ドラまとめのニュース

ドラマ、映画等のニュースやネタをまとめてます。 暇つぶしにしてくだされば・・・

    カテゴリ:ドラマ > フジテレビ

    1: 湛然 ★@無断転載は禁止 2017/05/29(月) 05:06:29.97 ID:CAP_USER9
    2017-05-29 05:00

     俳優の窪田正孝(28)が7月からスタートする関西テレビ・フジテレビ系連続ドラマ『僕たちがやりました』(毎週火曜 後9:00)に主演し、制服姿の高校生役に挑戦する。窪田は「立場的には主役というポジションですけども、今だからこそ、制服を着て年下の方々と高校生という役をさせてもらえるんだなと思いました」と思いを語った。

     『ヤングマガジン』(講談社)で連載され、4月発売のコミックス第9巻をもって完結した同名漫画(原作:金城宗幸、漫画:荒木光)を連続ドラマ化。何事も“そこそこ”でいいと思っている主人公、凡下(ぼけ)高校2年のトビオを窪田が演じる。

     ある日、通っている学校の向かいにあるヤンキー高校の不良たちに、仲間をボコボコにされてしまったトビオたちは、ちょっとしたイタズラ心で、復しゅうを企てる。「ちょっとビビらせてやろう!」そんなつもりだったはずが…。

     計画実行の日、トビオたちが目にしたのは、起きるはずのない大爆発。トビオたちは、あっという間に“爆破事件の容疑者”になってしまう。目の前にある状況に、彼らが選んだ道は“逃げる”こと。こうして、現実に向き合えない若者たちの青春逃亡劇が始まる。

     窪田は「原作の中には、もちろん幸せな部分もありますが、内面の葛藤や苦しみを描く部分も多くて、ああ、やっぱり僕のこういう顔を見たいんだな、と思いました。誰も僕の幸せを願ってないんだなと(笑)。幸せになる役は、僕は似合わないんだなってすごく思いました(笑)」といいながら、まんざらでもない様子。

     「社会で生きていく中で、人間はどこか仮面を被っているし、大人になればなるほど本音を出せなくなってくる。ただ、言わないだけで心に思っていることは色々あって、だから人間って美しくもあるし、すごく醜くもある。人間のそういう本質的な部分を、高校生の目線から暗くならずに爽快に描いているのがこの作品の魅力なので、その辺りは嘘をつかずに全力でやりたいです」。

     ドラマではすでに完結した原作とは異なる結末で脚本化が進んでいるという。最後にどんなサプライズが待っているのか!?

     トビオの幼なじみ・蓮子に現役女子高生の永野芽郁。トビオと対立する矢波(やば)高校イチの不良・市橋に改名後初ドラマとなる新田真剣佑。トビオの同級生・伊佐美に間宮祥太朗、同じく同級生のマルに葉山奨之。エロかわ系な伊佐美の彼女・今宵に川栄李奈、ら注目の若手俳優が勢ぞろい。

     主演として窪田は「皆さん勢いのある方々ばかりなので、先輩方に自分がしていただいたことを返していかなきゃいけない年齢になってきたのかなと思います。より責任感も生まれますし、自分にできる事は全部したいなと思っています」と意気込みに変える。

     ほかに、凡下高のOBで、格段に“キャラ立ち”したパイセンに今野浩喜、クールで冷酷な刑事・飯室に三浦翔平、ドラマオリジナルのキャラでトビオの担任教師・菜摘に水川あさみ。慇懃無礼(いんぎんぶれい)な裏社会の弁護士・西塚に板尾創路、そしてその西塚をアゴで使う、謎に包まれた裏社会のドン・輪島に古田新太らの出演も決まり、大人キャストがカバーする層も厚い。

    (以下略、全文はソ-スをご覧ください。)

    関西テレビ・フジテレビ系“火9”枠の7月期は漫画原作『僕たちがやりました』を窪田正孝主演で連続ドラマ化(C)関西テレビ
    no title

    http://www.oricon.co.jp/news/2091465/full/

    【【ドラマ 僕たちがやりました キャスト】窪田正孝、28歳の高校生役で主演 『僕たちがやりました』連ドラ化】の続きを読む

    1: ひぃぃ ★@無断転載は禁止 2017/05/30(火) 09:41:41.91 ID:CAP_USER9
     嵐の相葉雅紀(34)が主演を務めるフジテレビ“月9”「貴族探偵」(月曜後9・00)の第7話が29日に放送され、平均視聴率は7・8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが30日、分かった。

     苦戦は続いているものの、前週第6話の7・5%から0・3ポイント上昇。主人公の謎の一端が明かされるなど、ドラマは“最終章”に入った。最終回へ向けて巻き返しとなるか、注目される。

     前週から数字が上がるのは第2話=8・3%→第3話=9・1%以来4週ぶり。

     初回は“月9”としては昨年7月期「好きな人がいること」(10・1%)以来3クールぶりの2桁スタートとなる11・8%。第2話=8・3%、第3話=9・1%、第4話=8・9%、第5話=8・0%、第6話=7・5%、第7話=7・8%と推移している。

     1987年4月からドラマ枠になった同局の看板枠“月9”の30周年を飾る作品。原作は麻耶雄嵩氏の「貴族探偵」「貴族探偵対女探偵」。召使いに推理を任せ、自分は事件関係者の女性と会話を楽しみ、遊びに興じるという異色の探偵(相葉)を描く。相葉が15年4月クールに主演した同局「ようこそ、わが家へ」のスタッフが再集結した。

     第7話は、スマートフォンの音声アシストサービス“ギリ”の声だけの出演をしてきた仲間由紀恵(37)が“謎の使用人”として実際に顔出し出演。広末涼子(36)が10年ぶりに“月9”出演した。

     高徳愛香(武井咲)は、師匠・喜多見切子(井川遥)が亡くなる直前に扱った事件の報告書を読んでいる。師匠の死に貴族探偵(相葉)が関係しているかを調べるために。1年前、切子の大切なクライアント、都倉電子社長の都倉健一(小木茂光)が亡くなった。自殺との一報を受けた切子は信じられず、都倉家に急ぐ…という展開だった。
    .
    2017年5月30日 09:10
    http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2017/05/30/kiji/20170529s00041000463000c.html

    【【貴族探偵 視聴率 速報】相葉主演 月9「貴族探偵」第7話は7・8% 4週ぶり視聴率上昇】の続きを読む

    1: muffin ★@無断転載は禁止 2017/05/29(月) 17:53:37.87 ID:CAP_USER9
    https://mdpr.jp/news/detail/1689929

    女優の仲間由紀恵が、嵐の相葉雅紀が主演を務めるフジテレビ系月9ドラマ「貴族探偵」(毎週月曜よる9時~)の第7話(5月29日放送)に“謎の使用人”として出演することが決定。
    仲間は、これまで武井咲演じる新米探偵の高徳愛香が所持するスマートフォンの音声アシストサービス“ギリ”の声での出演だったが、ついに主演の相葉らと共演を果たす。

    先週放送の第6話の最後では、相葉演じる貴族探偵が、愛香から“師匠”と呼ばれている井川遥演じる名探偵・喜多見切子を殺したのでは、という疑惑が描かれ、視聴者の間で話題に。

    第7話では、1年前に起きた貴族探偵と切子の推理対決のエピソードが描かれると同時に、最終回へ向けて、これまで張られてきた伏線が回収されていく。

    一方で貴族探偵と喜多見切子との因縁が次々と明らかになり、貴族探偵の人物に焦点を当てた物語がうねりだす、最終章の始まりとなる。
    仲間演じる“謎の使用人”は、最終章の怒濤のうねりのキーマンの一人となる。
    (modelpress編集部)

    no title

    【【貴族探偵 キャスト】仲間由紀恵、「貴族探偵」第7話に“謎の使用人”として出演 嵐・相葉雅紀らと共演へ】の続きを読む

    1: 砂漠のマスカレード ★@無断転載は禁止 2017/05/27(土) 12:29:31.34 ID:CAP_USER9
    フジテレビの連続テレビドラマ『貴族探偵』の第6話が22日に放送され、平均視聴率7.5%(ビデオリサーチ調べ/関東地区、以下同)と、またもダウンした。
    同ドラマは、フジの月曜夜9時台の連ドラ枠“月9”が今クールで30周年を迎え、その記念作として人気ジャニーズアイドルグループ嵐の相葉雅紀を主演に据えた作品だが、惨敗状態に陥っている。テレビ局関係者が語る。

    「最近の月9は毎クールのように低視聴率が話題となり、前クールの『突然ですが、明日結婚します』では“月9史上最低視聴率”をマークしてしまいました。
    そこで今クールの『貴族探偵』では、フジはジャニーズ事務所に頭を下げて、なんとか相葉に出演してもらったという経緯もあり、多額の制作費・宣伝費を投入し、
    さらには中山美穂、松重豊、滝藤賢一、生瀬勝久、仲間由紀恵、広末涼子という主役級の豪華俳優陣を揃え万全の体制で臨んだにもかかわらず、結果は大コケ。
    そのため、すでに決まっている次クールの『コード・ブルー』の次、秋クールのスポンサー確保とキャスティングが難航したため、フジ内は一旦は月9枠打ち切りに傾きました」

    当サイトも今月、フジが月9打ち切りの方向に動いていると報じたが、ここにきて、なんとか秋クールも月9継続のメドが立ったという。

    「秋クールはもともと木村拓哉主演の人気シリーズ『HERO』が放送される予定でしたが、『貴族探偵』の撃沈に加え、放送開始の9月がちょうどSMAP元メンバーの契約更新タイミングに当たり、
    一部メンバーが退社する可能性もあり、そうなれば昨年の解散騒動で戦犯扱いされた木村のさらなるイメージ悪化も懸念される。
    さらに、ジャニーズとベッタリの関係だったフジの亀山千広社長の退任が決まったこともあり、ジャニーズは正式に木村の出演を断り、企画は白紙となりました。
    しかし、フジはなんとか主役に篠原涼子を押さえることに成功し、月9続行が決まったのです」(前出と別のテレビ局関係者)

    ●市長モノ

    では、そのドラマの内容は、どのようなものなのであろうか。

    「篠原がシングルマザーの役で、待機児童問題で子供を保育園に預けられないという状況を変えるため自ら市長になり、
    過去にキャバクラ嬢として働いていた過去が暴かれ批判を受けたりしながらも奮闘するというストーリーです。
    古田新太などの出演がすでに決まり、篠原の夫・市村正親の出演も検討されています。篠原主演ということで、なんとかスポンサー確保のメドもたったようです」

    ちなみに、キャスティングをめぐっては興味深い動きもあったと、同関係者は言う。

    「フジは天海祐希にも出演オファーしましたが、天海主演で現在放送中の連ドラ『緊急取調室』(テレビ朝日系)のスペシャル版が12月に放送されるという理由と、
    昨年フジで放送された天海主演の『Chef~三ツ星の給食~』が大コケしたという理由で、天海の事務所は断ったようです」

    いずれにせよ、なんとか放送にこぎつけた月9だが、この篠原ドラマが“月9ラストの作品”になる可能性も高いと、別のテレビ局関係者は指摘する。

    「通常、連ドラは2クール前には企画内容やキャスティングが固まりますが、『貴族探偵』に引き続き
    『コード・ブルー』も最初の数話が惨敗となれば、その時点で年内いっぱいでの月9枠打ち切りをフジは決定する可能性は十分にあるでしょう」

    フジの窮地は続く。

    http://dailynewsonline.jp/article/1315210/
    2017.05.27 06:40 ビジネスジャーナル

    【【貴族探偵 視聴率 速報】フジ月9秋、天海祐希は出演拒否…篠原涼子「市長モノ」放送へ、木村拓哉『HERO』消滅】の続きを読む

    1: ひぃぃ ★@無断転載は禁止 2017/05/17(水) 10:16:25.88 ID:CAP_USER9
     俳優の小栗旬(34)が主演を務めるカンテレ・フジテレビ系連続ドラマ「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」(火曜後9・00)の第6話が16日に放送され、平均視聴率は関東地区で10・2%だったことが17日、分かった。制作・カンテレのお膝元・関西地区は13・3%だった。(数字はビデオリサーチ調べ)

     4月11日放送の初回の平均視聴率は関東地区で13・9%、第2話11・2%、第3話12%、第4話8・4%と推移。第5話で10・3%と2桁に数字を戻していた。

     「SP」シリーズや小栗の主演作「BORDER 警視庁捜査一課殺人犯捜査第4係」(テレビ朝日系)などで知られる、直木賞作家の金城一紀氏が原案・脚本を手掛けるアクションエンターテインメント。テロや政治的な問題に立ち向かう公安機動捜査隊特捜班の活躍を描く。フランス・カンヌでの世界最大の国際映像コンテンツ見本市「MIPTV」で初開催される「アジアワールドプレミア」の1作目として公式上映されたことでも話題となった。

     小栗はある特殊任務で心に深い傷を負い、除隊した過去を持つ元自衛官の主人公・稲見朗役。特捜班のメンバーには、小栗と民放連続ドラマ初共演となる西島秀俊(45)のほか、田中哲司(51)、野間口徹(43)、新木優子(23)。特捜班の創始者である警察庁警備局長を長塚京三(71)が演じる。

     第6話は、11年前に地下鉄車両内で無差別爆弾テロを起こし、容疑者として指名手配されていた里見修一(山口馬木也)が、都内のコンビニに突如姿を現す。里見が再びテロを計画しているのではないかと危惧し、里見の逮捕に躍起になる警察。鍛治(長塚京三)も、警視総監の乾陽一(嶋田久作)から特捜班をうまく使うよう圧力をかけられる…という展開だった。

    2017年5月17日 09:40
    http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2017/05/17/kiji/20170516s00041000183000c.html

    画像
    no title

    【【crisis 視聴率 わるい】小栗旬主演「CRISIS」第6話10・2% 関西も好調維持13・3%】の続きを読む

    1: ニライカナイφ ★@無断転載は禁止 2017/05/13(土) 20:25:26.12 ID:CAP_USER9
    人気連続テレビドラマシリーズ『ドクターX ~外科医・大門未知子~』(テレビ朝日系)が、今年秋クール(10~12月期)で放送されることが、わかった。
    昨年の同期クールに放送された同シリーズ第4作は、全話平均視聴率21.5%(ビデオリサーチ調べ/関東地区、以下同)となるなど、過去の同シリーズはすべて高視聴率を記録している。

    テレビ局関係者は語る。
    「現在、テレビ各局は次クール(7~9月期)とその次の秋クールの連ドラのキャスティングを行っていますが、打診を受けた一部の芸能事務所が『ドクターXがあるので無理』との反応を示し、その情報が業界に広まっているのです」

    別のテレビ局関係者も言う。
    「実は主演の米倉涼子は、今年もし放送されればシリーズ5作目となり、さらに昨年放送されたばかりでもあり、自身に“大門未知子”という強烈なキャラの色が付き過ぎるのを嫌い、出演に難色を示していたのです。
    しかし、どうしても米倉を出演させたい所属事務所は、『ドクターX』出演の交換条件として、米倉が肩入れするミュージカル『CHICAGO(シカゴ)』の米ブロードウェイ公演を約束したようです。
    実際に今年7月にはブロードウェイ、8月には東京で公演が行われます」

    ■フジテレビに影響?

    そんな『ドクターX』放送決定が、他局の編成に影響を与えるという。前出と別のテレビ局関係者が言う。

    「フジは月曜夜9時台の連ドラ枠“月9”が今クールで30周年を迎え、その記念作として人気ジャニーズアイドルグループ嵐の相葉雅紀が主演の『貴族探偵』を放送中です。
    月9はここ数年たて続けに低視聴率をマークし、そのたびに世間の話題になってきただけに、ジャニーズは嵐を出すことに難色を示していました。
    しかし、ジャニーズとしては昨年にSMAP解散のせいでフジの『SMAP×SMAP』を終了させてしまった“借り”もあり、『絶対にコケない』とフジに約束させ、相葉を差し出したのです。
    そのためフジは、中山美穂をはじめ松重豊、滝藤賢一という主役クラスの俳優を脇に据え、多額の宣伝費・制作費を投入。にもかかわらず、結果は大コケしています」

    そしてこの大コケが、今年秋クールに“あの人気俳優”が主演するとみられていたドラマに影響を与えるという。同関係者は続ける。

    「今月、フジの亀山千広社長の退任が発表されました。
    その大きな理由はもちろん会社の業績不振ですが、ジャニーズとベッタリの亀山社長が、ジャニーズに対して『貴族探偵』失敗の責任を示すためと、今年秋クールに予定されている木村拓哉主演ドラマについて、自身のクビを差し出すことを、木村を降ろさないことをのんでもらうための材料に使ったといわれています。
    ですが、月9ということでただでさえ視聴率苦戦が予想されるのに加え、同じクールでヒット確実の『ドクターX』が放送されるとなれば、木村ドラマが大コケして世間で大きな話題になる可能性が高い。
    そんな“キムタク”ブランドに大きな傷がつくことが予想されるなか、ジャニーズは絶対に木村を出さない。木村の月9ドラマは、完全に流れたという見方がもっぱらです」

    大人気ドラマ『ドクターX』の影響は大きい。

    写真:米倉涼子 
    no title


    http://biz-journal.jp/2017/05/post_19077.html

    【【ドクターx 最新作】今年秋『ドクターX』放送へ…フジ月9・木村拓哉ドラマは消滅か】の続きを読む

    1: Egg ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2017/05/08(月) 17:50:30.84 ID:CAP_USER9
    4日に放送された女優・桐谷美玲(27)主演のフジテレビ系ドラマ「人は見た目が100パーセント」(木曜・後10時)の第4話の平均視聴率が5・5%だったことが8日、分かった。

     初回9・5%でスタートした同ドラマだが、第2話で3・1ポイント急落の6・4%。第3話で6・0%、そして今回で最低視聴率を更新し続ける形となった。

     同ドラマには、桐谷、水川あさみ(33)、足立梨花(24)、今作がドラマデビューとなる、お笑いタレントのブルゾンちえみ(26)、岡崎紗絵(21)らが出演。桐谷演じる、見た目のさえないおしゃれ偏差値最低の製紙会社研究員がある日、自分は「女子」ではなく「女子モドキ」なのではと思いたって美を突き詰めるべく奮闘する、大久保ヒロミさん原作のラブコメディーだ。

     今回、ダウンとなったが、同局の調査では20~40代の女性視聴者の支持は高く、桐谷ら女性キャストの奮闘ぶりへの共感度が高いことがうかがえる形となった(数字は関東地区、ビデオリサーチ調べ)。

    スポーツ報知 5/8(月) 11:05
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170508-00000101-sph-ent

    【【人は見た目が100パ-セント 視聴率】<フジテレビ>桐谷美玲主演「人は見た目が―」第4話で5・5%、最低視聴率更新】の続きを読む

    1: @Egg ★@無断転載は禁止 ©2ch.net (★) 2017/05/07(日) 10:33:29.71 ID:CAP_USER9
    6日に放送されたフジテレビ系「新・週刊フジテレビ批評」(土曜・前5時)で、4月にスタートした各局の新ドラマについて徹底批評した。

    ドラマ解説者の木村隆志、ライターの吉田潮氏、日刊スポーツの梅田恵子氏が出演。
    それぞれがオススメドラマを挙げる一方で「嵐」の相葉雅紀(34)が主演のフジテレビ系「貴族探偵」(月曜・後9時)には厳しい意見が続出した。

    司会の西山喜久恵アナウンサーが「力を入れている作品」と紹介され各出演者へ意見を求めた「貴族探偵」。
    ドラマは本名不詳、年齢も住所も家族も不明で、趣味は探偵という相葉演じる主人公が事件に出合うと、
    メイドの田中(中山美穂)や執事の山本(松重豊)に命じて捜査、推理をさせ、そんな貴族探偵と新米女探偵(武井咲)が競い合う形で事件の謎に挑んでいくストーリー。
    1987年4月開始の「月9」ドラマ30周年という節目の作品でもある。

    木村氏は月9について「この2年間はずっと若年層向けの恋愛ドラマを作ってきたんです。
    それが事件解決モノに30周年で変えてしまったことで若年層の恋愛を期待している人はどこに行っちゃったんだろうと。フォローしてますか、というところが気になります。
    ファンはたくさんいたんです。配信数とかすごかった。10代が一番見るドラマは月9だったんですけど、それがどこに行っちゃったんだろう」と指摘した。

    吉田氏は「ちょっともったいないというか…。相葉くんの良さも出ず、豪華なメンバーの良さも出ず。空転している状況は、もったいななぁという感じは正直しますよね」とコメントした。

    さらに吉田氏は主人公を邪魔する刑事役の生瀬勝久について「生瀬さんは本当はもっともの凄く面白いコメディー筋肉があるんですよ。
    だけど、生瀬さんが面白く見えないというのはなかなかに致命的だと思ってますし、もしかしたら、これから何か盛り返す秘策があるに違いないと思ってます。頑張って欲しいなと思いますけど」と続けた。

    「貴族探偵」は、これまでの平均視聴率(ビデオリサーチ社調べ。関東地区)は、初回は11・8%、2話は8・3%、第3話は9・1%となっている。

    スポーツ報知 5/6(土) 16:31配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170506-00000110-sph-ent

    写真
    no title

    【【新週刊フジテレビ批評 170429】<フジテレビ>「新・週刊フジテレビ批評」で「貴族探偵」へ厳しい意見続出!】の続きを読む

    1: 三毛猫 φ ★@無断転載は禁止 2017/04/26(水) 09:36:45.14 ID:CAP_USER9
    スポニチアネックス 4/26(水) 9:31配信

     俳優の小栗旬(34)が主演を務めるカンテレ・フジテレビ系連続ドラマ
    「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」(火曜後9・00)の第3話が
    25日に放送され、平均視聴率は関東地区で12・0%だったことが26日、
    分かった。制作・関テレのお膝元・関西地区は、14・8%だった。
    (数字はビデオリサーチ調べ)

     11日放送の初回の平均視聴率は関東地区で13・9%、第2話11・2%と推移。
    今回は0・8ポイント上昇、3週連続2桁と好調をキープした。

     「SP」シリーズや小栗の主演作「BORDER 警視庁捜査一課殺人犯捜査第4係」
    (テレビ朝日系)などで知られる、直木賞作家の金城一紀氏が原案・脚本を手掛ける
    アクションエンターテインメント。テロや政治的な問題に立ち向かう
    公安機動捜査隊特捜班の活躍を描く。フランス・カンヌでの世界最大の
    国際映像コンテンツ見本市「MIPTV」で初開催される「アジアワールドプレミア」の
    1作目として公式上映されたことでも話題となった。

     小栗はある特殊任務で心に深い傷を負い、除隊した過去を持つ元自衛官の主人公・
    稲見朗役。特捜班のメンバーには、小栗と民放連続ドラマ初共演となる西島秀俊(45)
    のほか、田中哲司(51)、野間口徹(43)、新木優子(23)。特捜班の創始者である
    警察庁警備局長を長塚京三(71)が演じる。

     第3話は、贈収賄事件に関与した疑惑の議員が、3人組の男らに襲われ、
    報道陣の目の前で射殺された。直後に犯行声明を出したテロ集団“平成維新軍”は、
    この先もテロの続行を宣言。特捜班は犯人を逮捕してテロを未然に防ぐよう命じられる。
    班長の吉永(田中哲司)から、実行犯を洗い出すよう指示された稲見(小栗)と
    田丸(西島)は、銃器マニアの暴力団組長が同じ型の拳銃を買い集めていたとの
    情報を得る…という展開だった。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170426-00000086-spnannex-ent

    【【crisis 視聴率 わるい】小栗旬主演「CRISIS」好調!第3話12・0% 関西は14・8%】の続きを読む

    1: 三毛猫 φ ★@無断転載は禁止 2017/04/25(火) 12:40:11.49 ID:CAP_USER9
     フジテレビ“月9”ドラマ「貴族探偵」(月曜後9・00)の第2話が24日に放送され、
    平均視聴率は8・3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが25日、分かった。

     初回は11・8%。「月9」初回としては昨年7月期「好きな人がいること」(10・1%)以来、
    3クールぶりの2桁スタートを切ったが、第2話で1桁台に数字を下げた。

     原作ファンには好評。キッズ、F2層(35~49歳女性)、F3層(50~64歳女性)の
    支持を得ており、巻き返しが期待される。

     嵐の相葉雅紀(34)が主演を務め、1987年4月からドラマ枠になった「月9」の30周年を
    飾る話題作。原作は、2011年に「隻眼の少女」で日本推理作家協会賞に輝くなど、推理小説の
    常識を覆す作品を世に送り続けている俊才・麻耶雄嵩(まや・ゆたか)氏の「貴族探偵」
    「貴族探偵対女探偵」。主人公は召使いに推理をさせ、本人は何もしないという異色の探偵。
    己を「貴族」と名乗り、年齢も家族も住所も本名も不明という謎の青年(相葉)が
    「推理などという雑事は、使用人に任せておけばいいんですよ」と言い放ち、自分は
    事件関係者の女性との会話を楽しみ、遊びに興じながら事件を解決に導く。

    全文
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170425-00000086-spnannex-ent

    ※前スレ
    http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1493080712/

    【【貴族探偵 視聴率 速報】フジ月9「貴族探偵」第2話は8・3% 3期ぶり2桁発進も… ★2】の続きを読む

    このページのトップヘ