ドラまとめのニュース

ドラマ、映画等のニュースやネタをまとめてます。 暇つぶしにしてくだされば・・・

    1: muffin ★@無断転載は禁止 2017/08/13(日) 13:56:57.58 ID:CAP_USER9
    https://mdpr.jp/cinema/detail/1706852
    2017.08.12 19:10

    俳優の山崎賢人が11日、主演映画「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」の舞台・杜王町のモデルとなった聖地・仙台を訪問し、舞台挨拶に登壇。
    翌12日には、原作者である荒木飛呂彦氏の原画展「荒木飛呂彦原画展 ジョジョ展 in S市杜王町 2017」(12日~9月10日まで開催)の内覧会で、荒木氏と共演した。

    美しい海沿いの町、杜王町(もりおうちょう)を舞台に、そこに住む高校生・東方仗助(山崎)が、他人のケガや壊れたものを直すことができる“スタンド”と呼ばれる特殊能力を使い、変死事件など次々と奇妙な出来事が起きる町を守ろうと闘う姿を描いた同作。
    ヨーロッパを代表する映画祭である「第17回ヌーシャテル国際ファンタスティック映画祭」でワールドプレミアのコンペティション部門にも選出され、“観客賞(RTS Audience Award)”を受賞している。

    山崎が同作のプロモーションで仙台に訪れるのは初めて。歓声に迎えられた舞台挨拶では、以前仙台を訪れた時のことを、「仙台に行かせていただき、ジョジョのモデルになった場所を色々まわっていて(劇中で伊勢谷友介演じる空条承太郎が宿泊した杜王グランドホテルのモデルとなった)江陽グランドホテルに行けてびっくりしました。本当に『杜王町』のモデルとなった場所に行くことができて不思議な気持ちでした」と思い出を振り返っていた。

    また、作品を観終えた観客に「不良2人に絡まれるシーンがありますが、そのシーンは初めてスタンドを出すシーン。最初のスタンドを出すところはどうだしたらいいのか考えながら、まず監督にやってみてくれと言われました」と回顧。
    「不良にキレながら近づいていってスタンドを出した時に、自分が殴るのではなく、スタンドが不良を殴るので、肩だけぐっと下げてみました。前例がないので、監督が『いいよ』と言ってくれました」と、形ある超能力“スタンド”の演技についての裏話を明かした。

    そして、最後には「皆さんに作品を観て頂いたので、それ以上のことを言うのは難しいのですが、この作品は僕にとって転機、節目になった作品です。ターニングポイントとなった作品ですし、この作品を通して成長することが出来ました。
    今日観ていただいた皆さんに応援して頂いて、どんどん作品が広がっていければいいなと思います」という熱いメッセージ。会場が熱気に包まれたままイベントに幕をおろした。

    一方、「荒木飛呂彦原画展 ジョジョ展 in S市杜王町 2017」のスペシャルプレビューイベントでは、原作者・荒木氏と、映画主演の山崎が一緒に会場を回り、“ジョジョ”にまつわるトークを展開。
    山崎は、「めちゃくちゃ嬉しいですし、緊張します」と興奮しながら、「杜王町のモデルとなっているここ仙台で荒木先生と一緒にまわれるのが本当に嬉しいです」と感無量の様子だった。

    対して荒木氏は「ジョジョ展は2012年以来5年ぶりに仙台で開催させて頂き誠に光栄です」と感謝。
    加えて今日は東方仗助役の山崎さんに来て頂いて、本当に嬉しいです。カッコいいですよね、最近は逆に山崎さんをみて絵を描いています」と制作のついても語った。
    (続きはソースをご覧下さい)

    no title

    no title

    no title

    no title

    no title

    【【ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない キャスト】山崎賢人「ジョジョ」聖地降臨で感慨 仙台の原画展「ジョジョ展 in S市杜王町」で荒木飛呂彦氏と共演】の続きを読む

    1: プーアル ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2017/08/13(日) 21:18:51.74 ID:CAP_USER9
    山﨑賢人(22)が主演を務める映画『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』が、週末興行成績ランキング(8月5~6日、興行通信社調べ)
    で初登場5位と低調スタートしたことがわかった。観客の間で賛否両論が巻き起こる中、同作が苦戦した背景には怒れる原作ファンのボイコットがあるようだ。

    製作発表時から物議を醸すも、いよいよ公開された映画『ジョジョ』。主演の山﨑を中心にテレビやPRイベントに精力的に参加し、同作をアピールした。

     公開後、週明けに発表された初めて週末興行成績で『ジョジョ』は、興収1億6600万円で5位。3位の『トランスフォーマー/最後の騎士王』や4位の『君の膵
    臓をたべたい』に屈し、2位に入った『劇場版 仮面ライダーエグゼイド トゥルー・エンディング』『宇宙戦隊キュウレンジャー THE MOVIE ゲース・インダベーの逆
    襲』には親子連れの客を完全に持っていかれた格好だ。

    『ジョジョ』の5位という数字は、厳しい結果だ。公開日は、夏休みの真っ最中。同作は『無限の住人』や『東京喰種』のような年齢制限もないにもかかわらず、
    都内・主要都市の映画館は空席が目立ち、SNS上でも「席ガラガラ」という投稿が相次いでいた。おまけに、興収は先週5位だった映画『東京喰種』の興収
    2億3200万円より6000万円近く低い。これらを踏まえれば、『ジョジョ』不人気の惨状が容易に想像できる。

    「敗因は期待していたであろう原作ファンが思うように入らなかったこと。思えば宣伝も、PRイベントでは山﨑や神木隆之介(24)目当ての女性ファンが群がる
    だけで戦略がトンチンカンだった。誰もが企画時点で『失敗する』と分かっていたのに、強行した結果がこの惨状です。興行収入はスペインロケやCGの費用を
    考えれば最低でも10~15億円を超えないと赤字。三池崇史監督(56)にしても『テラフォーマーズ』や『無限の住人』に続いての惨敗で、そろそろ人気漫画の
    実写映画は限界かもしれません」(映画ライター)

    no title

    http://dailynewsonline.jp/article/1342358/

    2017/08/13(日) 18:28:08.03
    http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1502616488/

    【【ジョジョの奇妙な冒険 実写 キャスト】山﨑賢人『ジョジョ』原作ファンが猛反発でガラガラ空席祭り★2】の続きを読む

    1: カーディフ ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2017/08/12(土) 22:14:28.86 ID:CAP_USER9
    2018年に公開される映画『累-かさね-』のメインキャストが発表された。醜い容姿にコンプレックスを持つ女優役を芳根京子(20)、
    恵まれた美貌を持ちながら芽の出ない女優役を土屋太鳳(22)が演じる。しかし、芳根京子よりも土屋太鳳のほうが容姿的に
    優れているという設定が、ファンの間で波紋を呼んでいるようだ。

    原作通りであれば、芳根京子は“醜悪な顔”で、土屋太鳳は“絶世の美女”という役柄。この配役には、違和感を持つファンが多いようだ。
    「土屋がかわいくないというわけではないけど、超絶美人という役は合わないような」「芳根がブサイクで、土屋が美人という設定に違和感」
    「もっと極端な配役をしても良かったのに」「朝ドラヒロインを累役で使うのか」と、ネットには不満が続出した。

    no title

    https://taishu.jp/detail/29019/

    【【累-かさね- あらすじ】芳根京子より土屋太鳳が美人? 映画『累-かさね-』の配役が物議】の続きを読む

    1: muffin ★@無断転載は禁止 2017/07/09(日) 11:54:06.34 ID:CAP_USER9
    http://natalie.mu/eiga/news/239939
    2017年7月8日 14:37

    「アリーキャット」の公開を記念した「“窪塚洋介”オールナイト」が7月7日から8日かけて東京・テアトル新宿で行われ、窪塚洋介が登壇した。

    窪塚とDragon Ashの降谷建志がダブル主演を務めた「アリーキャット」は、とある女性を守るためコンビを組むことになったアウトサイダー2人が都会を奔走するさまを描くクライムドラマ。
    このオールナイトでは窪塚が第25回日本アカデミー賞の最優秀主演男優賞に輝いた「GO」をはじめ、「凶気の桜」「ジ、エクストリーム、スキヤキ」の3作品がスクリーンにかけられた。

    緑と白のボーダーTシャツ姿で登場した窪塚は、まず「トム・ハンクスです」と海外俳優の名前で自己紹介をするというお決まりの一ボケ。
    「だんだん思い浮かぶ俳優が少なくなってきてアンソニー・ホプキンスが2回出てきたこともありましたけれど」と語り笑いを誘う。
    「七夕の今日に俺の映画が観たいと思ってくれるもの好きな(笑)、やさしいファンの方々に集まってもらえてうれしいです」と挨拶する。

    本日上映される3作品は窪塚自身も選定に関わったという。自分が主演した作品は子供のようなものと語る窪塚は、急に思い出したかのように「子供といえば、赤ちゃんかわいいなあ」と、先日生まれたばかりの娘“あまとちゃん”を思い出し表情をほころばせる。
    すると会場からは一斉に拍手が起こり「おめでとうー!」と娘の誕生を祝福する声も飛んだ。

    窪塚は「もうメロメロ、メロメロメロンパンナちゃんなんですけれど。毎朝6時半に起きて、おしめ替えたりとか、俺がおっぱい出ればいいんですけど、俺出ないんでね。
    サポートしたりとか、なんでもう眠いんです。最近は23時には寝てるんで」と開始が22時前という夜遅いイベントのせいか、眠たげな顔でつい本音をもらす。

    (続きはソースをご覧下さい)
    no title

    no title

    no title

    no title

    【【アリーキャット 映画 予告】窪塚洋介が「GO」「凶気の桜」を回想、最近は娘に「メロメロメロンパンナ」】の続きを読む

    1: 湛然 ★@無断転載は禁止 2017/07/09(日) 05:02:26.65 ID:CAP_USER9
    「メアリと魔女の花」興収50億円狙える好スタート

    [2017年7月8日17時9分]

     アニメ映画「メアリと魔女の花」(米林宏昌監督)が8日、全国366館、458スクリーンで封切られ、配給の東宝は同日午後、興行収入(興収)50億円を狙える好スタートを切ったと発表した。

     「メアリと魔女の花」は、10年の「借りぐらしのアリエッティ」、14年の「思い出のマーニー」を手がけた米林宏昌監督(43)と、「思い出の-」をプロデュースした西村プロデューサー(39)がスタジオジブリを14年末に退社して、翌15年4月に立ち上げたスタジオポノックの第1作。
    東宝は、興収35億3000万円を記録した米林監督の前作「思い出の-」との初日午後2時時点での対比で、130%の動員を記録したと発表。映画ファンを中心に、ファミリー層も劇場に足を運んでいることから、興収50億円を狙えると判断した。

     この日、東京・TOHOシネマズスカラ座で行われた初日舞台あいさつで、米林監督は「スタジオジブリ、宮崎駿という2つの魔法の言葉が、いつも僕の隣、僕の中にずっとあった。乗り越えていかなきゃいけないと、常に考えて作っていきました」と語った。
    また西村プロデューサーも「メアリを作ったのは8割、ジブリにいた方。自分たちの中にあるジブリは超えていきたい…前に進みたいと思います」と断言。
    ともに“卒業”したスタジオジブリで、自身が手がけた作品は超えたいと意欲を見せていただけに、初日の好スタートで有言実行ぶりを証明した格好だ。【村上幸将】


    https://www.nikkansports.com/entertainment/news/1852194.html

    【【メアリと魔女の花 映画】「メアリと魔女の花」興収50億円狙える好スタート】の続きを読む

    1: アブナイおっさん ★@無断転載は禁止 2017/07/05(水) 21:27:28.85 ID:CAP_USER9
     「リチャード・ギア最高の演技」(NYタイムズ)と、全米メディアがこぞって絶賛しているのが、4月に公開された主演作「ノーマン」(原題)。
     続く5月公開の「ザ・ディナー」(原題)も好評で、ギアの「立てつづけの勝利」に、留飲を下げた映画評論家も多いのでは。

     というのも、彼は数々の反中国発言で、かの国からにらまれ、「チャイナ・マネーに頼るハリウッドから干されている」と報じられたからだ。
     窮地のギアが、インディペンデント(自主製作)作品で自身の過去最高の評価を受けるのは皮肉な話だが、映画ファンにはうれしいニュースだ。

     「アメリカン・ジゴロ」「プリティ・ウーマン」「シカゴ」など数々のヒット作で知られるスターで人権活動家のギア。反中国の姿勢が公然となったのは、
    1993年のアカデミー賞にプレゼンターとして登場し、用意されたスピーチを無視して中国のチベット民族迫害を批判した時。政治的すぎると非難され、授賞式から出禁になった。

     しかしダライ・ラマと親交の厚い仏教徒のギアは、めげずに北京五輪のボイコット運動など人権活動を続けてきた。

     そのため中国は彼を敵視。「中国人監督と打ち合わせ後、監督にある筋から電話が入り出演がドタキャンになったことも」とギアは雑誌のインタビューで明かしている。
    もし従わなければ監督と家族は二度と中国から出られず、監督は職を失うことになっただろうという。

     米国に次ぐ興行成績世界第2位の映画大国の中国は、数年後には米国を追い越すとも。中国資本の大量投下で、ハリウッドはギアの起用を拒絶する中国の意向に従わざるをえないようだ。

     中国が過去最大の巨費を投じた映画「グレートウォール」に大物マット・デイモンが主演するなど、蜜月度は増す一方だが、それもあちら好みの大作の話と言える。

     「長年働いてきたおかげで、今、好きな映画が作れる」とギアはインディーズ作品に入れ込む。
    前出の「ノーマン」はNY生まれのイスラエル人、ヨセフ・シダー脚本・監督作品で、NYのフィクサーを描く政治コメディー。
    「ザ・ディナー」はギア演じる政治家と、高校教師の弟との確執を描くスリラーだ。

     今年67歳とはいえ、まだまだセクシーなギア。小品ながら大人の心をつかむ2つの秀作に、彼の気骨を感じた。 (板垣眞理子)

    http://news.livedoor.com/article/detail/13290560/

    【【ノーマン 映画】干されたリチャード・ギアが見せた気骨 自主製作作品で自身の過去最高の評価】の続きを読む

    1: 湛然 ★@無断転載は禁止 2017/07/06(木) 05:13:13.58 ID:CAP_USER9
    2017年07月06日

    ベッキー:トム・クルーズ主演映画で吹き替え声優に 美しくも恐ろしいミイラ役

     タレントのベッキーさんが、トム・クルーズさんの主演映画「ザ・マミー/呪われた砂漠の王女」(アレックス・カーツマン監督)の日本語吹き替え版で声優を務めることが6日、明らかになった。
    ベッキーさんは「今回、お話をいただいてすごくうれしかったです。トム・クルーズ主演映画の吹き替え版と聞いて、それだけで『やらせていただきたい!』と思い、本当に光栄でした」とコメントしている。

     映画は、中東の砂漠やロンドンの地下迷宮を舞台にしたアクションアドベンチャー。米軍関係者のニック(クルーズさん)と考古学者のジェニー(アナベル・ウォーリスさん)は中東で、謎の地下空洞に隠された巨大な棺を発見する。
    調査のため棺を輸送するが、途中で飛行機が墜落。即死だったはずのニックが次に目を覚ますと、無傷で遺体安置所に横たえられており、ニックは混乱しながらも棺の行方を探すために動き出す。
    一方、飛行機が墜落したロンドン郊外では、かつてファラオに裏切られ、復讐(ふくしゅう)のために邪悪なモンスターと化し、棺に封印されていた古代エジプト王女アマネット(ソフィア・ブテラさん)がよみがえり、人類への復讐を始めようとしていた……というストーリー。

     ベッキーさんは王女アマネットの吹き替えを担当し、ニックの吹き替えは声優の森川智之さんが務める。
    ベッキーさんは「アマネットは邪悪な王女ですが、ただ邪悪なだけではなく、大きな悲しみを抱えていて、強く見えて繊細なキャラクターなので、そのお芝居が楽しくもあり、大変でした」と役について話している。
    また、「普段バラエティーなどでは声を高く張るのですが、今回はぐっと抑える大人っぽい感じで、やりがいがありました」とアフレコを振り返った。
    また「私が演じるアマネット役の女優、ソフィア・ブテラさんが、実は私の妹(ジェシカ)の友達だったんです! それをアフレコ直前に知って、驚きました!!」と出演女優との意外な関係も明かした。映画は28日公開。


    映画「ザ・マミー/呪われた砂漠の王女」の日本語吹き替え版で声優を務めるベッキーさん
    no title

    no title

    no title

    https://mantan-web.jp/2017/07/06/20170705dog00m200014000c.html

    【【ザ・マミー/呪われた砂漠の王女 映画】ベッキー:トム・クルーズ主演映画『ザ・マミー』で吹き替え声優に 美しくも恐ろしいミイラ役】の続きを読む

    1: ひぃぃ ★@無断転載は禁止 2017/07/02(日) 21:33:38.87 ID:CAP_USER9
     NHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」(日曜後8・00)の新たな出演者が2日に発表され、俳優の高嶋政宏(51)が本多忠勝役で出演することが分かった。

     高島が演じる本多忠勝は、後に「徳川四天王」と称される武将の一人。生涯で57回もの戦に出陣したにもかかわらず、かすり傷一つ負うことがなかったという伝説を持つ“勇将”として知られる。

     また、徳川家の“名参謀”として知られる本多正信役に六角精児(55)。忠勝と同じ「徳川四天王」の一人、榊原康政を尾美としのり(51)が演じることも明らかになった。

     そのほか、松下常慶(和田正人)の兄・源太郎役で古舘寛治(49)、なつ(山口紗弥加)の息子・小野亥之助役で井之脇海(21)、中野直之(矢本悠馬)の弟・直久役で冨田佳輔(25)、井伊直親(三浦春馬)の娘・高瀬役で朝倉あき(25)が出演する。

    2017年7月2日 21:00
    http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2017/07/02/kiji/20170702s00041000101000c.html

    画像
    no title

    【【おんな城主 直虎 キャスト】「直虎」高嶋政宏が“勇将”本多忠勝役で出演 本多正信役は六角精児】の続きを読む

    1: muffin ★@無断転載は禁止 2017/06/30(金) 20:33:04.92 ID:CAP_USER9
    http://natalie.mu/eiga/news/238810
    2017年6月30日 8:00

    ジャッキー・チェンの主演最新作「スキップ・トレース」の予告編がYouTubeで公開。あわせてポスタービジュアルが解禁された。

    本作は、香港のベテラン刑事ベニーとアメリカ人詐欺師コナーがともに世界中を逃げ回るバディアクション。
    ベニーをジャッキー・チェン、コナーを「ジャッカス」シリーズのジョニー・ノックスヴィルが演じ、ファン・ビンビン、エリック・ツァン、ウィンストン・チャオらがキャストに名を連ねる。
    「ダイ・ハード2」「クリフハンガー」のレニー・ハーリンが監督を務めた。

    ジャッキー・チェンのアクションをたっぷりと収めた予告編は、崩壊していく家から隣の家へと飛び移るベニーの姿から幕開け。
    ベニーがマトリョーシカを盾にパンチを防ぐ様子や、崖の上に張られたワイヤー伝いに移動するさまも切り取られた。

    「スキップ・トレース」は9月1日より全国でロードショー。

    映画『スキップ・トレース』本予告編
    映画 KADOKAWA公式
    https://youtu.be/BYDUTvsG9_E



    no title

    no title

    no title

    no title

    no title

    no title

    no title

    no title

    【【スキップトレース 映画】ジャッキー・チェン新作「スキップ・トレース」予告編公開 刑事と詐欺師のバディアクション】の続きを読む

    1: みつを ★@無断転載は禁止 2017/06/30(金) 08:35:35.51 ID:CAP_USER9
    http://dramanavi.net/sp/news/2017/06/tv.php

    『ザ・フォロイング』、『ミスティック・リバー』、そして最近ではAmazonオリジナルドラマ『アイ・ラブ・ディック』などに出演するケヴィン・ベーコンが、自身主演映画のTVシリーズ版に出演することが分かった。米Varietyなどが報じている。

    米Syfyがパイロット版を製作するのはケヴィンが1989年に主演したモンスター映画『トレマーズ』のリブート版。ケヴィンは主演だけでなく、製作総指揮としても関わる。ネバダ州の砂漠地帯にある小さな田舎町パーフェクションに突然現れた未知の生物グラボイド。地中を自由自在に移動し、人々を襲う巨大な蛇状モンスターと住民の攻防が繰り広げられるパニックホラー映画だ。ケヴィンが主演した第1作目が大ヒットとなり、その後メキシコや南アフリカなどに舞台を変え5作品が製作されている。

    このシリーズ版は、第1作目のその後を描いたものになるそうで、25年の月日を経てパーフェクションにあのモンスターが再び戻ってくる。人々は、当時グラボイドとの戦いで勝利を収めた"ヴァル"ことヴァレンタイン・マッキー(ケヴィン)に助けを求めようとするが、ヴァルは年齢と共に体力が衰えており、アルコール中毒でもある。さらに当時のヒーローコンプレックスを抱えていて、モンスター退治にすぐ応戦できる状態ではない...という設定。

    「(『トレマーズ』の)ヴァルだけが、もう1度演じたいと思っていたキャラクターなんだ。25年経ってどうしているかって考えていたんだよ。(ショーランナーでクリエイターの)アンドリュー・ミラー(『シークレット・サークル』)のアイデアが素晴らしかったんだ。映画のファンも今まで見たことない人たちにも十分楽しんで、そして怖がってもらえる作品になると思うよ。グラボイドをやっつけるぞ!」と意気込みを表したケヴィン。どうやら同作にはとても思い入れがあったよう。

    実は『トレマーズ』のTVシリーズ化は今回が初めてではない。2003年に同局Syfy(当時はSci-Fi Channelと呼ばれていた)で『トレマーズ・ザ・シリーズ』が製作されたが13話のみで打ち切りとなっていた。映画版のケヴィンが関わることになる新シリーズは、映画と同じく息の長い番組になるかどうか、今から楽しみだ。(海外ドラマNAVI)

    Photo:ケヴィン・ベーコン
    (C)Ima Kuroda/www.HollywoodNewsWire.net
    no title


    2017.06.27

    【【トレマーズ ドラマ】『トレマーズ』ケヴィン・ベーコン主演でTVシリーズ化】の続きを読む

    このページのトップヘ