympha Eunomiaはキャノンボールを頻発し、炎系の魔法を打ってくる
赤白狙いならカウンターも狙いやすいしここで良いかも
バファイしつつ倒すだけ

Kalos Eunomiaはイグジュビエーションが弱体1つに対し6000回復するので弱体系弱点はきっぱり諦める
エラチックフラッターはディスペル、フィナーレ推奨
妖鱗粉(ディア)、エラチックフラッター(範囲ダメージ)が多いので物理PTは白をつけミザリ・エスナやケアルIIをしつつごり押しで良い


●Laidly Laurence(サンドウォーム)●

戦績テレポ付近での戦闘を推奨。T字路になっている為に直線になりやすい
スタンが効かずゴージで吸収した分をディスゴージするので単体で受けると1万を超す

ゴージはおそらく以下の条件で緩和される
予想1)使用回数で徐々に吸収量減少
予想2)Laidly LaurenceのHPに比例して
吸収量減少

条件は不明であるが序盤1200程度範囲吸収してたのが後半60程度まで落ちる(要検証)
また、ゴージは割と狭い自分周辺、ディスゴージは直線に長い前方であるので

敵→ 肉盾 ゴージ範囲←| 前or後

の様に直線に配置する事でゴージの吸収量を抑えディスゴージを頭割り出来る
ゴージを見たら侠者を使ってもいいし、ゾンビ前衛(トワイライト)が盾の後ろへダッシュして死ねば良いのに
肉盾には大地、スケルツォ、身代わり推奨

吸収量が落ちたら全員でぼこってOK

カテゴリ:
オススメルートは
バタリア丘陵(古墳前)→ロランベリー耕地→ソロムグ原野
リトレ or リコールジャグ→バタリア丘陵(古墳前)〔S〕→ロランベリー耕地〔S〕→ソロムグ原野〔S〕
場所は現代も過去も同じ場所でOK

盾・前衛は聖水を買っておく事

●Cherufe(ウィヴル)●

開幕WSを使ってくるので後衛はPOP時に離れる
VWはPOPするまでに5秒位間があるから問題なし
ノックバック技が多いので壁際にナイトが経って対処したが
前衛でタコ殴りしつつ侠者でもOK

●Yatagarasu(ロック)●

ドレッドウィンドにヘイトリセットが有るので注意
ただし、侠者で無効化可能で無効化時はヘイトリセットは発生しない

前衛を2組(戦モ+戦暗)当たりを準備し
戦モが侠者で突っ込んでWSを打ちまくってタゲを取る

侠者が切れたら賢者を使い、戦暗が侠者で突っ込む
その間に弱点を突き侠者を補充する

タゲはがれなくてもドレッドウィンド以外は単体で
ドレッドウィンド来た時点でヘイトリセットだからすぐにヘイトは抜け離れやすい

●Goji(ガーゴイル)●

特に無し
飛行モードは属性WS連発、物理耐性
地上モードは物理WS連発、魔法耐性

構成で好きなモードで弱点を狙うと良い
物理前衛でゴリゴリ押せば良いと思う

ダメージ毎にモード変更
前衛で侠者(略)

●Taweret(アビソブガード)●

タイラントタスクだけスタンすれば後は適当でも良い
前衛で侠者(略)

●Agathos(アンフィプテレ)●

Step1最難関
盾はナイト推奨

ヴァーミリオンウィンド…全ステータスダウン。サクリする事必須
カラミティウィンド…ディスペル効果。シェルを単発でも良いので盾
ワープドウェール…HP/MPダウン。ヴァーミリオンウィンドをサクリしないとイレース出来ず死亡する。イレースを白2で盾へ
リービンウィンド…風エフェクト発生時は強リゲイン

ここで重要なのは風エフェクト発生時は敵は移動しないと言う事
かつ、強リゲインで自己中心WSが多いので風エフェクト発生時は前衛は離れる事


ナイトは距離を置き自己ケアル等でヘイトを上げる
スタン耐性が徐々に付くが20分位は問題ない。
エアロガIV、エアロジャ限定が良い
WSにスタンするとヘイトリセット効果あり

●Gugalanna (タウルス)●

トライクリップ…実はDEXダウン効果。イレースしないとルイナスのHPmaxダウンを消せない
リシックレイ…後ろ向きで避けれる。石化+ディア。ディアを放置するとHPmaxダウンを消せない
モウ…範囲で痛く毒も強烈。前衛が良く転がる原因(死因はぺロッ毒…)
アポカリプティクレイ…死の宣告。後ろ向き回避不可。スタン推奨
ルイナスサイズ…4Hit位。1Hit毎にHPmaxが2割減るイメージ(ダメージに比例して2〜8割ダウン)。オハンでも防げないが発動後の攻撃に耐えれる分オハン有利とも言える。イレース必須

盾2で挟むようにして敵対心を稼ぐ
盾はナイトである必要は無いが
ルイナスサイズ等と言うか視線WS以外は侠者(略)なので前衛で交代しつつ(略)

Agathos用にナイトが居るのでナ+前2位がHPが多いのでちょうどよいかも

カテゴリ:
継続は力
こつこつとした合成&店売り&競売で小金を稼ぐための俺メモ

アイテム名 店売価格 合成スキル レシピ
鉄鉱 150 鍛:20 鉄鉱x4→アイアンインゴット
黒鉄鉱 475 鍛:57 黒鉄鉱x4→ダークインゴット
ダリウム鉱 1,225 鍛:76 ダリウム鉱x3,黒鉄鉱→ダリウムインゴット
アダマン鉱 725 鍛:90 アダマン鉱x4→アダマンインゴット
鍛:90 アダマン鉱,黒鉄鉱x2,鉄鉱→ダークアダマン
ウーツ鉱 265 鍛:99 ウーツ鉱,スチールインゴットローズウッド材→ウーツインゴット
鍛:100 ウーツ鉱,鉄鉱,クロマ鉄鉱x2→アルザビウーツ鋼
アイアンインゴット 600 - たくさん
スチールインゴット 750 - たくさん
ダークインゴット 2,375 - たくさん
銀鉱 70 彫:20 銀鉱x4→シルバーインゴット
ミスリル鉱 250 彫:40 ミスリル鉱x4→ミスリルインゴット
金鉱 420 彫:42 金鉱x3,銀鉱→エレクトラム
彫:53 金鉱x4→ゴールドインゴット
白金鉱 - 彫:63 白金鉱x4→プラチナインゴット
彫:89 白金鉱,オリハルコン鉱x3→オリハルコン
フリギアゴールド鉱 1,350 彫:81 フリギアゴールド鉱x4→フリギアインゴット
シルバーインゴット 350 - たくさん
ミスリルインゴット 350 - たくさん
シルバーインゴット - - たくさん
ゴールドインゴット 2,100 - たくさん
プラチナインゴット 3,900 - たくさん
下級宝石 207 - たくさん
中級宝石 3,000 - たくさん
属性鉱石 3,625 - たくさん
スターサファイア 3,680 - たくさん
雄羊の角 600 骨:29 雄羊の角→角の髪飾り
骨:37 雄羊の角,魚の鱗→ホーンリング
骨:43 雄羊の角,骨くず→角の矢尻×6
骨:47 雄羊の角,甲虫のアゴ→ホルン
魔人の角 600 骨:63 魔人の角,骨くず→魔人の矢尻×6
骨:66 魔人の角,甲虫のアゴ→クラムホルン
骨:70 魔人の角,魚の鱗→デーモンリング
木:63 マホガニー材,魔人の角,ターコイズ→マホガニースタッフ
珊瑚のかけら 1,750 骨:71 珊瑚のかけら,光のアニマ,水のアニマ,雷のアニマ→蘇生珊瑚
骨:77 珊瑚のかけら,真珠,黒真珠→珊瑚の髪飾り
- その他多数(例:コーラル装備)
龍の爪 1,750 骨:99 龍の爪x2→ドラゴンリング
骨:99 龍の爪x2,甲虫のアゴ→ドラゴンクロー
飛竜の鱗 760 骨:80 ドラゴン、コーラル系(骨)
エルム原木 383 木:25 エルム原木→エルム材
木:45,練:29 エルム原木,モコ草,蒸留水→靭皮紙×12
チェスナット原木 471 木:28 チェスナット原木→チェスナット材
マホガニー原木 1,100 木:51 マホガニー原木→マホガニー材
エボニー原木 1,280 木:61 エボニー原木→エボニー材
埋れ木/td> 1,280 木:72 埋れ木→神代木
ビーチ原木 1,595 木:66,調:? ビーチ原木,オドリタケ,マヨイタケ,ネムリタケ→整った苗床×4
木:80 ビーチ原木→ビーチ材
ハカランダ原木 2,887 木:100 ハカランダ原木→ハカランダ材
金糸 - 裁:59 金糸,ビロードx2→レッドケープ
水蜘蛛の網 - 裁:74 水蜘蛛の網x2→閃糸
ダマスク織物 - - 調べてないけどバーミリ?
羅紗 8,700 - 調べてない。
有翼獅子の毛皮 760 革:80 有翼獅子の毛皮,ウィンダス茶葉,蒸留水→有翼獅子のなめし革
龍の肉 6,000 調:95 レシピめんどい→ドラゴンステーキ
調:100 レシピめんどい→レッドカレー
龍の心臓 5,600 錬:84 龍の心臓→龍の血×4
ブリザドV 8,875 - 競売が良い
幽林の術:壱 3,965 - 店売り?
妙手の術:壱 4,095 - 店売り?
アディバイト 3,687 - 店売り?
ゲインカリス 3,900 - 店売り?
ウォタジャ 9,300 - 店売り?
フロコンドメル 2,760 錬成:61 フロコンドメル,古代獣の角→アルウェリング
古代獣の角 3,277
飛竜の尾皮 1,200 錬成:69 糞めんどくさい→ローアローブ
妖魔の皮 1,450

カテゴリ:
VW第二章ジラルートの俺メモ

●Malleator Maurok●


大暴れがかなり痛いが魔法範囲よりは狭いので後衛はきっちり離れておく
テルソニックテンペストをスタンで止めると楽。
序盤ログ目視しても余裕で止めれたが、HP減少で若干発動が早くなるかも。

ぶっちゃけ裸でも維持しやすいモンク盾で良いんじゃね?と思わなくもない
一撃系のデスシザーズ無いし


スタン難易度★★

●Sabotender Campeador●

チュパブロッサムさえ止めれば次もチュパブロッサムな為に楽なNM。
チュパブロッサムは1秒程度の間がありスタン難易度はかなり低い。
逆にチュパブロッサムを発動させるとレベルアップや針?本発動の危険あり

ただし、針系WSはHPに依存して解放はされるが固定ではなく
後半でも針千本が来る可能性もある(1/6位の確率で)。
侠者で防げるのでレベルアップ確認したら使うのも手かも

VNMは与TP前提に作られている為か殴りや精霊が多くても極端にWSが多くなる訳ではなさそう

殴り3名でもスタンは4人程度いれば回せそう

スタン難易度★

●Tangaroa●

殻に籠ると強力な毒と死の宣告フィールド
追ってこないので全員ある程度離れてお供処理してればOK
殻籠中のリジェネはそこまで強く無くHP1〜2割回復する程度の能力


【総括】
適応の暗色ジェイドはどこでも取れるんだったらTangaroaで狙うのが楽な気がする
ジラルートStep1に限ればナイト盾である必要はなくモンク盾の方が削り兼盾で楽かもしれない

スタンは個人差もあるのでスタン4人回+赤/黒(遊撃)当たりが良いかもしれない

【NM】エンピ90が出来たしAVでも殴ろうか

カテゴリ:
残り8枚だったが
先週の水曜日ドラグア3戦で6枚
木曜日に2戦で3枚出て1枚捨てる感じでウルスラグナ90完成

9/11にAV戦と言う事で黒→召喚で準備していたらモンクとお声がかかる
元々モンクは短期決戦向きだけど取り合えず1位
※注※
出遅れがあり、殴っている数に差がある。実際は2位のモンクさんの方が装備は上じゃないだろうか?


◆獲得経験値(リミットポイント)
────────獲得経験値──────── チェーン数 その他
総合計(内専心) 討伐数 _時給 最大 最小 平均 最大 平均 経験値
____18(_____0) _____1 __145 __18 ___0 __18 ___0 _0.0 _____0

────────────戦闘時間────────────
戦闘時間計 平均戦闘時間 平均戦闘間隔 _リアル戦闘時間__
___0:07:24 ____00:00:00 ____00:00:00 00:47:35-00:54:59

◆モンスターごとの戦闘時間詳細等(専心は未使用)
キャラクタ_____________ ___戦闘時間計_ _平均戦闘時間_ 総経験値 平均 討伐数
Absolute_Virtue________ _______7分24秒 _______7分24秒 ______18 __18 _____1
Aern's_Wynav___________ _______1分_2秒 __________20秒 _______0 ___0 _____3

◆キャラクタ別の総累計
☆PC      ─────────────── 与ダメージ累計 ─────────────────
キャラクタ______ __合計 __物理 __魔法 __遠隔 その他 _回復_  _総命中__ __率__ 順位_ __割合_ 合計/h
Catslave(モ)____ __9212 __6320 _____0 _____0 __2892 _____0 (__78/__85 _91.8%) _1位 _19.40% 753709
モンク__________ __8389 __5586 _____0 _____0 __2803 _____0 (__60/__62 _96.8%) _2位 _17.67% 719057
エンピ侍________ __7116 ___833 _____0 _____0 __6283 _____0 (__14/__14 100.0%) _3位 _14.99% 609942
エンピ侍2_______ __6436 __1160 _____0 _____0 __5276 _____0 (__18/__19 _94.7%) _4位 _13.56% 526581
キャー竜さん_______ __5818 __1170 _____0 _____0 __4648 _____0 (__22/__22 100.0%) _5位 _12.25% 476018
強いぞ樽戦______ __3506 __2518 _____0 _____0 ___988 _____0 (__20/__20 100.0%) _6位 __7.38% _28750
戦士さん________ __2093 ___797 _____0 _____0 __1296 _____0 (__10/__11 _90.9%) _7位 __4.41% _____0
エンピ狩________ __1886 _____0 _____0 ___989 ___897 _____0 (___6/___6 100.0%) _8位 __3.97% 282900
コルセアさん01__ __1519 ____53 _____0 _____0 __1466 _____0 (__12/__14 _85.7%) _9位 __3.20% _____0
あのわるたん?___ ___407 _____0 ___407 _____0 _____0 _____0 (___5/___8 _62.5%) 10位 __0.86% _39600
踊り子の人だよ__ ___386 ____47 _____0 _____0 ___339 _____0 (___7/___8 _87.5%) 11位 __0.81% 106892
シーフ__________ ___379 ___379 _____0 _____0 _____0 _____0 (__13/__14 _92.9%) 12位 __0.80% _52476
小龍____________ ___241 ____23 _____0 _____0 ___218 _____0 (___4/___4 100.0%) 13位 __0.51% _72300
コルセア2_______ ____66 _____0 _____0 ____66 _____0 _____0 (___4/___4 100.0%) 14位 __0.14% _72300
おっぱい好き____ ____23 _____0 ____23 _____0 _____0 _____0 (__20/__20 100.0%) 15位 __0.05% __1971
☆NPC
Absolute_Virtue_ __4838 ___207 ___626 _____0 __4005 _____0 (__11/__12 _91.7%)
Aern's_Wynav____ __3248 __1205 __2043 _____0 _____0 _____0 (__18/__33 _54.5%)

◆通常攻撃の合計
☆PC
キャラクタ______ 技名______ __合計 平均 最大/最小 __命中___ __率__
強いぞ樽戦______ 近接物理__ __2518 _193 _227/_148(__13/__13 100.0%)
戦士さん________ 近接物理__ ___797 _159 _225/__99(___5/___6 _83.3%)
Catslave(モ)____ 近接物理__ __6320 _105 _215/__50(__60/__67 _89.6%)
シーフ__________ 近接物理__ ___379 __31 __94/__13(__12/__13 _92.3%)
小龍____________ 近接物理__ ____23 __23 __23/__23(___1/___1 100.0%)
モンク__________ 近接物理__ __5586 _105 _266/__54(__53/__55 _96.4%)
エンピ侍2_______ 近接物理__ __1160 _193 _333/_136(___6/___7 _85.7%)
コルセアさん01__ 近接物理__ ____53 __10 __15/___9(___5/___7 _71.4%)
エンピ侍________ 近接物理__ ___833 _208 _305/_104(___4/___4 100.0%)
踊り子の人だよ__ 近接物理__ ____47 __23 __28/__19(___2/___2 100.0%)
キャー竜さん_______ 近接物理__ __1170 _146 _278/__73(___8/___8 100.0%)
☆NPC
キャラクタ______ 技名______ __合計 平均 最大/最小 __命中___ __率__
Absolute_Virtue_ 近接物理__ ___207 __51 _147/__15(___4/___5 _80.0%)
Aern's_Wynav____ 近接物理__ __1205 __75 _200/___6(__16/__31 _51.6%)

◆クリティカル別の合計(クリティカルに不意打ち含まず)
☆PC      ───── ── 通常のみ ───- ───クリティカルのみ───────────-
キャラクタ______ 技名______ __合計 平均 最大/最小 __合計 平均 最大/最小 クリティカル_ 不意打ち
強いぞ樽戦______ 近接物理__ ___467 _155 _167/_148 __2051 _205 _227/_172 __10回 _76.9% __0/__0回
戦士さん________ 近接物理__ ___797 _159 _225/__99 _____0 ___0 ___0/___0 ___0回 __0.0% __0/__0回
Catslave(モ)____ 近接物理__ __5262 _101 _215/__50 __1058 _132 _212/_104 ___8回 _13.3% __0/__0回
シーフ__________ 近接物理__ ___195 __21 __31/__13 ___184 __61 __94/__35 ___3回 _25.0% __0/__0回
小龍____________ 近接物理__ ____23 __23 __23/__23 _____0 ___0 ___0/___0 ___0回 __0.0% __0/__0回
モンク__________ 近接物理__ __4092 __95 _187/__54 __1494 _149 _266/_107 __10回 _18.9% __0/__0回
エンピ侍2_______ 近接物理__ ___827 _165 _192/_136 ___333 _333 _333/_333 ___1回 _16.7% __0/__0回
コルセアさん01__ 近接物理__ ____53 __10 __15/___9 _____0 ___0 ___0/___0 ___0回 __0.0% __0/__0回
エンピ侍________ 近接物理__ ___528 _176 _247/_104 ___305 _305 _305/_305 ___1回 _25.0% __0/__0回
踊り子の人だよ__ 近接物理__ ____47 __23 __28/__19 _____0 ___0 ___0/___0 ___0回 __0.0% __0/__0回
キャー竜さん_______ 近接物理__ ___712 _118 _278/__73 ___458 _229 _251/_207 ___2回 _25.0% __0/__0回
☆NPC
キャラクタ______ 技名______ __合計 平均 最大/最小 __合計 平均 最大/最小 クリティカル_
Absolute_Virtue_ 近接物理__ ___207 __51 _147/__15 _____0 ___0 ___0/___0 ___0回 __0.0%
Aern's_Wynav____ 近接物理__ __1205 __75 _200/___6 _____0 ___0 ___0/___0 ___0回 __0.0%

◆攻撃種別ごとの合計・その他
☆PC
キャラクタ______ 技名_____________________ __合計 平均 最大/最小 __命中___ 命中率 失敗/実行 失敗率
強いぞ樽戦______ ウッコフューリー_________ ___988 _988 _988/_988(___1/___1 100.0% ___2/___3 _66.7%)
エンピ狩________ ジシュヌの光輝___________ ___897 _897 _897/_897(___1/___1 100.0% ___0/___1 __0.0%)
________________ 乱れ撃ち_________________ ___696 _696 _696/_696(___1/___1 100.0% ___0/___1 __0.0%)
戦士さん________ ウッコフューリー_________ __1296 1296 1296/1296(___1/___1 100.0% ___0/___1 __0.0%)
Catslave(モ)____ ビクトリースマイト_______ __2892 1446 2281/_611(___2/___2 100.0% ___1/___3 _33.3%)
小龍____________ フレイムブレス___________ ___218 _109 _122/__96(___2/___2 100.0% ___1/___3 _33.3%)
モンク__________ インピタス_______________ _____0 ___0 ___0/___0(___1/___1 100.0% ___0/___1 __0.0%)
________________ ビクトリースマイト_______ __2803 1401 2026/_777(___2/___2 100.0% ___1/___3 _33.3%)
エンピ侍2_______ 技連携・光_______________ ___834 _834 _834/_834(___1/___1 100.0% ___0/___1 __0.0%)
________________ 祖之太刀・不動___________ __4442 1110 1506/_677(___4/___4 100.0% ___2/___6 _33.3%)
コルセアさん01__ スラッグショット_________ ___350 _350 _350/_350(___1/___1 100.0% ___0/___1 __0.0%)
________________ 技連携・光_______________ __1116 1116 1116/1116(___1/___1 100.0% ___0/___1 __0.0%)
コルセア2_______ スラッグショット_________ _____0 ___0 ___0/___0(___0/___0 __0.0% ___1/___1 100.0%)
________________ ファイアショット_________ ____66 __66 __66/__66(___1/___1 100.0% ___0/___1 __0.0%)
エンピ侍________ 技連携・光_______________ ___517 _517 _517/_517(___1/___1 100.0% ___0/___1 __0.0%)
________________ 祖之太刀・不動___________ __5766 1153 1989/_840(___5/___5 100.0% ___0/___5 __0.0%)
踊り子の人だよ__ W.フラリッシュ___________ _____0 ___0 ___0/___0(___0/___1 __0.0% ___0/___1 __0.0%)
________________ ピリッククレオス_________ ___339 _339 _339/_339(___1/___1 100.0% ___0/___1 __0.0%)
キャー竜さん_______ ジャンプ_________________ ___159 _159 _159/_159(___1/___1 100.0% ___0/___1 __0.0%)
________________ 雲蒸竜変_________________ __4489 1122 1248/_869(___4/___4 100.0% ___1/___5 _20.0%)
☆NPC
キャラクタ______ 技名_____________________ __合計 平均 最大/最小 __命中___ 命中率 阻止/実行 阻止率
Absolute_Virtue_ インパクトストリーム_____ __3475 _315 _669/___0(___2/___2 100.0% ___0/___2 __0.0%)
________________ ウィングスラスト_________ ____31 __31 __31/__31(___1/___1 100.0% ___0/___1 __0.0%)
________________ オーロラルウインド_______ ____18 __18 __18/__18(___1/___1 100.0% ___0/___1 __0.0%)
________________ メデューサジャベリン_____ ___481 _240 _362/_119(___2/___2 100.0% ___1/___3 _33.3%)

◆攻撃魔法ごとの合計
☆PC
キャラクタ______ 魔法名___________________ __合計 平均 最大/最小 __命中___ 命中率 中断/詠唱 中断率
強いぞ樽戦______ ウッコフューリー_________ ___988 _988 _988/_988(___1/___1 100.0% ___2/___3 _66.7%)
エンピ狩________ ジシュヌの光輝___________ ___897 _897 _897/_897(___1/___1 100.0% ___0/___1 __0.0%)
戦士さん________ ウッコフューリー_________ __1296 1296 1296/1296(___1/___1 100.0% ___0/___1 __0.0%)
小龍____________ フレイムブレス___________ ___218 _109 _122/__96(___2/___2 100.0% ___1/___3 _33.3%)
おっぱい好き____ ディアガ_________________ _____0 ___0 ___0/___0(___1/___1 100.0% ___1/___2 _50.0%)
________________ バニシュガ_______________ ____23 ___5 __17/___0(___1/___1 100.0% ___0/___1 __0.0%)
エンピ侍2_______ 祖之太刀・不動___________ __4442 1110 1506/_677(___4/___4 100.0% ___2/___6 _33.3%)
Lagrange(詩)____ ディアガ_________________ _____0 ___0 ___0/___0(___2/___2 100.0% ___0/___2 __0.0%)
エンピ侍________ 祖之太刀・不動___________ __5766 1153 1989/_840(___5/___5 100.0% ___0/___5 __0.0%)
あのわるたん?___ ディアガ_________________ ___407 __45 _407/___0(___2/___2 100.0% ___0/___2 __0.0%)
☆NPC
キャラクタ______ 魔法名___________________ __合計 平均 最大/最小 __命中___ 命中率 阻止/詠唱 阻止率
Absolute_Virtue_ エアロV__________________ ___626 _626 _626/_626(___1/___1 100.0% ___0/___1 __0.0%)
Aern's_Wynav____ サンダーIV_______________ ___851 _851 _851/_851(___1/___1 100.0% ___0/___1 __0.0%)
________________ サンダガIII______________ __1192 _596 _992/_200(___1/___1 100.0% ___0/___1 __0.0%)

◆被ダメ通常と総計
☆NPC
キャラクタ______ ____合計 平均 最大/最小 ____通常 平均 最大/最小  __PC命中_ 命中率
Absolute_Virtue_ ___47454 _236 2281/___0 ___18886 _111 _333/___9 (__158/__183 _86.3%)
Aern's_Wynav____ ______23 ___7 __17/___0 _______0 ___0 ___0/___0 (____0/____0 _86.3%)



AVのHPは47000程度・・・

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称号ゲットだぜ!

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